Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


F106 軍事オタク/未来館限定法話「祈願の本質」/「修行即祈願」祈願をすると霊格向上

F106 ファルコン告発
・軍事オタク
・未来館限定法話「祈願の本質」
・「修行即祈願」祈願をすると霊格向上



[告発]確実ににちゃんねるを読んでる大川隆法夫妻
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon8.htm#14

270 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/28(水) 08:04

>>173
>いいなあここ見ながら大川さんネタ考えてるのかな。「コーヒーブレイク」の前書きでは夫婦仲がいい事を強調。後書きでは「みんなからのお手紙待ってるよ」

今回の件でほぼ確信出来たのが、「大川一家はこのスレを読んでいる」と言う事です。ま、部下から報告を受けているのかも知れないけど、それでも読んでいることになる。

上記3つの事(女性理事、しかもファルコン告発の根幹情報源の女性2名、夫婦仲の強調、お手紙頂戴)は過去20年近く、大川が一切やらなかったことです。それを突然やり始めた。それも告発に呼応する形で。

読んでるなあ。しかも相当意識しているなあ。むしろ今回の一件は、また情報が晒される事を前提にした「読んでるよ」のサインの意図も含まれているかも知れません。あまりに露骨だもの。


271 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/28(水) 08:08

>>270続き
まあ、それはそれで良いんですよ。私の当初からの目標の一つが「大川家にこれを読ませること」でしたから、その点についてはほぼ達成と考えて良いのかも。

1年かかりました。早い方かも知れませんね。

今だから書きますが、随分仕掛けをしたんですよ。グループ4の「大川家」向けの文章を随分書いたんです。

大体、アンチの皆さんに評判がよろしくない文章は、大抵大川家向けでしたから。あの一家は揃いも揃って鈍感だから、エグイくらいはっきり書かないとわからないんですよ。



[告発]軍事オタクの大川隆法 2ちゃんで間違いを指摘されて火病る
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon8.htm#15

272 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/28(水) 08:22

>>271続き
大川夫妻と話を合わせる秘密の話題が「軍事」なんです。

彼の図書館と蔵書リストを覗いた時に気付いたのですが、大川って隠れ軍事オタクなんですよ。

でも相変わらず、中途半端な知識に終わっていますが。

「世界の最新兵器」というビデオがあったり、軍事評論の髪・・じゃない・・神、江畑健介の書籍は全部取り揃えているし。だから彼の指示書には「パトリオットミサイル」だとか、軍事関連・兵器用語が普通に出てくる。

特に驚いたのがレン・デイトンの「電撃戦」があったこと。英国人作家の研究書籍だけど技術関連の解説と、「定説を読者が知っているとの前提で展開する新説」なので、あれはオタクじゃないと何書いてあるのかすらわからん書籍だと思う。多分大川はわからなかったと思う。

まず肝に銘じなければならないのは「生兵法は大怪我の素」なんだけど、彼はまだ生兵法のレベルなんだ。他の彼の「専門分野」と同じで。


274 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/28(水) 08:30

>>272続き
大川が隠れ軍オタだから、波長同通で、きょう子もそんな発言をするようになる。

インド報告で「インドには原子力潜水艦があって・・・」とイラない発言をしとるが、インドを調べると夫婦でそういった事に眼が行くってわけ。

ちなみにこれは1988年から3年間、インドが旧ソ連からリースしたチャーリーI級巡航ミサイル原潜のことね。

そんな古い話を90年代後半にするんだから、よっぽど興味があったんだよ。

大川夫妻とも、非常にプラグマティックなんで、思想より政治・軍事の話の方が好きなんだよな。だからイラク戦争についての解説をすぐにして、MOABとかデイジー・カッターとか兵器名を出してくるんだよね。


276 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/28(水) 08:41

>>274続き
大川の指示書に兵器名や軍事用語が普通に使われるから、やはり波長同通で、職員もそういった用語・思考をしようとし始める。これが、幸福の科学で三流戦術論が展開される原因。

どれも「生兵法」レベルを脱していない。単なる素人さんの思いつき。

これは弟子でも同じで、なんで幸福の科学信者HIRO氏が自分のサイトで、小学生レベルの恥ずかしいイラク戦争に関するコメント(よく読むと、本人は諸葛孔明から指導を受けていると思っている模様)を平気で書くかと言えば、結局大川の個性に行き着くんだよね。弟子が師を真似ているだけなんだ。

で、以前、本論で無いと断りを入れた上で、大川のイラク戦争講義でMOABやデイジー・カッターを燃料気化爆弾と語っているが、違う、実際は巨大通常爆弾だと書いたところ、

幸福の科学関係者から朝5時に反論があった(笑)

例によって、嘘を散りばめた、反論とも言えないものであった。

大川の起きる時間であるが、まあ、それは良いとして・・・・

要するに、幸福の科学には朝5時に、大川の書いた兵器に関するコメントは間違っていない、とムキになって反論する人物がいるってこと。よっぽどその方面での間違いの指摘が悔しいと見える。

法理論の間違いの指摘に関しては、そんなにムキにならないのが不思議だw



[告発]信者が嫌いな『高額祈願の営業推進』はもちろん大川隆法の指示
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon8.htm#16

175 名無し
2006/06/27(火) 23:26

集団祈願が3万円。個人祈願が5万円だと思いまつ。何であんなに祈願が増えたんでしょうねぇ。漏れにとっては嘆かわしく感じまつ。

昔はもっと純粋に世の中を救うのだと言う理想に燃えていたのに。自力を主眼に置いてね。最近の支部精舎は、どんどん祈願受けなさい、受けるべきでつ波動が伝わってきて足が遠のくよ。


178 名無し
2006/06/27(火) 23:40

>>175
それ祈願の本質勉強してないからそーなるんでしょ。もし信者なら、しと恥ずかしいことになってますよ、その捉え方は。


182 聖杯と剣 ◆cw5y7tfNuA
2006/06/27(火) 23:44

>>178
でも「祈願の本質」を解説した本なんて少なくとも公然レベルではありませんよ?げねきにも同じ事をいいましたが公然レベルで説明できないものが内部では内部の論理で正当化されてるっておかしくありませんか?


279 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/06/28(水) 09:08

聖杯さん
>>182

その通りでやんす。「祈願の本質」は、未来館限定法話。

未来館の礼拝室で祈願を受ける際、前振りとして5分ほど流れる大川の法話。

ここで大川は、

祈願を繰り返すと霊格が向上すると述べ、そこから「祈願即修行 修行即祈願」のフレーズを打ち出している。

「修行即祈願」の観点が入ったと言う事は「修行者はすべからく祈願をすべき」と解釈される。だから祈願をしなくてはならないという強制になっていくわけ。

ここに点数稼ぎをしたい支部長、実績を挙げたい精舎館長の思惑がからみ「祈願受けろ」の大合唱となる。

根源は、大川のこの言葉。

幸福の科学で行われることって、根幹はやっぱり大川の言葉なんだよ。
関連記事
スポンサーサイト




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。