Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪





F88 ネット対策員の業務/監視対象/悪人重要度

F88 ファルコン告発
・ネット対策員の業務
・監視対象
・悪人重要度


[告発]幸福の科学 ネット対策スタッフの笑える業務内容
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon7.htm#4

(幸福の科学 統合スレッドPart136より転載)

139 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/13(土) 01:31

ネット対策員の業務

これは、リヴィア[※職員時代の告発組織メンバー]がネット対策員をしてましたので。

1.管轄
事務局事務センター。幸福の科学総合本部でPC関連のスキルのある人間が集まる場所。サーバー管理や、意外にも苦情・退会受付もここが行っている(PC入力をするから)

事務局は、以前書いた通り、実は総務・人事と並ぶ「宗務外局」の一つです。秘匿度、幸福の科学的重要度が高い。退会者等の秘密事項を扱うからなんですね。

2.ネット監視対象

 A.敵対的ネット言論(主に外部対象)
 B.情報漏洩(主に内部対象)


141 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/13(土) 01:43

>>139続き

ネット対策員自体は、アクティブな業務を何らしません。上記A,Bに該当するサイト・書き込みを発見したら、上司に報告。以上、終了です。

ネット対策員→平職員のため、アクティブなカウンターをする権限が無い。

上司(理事クラス)→まずキーボードが扱えない。従ってアクティブなカウンターが出来ない。

笑い話のようですが、これが現実です。

では、上司が部下を使って組織ぐるみのカウンターがありうるか?

実はありません。幸福の科学、特に総合本部は典型的な減点主義の硬直組織ですので、何か目立つことをすると、大抵人事的に足を引っ張る人物が登場します。

現に、大川の教育重視主義を受けたり、ファルコン一家からの影響を受けたか、白橋理事一家が中学受験を頑張ろうとしたら、林理事が「勘違いしている」と批判する・・・てなありさま。

あ、両方の奥さんが尭舜コネクションだったんでね。よく知っておりますw


142 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/13(土) 01:55

幸福の科学では、大川が以前、ネット軽視路線を敷いてしまったので、ネット上でアクティブな業務を行おうとしたら必ず猛反発を食らいます。

で、大抵は何かやろうとした、あるいはやった人が責任を取らされて、どこかの精舎へ左遷されます。

誰も怖くて、積極的な事など出来ません。その上ご法度に近い存在だったネットで何かするなんて、自殺行為です。

まして「反幸福の科学的言論を1年に渡って行い、情報暴露も最悪のレベルで行っている」私のような存在が幸福の科学理事会のお墨付きを得られるはずありません。ファルコン1名が回心したところで、失ったものがあまりにも大きい。巨大過ぎる。

これで私が幸福の科学職員だったら、関係者やゴーサインを出した人間は全員即クビです。誰もそんな恐ろしいことしません。


143 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/13(土) 02:00

>>142
ある意味硬直した組織の例外が大川ときょう子で、この二人だけ積極策の指示を出せるのですが、最大の問題は、この二人は責任を取らないことw

だから、大川が(あり得ない話ですが)「誰か一人をアンチにしたてて、回心劇を演出しろ」と指示を出したところで、その後「誰が脱税や愛人や隠し子やデパスの話を書けと言ったか?」になるのは必然です。結果はやはり全員のクビで同じ。

それはきょう子にしても
「誰が不倫や藁人形の話を書けと言ったの????」になって、やっぱり同じ。

結局幸福の科学関係者は、組織的なカウンターを出来はしないのです。


144 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/13(土) 02:08

従って、私は幸福の科学職員ではありませんし、ヤサも組織ぐるみで行っているわけではありません。

あくまで、個人の判断で行っています。それは、ここに時折書き込む職員も同じ。彼らは暇な月曜日[定休日]なんかによく書き込んでいますが、これは個人でこそこそ行っているわけです。

ヤサの場合、幸福の科学データベースの著作権問題がありますし、支部の情報やら人事情報の漏洩をしておりますので幸福の科学の謀略どころか、ネット対策員の監視対象「情報漏洩」に該当し、むしろ幸福の科学から監視されてしまう対象なんですね。

だから、彼、または彼らは個人特定出来そうな情報は一切出せない。職員であることも頑なに否定する。

処罰の対象であることが分かっているからです。ただ、幸福の科学としても手は出せない。何処の誰か、わからないからです。


145 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/13(土) 02:18

で、幸福の科学にとっての「悪人度」は以下の順番です。

1.AB両方。敵対的言動と情報漏洩同時。虚業教団や私の告発のようなもの。
2.B 情報漏洩 

3.A 敵対的言動

情報漏洩の方が敵対的言動より「悪人度」が重いのは、敵対的言動はあり過ぎるし、これは幹部にとって「他の宗派の連中や共産党がやっているのだろう」と逃げをうつことが出来るから。大川から質問が来ても「創価学会の陰謀と思われます」と答えれば良いわけ。

だが、情報漏洩は、内部に「悪人」がいるわけで、これは逃げられない。面倒な事態になる。大川やきょう子に問い詰められても、理事達の逃げ場が無い。だから悪人重要度が高いわけ。


