Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪





F73 告発への対応/退会の経緯/リヴィア/名前の由来/後継者問題/ワラエル=滝口笑

F73 ファルコン告発
・告発への対応
・ファルコン 退会の経緯
・リヴィアの軟禁
・ファルコン 名前の由来
・後継者問題
・ワラエル=滝口笑
     (竜の口法子)


774 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/30(木) 16:39

一例を挙げると、ヤサは私のプロフィールについて、偽情報ばかりを流してしました。

彼、少なくともヤサグループの本体氏は幸福の科学データベースを扱える人間です。そういった地位にある人間が私の正体を知らないはずは無い。大体、私の情報チームは、幸福の科学によって摘発されてしまいましたからね。つまり幸福の科学側は知っていたんです。

ですが、ヤサは私について嘘を書き続けた。
「ファルコン=ビューティースター」などはかわいいもので、その前は「あいつは財務局にいた女やでえ」なんて書いていた。

誰がモデルなんだ、その「財務局の女」ってのは。ゆいちゃんか??

結局、ファルコンの実名(=経歴。幸福の科学に私と同姓同名はいない)を流すことは彼らにとって不利益なので黙っていたわけです。告訴しても、私がさらに大暴れすることはわかりきっていますからね。


775 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/30(木) 16:44

私は正直に「私の経歴が私の最大の武器の一つだ」と警告していました。結構私はストレートに語るんですよ。ひねりなしでね。イスラエルの情報機関モサドが、暗殺実行の前に当事者の前に現れ、警告をするのと同じようなものです。警告を聞き入れて亡命すればそれ以上追求しない。しかし、警告を聞かない場合は・・・・というわけです。

実際、私は、信憑性を大きく追加することになる、細かい描写をしては来ませんでした。

情報源について触れることもなければ、幸福の科学での履歴について触れることもありませんでした。

それは幸福の科学側が私の匿名を、表面的にではあっても守っていたからです。


776 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/30(木) 16:50

しかし、ここで、東京南部支部の五反田のガマンが登場します。彼は、このスレで以前よく貼られていた、ディープスロート誹謗中傷コピペの作者です。彼は私のことを「中途半端」に知っているわけです。

本当は「幸福の科学関係者だ」と認めてはいけないにも関わらず、とにかく自慢をしたい彼は(我慢の慢は自慢の慢)あのコピペで幸福の科学関係者、それも宗務か理事関係者であることを事実上認めてしまいました。それは以前、私が書いたとおりです。

そういう失敗をしたにも関わらず、今回も彼はしくじってしまったのです。

私の実名を貼り続けるという愚行をしました。もちろん彼ではないかも知れません。しかしそれまでのおバカな履歴から考えて、彼の可能性が最も高いし、今回、やはり彼が少なくとも私の実名コピペを張り続けているというのは、はっきりしました。

ですので、主犯はガマンとして話をすすめます。


778 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/30(木) 17:01

たまたま、私は家族の関連でこのスレをしばらく離れていました。それを彼、彼らは「自分達が実名を貼ったから、奴は逃げたんだ。しめしめ。」と、ほくそえんだんですね。偶然だったにも関わらず。

現実には私はリベンジの機会をうかがっていました。実名を晒された場合の、戦闘エスカレーションについては当然以前から考えていました。匿名ならば、匿名性の長所をフルに活かし、実名が晒されたならばその場合の長所をフルに活かす、それだけの話です。

例えば、ミーちゃんことビューティースター講師とつきあっていた、なんて話もそうです。匿名の時はそこまで書きませんでした。

これで、何故ビューティースターがファルコンに重要な話をし続けたのか、理由がお分かり頂けたと思いますし、少なくとも、

私 が 世 間 に 説 明 す れ ば 、世 間 は 納 得 す る わ け で す。

私の実名は、幸福の科学にとって「パンドラの箱」だったわけです。


757 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/30(木) 06:57

まあそんなわけで、甘言したり、ファビョッたり、ガマンも忙しいんですよ。

特に「大川家への謝罪では済まない」は決定打かな。何としてもファルコンの信用を落としたくて、あらゆる手段を使おうとしているわけ。

だけどな、ガマン、そして幸福の科学関係者の諸君。
関谷氏の最近の言動にアンチは眉をひそめているのはわかるだろう。

私も「何だかなあ」と正直思っているし、ファルコンネームで最初に書いたのはレムリア掲示板での罵倒だからね。

だが、それでも誰も『虚業教団』の証言の重要性と真実性を疑うものはいない。私もそうだ。

あれこそ「カルト体験談」であり、体験した者で無ければ書けない詳細な話に満ちている。

つまり「関谷氏の最近の姿」と「関谷氏の体験談」は、アンチは皆きちんとわけて理解しているんだ。

幸福の科学側の特徴は、証言者の人格攻撃をすることで、証言自体の信憑性を貶めようとしていること。だが、そんなのに乗るアンチはいないし、どんなにアンチのふりをしても、それが始まったら幸福の科学工作員なわけだ。


