Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


F74 長男 宏洋/種村氏還俗の経緯/大願船研修/小林早賢/阿部浩行、飯山まどか

F74 ファルコン告発
・長男 宏洋
・種村氏還俗の経緯
・大願船研修
・小林早賢
・阿部浩行、飯山まどか


859 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 08:56

私は長男大好きなので(真面目に本当に大好き)、代替わりまで幸福の科学が存在したら後継総裁はぜひとも長男君にお願いしたいですね。

で、彼のデストロイヤーとしての本領を発揮して頂きたいものです。

まあ、現総裁はマイナーとは言え精神安定剤を手放せない病気だらけ・薬漬けですから、出来れば今日にでも総裁交代などはいかがでしょうか?

大川が薬漬けなのは、副総裁が17年前から進めていた「大川早期引退計画」の一環だ、に4デパス。


860 信者
2006/03/31(金) 09:28

ファルコンさん
退職され知らないようですね。

2005年9月11日の秋季研修 総裁先生副総裁先生 質疑応答

質疑応答で、既にきょう子先生が、言われています。

釈迦仏教に掛けているのは、思春期の子供の経験がないこと。長男は、親の期待とかけ離れた子になっている。

ギリシャ時代の自由な長男、釈迦時代の私、互いの長所短所が勉強になっている。

家庭ユートピアの課題を持ちながらやっている。過去世で独身が多かったので、子供に教わっている。

一部抜粋です。

かなり 私生活について言及されています。


864 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 14:35

>>860
約束通り罵倒はしないよ。サンキュー。

>長男は、親の期待とかけ離れた子になっている。

きわめて重要な部分。これはどういう意味で彼女は言ったのかな?ちょっと詳細希望。

今現在のヒロ坊が、親の期待とかけ離れているってこと?ゴリ押しきょう子ですら さじを投げたってこと?

それならそれで、何があったか大体見当つくので。何かオラ ワクワクしてきたぞ。

>>816に書いて、>>858に書かなかったのは本人の気持ち

・長男は両親が嫌い

さらに付け加えて

・長男は幸福の科学が大嫌い



[告発]大川隆法 元通産省課長を使って筆頭弟子 種村氏をクビに
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#13

873 名無し
2006/03/31(金) 16:46

私は古い会員なんですが、種村さんは何故還俗したんですか?
結構あの還俗事件はショックだった。_| ̄|〇


874 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 16:58

>>873
わかる範囲でお答えします。追加情報のある方はぜひご投稿お願い致します。

彼は90年代半ばから既に左遷されていました。大川の嫉妬か、きょう子に嫌われたか、はたまたその両方か。詳細をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお知らせ下さい。

彼は宇都宮正心館専任講師でしたが、この精舎専任講師という役職が曲者で典型的左遷職なんですね。

普遍的な講師ではないのですから「その精舎の外には出さないよん」という大川家側の意思表示なんですね。

以前にも書きましたが、幸福の科学では宗務か金集め関連部署が出世部署であり、研修系は左遷部署なんです。

で、そこでとりあえず彼は職をこなしていましたが、館長(確か当時坂口氏)の依頼で、講師作成オリジナル研修を作ることになりました。当時は精舎講師による、オリジナルが可能だったんですね。

種村氏がそれに抜擢されました。


875 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 17:06

>>874続き
彼はそこで「エル・カンターレ信仰の真髄を学ぶ」と銘打った「大願船研修」を作成しました。

で、宇都宮正心館は大々的に営業をかけました。何たって、エル・カンターレ信仰の真髄が学べるんだから凄いものです。

で、東京近辺から大々的にバスツアーを組んで会員諸氏がやってきました。そこで受けた研修は・・・・

正心法語を読んで、瞑想する・・・・ただそれだけ。

田舎の会員なら騙せたのでしょうが、東京人はうるさかった。当時既に館長が本地川氏に交代していたのですが、法談の時間に、謳い文句を信じてやってきていた会員が館長に率直に聞きました。

