Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


スポンサーサイト



F90 ファルコンの学生時代/長男 宏洋/ビューティートラップ

F90 ファルコン告発
・ファルコンの学生時代
・長男 宏洋
・ビューティートラップ


[告発]告発者大畑氏の信者時代
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon7.htm#9

492 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/14(日) 04:41

何か、最近学歴も晒されている・・まあ、ヤサ軍団は私のビデオ見ているからなあ・・・・それじゃ、以前質問のあった、何で幸福の科学に入ったのか?

高校の頃、私は劣等生だった。駿台の模試で偏差値29を取っていた。その頃のあだ名が「消しゴム」だった。ファルコンがテストを受けても、消しゴムがテストを受けても結果は同じ、と(だから、初期告発の際、『消しゴム君』と書かれている)

全く勉学する気が起こらず、ぼうっとしたまま浪人1年まで終わろうとしていた。苦悶多き青春だった。

浪人1年の終わり頃、聖書を読むことで精神的安息を得つつあった(高校で、どこかの団体がポケット版の新約を置いていったので、それをもらっていた)。新約と岩波のブッダのことばを毎日服に入れて読んでいた。新約が大好きだった。

そんなある日、書店で宗教書コーナーを歩いてみた。


493 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/14(日) 04:48

その中に「キリストの霊言」という書籍があった。何だろうと、手に取って読むと、あの本。運命が決まってしまった。感動で泣いてしまったよ。イエスが復活している・・・・・

毎日、むさぼるように幸福の科学本を読み続けた。予備校の休み時間は毎回、近くのデパートの書店に駆け込んでいた。当時は月5冊発刊されていたらから、「さっきの休み時間には新刊が出ていなかったが、今は出ているかもしれない」からだ。

87年、船橋の旭屋書店で、誰も何も営業していないのに出口王仁三郎霊言集が店舗ベスト10に入った時は嬉しかったなあ。初期の幸福の科学本って、営業しなくてもわりと売れていたんだよ。


494 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/14(日) 04:56

で、私決意したんだ。「勉強して、仏陀のお役に、社会のお役に立とう」と。

幸福瞑想法が出版されたら、ちゃんと「カントの頭の良くなる瞑想」やってたしw毎日、八正道の反省とかやっていた。

当時、幸福の科学は全国で1000人弱しか会員がいなかった。ある日、英文解釈の講師の発言に幸福の科学本からの引用があることに気づいた。その講師が大学院の話をしたので思い切って言ってみた。「人生の大学院」。

すると返事は「ああ、西荻窪にあるね。大川さんのとこ。君、知ってるんだ。」

私は立ち上がって叫んでいた「ぼぼぼ、僕、大学入ったらそこへ行くんです!」。

授業後、話をすると、彼も熱心に幸福の科学本を読んでいた。意気投合し、彼の授業があるたびに幸福の科学の話をした。幸せだった。


496 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/14(日) 05:09

勉学は、1年苦闘したら、偏差値が30上がった。

中央の法学と早稲田の商学に受かり、中央に行った。弁護士になって、お役に立とうと思ったからだ。

大学入学と同時に幸福の科学に入会。88年春。2000番台だった。

自分では良く努力したと思ったが、客観的にはひどい話なわけで、以前書いたゼミで一緒の超絶気が強い女性に言われたよ。

「あんた、二浪して中央なんて、どうして損ばかりして生きているわけ?」

悪かったねえ!自分では損したとは思っていないよ!

カルトにはまって、十数年の月日を費消してしまったことに比べれば、どうってことないさ。


497 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/14(日) 05:18

おかげさまで、後に塾の講師になった時に、学力的に悲惨な経験をしたことが本当に活きたよ。

子供達がつまづいている箇所がそれこそ手に取るようにわかるんでね。精神的に苦しんでいて学習が手につかない子供達も多いことも理解出来た。

だから、ヒロシの苦しみも抜いてやりたかった。

そんなわけで、個人的には、現役信者氏が幸福の科学に熱心になる理由もよくわかる。彼も、私と似たような経験と精神状態を経ているだろうから。

だが、そんな幸福の科学が90年を過ぎるころからおかしくなっていき、職員になって、大川の側に行って・・・・・

そこで見たものへの私の怒りの激しさも理解できなきゃな、幸福の科学関係者の諸君。



[告発]元家庭教師が語る大川隆法の息子との会話 父親への激しい怒り
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon7.htm#10

511 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/14(日) 06:02

>>501
>精神的な苦しみって、勉学に影響するものなのですか?

もちろん、個人差は激しいですけれども、影響する子は「直結」です。勉強に身が入らないんですね。周囲の大人を憎んでいると「学業さぼって、大人を困らせてやれ」という発想も(たとえ潜在でも)出てきますし。

私が授業をした、某公益法人の代表役員[大川隆法]の子供さん(特に名を秘す)[長男]にしてもパパとママへの反発から

「中学受験失敗してやる・・・・パパとママに自分達がどれほど酷い事を子供に強いているか思い知らせてやる・・・・中卒で就職してやる・・・・絶対に公益法人は継がないぞ・・・・アメリカに逃げてやる・・・・」などとわたしに語っていました。

その子の事、本当に大好きでした。この家の子にしておくのはもったいない、と真底思います。

ママ、読んでいるかい?ちょっとは例の件、考えてみてよ。



[告発]私は如何に大川隆法の愛人とW不倫関係に至ったか
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon7.htm#11

771 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/15(月) 10:19

「ビューティー・トラップ」

予告していた話を。

以前にも書いたが、ファルコン告発は、ドミノ倒しの結果だ。無数の倒れたドミノの駒が、行き着いたのが、私の告発だ。

その中でも大きなドミノの駒が「ビューティー・トラップ」事件と「奇跡のリヴィア」事件だ。

まず、ビューティー・トラップ事件から。これが無ければ、ファルコン告発はそもそも存在しないし、それどころか私は今でも幸福の科学信者だった可能性が高い。私が幸福の科学内部に秘密組織を作る直接のきっかけになった事件だ。

この辺の記述は、幸福の科学に籍を置いている方向けだ。いつも書いているように「神が存在するならば、神はアンチの味方だ」

幸福の科学関係者はこれを噛み締めて欲しい。


772 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/15(月) 10:20

>>771続き
ジャクリーン事件で総務を離れた私は、宇都宮の初期大型精舎、未来館に着任した。単身赴任。98年9月。仕事は作務。典型的な左遷だとは書いた。

そこに、ビューティースターが講師としていた。だが、私は彼女について何も知識が無く、彼女も私に関心が無かった。

だから、最初に何を話したのか、完全に記憶が無い。形通りの挨拶だけだったのだろう。まして作務と講師にさほど接点は無い。

未来館は広いので職員の集合場所が複数あったからだ。運営関係は入口脇の事務所。館長もそちらに出入りする。作務の事務所は2F。我々はこの2つで業務をしていた。

だが、専任講師の集合場所は5F。だから、時折廊下ですれ違う程度だった。


773 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/15(月) 10:21

>>772続き
後になってわかったのだが、ビューティースターは、大川から「未来館の女将に」と送り込まれて来ていた。

だが、ビューティースターは、何度も未来館の男性館長と衝突していた。最初の館長、河内氏は98年初頭の大還俗計画の時に、ビューティースターを還俗者リストに載せたようだ。だが、これは大川の突然の計画撤回で幕。

大川は「職員の念が来て、大変だったのでやめた」といつものように他人の責任にしていた。だが、数百人単位で職員をクビにする計画が進行すれば反発が出る事など当然だろう。それもわからなかったのか??

まあ、大川の能力なんてそんなもの。

今となって思えば、恐らくビューティースター、もしくは他の「とても親しい」誰かが還俗を中止して欲しいと頼み込んだんだろう。女性数名だけ救えば、目立って、きょう子にばれる。それを恐れて、計画自体を撤回させたのだろうと思う。

(当時は、きょう子は大川の浮気を疑ってはいたが、証拠をつかんではいなかった)
関連記事
スポンサーサイト




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

