Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


F102 過去世にこだわる大川夫妻/内村鑑三霊示集の間違い

F102 ファルコン告発
・過去世にこだわる大川夫妻
・内村鑑三霊示集の間違い


http://fileseek.net/proxy.cgi?http://trident02.voila.net/okawa_ryuho_falcon8.htm

大川家専属宗務職員 ファルコン氏による脱税・愛人告発Part8
君は前世で僕の第○夫人だったんだ」と女性秘書たちを片っ端から口説く

(幸福の科学 統合スレッドPart142より転載)

[告発]動揺する幸福の科学信者 支部に質問が殺到。耐えきれず2ちゃんねるにも
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon8.htm#1

177 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/14(水) 08:45

それにしても、新しい彼女が元幸福の科学職員なもんで、どばどば情報が入って来る。それぞれに人脈があるからね。

持つべきモノは良き彼女。

アンチの皆さんへ報告すると、幸福の科学では私の告発に関してかなり質問が行っているようです。

徐々に、静かに、動揺が始まっているようですね。喜ばしいことです。

ただ、私の主目標はグループ1「幸福の科学に関心を持った人々」をこれ以上の犠牲者にしないこと

グループ2「信者の家族」の皆さんへの材料提供なので、基軸を見失わないように心がけます。


178 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/14(水) 08:48

>>176
>あんたも飽きんな。

俺は遊びじゃないからだ。笑わせてはいるが、娘の問題が絡んでいる。家族問題が絡んだら、「飽きる」事など無いんだよ。覚えときな。


180 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/14(水) 09:06

>>179
>娘さんが絡んでるならこんなとこで書き込んでないで

よっぽど、書かれるのが嫌なのだな、とあらためて思う。

自分で2ちゃんに書いといて、人にこんなとこに書くな、とは、大川に「不倫するな」と説教されるのと同じw


182 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/14(水) 09:10

もう一つ言うと、きょう子に「女性は家事・育児を頑張りましょう」と説教されるのと同じw

きょう子は本当に何もしていない。完全に丸投げ。で、少しでも気に食わないとすぐに左遷。

さらに言えば、「過去世にこだわってはいけない」と説教する幸福の科学信者が「文殊堂の素晴らしさ」について語るのと同じw

100億歩譲って、きょう子が幸福の科学神話で文殊だとしてもそれは過去世の話なのだがw

誰よりも過去世にこだわっているのが、大川&きょう子の裏・魔界夫婦 だってことに何で気付かないんだろうねえ・・・・


183 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/14(水) 09:16

補足すると・・・いや、これこそメインなのだが

自分の過去世がヘルメスだと主張してヘルメスの(つまり自分の)映画を作らせる大川ほど「過去世」にこだわっている男は、この星に他にはおらんだろうなw


186 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/14(水) 09:29

>だが、ちゃんと責任取れよ。

その言葉は大川に言うように。大川は木村宗務局長がはっきり認めているが

「責任を認めることはない」

実際そうだ。あいつは何ら自分の言動に責任を取った事は無い。全て、職員や場合によってはきょう子の責任に転嫁している。

幸福の科学の教勢が伸びないのもきょう子の責任、方便の時代は終わったの講義もきょう子の責任、フライデー事件もきょう子の責任・・・・大川の言動を知ると、醜いバケモノ以外の言葉が見つからんぞ。


187 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/14(水) 09:35

お前、偉そうに書いていて、結局何も読んでいないのな。

>あんたが家庭を

やれやれ。私は一人暮らしだってことを隠してはいないのだが。

>清盛だかどうだかしらねえが、 そこで少し、おかしくなったんじゃねえか?

ヤサの妄言を真に受けているんだ。どんなに言い訳しようと、ヤサの過去世認定を信じていることになる。ってことは、ヤサがモーゼだって認めることなんだぞw

同時代に9次元霊は一人と言う、幸福の科学教義からの逸脱だなw

この辺、実にいい加減に済ませられるから、幸福の科学信者を続けられるんだよ。


348 名無し
2006/06/15(木) 00:12

支部には猫をかぶってくる人が多い。職員に良く思われたいから。職員も信者の前では猫をかぶっている。信者が帰った後、信者の悪口言っているのを聞いた。
自分はトイレにいて、出るに出れなくなってしまい小1時間。次の行事が始まり、人の波に紛れて脱出成功。二度と支部に行くものかと決心した。


