Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


スポンサーサイト



F110 97年指示書B続き/87年の秋季研修/大理さん/イエスには愛人/宗務での再雇用人事

F110 ファルコン告発
・97年指示書B 続き
・87年の秋季研修
・大理さん
・イエスには愛人
・宗務での再雇用人事


51 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/08(土) 14:06

この情報を得て、私の過去からの疑問が解けた。それは「97年指示書Aに名が載ったビューティースター、マノーダラーは干され、ワラエルは順調に出世したのは何故か」と言うものだった。

ワラエルは若い女性ながら、支部長を早々に歴任していた。これに対して、マノーダラーは人事で強制還俗(クビ)、ビューティースターは未来館を追われ、宇都宮正心館の「予約センター」で勤務をしていた(一応、長だったけどね。左遷は明らか)

同じ大川の「出世させろ」文書に載り、しかも「釈迦の過去世の后」と言う、幸福の科学では明らかなサラブレッド。加えてマノーダラーは東北大→NEC ビューティースターだって日航の国際線フライトアテンダント。

国際局でも何でも使えたはずなのだが、二人とも隅に追いやられた。これが謎だった。


53 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/08(土) 14:11

マノーダラーは仕事でポカをし続けていたわけでは無い。リヴィアが人事の同僚だったから良く知っていた。もちろん、自分で希望したわけでは無い。まさに謎の強制還俗だったのだ。

ビューティースターも98年初頭の大還俗予告(結局撤回されたが)で、還俗予定となっていた。

なぜ、幸福の科学幹部はあの二人を干すのだ?ビューティースターは男性幹部と喧嘩ばかりしているし・・・・・

その疑問が「97年指示書B」でようやく解決。この二人は、大川によって「あいつらは俺に帰依していない」と断定されていたのだ。

要するに危険人物指定を大川自身から受けていたのだ。この文書を読んだら、幹部は誰だって「あいつら危ないからクビにしたる」と思うだろう。

ワラエルはその「B」に載っていないから、「A」の出世指示が生き続けた・・・・ということだったのだ。


54 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/08(土) 14:16

明らかな転機は、私が職員クビ間際に出した「ファルコン報告」だった。ここでビューティースターが大川の愛人である事が幹部に判明した。誰もビューティースターに手が出せなくなった。

予約センターは廃止され、彼女は精舎講師となり、東京に呼び戻された。

マノーダラーも職員に復帰した。偶然か否かはわからないが、私がマノーダラーやビューティースターの名前をこのスレで書いた頃だった。


56 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/08(土) 14:22

大川の指示の撤回は、大川自身で無ければ絶対に不可能である事は以前にも述べた。

山田美星「理事」が誕生し、マノーダラーが職員に復帰したと言う事は、「大川から特別の指示が出た」事を意味する。それ以外、この両名の幸福の科学内部での出世と名誉回復はあり得ない。

なんたって「エル・カンターレに帰依していない遊び女」なのだから。こう大川に断定された方が理事をしているのだから、凄い話だよ。

つか、いつもの通り「大川の発言・指示はいい加減」の象徴のような出来事だが。

「97年指示書B」もきょう子に強制されて書いたのがミエミエだもんね。

ただ、片言隻語も見逃すなと教えられているシンパが気の毒で気の毒でw



[告発]大川隆法 妻と取引して愛人を幹部に採用
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon8.htm#22

779 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/12(水) 06:39

>>765
>ちょっとまえ青の青が来て「話題の山田に東京いったとき遭っちゃった」と報告してたぞ。山田たんは巨乳美女、と報告してた。

青の青は間違いなく本人に会っていますね。幸福の科学で美人で巨乳と言ったら山田理事ですから。決して太ってはいない。MMやBBタイプの女優さんって感じ。

大体、私は山田理事の顔が大きいなんて感じた事無い(マジ)。ガマンが酷すぎるんだよ。いいじちもそういうおバカな表現を控えるように。


780 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/12(水) 06:53

>>763
>天使のモーニングコール、いきなり美星選手というのは笑いましたが

出とるんだ。大したもんだ。スキャンダルをバネにする芸能人みたいなもんだ。まあ、本人も出たがりだし、放って置いても目立つタイプだし、露出が吉だと思う。

彼女は、横森一派みたいに威張り腐っていないで、わりときさくに年下の女子と話すタイプだから、いろんな意味で良かったと思う。

外から見て大爆笑、中から見てほっとする人事って初めてじゃないかな?誇張抜きでこれはヒットだと思う。しかも本人の性格に合わせて積極露出作に出ているようで、これは見ていて楽しい。

