Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


スポンサーサイト



F80 世紀末の大川/里村氏リバティ編集部/告発によるターゲット/フライデー事件後の解雇

F80 ファルコン告発
・99年 世紀末の大川
・里村氏リバティ編集部
・告発によるターゲット
・フライデー事件後の解雇


742 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/16(日) 04:18

>>738
ま、皆信じてましたよね。あの奇妙な世界観を。

私は大川家と接触して、90年代後半にあまりにのん気な大川の姿を見て「あ、こりゃ世紀末の天変地異など起こらん」と確信しました。

もうすぐ99年が来ると言うのに、大川と女房の話題は、長男の成績だの、そんなことばかりでしたから。

大川も「唯一の悩乱要素はヒロシの成績」と当時職員向けコメントにはっきり書いていました。

ハア、この人、自分で煽っておいて、信者がどんな日々を送っているかも知らずに、こんなことばかり。

家族で家庭菜園に芋ほりに行くだとか、長男と釣りに行くだとか、きょう子と映画館にタイタニック見に行くだとか、りんどう湖ファミリー牧場に行くだとか・・・挙句は夫婦喧嘩で離婚だわ、別居だわ、家出だわ、愛人だわ、そんな話ばかり。


749 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/16(日) 04:47

大川の日常を覗いたことの無い幸福の科学信者は、彼の日常の言動に夢を持っているでしょうが

ただの平凡な(しかし強電波を発する)おっさんですよ。あらゆる意味で平凡なおっさん。

権力持てば濫用する、金があれば御殿を造る、女性が側に入れば手を出す、女房といつも喧嘩する、そして決断は出来ない、責任は全て回避し、人の責任にしてしまう、普通の零細企業の社長然としたおっさん。

「自分は仏陀だ、世界伝道だ、幸福の科学の教えが広まらなければ人類に未来は無い!」と叫んでいる男が、

若い女性が側にいると若素を吸収できて元気を保てるだとか、

あの女房は嫌いなんだとか、離婚したいとか、そんな話ばっかなんだから、

本当に嫌になったよ。



[告発]幸福の科学に繰り広げられた1999年の珍劇
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#24

754 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/16(日) 05:10

ほんじゃ、電波な価値観を持ったまま99年を迎えると、職員はどうなっていたのか?

もちろん佐竹なんかは煽りまくっていた(煽ると祈願が増えて、支部や精舎はウハウハ)。では他は?

「総裁先生のお気持ちが非常に良くわかる」と小林早賢氏ご推薦の里村氏率いるリバティ編集部の話。

99年初頭、NATOによるユーゴ空爆が実施されはじめた時期、私へリバティ編集部から電話が。

「リバティでは、総裁先生の世紀末予言を元に考えると、このNATOのユーゴ空爆はNATO崩壊に繋がると結論しました。その線で記事を書きます。ファルコンさんはそれに沿った資料を集めてデータを提供して下さい。明日までに」


756 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/16(日) 05:18

>>754続き
崩壊なんかしねえよ!このバカたれ共が!

大川家にいた経験で、99年の混乱などやってこないと確信していた私は、既に世紀末価値観を捨て去っていた。

当時、既におバカな要望をするリバティ編集部を「哀れな連中だ」と思ったのを覚えている。

NATOは対露同盟なんだから、ロシアが強国である以上崩壊なんかするわけないじゃん。

少なくともそんな利害対立なんかないし、脱退したい国が勝手に脱退するだけ。そんな国はないが。

何で、アライドフォース作戦程度でNATOが崩壊するんだよ?????

この世間知らずのドアホが!!!

要するに、「大川の気持ちがわかる」とは「電波な価値観をいつまでも持ち続ける」ってことなんだよ。

決して「離婚したい」という大川の本音を理解できているわけでは無いw



[告発]大川隆法の愛人告発に耐えられるのは最初から頭がおかしいヒトだけ
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#25

(幸福の科学 統合スレッドPart132より転載)

350 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/22(土) 03:14

では前スレの聖杯さんのご質問にお答え致します。
前スレ917
>私が分からないのは戦略のエキスパートを誇るファルコン氏がかくも素朴で、それこそ容易に実名が割れるようなやり方で告発を行なった事だ。
>普通なら属性は明かさず、情報源は複数あるように示唆し、「見えない告発者」として振舞うのが普通だろう。「軽井沢精舎」あたりで証言の迫真性は担保されているわけで情報源の開示などは行なうのだろうか。

行います。てか、幸福の科学はとっくに私の作っていた組織の全貌を知っています。メンバーが幸福の科学に垂れ込んで、主要な人物は皆尋問されましたからね。リヴィアも、ビューティースターも。