369 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/15(木) 06:56

>>348
>信者が帰った後、信者の悪口言っているのを聞いた。

あれは本当に嫌ですよね。

私は支部周りをしていた時、池袋支部で、遅れていらっしゃった会員さんが、懇談の席で話し始めた所、後方にいた女性支部長(あいつだよ、あいつ)が、その会員さんの悪口を言い始めたんだよね。言葉尻一つ一つを捉えて、隣の主任だかに言いたい放題。聞こえるんだよね。

ぶ ん 殴 っ た ろ う か と 思 い ま し た 。

学生部の相方と私は決して仲は良くなかったけど、そういう事はお互い絶対にしなかった。


404 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/15(木) 09:59

聖杯さん
>>374
>職員って社会的弱者なんだしせめて霊の世界だけでもいばらせてあげたいってのはある。

幸福の科学職員にとってこれ以上の皮肉は存在しないと思う。

大川に「新時代の社会のトップ」とおだてられて職員になった連中が、現実は「社会的弱者」のかわいそうな人扱いw



[告発]浅はか大川隆法「キリスト生誕はシンシンと雪降るホワイトクリスマス!」
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon8.htm#2

316 名無し
2006/06/14(水) 22:36

>>302
しまってあった『内村鑑三霊示集』いま見てみました。確かに、第7章 第2節「雪の降る聖夜にイエスは誕生した」とありますね!

~外には、雪が降っておりました。午前中から雪が降りはじめて、かなり大きなボタン雪となりました。そして、夕方の5時半頃まで降ったでしょうか。大きな雪だったので、地面に十センチぐらい積もりました。そうした夜にイエスは生まれたのです。~『内村鑑三霊示集』土屋書店刊より

これは方便の時代の書ですよね・・・だとしても、こういう矛盾はどう解釈するのか問うてみたい。


330 ◆JBLfMwCXhY
2006/06/14(水) 23:31

イスラエルは、温暖な乾燥地域ですよ。熱帯じゃないので、たまには雪が降ってもおかしくないですが、降雪が珍しいのは確かです。羊飼いは「夜通し羊の番をする」どころじゃないですね。

しかし、個人的に強調したいのは、「教義が矛盾している」ということではありません。

あんな支離滅裂なハチャメチャ教義体系に、いまさら矛盾もなにも(藁)

重要なのは、「キリストの生誕→しんしんと雪が降り積もるホワイトクリスマス!!」と短絡してイスラエルが温暖な乾燥地域であることを失念している大川総裁の浅はかさなのです(藁)。

ここは、笑うとこなんだけどなあ。

洗脳退会者の人たちにも、この面白さを知ってもらいたい


370 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/15(木) 07:02

これ、>>2にリンクが貼ってある佐倉哲氏のサイトに詳しく載っており、昔から定期的にこの幸福の科学スレで議論がされてきました。佐倉氏のサイトもぜひお読みになられて下さい。

内村鑑三霊言集は数ある幸福の科学本の中でも、ノストラダムス系と並んで特に突っ込み所満載の書籍として有名です。


375 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/15(木) 07:41

ほんじゃ、該当箇所を佐倉哲氏のサイトからコピペ。まずはイエスの誕生日について。

>(3)イエスの誕生日

つぎに、イエスの誕生日に関する、「内村鑑三の霊」の声を聞いてみましょう。
12月25日はクリスマスの日で、多くのクリスチャンはイエスの誕生を祝いますが、クリスチャンなら誰でも知っているように、その日がイエスの誕生日だというわけではありません。その日にイエスの誕生を祝っているだけです。

歴史的に言えば、12月25日という日は、異教の神(古代ローマの宗教の太陽神)の誕生日であって、クリスマスというのは、その祝日をイエスの誕生を祝う日として、4世紀(あるいは5世紀)ごろから始まった習慣に過ぎません。

ところが、「内村鑑三の霊」は、クリスチャンなら誰でも知っているこの事実を知らず、12月25日のクリスマスの日がイエスが誕生した日である、という誤った俗信を単純に信じています。

「今日は1986年の12月20日です。クリスマス・イヴまであと四日、クリスマスの当日まであと五日、言うまでもなく12月25日とは、イエス・キリストの生まれた日です。」(内村鑑三霊示集、192頁)
関連記事
スポンサーサイト




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。