Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪





F109 里村、小林の教義編纂説/97年指示書B

F109 ファルコン告発
・里村、小林の教義編纂説
・97年指示書B


565 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/05(水) 07:47

>ファルコンさんを現場司令官失格よばわりしたのは、 唯物論者にどうしてもなれそうもない人間でも、あなたは許してくれるのか、そういう問いかけだったのです。こういう不安を抱えている会員さんは多いです。

なるほど、よくわかりました。まず、肩の力を抜いて下さい。何かを信じる事に、誰の許可もいらないですよ。

それと、アンチの方々は皆さん、それこそあらゆる背景があります。無神論の方もいらっしゃれば、神仏を信じる方々もたくさんいらっしゃいます。たった一つの共通点が「少なくとも今の大川はおかしい。仏陀の悟りでは無いので仏陀を名乗る事はできない」と言う事です。

微妙な言い回しになったのは、初期の大川を肯定する立場の方もいらっしゃるからです。それだけ多種多様な方々がいらっしゃいます。

私が思想的・宗教的な事を書かないのは、多用な背景を持つアンチの皆様との論争を避けたいからです。

ここで論争をしてエネルギーを消耗するよりは告発を続けようと思い、ここまで来ました。脱線が多かったら、あと数年かかってしまったはずです。

私個人としては、神仏を信じていますよ。ですが、まだ思索中の身、と言ったところでしょうか。


569 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/05(水) 08:13

>>565続き
とにかく、たくさんの書籍を読まれて、自由に思索を広げて下さい。私は「この思想こそ真実」とは語りません。ご自分なりの真実を見つけて下さい。

私は、2ちゃんを読んで「総裁って、裏の高級霊じゃないのか?」と考え始めた所からマイコンが解け始めました。霊能力って、単に裏でも可能なんですし、本人&きょう子の謎の言動や、活動のメチャクチャさもこれで説明がつくと思いました。そこからスタートでした。ま、これは私の例であって、皆さん出発地点は違うはずです。

焦らず、のんびり行きましょうよ。愛って、心に余裕が無いとなかなか生まれてこないと思います。



[告発]大川隆法の愛人 山田理事の好みは2系統
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon8.htm#20
(幸福の科学 統合スレッドPart146より転載)

23 聖杯と剣 ◆cw5y7tfNuA
2006/07/08(土) 11:38

山田理事のルックスの好みは坂口―饗庭ラインと、大川―ファルコンラインの双方があるようだ。

かつて闇勢力も含めた対外的な調整役が小林・里村じゃないかと推測した事があった。文章と弁舌がキレルからなんだろうが対外的な仕事が多くKK出版物の多くに名を連ねている。だが多くは非理性的であり知的な文章は見当たらない。

なんでこんな人物を重用し続けたのだろう。そこでオウムの早川的な仕事を担っていたのではないかと推測した。

小林はKK出版物で明らかに大川さんをバカにしているような表現をしているし、大川夫妻の原稿のチェックという最重要の仕事に長くついていたとの事。恭子原稿を差し戻したり、宗務本部長や理事長を差し置いて「先生の真意が分かるのは私と里村のみ」という発言をしたりと謎が多い。


24 聖杯と剣 ◆cw5y7tfNuA
2006/07/08(土) 11:48

そこで仮説。2000年以降の教義編纂者は小林・里村ではないか?

90年代後半「幸福の革命」あたりで大川さんが超やる気なくしてPHP本あたりからネタを仕込むこともしてないような低レベルな本を乱発してた時期があった。

ところが2000年あたりから思考のレベルが徐々に復活している。

80年代のレベルには遠く及ばないもののしっかり練って・調べて教義を作りこんでるフシがある。ところがこれがおかしいんだ。

大川さんって「知の原理」にもあるとおりもともと引用が少なく、自分の頭で練った思想を自分の言葉で発表する人だった。ところが2000年以降の書物はネタ元本を読んで適当に解釈しているような内容が多い。90年代前半の仏教シリーズなんかはそれでも独創の跡が見られたが、最近はネタ元本の内容を追認しているようなそんな内容の本が多い。

