Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


F78 尭舜コネクション/ファルコン告発の経緯/ファルコン告発の情報源

F78 ファルコン告発
・尭舜コネクション
・ファルコン告発の経緯
・ファルコン告発の情報源


438 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 03:41

もし、宇宙に神が存在するならば、神はアンチの味方です。

この告発をするにあたって、どれほど多くのドミノが倒れ、どれほど多くの不思議な繋がりがあったか。そして、それらが全て、アンチ幸福の科学、アンチ大川の一点に集約されているか。

この「尭舜コネクション」だけでなく、全てに共通しているのが、この事実。

話は、私の学生時代に遡る。


439 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 03:54

大川が東大に来た91年。私は大学4年生だった。当時は狂気の伝道活動の真っ最中で、就職活動をした学生部の人間は裏切り者扱い、罵りの対象だった。

実際、当時の学生部長吉田は「就職は幸福の科学にすればいいんだ」と言っていた。

私も夏に幸福の科学就職の内定を貰っていた。だが、9月。大川夫妻の指示による講談社への嫌がらせ活動が始まった。

幸福の科学はこれで銀行から融資を止められ、資金的に干上がった。大川が荻窪の職員寮に逃げ込んだ際、教祖の家財道具を揃えるのに5万円しか出せなかった事実は書いた。

当然のように、内定は全員取り消しとなった。私達は放り出されてしまった。途方にくれた私だったが、幸いにもアルバイトをしていた学習塾が、私を評価してくれて就職しないかと誘ってくれた。それなりの条件だったし、こちらは内定取り消しの身。すぐに就職が決まった。ここから私の塾講師生活が始まった。

ここで幸福の科学職員になっていたら、ファルコン告発は無かった。大川家への潜入・宗務行きは、どう考えてもあり得なかったからだ。

今頃はまだ幸福の科学職員か・・・・還俗していたか・・・・。いずれにせよ、運命の歯車は回り始めた。


440 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 04:15

94年春に幸福の科学職員の一般公募があった。ここで幸福の科学に就職していたら・・・やはりファルコン告発は無かった。

私は一般職員として生きていたはずだからだ。多くの91年組がここで幸福の科学に就職した。ワラエルなんかもそうだ。

だが、どういうわけか私は面接の人事部長 石川悦男と喧嘩をしてしまったwww

内定は一時出たのだが、やっぱりダメ(そりゃ当然だって)

しかし、また総合本部に呼び出された。今度は河内不退理事の面接。だが、その後音沙汰は無し。

あれは何だったんだろうと思っていたら翌年、栃木の河内理事経営の塾から電話が。

「ぜひ来てください。塾長も面接してあなたを気に入っています」

あんた、こうやって自分の塾の職員を集めていたんかい!!!(爆笑

こうして私は、河内理事経営の塾の講師として宇都宮に赴く事になった。

96年の宇都宮に。宇都宮正心館が出来、宇都宮仏宝館が出来、総合本部と大川家が移転してくる宇都宮に、同じ年に。そう、ファルコン家と大川家と多数の幸福の科学職員家族は、96年、宇都宮に集合していたのだ。運命の歯車はゆっくりと回転を続けていった。


441 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 04:32

もともと宇都宮は、河内理事経営の塾の本部があり、そこの職員に幸福の科学関係者をかなり採用していた(職員の15%~20%)。さらに彼自身が伝道していたから、幸福の科学信者の密度は高かったのだよ。

それが、総合本部が総本山・宇都宮正心館に移転してきて、宇都宮仏宝館が出来て大川家と宗務が全員やってきて、大型精舎の未来館が出来たものだから・・・・宇都宮の幸福の科学職員・信者密度は、大変なものになってしまった。

「街を歩けば幸福の科学職員に当たる」になってしまった(ホントに)。もう二度とあんな集中はあり得ないだろうな。

んで、ファルコン家は、未来館のすぐそば、足利銀行本店の裏にあった。おそらく、未来館に最も近い信者宅の一つがファルコン家だった。

当然、周囲に幸福の科学職員家族がずらっと存在することになった。いや、それどころか、河内理事夫妻と同じチーム(爆笑)

宇都宮正心館も車ですぐの距離。そもそも河内理事経営の塾本部(以後、アカデミーグループと記述)が宇都宮正心館の近く。

そして宇都宮仏宝館のすぐそばにもアカデミーグループの御幸が原校舎があった。

だが、それだけではなかった。


442 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 04:48

アカデミーグループは、尭舜幼稚舎という幼稚園を経営している。これは塾長(河内氏のこと)が「ベンツで子供を送迎する幼稚園にする」という理念で作った、高額所得者向けの幼稚園だった。

