Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


F75 宏洋とファルコンの会話/大川周辺のアンチ/人気講師ファルコン/美星の種村評/人材の空洞状態

F75 ファルコン告発
・宏洋とファルコンの会話
・大川周辺のアンチ
・人気講師だったファルコン
・美星の種村評
・人材の空洞状態


[告発]大川隆法の長男と告発者の会話「僕は飛車で大畑さんは角なんだ」
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#14

(幸福の科学 統合スレッドPart130より転載)

98 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 10:04

私は大川家長男が好きだ、と以前から書いています。

一応、私の職員時代までは公的な後継者と定められていました。今は変化が生じた可能性があります。

先日の信者の書き込みから判断するに、相変わらず両親をてこずらせているようです。

溺愛きょう子まで苦言を公開の場で口走るようになったのは、多分毎日暴れているからでしょう。ついにさじを投げ始めたか。まだ、詳細が不明なれど、祝杯をあげたい(私は酒を飲まんが)。

ヒロ坊、GJ!自分を見失わなかったな。偉い!


99 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 10:14

>>ヒロ坊
君付け、ちゃん付けだとおかしい、呼び捨てにはしたくない。限りない親愛の情を込めて、この呼び名を使います。

まあ、君は怒るかもしれんが、勘弁な。私もファル坊と誰かさんに呼ばれているし。

私は君が好きなんだ。君の元を離れても、私は君を心配し続けた。君の健全な(幸福の科学への皮肉。私の書く健全とは、カルトへの反抗)成長を願い続けた。

私はいつまでも君の味方だ。

君から貰った、二人を書いたイラストは、私の宝物だったんだよ。


101 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 10:26

私が恐れていたのは、ヒロ坊、君が正常な精神を売り渡してしまって、何となく2代目総裁に就任し、幸福の科学の今の路線をただ続けて、安楽な生活を送ろうとしてしまうことだった。

まさかそんなことは無いと思っていたが。

そんなことになるくらいなら、幸福の科学総裁就任は許容するにしても、そこで暴れて欲しいと願った。

だが、そこまで行きそうに無いな。君はやはり心底幸福の科学が嫌いのようで、こんな教団をどんな形でも継ぎたくはなさそうだ。

これからどんな変化が訪れるか、それはわからない。だが、2代目総裁となってその後も現在のカルト路線を続けるという最悪の選択でなければ、何でもいいだろう。

中で暴れるも良し、逃避するも良し、全く新しい人生を歩むも良し、アンチとなって戦うも良し。

最悪の選択をしたならば、私は君の前に立ちはだかる。何があっても倒す。

そんな事にはならなさそうだと言う事が先日の信者の書き込みでわかった。だから嬉し涙を流したんだ。


102 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 10:47

ヒロ坊と家庭教師ファルコンのある日の会話

ヒロ「ファルコンさん、僕は将棋の駒で人を表現するんだ(ヒロ坊は将棋好き)」

ファル「へー、どんな?」

ヒ「藤井さんって、歩だよ。一歩ずつしか進めないよね」

フ「(心の中で爆笑。鋭いぞ、さすが!)」

ヒ「武田さんって、香車だよ。まっすぐ突進しか出来ないからね」

フ「(爆笑継続。ラガーマンだからなあ)」

ヒ「細川さんって、桂馬だよ。動きが特殊だからなあ」

フ「(心の中で手をたたいて同意)」

注:この細川氏は、著名な細川氏では無く、宗務の若い細川氏。


103 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 10:56

>>102続き

ヒ「黒川さんって銀だよ。あの人は後ろに下がって逃げることばかり考えている」

フ(大爆笑。いいぞ、ヒロ坊!)

ヒ「僕が飛車で、ファルコンさんが角なんだ」

フ「どうして、角なんだい?」

ヒ「だってファルコンさんは狭い隙間から入り込んで、中をバリバリ破壊する人だから」

フ(じゃ、君は正面突破デストロイヤーか。よくわかっているじゃないか、一味違う小4生!)