これ彼自身が本をもう書いてないんじゃない兆候なんじゃないかと思う。里村にネタ元本を取り寄せさせて自分はプロットを書いて、ライティングは小林にやらせる。そんな感じで本を生産してるんじゃないかと。


25 聖杯と剣 ◆cw5y7tfNuA
2006/07/08(土) 11:56

ファルコンさんの紹介してくれた両名の発言を読むと彼ら二人は「俺たちは何をしても大丈夫」という確信があるように思う。その根拠は大川さんと秘密を共有している事からくるんじゃないかと思う。

朝日への攻撃は朝日とKKとの報道協定が反故にされた事が原因らしいが、こうしたマスコミ対策やってるのは間違いなく里村だろう。政治や他教団から闇社会に至るまでの利害調整はその方面に相場観のある官僚出身の小林じゃないかと思う。逆に言えば小林以外にそうした仕事ができる人間はいないと思う。

おそらく小川の醜態を見て、大川さんは素人に政治などの魑魅魍魎に触らせる事が、いかに危険か分かったのだと思う。そして小川失脚後、小林の本格的な重用が始まることを考えると推理と整合的だ。

そして「教義編纂」なんて秘儀はそうした秘密を共有した真の同志と一緒にやるのが自然。小林・里村の仕事や能力と教義編纂は密接に関わってるしね。


28 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/08(土) 12:28

聖杯さん
>>23
>大川―ファルコンラインの双方があるようだ。

それは言わない約束で(ry



[告発]大川隆法 愛人告発に開き直って愛人を出世させる
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon8.htm#2

131 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/08(土) 12:42

>>30
>何人も誘導されて、転落しとる。

そうか、君の周囲でもこのスレの情報によって、何人も休眠会員になったり、退会しているんだね。教えてくれて有難う。ますますやる気が出てきたよ!

41 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/08(土) 13:34

前スレ>>494
>思いつきで「信者さんの中核は婦人部なんだし女性幹部を登用せよ」みたいな

いや、真相はやはり、大川から山田美星の特別扱いに関する具体的指示が出ていた。全文非公開なのでここまでしか書けないが、事実上大川はここのスレを「自分も、幹部も読んでいる」との前提で指示を出し始めた。

大川は開き直っている。

きょう子がどう考えているかは不明。


43 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/08(土) 13:43

さらに、以下の事実がある。

確認事項として、以前書いた「97年指示書A」→特定の総合本部女性職員と宗務の女性職員の出世を指示した文書。ビューティースター、マノーダラー、ワラエル、荻原現理事らの名が見える。

この後、大川はきょう子との家庭内別居に踏み切った。

軽井沢に閉じこもった大川はニューヨーク視察旅行などを計画していたが、きょう子によって強制的に連れ戻されてしまった。

きょう子の監視下に置かれた大川が出した公式の指示書が存在した。これを仮に「97年指示書B」と呼ぶ事にする。


46 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/08(土) 13:50

>>43続き
この「97年指示書B」は強烈な文章だった。

以前から書いている通り、大川の周囲には大川の世話をする宗務職員(全員女性)がいた。ここにビューティースターやマノーダラーがいた。彼女達を軽井沢へ篭った時に当然連れていったわけであり、ある意味宗務における「大川派」の牙城だった。

「97年指示書B」は「彼女ら、大川を世話するチームはエル・カンターレ霊系団では無く、遊び女」と断定されていた。

言っとくが、大川の公式指示書だ。しかも図入り。エル・カンターレ霊系団とは離れた位置に線で囲まれて「秘書チーム(大川の秘書達のこと。つまりビューティースター、マノーダラーら数人)とあり そこに遊び女と書かれていたので誤解のしようも無い。


49 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/08(土) 13:58

>>46続き
新・太陽の法に書かれているが、幸福の科学教義では、地球オリジンの魂で無く、他惑星からの移住者であってもエル・カンターレに帰依を誓えば「エル・カンターレ霊系団」となる。

従って、大川に「エル・カンターレ霊系団では無い」と公式の指示書で断定されたと言う事は、その女性職員達は、数億年の時間がありながら、エル・カンターレに帰依をしていないトンデモ連中だ、と言う事になる。

事実上、扱いがそれこそエンリル並みになったわけだ。
関連記事




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

