Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪





F111 用語集ファルコン/山田美星/斎藤、諏訪、菱田、島/96年イノベーション/ELISの経緯/引きこもり

F111 ファルコン告発
・ファルコン告発用語集
・ファルコン
・ビューティースター
・山田美星
・斎藤、諏訪、菱田、島
・大悟館は50億円
・裸の王様と信者数バブル
・96年の「イノベーション」
・ELISシステムの経緯
・引きこもり


[告発]登場人物まとめ「ファルコン」「ビューティースター」
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon8.htm#25

315 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/17(月) 15:09

連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は国内某所で彼女と過ごしております。

しばらく、人名・用語集と初めての方・信者のご家族のためのQ&Aをやっていこうと思っております。ぼちぼち書いていきます。


316 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/17(月) 15:28

ファルコン告発用語集

「ファルコン」

この告発の著者。30代後半・男性。元幸福の科学職員。88年に入会、03年に退会。

職員として宗務(大川家の家庭教師)→総務部土地寄進担当・軽井沢精舎(実は大川家専用別荘)の管理人、未来館、人事局学生部中高生担当、琵琶湖正心館職員を歴任。宗務で大川家の暗部を知り、さらに大川の愛人ビューティースターから大川の愛人関連ときょう子の横暴についての詳細を知る。

「大川と幸福の科学を救う」目的のために、秘密組織を作り、情報収集を進めていたが、大川の詐欺に(遅ればせながら)気付き、会を離れる。その際、秘密組織のメンバーも失う。

03年8月から書き込みを開始し、レス番をHNにしていたが、同年10月「ディープスロート」を名乗り、初期告発を開始。

2週間程告発を続け、諸事情により中断。05年春に「ファルコン」として復帰、告発を再開。

離婚歴あり。会えない2人の娘がいる。ファルコン家長女は大川家長女と同い年、同じ小学校の同級生で文通をしていた。

ファルコン家と大川家は実は結構お互いを知っている。ファルコン家次女は大川家長女と同じ学校に通っている。

最近、元職員の彼女が出来た。なお、職員を解雇されたのは大川の愛人ときょう子の横暴について語っていた事を本部に通報されたことによる。


317 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/17(月) 15:42

ファルコン告発用語集

「ビューティースター」

大川の愛人。某航空会社国際線フライトアテンダントから幸福の科学職員。

ファルコンと未来館で知り合い、ファルコンに自分は大川の愛人であること、大川が世界伝道などをすっかり諦めている事、大川の性欲に歯止めがかからない事があること、大川夫妻が家庭内別居をしていた事実、大川が離婚を望んでいる事、大川が薬漬けであること、きょう子が事実上幸福の科学を支配しており、大川は抵抗むなしくお飾りと化している実態、そして「幸福の科学にはまだまだ秘密がある」ことなどを語る。

ファルコンに「理事長になって総裁先生(大川)と幸福の科学を救って」と懇願、これが秘密組織結成の直接のきっかけとなる。

ファルコンとは付き合っていたが大喧嘩をして別れる。この辺のデンパ話は「ビューティー・トラップ」「奇跡のリヴィア」に詳しい。

何故、「ビューティースター」というネームになったかは非公開。また、時折私ファルコンがビューティースターを「みーちゃん」と呼ぶことがあるが、これも理由は非公開。


318 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/17(月) 16:03

ファルコン告発用語集

「山田美星(やまだみほし)広報局長兼理事」

1959年3月22日生まれ。血液型A。九州出身。西南学院大学から日航の国際線フライトアテンダントを経て幸福の科学職員。東京ドームのミュージカルではヘルメスの母親・マイシャを演じる。美貌の職員として昔から知られている。

主に宗務で勤務をしていたが、総合本部各部署、神奈川本部、未来館講師、宇都宮正心館予約センター、東京正心館の講師などを歴任。広報局入局から、突如広報局長兼(女性初の)理事に抜擢され、現在に至る。

広報局は「あそこは天狗の集まりって総裁先生言ってたわよ」と本人が語るくらいで、非常に嫌っていたのだが自分がそこの局長となってしまい、今後が注目される。

「みほし」という名前からとった愛称が各種あるが、最近では彼女より年上or役職が上or同僚が殆ど姿を消したため、愛称で呼ぶ人間はほぼ存在していないと見られる。

部下には結構きさくに話しかける人物として知られている。威張り腐るといった、幸福の科学の「偉い人」によく見られる特徴は無い。

だが・・・・・まあ、これ以上は今はやめておこう。

なお、親しい人との会話では、冒頭に「まあ」「まあ、でも」をつける癖がある。全く無関係だが、何故私の文章の冒頭に「まあ」がつくことが多いのかは永遠の謎である。



[告発]幸福の科学 犯罪混じりの大伝道の顛末は教祖引き篭もり
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon8.htm#26

(幸福の科学 統合スレッドPart148より転載)

69 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/22(土) 00:16

前スレ>>863さん
>わたしが知ってる、次の斉藤職員は現在もいますか?