「エル・カンターレ信仰の真髄って、何ですか?」

館長返答「それがわからないんですよ。」

前も書いたけど、本地川さん率直過ぎです(私は好きですけれど)。

で、会員さん達が怒り始めた。


877 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 17:12

>>875
東京は総合本部もあり、幹部も多数いる。話があっという間に伝わった。もちろん大願船研修は即刻中止。

で、どうも大川家と総合本部は種村氏をそもそもクビにしたかったようで、チャンスをうかがっていたフシがあります。種村氏は連日総合本部に呼び出され尋問を受けます。

で、そこに大川の霊査とやらが伝えられた。

「種村の守護霊を呼び出した所、自分こそが理事長であると考えており、口で何と言おうと全く反省していない」

これで彼の運命は決しました。数度の降格を経て、最後に行き着いたのは未来館の作務、即ち清掃係。

そこで彼は還俗をしました。事実上の強制還俗、解雇ですね。


879 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 17:21

>>877続き
後日談を。

職員は半年ごとに、業務報告をするのですが、種村氏解雇の際、

小林早賢「この半年で最も会に貢献できた業務は種村を還俗に追い込んだこと」

自分ではっきり書いてますからね。

ぶん殴ったろうか、このガキが。どうして小林が幸福の科学で生き残れるか、わかるでしょ?

究極の靴なめ、スリッパなめ男だからですよ。絶対に信用してはいけない男ですよ。

それと、幸福の科学が会として種村氏を還俗に追い込みたがっていたことがよくわかります。小林は種村還俗こそが、大川家の意向であることをはっきり認識していたんですね。


880 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 17:27

もう一つ後日談を。

種村氏が還俗した後、還俗事情を全て知った上で、彼の付けていた職員バッジを手に入れて付けていた職員がいます。

後に、ファルコンと名乗ることになる男です。

私の服に付いていた職員バッジは、種村氏のものでした。


881 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 17:35

小林の件を思い出したので、2点、幸福の科学職員、信者向けの話を。

これは以前にも書いたけど、幸福の科学関係者はネット対策員で無い限り、きちんとここを読んでいるとは思えないので、再掲します。

彼、小林早賢氏は、若手職員の会合で、こう断言しています。

「総裁先生の本当のお心がわかる職員は2人だけ。私と里村だけだ。」

判断は皆様にお任せしますよ。特に幸福の科学理事会の皆さん。大川の真意がわかるのは小林と里村(あのサトちゃんですな)の2名だけだそうで。

つうわけで、種村還俗も、小林は大川の真意を知っていた、とw


882 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 17:40

もう1点。

小林早賢氏は、幸福の科学の前、通産省課長時代に、自己啓発セミナーのIBDに所属していたんです。

ま、別にこれはどうってことない話なんですが、彼はそこで、あの世田谷一家惨殺事件の被害者の方と接触があったようなんですよ。

で、警察が捜査協力を求めにファルコン家に来たんですよ。小林氏の情報を教えて欲しい、と。

まあ、もちろん彼は犯人ではありません。当然です。それは断言します。

一応、事実として幸福の科学関係者の皆様にお伝えしておきますね。


883 名無し
2006/03/31(金) 17:41

里村ならありえる。


884 名無し
2006/03/31(金) 17:49

小林早賢氏って朝まで生テレビにでていた小林?


885 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 17:53

>>884
そうです。彼です。高学歴・高職歴が売り物だった幸福の科学の、ある意味広告塔のような人物です。

須呂・饗庭組は職歴が無いので、高職歴を顕示するためには彼が必要なんですね。


940 恐いんですけど。
2006/03/32(土) 02:13
粛清の流れって、幸福の科学にはあるのですか?


941 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/32(土) 02:17

>>940
あります。そもそも、最初からです。阿部氏や飯山まどか氏が切られたのは、どう考えても粛清だし、その後も延々と続いています。

粛清を20年近く続けている団体なんですね。人事局には、常時職員の2割~3割程度の「解雇予定人員リスト」があります。女性職員なんかほとんどこれに載っている。

で、さっきの種村氏のように「何か」へまをするのを待っているんですよ、そのリスト対象者が。で、それを理由にしてクビに追い込むんです。
関連記事
スポンサーサイト




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。