Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪





F98 ヒロ坊の受験計画/人事局給与担当/小澤利夫の給料袋/家庭教師探し

F98 ファルコン告発
・ヒロ坊の受験計画
・人事局給与担当
・小澤利夫の給料袋
・家庭教師探し


390 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/03(土) 11:07

>>389続き
おっと、幸福の科学関係者の諸君、私のはいい加減な発言では無いよ。

私は同様に当時小2の長女を桜蔭に入れる長期作戦を立てて、「これ実行すれば受かる」と確信していた。
私の元妻と話し合い、元妻も非常に優秀だったから完璧に理解し、実行して、実際に受かったからね。

地方で、受験とは無縁の幸福の科学関係者のために書いとくと、これ、要は聖杯さんと偏差値で同レベルにまで引き上げるって話だからね。そんじょそこらの母親(や女性)の実行力では不可能なんだよ。

その点、私は実に優秀な妻に恵まれたと思っている。

今は会えないが、感謝は忘れない。有難う。


391 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/03(土) 11:08

>>390続き
ヒロ坊の作戦も立てた。だがヒロ坊は受かるはずの所が、大川家の無茶によって潰されてしまった。

そんなわけで、プロが大川家の実情を知って、怒らないはずがない。責任感が強いタイプであればあるほど、上司に抗議する。「親に会わせろ、談判する」になるに決まっている。

そうすると、「波動が悪い」とかで左遷され・・・・で、その後、どうするのさ??人材を使い捨てて、何が楽しいんだ、ボケ連中が!!!


392 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/03(土) 11:10

>>391続き
そんなわけで、既に私はこの仕事についてサボタージュを決め込んでいた(後に「仏(大川)の指示をそのまま実行したらいけない」という秘伝を知る事になる)

人事に呼ばれたが、適当に答えていた。で、何回目か、人事に呼ばれた時・・・・

人事局の給与担当はマノーダラーだった。幸福の科学神話で、大川の元嫁とされた人物だ。宗務が長かった。

ビューティースターが以前「自分には人事に情報源がある」と語っていた。友人だから、何でも教えてもらえる、と。

誰がどう考えたって、マノーダラーのことだろうが!!

そのマノーダラーの机をふと見ると、手書きの給与明細が。

「手書き?何だ?」

宛名ははっきりと「小澤利夫」


393 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/03(土) 11:11

>>392続き
ああああああああああ!!!!

そういうことやってたんだ、あんたらは。会から追放したはずの元総合本部長小澤氏に密かに給料払ってたんだ!しかも、手書きってことは、職員リストに載っていないってことじゃん。秘密給与じゃないか。

なんちゅうことを。

同時に「人事局給与担当」には幸福の科学内部の秘密が集中する事も理解した。

幸福の科学内部には嘘が多すぎる。だが、役所には「ある程度」の真実を伝える必要がある。

この「ある程度の真実」を扱う部署に仲間がいれば、幸福の科学内部向けの嘘や、役所向けの嘘が判明する・・・・

宗務にいると連絡が途絶してしまい、情報が逆に入らなくなる。だが恐らく「人事局給与担当」は、望みうる最大の情報源となるはずだ。


394 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/03(土) 11:12

>>393続き
人事局給与担当に仲間を作るべし。

そう決意して、マノーダラーを仲間に引き入れようかとも考えたが、やめた。

私と接触したら、まず間違いなくビューティースターに情報が行く。そしてそこから饗庭家に情報が行く。饗庭妹も職員で宗務系だ。マノーダラー系は、漏れると見て間違いなかった。

無理はしないようにしよう。時を待とう。


395 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/03(土) 11:14

>>394続き
その内、「大手塾講師を幸福の科学職員にする話」が中止となった。良かった。ほっとしたよ。

人事局長林氏(りんざい氏では無い。もっとソフトな人。パナソニックかどっかにいた人だと思った)の説明では、大川の「放課後の時間を有効活用できないかな」との発言を当時の木村宗務局長が誤解して人事に連絡し、つい数日前に木村氏に代わった正岡新宗務局長に確認したところ、「そんな話知らない」とのことで・・・・と説明されたが

それを信用するほど私はウブじゃないw


396 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/03(土) 11:14

>>395続き
大川の最初の指示が、「放課後の時間を有効活用できないかな?」だったとしたら、何でこれが「長男の家庭教師用職員候補を探せ。四谷大塚、日能研、サピックスのいずれかの現役講師を出家(幸福の科学職員にすること)させよ。ただし全てを秘密で行え。相手を出家させてもその人物の知人達に知られてはならない。」に変化するのさ??????