90年ころの初夏から始まった伝道作戦を、会員さんに煽りまくった職員の斎藤です。

電話帳を開いて名前と住所をかたっぱしに入会願書に書いていって、ご本人の同意なく勝手に会員にするやり方。

宝塚での五月研修のあとの帰りの電車の中、斉藤職員が、「自分で思いついた」この作戦を、会員さんに嬉しそうに吹いて煽っていたそうです。

同じチームでこの作戦に批判的だった人がこの現場を目撃してます。あの作戦をやり始めてから、組織は駄目になったね。

斎藤は「わたしは学生運動をがんばったが、あのときの情熱は忘れたくない」とか、会報に書いてました。

あのヴァカだけは許せん。

私の記憶に合致する斉藤氏は、千葉県で職員をされたことがある人ですが、この人物でしたら私の頃には還俗になっていたと思います。顔を見ることはありませんでした。

それにしても酷い話でしたね。無許可で勝手に会員登録をすると言う、犯罪行為そのものでしたからね。


89 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/22(土) 00:52

>>72続き
この伝道法の次段階として「クサビ伝道」なんてのもありました。

電話帳がまずいと考えた人が次善策として「知人の名前を勝手に登録して、月刊誌が届く一週間の間に伝道をやり遂げる」なんての。

これまた無茶苦茶だけどね。無許可で勝手に名前を登録するのは変わらんし。結局runaさんも書かれた通り犯罪なんですよね。私文書偽造してるし。

本部で職員の諏訪(元自衛官・蓮華比丘尼の旦那)とかにやれと言われたが、当然私はやらなかった。

全国でやってたんだが、これ得意だった(自称)のがJDRの天川こと菱田伸一郎。


111 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/22(土) 01:36

runaさん
>>106
>昔みたいに、集会で日本刀抜いて絶叫するなんて方がいた時代とは別物。

これ、一般の方が読まれたら信じられないと思いますけど、事実なんです・・・・・

ちなみにこれやった91年当時の島全国青年部長は、ある時ビューティースターをホテルに連れ込みましたがビューティーは逃げ出しています。しばらくして島は左遷、後に強制還俗。

ま、島はメチャクチャの筆頭で、そうとうに恨みを買っていたから、原因がそれだけではないのも明らかですけどね。


645 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/26(水) 18:20

>>640続き
幸福の科学では「実質信者」「活動信者」の定義として「精舎に参拝している」ことを挙げています。

これ自体は理解できる話です。精舎に通う人なら、幸福の科学へ自発的に参加していると考えられますからね。

それに精舎は高額の祈願・研修のオンパレードですので、商売としておいしい。ここに来る人は「高額のお金を幸福の科学へ落とす人」でもあるわけです。

さて、この数値は昔からパレートの法則通り、信者数の1/5なのです。信者数の2割が精舎へ通う実質・活動信者。で、これが2万人。


647 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/26(水) 18:23

この2万人が月に1回精舎祈願を受ければ年72億円(非課税)。人件費は30億円なので、残り40億円以上が精舎・支部関連に使えるお金となります。

さらに研修代・100万円の本尊等を含めれば粗利50億円を当然超えるでしょう。

大悟館の建設費用が(土地取得代金を含め)50億円と概算されています。

つまり、1年分の「精舎関連費用を投入した」と考えれば、これまた全て辻褄が合う。

大悟館の出来た1999年には、あそこしか精舎は出来なかったしね。全て話が合うのですよ。


650 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/26(水) 18:29

>>647続き
そんなわけで、「三帰者10万人、実質信者2万人」が幸福の科学の実勢なんですよ。あらゆる数値がこれを裏付けています。

40億~50億円の精舎関連費用があれば、そりゃ毎年「精舎」をぼんぼん建てられるって。

で、話を戻しますが、三帰者20万人ってw 根拠は?


654 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/26(水) 18:35

>>650続き
さらに>>608はおかしなことを述べています。

>名前が書かれてある会員数は 100万以上。

はい。またまたトンデモ級の嘘。

どこかに「100万」という数値を入れておかないと「書籍100万部」を説明出来ないから、支部長が嘘を入れたんでしょw

この数値の根拠は何ですか?ELISにこんな統計はありませんよ。ELISは三帰者と活動信者のカウントだけであり、さらに幸福の科学に「名前を書いただけの信者」という制度は幸福の科学にありません。制度が無ければ当然集計もありません。幸福の科学本部自体が統計していないのに、そもそも幸福の科学にこんな「会員」制度が無いのに何でこんな数値が出てくるの?

答え:嘘だから


656 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/07/26(水) 18:47

>>654続き
こういった「名前を書いただけの会員」制度(誌友会員制度)が無くなった背景を裏づけとして述べておきましょう。

95年、大川ときょう子は支部周りをしました。それまで「信者1000万人」を信じていた彼らは、それが夢幻の数値であることに初めて気付きました。

ここから96年の「イノベーション」、

有名なきょう子の「総裁を裸の王様にしたのはあなた方です!」発言がありました。

大川も後に「もうバブルは嫌ですよ」発言をしています。職員向けビデオに残っています。

で、「三帰制度」となって、出来るだけ正確な人数把握をせよ、となったのです。そしてELISはその数値を大川夫妻に報告するための台帳として作られました。

で、正確な会員数を出してみると信者は10万人もいないことがわかりました。

これじゃ大川は引き篭もりますなw 1000万人と信じていたのですから。

信じる方がアホですがw
関連記事




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