つうーわけで、飛車角コンビのファルコンです。


104 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 11:17

それにしても、だ。大川は

・女房には毎日いびられ続け、薬をガバガバ飲まさせられて、薬漬けにされ(藁人形きょう子は決して薬マニアでは無い。自分は飲まない)

・後継者に指名した長男は、親と教団が大嫌いで、反抗し続けて、大川を苦しめ(大川は「唯一の悩乱要素は宏洋」とはっきり宗務局員向けコメントに書いている)

・愛人に愚痴ったら、愛人がよりによってファルコンに語り続け、それをネットで公開されるし(しかも問題の長男とは飛車角コンビなどと書いているし)

まるでスナイパー3人に取り囲まれているみたいですな。狙撃でも三方から交差射撃をやると、はずさないんだよね。

これでは精神安定剤がますます手放せなくなるな。ちょぴり、デパス1.5錠分くらい同情。ま、全ては大川の自業自得。悪いことは出来ないねえ。


114 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 13:46

>>113
あなた、論文の評価悪かったろ!

上級試験 満点でしたw


116 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 13:52

>>115
はあ?上級資格は論文評価だよ。少なくとも私がいた頃はね。論文受けられない人間が宗務にいるわけないじゃん。あんたバカあ?(アスカ風)

つか、こうやってくだらないことでつっこんで、論点をずらしていくわけね。もちろんこの人物は幽霊会員なんかじゃない。読者の皆さん、お分かりでしょ。


118 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 13:59

>>117
職員論文は義務だもの。当然受けるさ。で、それが何?私の点数を知りたければ、総合本部に問い合わせたら?(爆笑

幸福の科学データベースには本当にお世話になりましたw


119 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 14:02

しかし、書く事無くなって、関谷氏とそっくりだとか電波を飛ばして、あげく論文の点数w

本当に断末魔ってこういうことを言うんだな、という見本を示して頂きました。


[告発]告発者大畑氏は幸福の科学の学生部で顔の知れた有名人だった
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#15

253 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 18:45

ビデオについて

ええ、私のビデオは多分全国に残っているでしょう。

学生部勤務の頃、相棒と一緒に全国の支部から呼ばれて、教育セミナーをやっていました(親向け)。

活動推進のバカみたいに、自分から押しかけたわけでも、精舎で待ち構えたわけでもありません。

純粋に呼ばれて、行ったんです。大体年に100件。で、個別相談を面と向かってと電話相談合わせて年1000件は受けておりました。有難いことに大人気でございました。

交通費が出ないので、地方に行けなくなってしまいましてね。ずいぶんお断りしていました。

当時は街を歩いていて、いきなり「ファルコンさん」と声をかけられたり、再就職した幸福の科学と無関係の会社でも「ファルコンさんですね。ビデオ見ました。」と言われました。

本当に漫才みたいに面白いセミナーだったと思いますよ。何たって私の自己イメージはオースティン・パワーズ(爆

これに一匹狼ジョン・マクレーンを足すと、知識が無い方でもファルコンのイメージがつかみやすいかと。

もちろん、容姿は全くかっこよくありません。


267 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 19:15

聖杯さん
>>265
あ!そんな感じです。さすがですね。

補足すると、そこで幸福の科学職員の「人材」は終わってしまった印象が強いですね。学歴・職歴・カリスマ性 全てガタガタと低落してしまいました。

以前書いた通り、支部推薦で青年部から中途採用をしようとしたら、いわゆるニートの若者ばかり集まってしまって、人事局が諦めたという哀しい実話があります。

黒川・吉田・饗庭世代の後は、20歳以上年下の大川家長男・次男まで、空洞状態です。


277 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 19:26

聖杯さん
>>273
>その後って一応高学歴な30代が続いてない?

そうそう。それこそさっきの藤井さん(東大)、武田さん(慶応)とかね。

でもカリスマ性に欠けるんだわ。いい人なんですよ。いい人なんですけどね(まるでミーちゃんの種村評)。

でも宗教家としてはそちらが本道ではないかと思う。幸福の科学が異常なんですよ。


282 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 19:32

>>272
>山田(男)さんに幸福の科学に引っ張り込まれなければ実りある人生送れた人格だったと思うんだけどねー。

山田(男)さんが引っ張り込んだんですか!あの男!(爆笑

私、彼も好きでしてね。自分の彼女が宗務に入ってしまいそうになった。そうすると別れなきゃならない。どうしよう?

山本無執理事長に直訴した!職務中に!

次の週に北海道に飛ばされました。ま、半年で帰ってこれたから良かったね。
関連記事




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad