Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪





F94 大川の好きな人/きょう子の教義的根拠/里村英一/理事の職務権限/業務が停滞する根本原因

F94 ファルコン告発
・大川の好きな人、考察
・きょう子の教義的根拠
・里村英一
・理事の職務権限
・業務が停滞する根本原因


171 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/22(月) 00:44

ここからは、完全に私の推測

思うに、大川には内心好きな女性がいたのではないだろうか?で、その女性を「文殊」であると見定めていたのではないだろうか?

そうすると、ビューティースターに語った、「文殊とアフロディーテは違う」という話に整合性が出て来るんだな。

きょう子ちゃんの個性が「いかにもアフロディーテ」であって、決して文殊類似の個性では無いという事実(JBLさんご指摘の通り、あまりに違いすぎる)も説明がつくんだよ。

で、大川は「文殊」を正妻にしたかった。少なくとも手元に置いておきたかった、だが、大川の脳内「アフロディーテ」がでしゃばってきて・・・・ってのが真相ではないかと現段階では推測。


175 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/22(月) 00:49

で、だ。幸福の科学関係者の皆さん。これは幸福の科学的にかなり真面目なお願いです。

聖杯さんの疑問が、まずあります。副総裁の特殊な地位を正当化する法理論はあるのか?一弟子は先生ではないはず、と言うのが一点。

もう一点。

これは以前リヴィアに言われて、私も絶句したのだが「文殊=アフロディーテ」と言う明確な大川の定義は存在しているか?あるとすればどこか?

教えて欲しい。もちろん、君達が考える程単純な話では無いから、次レス以降を良く読んで欲しい。


216 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/22(月) 02:49

>聖杯さん

大川の意中の人は高橋佳子ではなかったのでは、と密かに考えとります。

ラ・メントス→ヘラ→卑弥呼→如意輪観音→高橋佳子

アフロディーテ→ナイチンゲール→大川恭子

文殊菩薩→誰かさん

ってなことで。

で、本来「誰かさん」が産むはずだった子供(文殊の弟子)を大川の本妻になってしまったアフロディーテに「仕方なく」産ませることになったのではないかと。

大川の脳内妄想で。

当初は2系統同時成立させて、それぞれに子供を産ませる。で、跡継ぎは文殊の子供・・・と。

以前ちょっと書いた、私が、きょう子ちゃんを不憫に感じ、涙を流したって話がありましたが、子供に関する話でした。

大川家の子供に関する幸福の科学理論は大幅に書き換えられる可能性があります。


516 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/24(水) 04:47

んで、幸福の科学関係者諸氏

1.一弟子であるきょう子が幸福の科学内で「先生」となれる幸福の科学教義上の根拠を、ソース付きで出してくんろ。

2.きょう子=文殊であるという、幸福の科学教義上の根拠をソース付きで出してくんろ(ただし、新太陽の法等の予言はダメ。成就したとは書いていない)

で、もう一点行こうか。

3.大川の意向をきょう子が無視しても三宝帰依に反した事にならない、幸福の科学教義上の根拠をソース付きで出してくんろ。

なぜ、きょう子は大川の命令を無視しても、教団内で「先生」としていられるんだ?



[告発]ぜんぜん仕事をしない大川夫妻 稟議書目を通すのは月一回
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon7.htm#20

(幸福の科学 統合スレッドPart139より転載)

137 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/27(土) 09:47

>>132
確かに、小林は左遷からも無縁だし。里村はいつまでもリバティだし。ちなみにこの「いつまでも」ってのは、例外的措置。

きょう子は「収穫逓減を防ぐために、同一部署には3年まで」というはっきりとした指示を人事に出しており、3年以上同一セクションにいるのは、まさに例外的な存在なんだ。後は文化芸術局の職人さんとか。

里村は人事部長時代の吉田が持参した、何らかの要望書を、その場でゴミ箱に捨てている。吉田の眼前で。普通しないわな。聖杯さんが推測するような「何か」が確かに彼にはある。

現時点での両者の役職について、ご存知の方あれば、情報お願い致します。いつもの事ながら、個人特定はしないのでご安心を(偽メールは除く)


146 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/27(土) 10:05

聖杯さん
>>135
>そもそも理事の職務権限って何なの?

実ははっきりしない。当初、理事会は大川の相談&アドバイス機関として考えられていたらしい。

が、きょう子に決定の中心が移行、単なる彼女の発言の追認機関となった。理事会には一応大川夫妻も出席するが、きょう子一人がしゃべりまくる独演会と化している。だから辞めた元理事達は皆きょう子に反感を抱いている。

各局の局長が大体理事を兼ねる。まあ、「理事」の肩書きは名誉、「元老」みたいなものだ。

定員は各局の局長プラス無任所理事だから、10人強ってとこ。理事の下に参事、理事の上に常務理事、専務理事がある。この辺、意味は無い。単なる序列での差別化。

「局長」兼任の理事が多いので、そういった意味でグリップは効く。本人だからw

>KK最高の意思決定機関は大川+恭子+理事の会議なの?

形式的にはそう。だが、実際はきょう子の追認が主要な仕事。


153 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/27(土) 10:15

それから、幸福の科学の業務が停滞する根本原因として、大川ときょう子に権限が集中しながら、この二人が稟議書に目を通すのは月に1回という大問題がある。

理事クラスは結局、二人(つうても実際はきょう子)の話を聞くだけで、具体的権限をさして持っているわけではない。何らかの決定・問題発生時に一々大川夫妻に伺いを立てる必要があるが、それが、月に1回。だから、幸福の科学では「問題解決」などは全て後回しにされる。

そんなことやっている暇は無いからだ。他の稟議で一杯なんだよ。


156 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/27(土) 10:18

基地害にレスしておくが聖杯さん私は理事の職務権限の範囲が不明という話をしていたので理事職が何をしているかわからないとは誰も書いていない。

ちゃんときょう子の独演会の追認が主要業務とはっきり書いている。

理解出来ない池沼は口出しするんじゃない。。


164 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/27(土) 10:28

>>154
>無任所理事は一流精舎の館長のためのポスト待ちみたいな感じかな。やる事何もないだろうなあw

理解が早くて助かる。その通り。

後は、大川夫妻の伝統的は人事策として、還俗に追い込む人間を一時的に上げる、というのがある。

何であの人が??と言う人物が理事や参事に名を連ねたと思ったら、大抵数ヶ月もしくは数週間で強制還俗となる。理由はもちろん「慢心」。本人の問題だから「即、出て行け。名誉も剥奪」となる。決して平和的な「肩叩き」では無い。

>じゃあ理事長もまさに「同輩中の首席」であって実質的に組織を総理する 立場には無いわけね。

戦前の首相って感じかな。

>それだと事務・人事など個別局を持ってる理事が実質的には 権限が有るのは当然か。

文民出身の首相が軍の暴走を抑えられないのと似ている。実質は実働部隊を抑えた連中が常に握る。


169 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/27(土) 10:32

私への反論は、具体的事実を書く事で反論すべし。私は過去、情報源を相当公開しながら書いている。無論、自己の見聞もある。私自身が総合本部の職員だったことを忘れないように。以上。


241 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/05/27(土) 12:06

>>239
>ルートがいくつもあること、あるいはあったことを、得意げに吹聴していますが
>ルートを一個一個潰していくことも重要かもしれません。

じゃあ、まず大川から潰せ。

最大の情報源は大川の愚痴だw
関連記事




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