木村ってそんなにバカなの??そんなに勝手かつ自主的かつ強引な解釈権を持っていたのか??

持っているわけないじゃんw 最初の指示が後半に変化したとしたら、大川を含めた関係者全員、まともな社会人、いや、まともな日本人じゃないよ。


397 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/03(土) 11:16

>>396続き
まあ、林人事局長の説明は嘘なんだと確信していたけどね。大体、全ての責任を、「飛ばされた」木村に押し付けているじゃん。これはヤバイ出来事があった時に、いつも取る手じゃないか。

さらに、林局長の説明では大川と木村の間に必ず存在したはずの「きょう子の見解、指示」が完全にスルーされている。これもおかしい。全ての物事にクチをはさむきょう子の事を意図的に無視している。

ま、真相は闇の中だし、どうでも良いことだし、私は狂った業務から解放され万々歳だったので、文句は無かったが。

これもドミノの一コマだった。おかげで人事局給与担当の重要性がわかったもんねーw


398 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/03(土) 11:17

>>397続き
また、学生部(大学生)担当の方に以前から出ていた、「桜蔭中学&四谷大塚出身の人物を出家させるべし」も手伝わされたが、もちろん、無理だと知っていたw

幸福の科学には実質2万人、幽霊信者も含めて10万人しかいないのに、そんなレアな人物が都合よくいるわけないのだ。

まして、幽霊信者の場合、過去の経歴はほとんど不明だし、幽霊信者は職員になろうとなんかしないから、結局2万程度の母集団から探すしかないわけ。

実際、一人、40代あたりの桜蔭出身の御婦人がいらしたのだが非活動信者&四谷大塚では無い&家庭があるので職員など無理無理むりぽ・・・・であって完全に行き詰っていた。


399 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/03(土) 11:18

>>398続き
んじゃ仕方無いってことで、家庭教師センターを探して、純粋に外部の家庭教師を雇っては・・・とのことになり、私も家庭教師センターをまわったが・・・・

1.そんな都合の良い人材は直ぐに見つからない。

2.桜蔭出身者だからと言って、教授が上手いわけでは無い。それとはむしろ無関係。

3.結局、外部の人間は「信者じゃ無い」「創価学会や共産党だったらどうする」「波動が悪い」「憑依されていたらどうするんだ」の話になり、大悟館の中に入れるわけがない。

わかりきったことなんだよね・・・・

特に2を某大手家庭教師センターで、向こうの担当者にみっちり言われたが

そ ん な こ と 、俺 も わ か っ て る よ !!!

こちとら、勤め人で聞かなくちゃならないんだよ・・・・


400 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/03(土) 11:19

>>399続き
この話は、人事局の若い女性担当者を左遷し、地方ドサ回り組に配属することで、うやむやのまま終わった。

彼女、学生部職員の泉(東大卒)やなんかの前で泣いていたそうだよ・・・・・気の毒に・・・・

彼女は実は、きょう子の何らかの関係者だったようで、その引きで人事にいた。

きょう子のコメントによれば、いずれは宗務にとの話しだった。

理事長の山本も冗談で、はたきを彼女に当てながら「悪い虫がつかないように」とやっていたそうだが・・・

まあ、そんな話しも、スケープゴートの必要性の前には無意味だよな。


401 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/03(土) 11:21

>>400続き
ちょっと大川家のために書くとね、この話の続きで、今、娘を確実に桜蔭に入れたい、息子も確実に開成レベルにと思ったら、推薦出来る候補は2人だわな。

1.聖杯さん(理由は書く必要ないべ。まず間違い無く、幸福の科学関係者で最高の学力。シャープさピカ一。冗談抜きで教学関係の頭に据えられる人物)

2.ファルコン元妻(娘を桜蔭に入れた唯一の幸福の科学関係者。どうやったら学力をアップし維持出来るか、私の作戦を完全に理解し、実行した。しかも三帰者)

凄いコンビだが、検討する価値はあるべ。この両名をこの分野で凌駕する人物は幸福の科学関係者に存在しないし、実績出しているからね。娘を大川の側に置くのと違って、元妻は大川の好みでは無いので(すまんすまんすまんすまんごめんごめんごめんごめん)きょう子ちゃんも安心だろ。まあ彼女はマメで勤勉だから、真面目に色々役に立つだろう。私とは現在、何の連絡も無いので安心を。
関連記事




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