799 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/30(木) 18:18

>>795
>それはファルコンさんが家庭教師を辞めた理由。

人事異動です。総務に異動。職員自体を辞めたのは、前も書きましたけど反体制組織を作って、そういう言動をしていたのがばれて解雇。

ビューティースターの話とか、当時からしていたもんですからね。退会は自主的に行いました。

金では無いよ。大川が偽者と判断した後も、しばらくおとなしくしていたんですけれど、職員で残っていたリヴィア[総務 給与担当]が摘発されて、事実上の軟禁をされてしまった。

しかもそれを幸福の科学に垂れ込んだのが、さっきの元NHKだとわかった日には・・・・・

これに対しての怒りと絶望が、初期告発のきっかけ。

だから冗談抜きで、元NHkと幸福の科学本部のリヴァアへの仕打ちが無ければ、私の告発は無かった可能性がこれまた高い。

当初は本当におとなしくしていましたからね。ドミノの1コマですな。

ファルコンは米空軍F-16F・ファルコンから。ローマ軍団のFALCOもこよなく愛しているので。


855 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 06:40

>>843
この衝撃をどう文章化して良いか、わかりません。

貴殿は、あの少ない記述でリヴィアが誰かわかり、支部職員をしたことの無い彼女に会った事があると・・・・・・

リヴィアには辛い思いをさせてしまいました。

彼女の本当の幸せのためにも、頑張らねばと・・・・・・・・・・

ID:pH9XGiOWさん、本当に有難うございます。メール、ご返信させて頂きます。


[告発]大川隆法夫妻 教団を巻き込んで後継者あらそい 長男は幸福の科学が大嫌い
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#11

856 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 07:40

>>825
>次男=天台チギが後継者じゃなくて?

その辺は、幸福の科学信者諸氏・職員にとっても重要な件だと思うので、ここでまとめましょう。

1.公開された情報
大川は80年代後半に、会員諸氏向けの公開の場で「後継者は次男(幸福の科学神話で天台チギの生まれ変わり)」とはっきり述べました。会員諸氏で古い人は聞いたことがあるはずです。それが伝承されているので、次男後継と信じている方が多い。

私もそうでした。留意点として、この時期は新婚で、まだまだ大川の権威・権力がきょう子より圧倒的に強い時期だったことです。

2.職員向け公式文書
しかし96年頃、大川は自分の名で職員向けに公式文書を出しました。それには「後継総裁 長男」と明確に書かれていました。

次男は一度銀行に勤務してから会に呼び戻し、教学と経理担当、三男は商社勤めをさせてからやはり呼び戻し、活動推進担当とされていました。

きょう子が長男をことの他 愛しており、彼女の地位が高まるにつれ、いつの間にか「後継者は長男」との文書が出て、それが総裁の意向という事に当然なりました。

1は職員の間では反故にされています。これだけなら、幸福の科学のいつもの「方針変更」なのですが、それで終わらないのが幸福の科学。


857 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 08:05

3.大川、女性職員に次男を後継者にするかもしれないと述べる

この女性職員をワラエルと私は表現しましたが、滝口笑(えみ)氏です
(今、学生部長かな。学生部は戸越精舎。またまた戸越に全員集合ってことで)
宗務にいた人で、やはり子供達の家庭教師をしていました。

彼女の発言趣旨は以下の通り。

「総裁先生は、ヒロちゃんがあの性格なので、後継者はマアちゃんにするかも知れないとおっしゃっていた」

ヒロちゃんは長男、マアちゃんは次男。

事実関係としてはここまで。


858 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 08:35

後は背景の説明が必要になります。

・大川の力と権威は落ちる一方で、職員内ではきょう子に気に入られた人物が幅を利かしている。

・それでも一応、幸福の科学は大川を崇める宗教法人。それはきょう子派も自覚している。

・どうやら大川は次男、きょう子は長男を後継者にしたいらしいと職員も、うすうす感づいている。

・で、当人二人だが、職員に圧倒的に人気があるのは次男。長男は人気が無い。ビューティースター講師は「長男が総裁になったら、職員を辞めると語っている職員が多数いる」と証言。

・これに、最近たびたび書き込まれている、「派閥」の存在が輪をかける。派閥の親分の思惑が絡む。

・大川が周囲に漏らしてしまったために、「後継総裁は決して決定では無く、あくまで暫定的に長男なのだ」との解釈となる。

・ただし、きょう子は長男後継以外の選択を許すはずも無いことも、少なくとも事情を知っている職員はわかっている。

・長男の性格から、後継総裁になったら、粛清の嵐が吹き荒れるのは目に見えている。幹部職員が操作しやすいのは従順な次男。

・・・ということです。

大川の権威がしっかりしていれば、「後継 次男」で決まりなのでしょうが、権力者きょう子が「後継 長男」を推し、大川も公的にはその指示を出しました。しかし、大川の本音は次男であり、きょう子派職員と言えども、長男は嫌いな人物が多く、粛清を避けるためにも次男後継の方が、職員としては嬉しい・・・・
そして大川は他人の思惑にきわめて左右されやすい・・・・と来ています。

一体どうなるのやら、傍目から見ていて、非常に楽しい。

ま、職員で内部情報を書き込める人、この件はその後どうなっているのか、可能ならば教えて下され。後継問題については、別に私は罵倒しないから。
関連記事




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