あとはスピーチがもう少し上手になれば、な。アドリブ上手くなるように、常にネタを頭に仕込んでおくべし。わかったな、みーちゃん。

ただ、どういう意図でこの人事と露出策が行われているかは、もう少し慎重に見極める必要があると思う。

んで、真面目な話、きょう子はおそらく大川と何らかの取引をしたと思う。

何か考えがあるか、はたまた何か弱点を握られたか・・・とにかく過去では絶対に考えられない事が起きている。要注目。情報を得たら、また報告します。



[告発]大川隆法 ダヴィンチコードを読んで自分の不倫を正当化
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon8.htm#23

789 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/12(水) 08:14

偏差値さん
>>787
これは、確か87年の秋季研修だったと思います。私は出席していません。質問者は、以前このスレで話題の出た大理元支部長です(今は還俗済み。この研修ではまだ在家)

大理さんは質問者だったので特別に録音テープを貰っており、周囲にそれを聞かせまくっていたんですよ(この質疑は非公開)

質問は「性欲の統御について」

大川の返答は、何かむにゃむにゃと過去の偉人の例を引きながら、結局結論を言わないごまかし型でした。で、その中でメインが高橋信次についてです。

「高橋先生はこの道に入る時に、お金配って歩いたそうですよ」という趣旨を語っていました。

ま、要するに愛人達に手切れ金を配って歩いた、ということですね。


792 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/12(水) 08:31

もうちょっとはっきり語っていたのかもしれませんが、記憶にあるのが「お金を配って歩いた」の言葉なので・・・申し訳ございません。ただ、その時の前後関係から、これは「愛人への手切れ金」以外の解釈をほぼ許さないものだった事も確かです。

また後年、高橋信次には愛人がいて、家庭が酷かったと語っていますので、確定ですね。

イエスについてはこの時は出ていなかったと記憶しています。

1991年の希望の革命では「イエスに妻と子供がいたなんて考えるだけでも冒涜」といった雰囲気でしたが、

2003年5月研修で「イエスには愛人達がいたんだ、ウププ」路線に変更になりましたね。

ただ、ビューティースターが98年には私に「総裁先生が、イエスには妻がいたと言っていた」と語っていますからダヴィンチ・コードのネタ本等を92年以降読んだのだと思います。



[告発]大川夫妻「若素を吸収するために若い子が側にいた方がよい」→2ちゃん暴露につながる
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon8.htm#24

(幸福の科学 統合スレッドPart147より転載)

77 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/14(金) 21:55

>>1さん、スレ立て乙!であります。

聖杯さん
>>50
>ファルコンさんは前スレで彼女が宗務関係の再雇用対象者であるかのようなほのめかしをおこなった。

彼女に関する事実は書けないけどね。宗務で再雇用が進んでいる実態がある。宗務関連の人事は絶対に大川夫妻を通しているから、これはあの夫婦が最近過去とは人事方針を変えた事を意味している。

「若素を吸収するために若い娘が側にいた方が良い」と公言していた2人が、ベテラン重視にスタンスを変えた。今後宗務は役職者で固める。

このスレを読んで、若いスタッフを信用出来なくなったんだな。

「本当の話」が次々に流出しているから。嘘ならば宗務スタッフ総入替え、ベテランと役職者で固めるなんてする必要ないもんね。山田・津久井・荻原理事コンボと言い、一旦クビにした職員を何人も(宗務限定とは言え)再雇用しているなど、今までの幸福の科学の人事政策とは大きく変わってきている。
関連記事
スポンサーサイト




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