それに大川家は家族で知り合いなので最初から私だとわかっていますから。

だから、「見えない告発者」は最初から不可能なんです。

こんな無茶な告発攻撃を行う人間なんて、幸福の科学全体を見回しても、関谷氏以降、私くらいしかいませんからね。

あとはヒロシ君の登場までは、同レベルの告発は無いかも知れません。


351 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/22(土) 03:15

だから、大川家、幸福の科学総合本部への隠蔽にそれほど意味はありません。だとすれば、情報源を開示して読んで下さっている大多数の方々、事情がわかるはずもない未来の人々に納得いくように事実を知らしめた方が良い。その方がより信憑性が増して、破壊力がアップします。

未来の人々にとって「何でファルコンは大川の愛人の事をよく知っているんだ?」という普通の疑問に「そりゃ、彼女は私の愛人でもあったからさ」と事実をきちんと答えれば、大半の方は納得して下さるでしょう。そこが重要なのです。


353 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/22(土) 03:26

>震源地が特定されれば「あいつは魔に やられた」というKKお決まりの処理にはめられ、彼と関係すると思われる人々は 公職から外されるだろう。

もうとっくにはずされています。ですから、逆の作戦に出ているわけです。

どんどん露出して「あいつは関係者」とされて、クビ・左遷になって頂きたいわけです。

幸福の科学の人材は払底しているので、ある程度のキャリアの人物がクビ・左遷になれば、本質的補充は効きません。

幸福の科学は典型的な減点主義人事です。吉田なんかが常に同僚・上司をクビに追い込むネタを探しているんです(いわゆるイエローリスト、レッドリスト、クビ予定リスト等)

彼らに情報を提供しているんですよ。

尭舜コネクションの旦那達も、キャリアとしてはこれで終わりでしょう。そうなって頂きたいと心の底から思います。

もし不十分な場合はさらに実名を暴露するだけの話ですから。


355 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/22(土) 03:33

>通商破壊線的なやり方を貫徹させるなら、大川から見て幹部や宗務の誰が裏切っているか分からないやり方をとるのが常道だろう。

それは、既に露呈しているわけです。

通商破壊戦の定義から。これ、百式が「幸福の科学戦艦論」を唱えたので「バカでねーの」と私が書いた事から始まっています。

整理します。

私はターゲットを次の6種類の人々に分類しています。

1.幸福の科学に興味を持った人々。未来の人々も含む。
2.信者の家族の人々。
3.8割を占める非活動信者
4.大川家
5.2割の活動信者
6.職員


358 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/22(土) 03:43

幸福の科学は特定の信者から金を大量に巻き上がる「深堀り」を繰り返しているので信者の金銭的疲弊度が非常に高い。なので、常に新しい獲物の捕獲が必要になるわけです。これが伝道の本質。

金銭が底をついて、精舎に行く事もままならなくなったら非活動信者と定義されるのですから。

幸福の科学が勝手に「5.活動信者」グループの人々を「3.なんとなく信者」グループにしてくれるわけです。

ですので「1.シンパ」の人々をカルト・大川幸福の科学から守ることが最優先課題です。

彼らが幸福の科学に入って「補給」(金銭の提供)をするのを防ぐ、これが「通商破壊戦」です。

幸福の科学職員なんてのは「戦艦の乗組員」でして、「戦艦を狙わない」と言うのが潜水艦の戦いたる通商破壊戦の本質なんです。この辺は以前も書きましたし、片山掲示板にも転載されています。

ひたすら民間の「輸送船」をターゲットにするわけです。

補給を止めてしまえば、長期的に幸福の科学は干上がります。


363 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/22(土) 03:57

潜水艦の使われ方として、もう一つは、孤立して戦う味方への隠密的武器輸送があります。

これ「2.家族」グループの信者の家族の皆さんへの武器提供ですね。プリントアウトをするなりして、有効に使用して下さることを祈っています。


369 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/22(土) 04:10

>極秘情報なのにも関わらず誰が書いてるか分からず特定できない、こうした種類の情報が継続的に出て行く事が一番組織にとって恐ろしいはずだ。

「6.職員」グループの連中なんかカス目標にしかすぎません。

職員は800名から900名。これに対して「3.なんとなく信者」グループだけでも80000名。重点を置くのはそちらです。

それに職員なんかすぐに左遷・クビになりますから。私が手出しをさほどしなくても自滅していきます。

小川空城、正岡、その他もろもろ、退会者が「幸福の科学幹部」と思っている人々は皆とっくに還俗です。

大体、大川が「フライデー事件の時に組織として弱い部分があった」とコメントした段階で古参幹部は全滅なんです。

これ、当時の幹部がバカだったという大川の意思表示ですから。当然これを錦の御旗にして、幹部をクビに追い込めますから、人事を抑えている連中はウハウハでしょうね。私よりそちらに仕事を任せています(大爆笑

で、後に続く連中はバカばかりですから、私としてはどんどん世代交代が進んで欲しいんですよ。それから、クビになった連中は危険人物としてマークされますから、一信者として活躍することも、もうありまえん。後は(幸福の科学的に)死を待つのみです。
関連記事
スポンサーサイト




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