146 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/13(土) 02:25

結局、この理屈は末端まで染み渡っています。

過去、幸福の科学職員から何らかの咎めがあったネット信者を見ると、支部の名前が出た瞬間に何らかのアクションが起きています。これらは全て、ネット対策員→理事→支部の流ればかりではないでしょう。

支部名が判明した瞬間、該当支部(もしくは他支部)の誰かがダイレクトに該当支部職員に連絡し、そこから聞き込みで対象者を絞り込んで、電話を掛ける、というパターンもあったと推測できます。

つまり「面倒が面倒くさいから」w

支部長にとって、こんなことで出世の道が断たれたらたまりません。外部の人間なら一般支部は放置ですが支部名が出て、それが人事局にばれたら、何をされるかわかりません。

翌月、遠くの精舎で作務をしたいのなら別ですが。


147 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/13(土) 02:36

で、ゼロやダイヤが幸福の科学本部から何の咎めも無いのはおかしいと思う方もいらっしゃるかと思いますが、よく考えて見てください。彼ら強デンパの書き込みは、監視対象A、B両方に該当しないのです。

幸福の科学に親和的、幸福の科学の情報を暴露していない(というか、コアな情報を知らない、興味が無い)

これでは監視対象になりません。だから個人名や支部名が知られても、全く大丈夫。

だが、ヤサは情報漏洩しているが故に、ばれたら処罰の対象となります。そういうわけなんですね。

だから、幸福の科学的にはゼロやダイヤ、あるいはキジルシ系、ヒカリモノ系のような「幸福の科学理論だけを唱和し、全く疑いを抱かず、各種情報の収集にも興味の無い」人々が理想の信者、ということになります。

どんなに心ある信者諸氏が「逆伝道」と叫んでも、幸福の科学総合本部が求めている「信者像」とは、結果としてああいった人達なのです。

だからヒカリモノ系が増殖こそすれ、減少する事は、幸福の科学ではあり得ないのです。だって、それが「望ましい」信者像なのですから。


148 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/13(土) 02:50

で、これが過日のヤフーの偽総裁騒動に、幸福の科学総合本部並びに幸福の科学関係者の腰が重い理由の背景なんですね。

偽総裁は以下のようにやはり監視対象外。

A.幸福の科学に対しての(表面的には)敵対的言動は取っていない
B.情報漏洩をしていない

もちろん、深く洞察すれば敵対的言動なのだが、表面的には、ってこと。レジュメにして、よく事情が飲み込めない理事がすぐに「これはKKへの敵対的言動だ」と判断出来るものではない。強デンパ&熱心な信者の書き込みかもしれない(大川本人だと思った人もいたくらいで)。そして、より幸福の科学的に罪が重い情報漏洩をしていない。

ですから、幸福の科学にとっては「よくある変なメンドクサイ話」の一つでしかないのです。バカですね。本質がわかっていない。

だから、偽総裁の書き込みより「大川の愛用パンツは白のブリーフ」の方が幸福の科学的罪は重い。

敵対的&情報漏洩w だから。

ちなみにこの話も、もちろん本当ですよ。


152 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/13(土) 03:10

話は多少変わりますが、私は、本当に策を弄してなんかいないのです。ひねり無しの直球勝負しかしていません。書くか、書かないか、だけです。

ぜひ皆様、一つの事実をお気に留めて、私への疑問が出た時に思い返して頂けましたら、幸いです。それは

「私は(幸福の科学に残った)関係者全員が幸福の科学総合本部によって尋問されている」

という事実です。

皆様にとっては私は正体不明な人間ですが、総合本部は私の事、私の情報源についてここで公開されている以上に知っている

ということなのです。

ですから、そんな人々に対して策を弄することなど、最初から私は放棄しているのです。

まして、ファルコン一家は、大川家のメンバーと面識があるのです。

私を皆様以上に良く知っている大川家&幸福の科学総合本部をごまかせるわけありません。


160 名無し
2006/05/13(土) 04:08

>>147
>で、ゼロやダイヤが幸福の科学本部から何の咎めも無いのはおかしいと思う方もいらっしゃるかと思いますが、

5571 yuzukoshou777
2005/ 6/28 22:16

5570 ダイアさん知ってる?

支部等にきいてみたらいいと思う。ネット上の伝道行為は良くないんだって、私がきいたことの詳細は書けないんだけど、ダイヤさんもきいてみたらいいんじゃないかな。

5574 diamond_love_fight
2005/ 6/28 22:25

5571 ありがとうございます。

ダイヤも遠慮がちに、やめんさい、って、言われてまーす。ちょっと、夏が暑すぎて、たががゆるんだかな。うち帰って、冷えたカルピスソーダ飲もうっと。

ゆずさん、みなさん、ありがとう。でも、やめられないよ。ここ。こんなに楽しいお砂場、閉じない限り、遊びたい。


163 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/13(土) 04:16

>>160
そうそう、この辺の言動が「支部で何か言われた」レベルの感覚なんですよ。支部で友人に何か言われたら「知ったこっちゃない」に、そりゃなりますわな、あのキャラでは。

総合本部からだと、何人ものクビがかかった話になるので、かなり強圧的になります。呼び出した上に、個室で複数人が「尋問」を行うんです。幸福の科学信者にとってはかなり怖い儀式ですよ。ダイヤでさえ、多分笑っていられないはずです。
関連記事




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