お受験を目指したり、その先の中学受験を見据えた親子のための幼稚園。宇都宮では珍しい。

学費は高いが、私は社員割引があったし、尭舜はファルコン家に近かったのだ。で、そこに娘を入れたら・・・

数ヵ月後、幸福の科学職員の大群が宇都宮にやってきた。幸福の科学職員で尭舜に子供を入れたのは、お受験や中学受験が出来る家族、それなりの給料を貰っている層、即ち理事・幹部家族だった。

ファルコン家は、多数の理事・幹部家族と「お知り合い」、場合によっては「お友だち」になってしまったのだよ。

そして、そこからさらに輪が広まっていくわけで・・・既述の林家とファルコン家が何故繋がるかって言うとそういう理由だったんだ。


445 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 05:01

ファルコン家長女と大川家長女が同い年であることからもわかるように、私は早婚だった。そして妻は年上だった。

そう。理事・幹部のメンバーと、私とは確かに年齢が離れているが、女房同士は同世代だったんだよ(ファルコン元妻は大川妻より年上)

盲点だったねえ、幸福の科学関係者の諸君。ファルコンと多数の理事達の女房同士が友人・知り合いだったなんて。

当時の尭舜保護者と、ファルコン家の近くの幹部達とその友人繋がりを調べれば、信じられないような事実が浮かび上がるはずだ。これほど多数の幹部の女房がファルコン家と繋がりがあったなんて・・・・だが、全貌は今後も一切不明だろう。今は皆、口を閉ざすからね。

自分がファルコンの女房に何を話したか、何て第一覚えていないだろうし。そもそも接触の事実すら否定するだろうね。


447 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 05:17

多分、名前を出したら、地方の信者諸氏は驚愕するような繋がりがファルコン家と理事達の女房同士にはあったんだよ。これが尭舜コネクション。

はっきり書こうか。

何で、大して職員暦の無いずっとペーペーの私が1年書いても止まらない量の情報をつかめたんだ?

ビューティースター?リヴィア?NHK?大川家の子供達?それだけじゃ説明つかないだろ?

そう、わかったね。尭舜コネクションから、膨大な情報を得ていたんだよ。

これが全ての基礎となるものだったんだ。ある情報が断片的なものであっても、尭舜コネクションからの情報で補填すると、見事に全体像が見えて来る・・・
そんな日々の連続だったんだよ。

女房と言っても、幹部の嫁さんだから、理事会の話とか詳しいし、何より本人が元職員、元優秀答案で有名だった人、等々だからね。


448 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 05:32

理事の嫁さん達にも、それなりに不満分子はいたぞ。あんまり書くと家庭崩壊になるので武士の情けで書くのは控えるが。ま、本人が職員ではないから、名前を出すのは、ちとかわいそうかな(林は本人があまりにバカなので名前を出した。奥さんに問題があるわけでは無い)

旦那が既に還俗している人もいるしね。

ただ、林家の件でわかるように、宇都宮だけの関係ではなかったんだよ(ファルコン未来館は単身赴任)

東京に戻って来てから、中学受験にも本腰を入れるし、私が大川家の家庭教師になったと知って、ますますファルコン嫁と話したがる人は増えたし、サピックスの成績優秀者に娘が常連となると、その数はさらに増えた。

んで、女房同士の世間話に花が咲く。その中には、エグイ話もあるってわけですわな。そんで集まった情報を、私がここで告発しているわけでございます。

私が、96年以前に職員になっていたら、絶対に集める事が出来なかった情報のルート。それが尭舜コネクションでやんす。


449 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 05:52

わかったかい、幸福の科学信者の諸君。私がここで書いていることは捏造でも何でもないとは常に主張していることだ。

事実だからこそ、一つ一つの出来事の背景を丹念に書くと、こうなって来るんだよ。

今回は「りんさい還俗しろ」 この書き込みへの反応と林氏の評価からのスタートだったが、「何でファルコンが林と関係あったんだ?」の詳細を書くとこうなる。

この背景を書かないと、林が私に理不尽な叱責をして私が怒った理由と経緯が不明だしね。

今後もまとめながら、人間関係や時系列ができるだけわかるように書いていきたいと思っている。

それにしても

こんなコネクションが出来てしまうなんて、絶対偶然ではありえない。運命の歯車、と言ってもいいし、神が実在するならば、神はアンチの味方だ

といつものように表現しても良い。そろそろ幸福の科学関係者も気づけよ。宇宙は絶対に幸福の科学を潰すように動いている。

あるいは、大川幸福の科学が愚かなことをし続けたので、その反作用が大川家と幸福の科学を襲っている、とも言える。

いずれにせよ、全ては大川夫妻の自己責任だよ。
関連記事
スポンサーサイト




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad