Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


スポンサーサイト



F77 軽井沢精舎の経緯/林氏夫妻/大川コメントの特徴

F77 ファルコン告発
・軽井沢精舎の経緯
・林氏夫妻
・大川コメントの特徴


[告発]現場制作者やる気なし 幸福の科学アニメがアニメファンからシカトされる理由
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#18

957 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/10(月) 02:34

幸福の科学のアニメのマイナスの特徴は、絵が下手で、見る気がしないこと、ストーリー以前の問題・・・とは絵心のあった私の元妻が語っていた。

「例えば、ポスターのヘルメスにしたって、あの絵の表情では何を考え、何をしゃべりたいのか、全くわからないでしょ?それが表現できなきゃだめなのよ。」

なるほど、ある意味、私より厳しいな、と思った。

この基準で行くと・・・・今回もダメポですな・・・・・何か表情の乏しい男女が突っ立っておりますな・・・・

大川ときょう子を理想化して主人公に、なんてことをするから、こうなっちゃうんだよねえ・・・

原画描く人が、登場人物に愛着が無かったら、そりゃだめだよな・・・・



[告発]大川隆法の脱税宮殿 軽井沢精舎の黒歴史
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#19

(幸福の科学 統合スレッドPart131より転載)

401 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/14(金) 20:02

今夜は、溜まっているご質問にお答えしていきたいと考えています。

>>400
そうです。単なる大川家の避暑地の別荘です。ネットで存在が暴露されてから、職員に質問をして、あれが、職員研修・幹部研修の場だと聞かされた幸福の科学信者の皆さん。

それ、全て嘘です。皆さんはこうやって騙されるわけです。

ここで、軽井沢精舎の経緯について簡単にまとめます。


402 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/14(金) 20:14

大川は80年代後半、つまり新婚の頃に、群馬県嬬恋村の北軽井沢別荘地に、まず普通のログハウス別荘を購入しました。これは現在でも残っていますが、使用されていません。

続いて、金が出来ると、教団の金で、このログハウス別荘に隣接した土地8000坪を購入しました。

で、ここにログハウス群と私が呼ぶ、大き目の建物を5つ建てました。A棟~E棟まで、名称が付けられ、大川は主にA棟を使用していました。ここは大川の執務室でもありました。ログハウスなので3シーズン用です。冬季は難しい。少なくとも、施設維持要員以外は無理です。

で、軽井沢精舎がまだ未完成の頃、きょう子と家庭内別居をし、家出をしてここに泊り込んでいた大川は不倫三昧の生活だったわけです。教団の土地、教団の施設の、非課税の宗教施設(笑)で、婚約者から無理やり奪った愛人と。

私はA棟のベッドとか見ましたが・・・・・いやいや、何ともはや。


403 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/14(金) 20:20

大川家の避暑地である、外見的証拠は

1.テニスコートw
2.子供の遊具

テニスは大川の趣味。大悟館にも、宇都宮仏宝館にもあります。でも、一般精舎には無いでしょ、信者の皆さん。

テニスコートがあったら、大川家専用施設なんですよ。

大川はドケチなので、信者・職員用テニスコートなんか絶対に造りませんw


404 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/14(金) 20:28

さて、大川の「幸福の科学発展構想案」に明記している「日本全国に皇居のような宮殿を建設」する構想に従って、軽井沢の敷地内に精舎・・・・とは嘘ばかり、大川家の4シーズン用別荘が建設され、98年夏に完成しました。

これが軽井沢精舎。大川家の別荘としか使われていないのに、精舎と登録、非課税になっています。完全な脱税。

オールシーズン用で、大川がいつでも家出をしてこもれる様になっていますw

大きさは、日光精舎以降の平均的な精舎とほぼ同じ。要するに「あんな感じ」です。

で、ここには「特殊構造のヒノキ風呂」があるわけです。

とにかく、ここは最も秘匿されている施設で、幸福の科学職員でもいまだに存在を知らない人もいますし、周囲に大規模な植林をした上に、精舎自体がくぼ地に建てられた関係で、通常は外から見えないんです。

本当に見えない。ただ、冬季は落葉して見えるんですが、厳冬の北軽井沢(いわゆる軽井沢よりさらに山を登っていく)に冬行く人なんかいないので、結局誰も見る事が無い施設なわけです。


406 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/14(金) 20:36

軽井沢精舎での、私の宿泊体験については、いずれ書かせて頂きます。

重要な「ドミノ」の1コマですので。

それにしても、あんなでかい施設を今時「信者・職員にも隠す秘匿施設」として造った上に、完全脱税なんだから、カルト幸福の科学のある意味象徴のような建物だわな。

それから

建造から8年が過ぎ、いまだに軽井沢精舎の存在を知らされていない職員の皆さん、幸福の科学における皆さんの出世の芽は「ゼロ」です。

全く上層部に信用されていないってことですので。ま、幸福の科学を諦めて、他の道を探すべきでしょう。そのうち人事から肩たたきです。



[告発]幸福の科学幹部の妻たち グチが漏れに漏れて告発に
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#20

431 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 02:45

>>394
>日光精舎、りんさい館長、早く還俗してください。

こんな話になっちゃうのも、私個人としては、よくわかる。別にビューティースターの肩を持っているわけではなく、「ひどい奴だなあ」と思ったことがある。

あの調子で運営していたら、そりゃ部下は嫌がるって。

で、その話が尭舜コネクションの話へと繋がるのだが。


432 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 02:52

実は私・私の元妻と、理事も務めた林氏の奥様は知人だった。それが説明後述の「尭舜コネクション」。

林家奥さんはお子さんの中学受験、その他教育関連に、まあお母さんだから当然関心があって、ファルコン家によく電話をかけて質問をしていた。宇都宮時代、リアルでも元妻と会っていたと思う。

んで、私の元妻は、きちんと情報を伝えていたんだよね。私の意見は元妻に伝えてあるし、彼女も熱心だから、いろいろアドバイスしていた。ポイントは「林家から電話をかけて質問をしていた」と言う事。

別にファルコン家から働きかけをしていたわけではない。当然の話。


434 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 03:07

ところがだ。私が未来館職員だった時、林氏は私の上司の「副館長」で、私を呼び出した。何かと思えば

「最近、幸福の科学の職員子弟に学習塾のサピックスブームが起きている。これの中心はお前だ。お前の責任だ。すぐ止めろ」

はあ??あんたバカあ??

あんたの嫁が電話をかけてきて、「元塾講師&元大川家家庭教師ファルコンとその妻」にアドバイスを求めてきたから、それにファルコン妻が答えていたんじゃん。

それをサピックスブームだ?「お前の責任」だあ?プロから見たら、サピックスが実績を伸ばしているから、当然その話になるし、私の二人の娘もサピックスだ。それが何なんだ?罪でも犯したのか?

ふざけるな、このガキが!てめえ、自分の嫁が勝手に電話して情報聞いといて「お前の責任」とは何事だ。

大体、子供をサピックスに通わせることが何か問題か????

しかも宗教的アドバイスでは無い。塾と中学受験の話やんけ。

一応私もサラリーマンだったから、表面的には謝った。だが、ファルコン夫妻は激怒。

ま、そんな「すぐに人の責任にする奴」だから、ある意味幸福の科学の申し子だけど、やっぱり部下には嫌われるわな。辞めてくれの書き込み読んで、そう感じた。


436 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 03:20

もちろん、私の娘二人のサピックス通いを止めさせることなどあるわけもない。

この件だが、大川本人が「四谷大塚は明治天皇の指導。日能研は北一輝の指導。サピックスは阿修羅が入っている」と、またまた強電波コメントを発して、子供のサピックス通いを辞めさせた幹部職員がそれなりにいたんだが

ファルコン家は無視しましたw

大川のコメントってシロモノは

1.周囲にいる人の言いなり
2.(当時は信じていたが)霊人の言いなり

であることを知っていたので「また総裁先生、わけのわからないことをおっしゃっているな」と職員であるにもかかわらず取り合いませんでしたw

んで、ファルコン家の娘達は成績が伸び続けました[※大川家より格上の学校に受かった]とさ。


437 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 03:33

何で、私が当時マイコンバリバリの職員であったにもかかわらず大川コメントを平気で無視したかと言うと、

前述の通り、大川は常に誰かの言いなりであった点が一つ、

もう一つはヒロシ君関連の指示が滅茶苦茶で、私はプロとして「これではダメだ」と感じていたから。

案の定、ヒロシ君は中学受験では残念な結果になった。さらに長女も・・・

で、大川はあまり指示をしない&塾に任せるようになった。

そうしたら次男とか、見事第一志望合格。

ヒロシ君も高校受験で持ち直した。

そんなもんだよ。

あんたが手を出すと、全部ダメになる。

大川&大川の「支援霊団」とやらの教育に関する指示がひどくて、私は結構怒っていた。

あの辺が後日マイコン取れる伏線になっていった。

この話は後日のヒロシ君宛の書き込みに。では、尭舜コネクションの話を続けます。
関連記事
スポンサーサイト




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

