Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


F84 方便の時代は終わった/原さんもいい人/きょう子に全責任/家事と育児/夫婦仲と実権/朝生で惨敗

F84 ファルコン告発
・方便の時代は終わった
・「原さんもいい人だったよ」
・きょう子に全責任
・家事と育児をしていろ
・夫婦仲と実権
・黄金の法と神智学
・朝生で麻原に敗ける


[告発]もう訳わからない大川隆法の本音「『方便の時代は終わった』は方便だった」
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#34

662 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/30(日) 10:39

大川は周囲の職員達のかなり多くに繰り返しこの話をしている。よほど伝えたいのだろう。幸福の科学関係者必読です。

「ほんとうは『方便の時代は終わった』の講義をしたくはなかったんだよ」

「初期のころはいろんなひとがいて楽しかったよね・・・原さんもいい人だったよ・・・」

「全部きょう子がやっちゃったんだよね」

「きょう子が(原氏、関谷氏ら攻撃の)講義をやっちゃったから、自分も出て行かざるを得なくなって、『方便の時代は終わった』の講義をしたんだ。」


663 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/30(日) 10:43

まーた例によって、大川はきょう子に全責任を押し付けているわけです。

「自分はやりたくなかったが、彼女が暴走したので仕方なかった。」と。

しかし現実には、きょう子の講義は高橋信次マンセー、大川のは高橋信次否定、とかなり基本線が違う。にも関わらず「きょう子が悪い」ってあんた・・・・・

要するにこの男には「自分は悪くない。他人が全て悪い」で生きている男なんですな。そのためには周囲に「卑怯な男」との印象を残しても全く構わないわけ。

これ、病気だよ、ホントに。


665 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/30(日) 10:48

特にこの話は、以前公開の話と同じように「初期は楽しかった」「初期の人々は良い人達だった」を繰り返しています。

つまり「初期は酷い幸福の科学だった初期は悪人が多くいたというのは、きょう子が勝手に作った話で、自分はそんなこと思っていない」ってことですね。

むしろ後期よりよほど楽しい幸福の科学だった、と。この辺の感想は多くの退会者と同じですね。

ま、幸福の科学関係者諸氏、「仏(大川)の片言隻語さえ見逃してはならない。」ってのなら、こういう大川の言葉も見逃さないでね。

その他、大川が多くの人々に同趣旨を語っている言葉として

「きょう子に、自分の仕事に関わるのを辞めて欲しくて子供をたくさん作ったが、あの人は全て人任せで家事・育児をしない」

実際、一時的にきょう子を干した時に大川が怒鳴ったのが「あなたは家事と育児をしていろ」だった。

「きょう子は、エル・カンターレは二大神霊だったと後世思われたいんだ」

つまり、補佐では無く、大川ときょう子が二人で宇宙の根本仏エル・カンターレを構成していた、ときょう子は思われたいのだ、と
大川は主張している。高級霊の一人では無く、宇宙を創った女、まで引き上げられたいのだ、と。

「出家したい」

別居したい、家出したい、離婚したいと繰り返し周囲に語っている。

ビューティースターには「皆と一緒に楽しく暮らしたい」と語っている。

大川の言葉の片言隻語さえ見逃してはならないんだろ、幸福の科学関係者の諸君。離婚したいという大川の言葉も見逃すなよ。


669 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/30(日) 11:10

しかし、良かったな、大川。君の本音が世に伝えられて。今まで君の本音を社会に、人々に、幸福の科学関係者に伝える人は誰もいなかったもんな。君は私のような良い元弟子を持って幸せだなあw

日々決断力を失い、廃人になりつつある君には、残り少ない人生の1ページだもんな。

せめてその前に元師匠の本音を世間様に伝えようだなんて、どうして私ってこうまでも情にもろいんだろうかw


701 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/30(日) 12:17

>>695
教祖の大川(総裁)と女房のきょう子(副総裁)が犬猿の仲です。互いに憎悪しあっています。

で、実権は女房がちゃくちゃくと握りつつあります。大川は、決断力を喪失していて、なすすべもありません。基本的に「きょう子派」が勝利を収めつつあります。

愛人作りは、大川の最後の抵抗(嫌がらせ)のようなもんです。


908 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/30(日) 18:47

88年の秋季研修で話した御婦人は、「大川ときょう子が結婚すると知った時、皆泣きましたよ」と語って意味深な目で私を見つめていました。

その辺伝えたかったんでしょうね。

その御婦人を幸福の科学でお見かけすることは二度とありませんでした。



[告発]幸福の科学 初期ウケたのは上手くパクったから。黄金の法も神智学のパクリ
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#35

859 名無し
2006/04/30(日) 17:56

今思ったんだが『黄金の法』ってかなり取りこぼしがあるなwどう考えても偏りすぎだろw穴だらけの歴史観だなw


866 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/30(日) 18:04

>>859
そうですよね。会員の頃、これでは不十分すぎるので、続編をどんどん出版するかと思っていたら、あれでお終い。

世界伝道するなら、各エリアの偉人に関する「地域版・黄金の法」を出すべきなのに。イスラム圏の偉人等、そうやってカバーすると思っていたのですが、美しい誤解でしたw


878 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/30(日) 18:20

幸福の科学も初期は人智学・神智学的アプローチがあった(つか、パクッた)わけで、これは旧来の信仰に飽き足らない、知識欲のある人々を取り込むには有効だった。

幸福の科学関係者諸氏、ほれほれ、現在のこのスレでも聖杯さんにアンチの皆さんが結構面白がってレスしているでしょ?

景山さんも『黄金の法』が好きだったみたいだし、私も大学生時代、伝道する時は『黄金の法』から入った。「プラトンがヘーゲルって話には納得できる」とかって反応、結構あったんだよ。

で、講演会連れてって、支部がアプローチした瞬間、全て爆砕w


902 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/30(日) 18:42

>大川→科挙万年落第

まるで太平天国の洪秀全ですなw



[告発]幸福の科学幹部 朝ナマで麻原に負けるレベル
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#36

955 名無し
2006/04/30(日) 19:40

>>950
このスレでも誰か述べていたけど、朝ナマで討論したとき幸福の科学がボコボコにされて、オウムって意外とまともじゃん、というイメージを植えつけちゃったのは結構な責任だと思うよ。


974 名無し
2006/04/30(日) 20:05

朝生でオウムにまけたあとに大川が週刊誌のインタビューで言ったコメントが

「わたしも見ました」
「ひどかった」

だいたいこんな感じだった。


982 聖杯と剣 ◆cw5y7tfNuA
2006/04/30(日) 20:23

>>974
オウム系のサイトで一部抜粋したのを見た事があるが酷かった。

坂口とか前提を共通していない相手に対して常識的な論理で説き起こす能力がまるでなかった。教義のテープレコーダー。

あれじゃ自分の言葉で喋ってる麻原の迫力に圧倒されるのは当たり前。

人の悪さ云々はまあ事実で明らかにバカにするような態度の知識人もいた。

ただ相当意地の悪い質問をぶつけられてもなお、堂々と答えきった麻原の凄みに比べて坂口・真杉あたりは幼稚すぎたよ。


988 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/30(日) 20:28

聖杯さん
>>982

実際、後に職員となる活動信者が「あれはうちの負け。あのレベルじゃダメだ。」と敗北を認めた上で嘆いていました。



★ファルコン氏告発 Part7へ
関連記事
スポンサーサイト




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。