Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪





Fxv1-1 まえがき/今回の目次/ポリシー/控えめな表現/北海道分派/種村告発とYさん

Fxv1-1 ファルコン告発2015
・まえがき
・今回の目次(3月分)
・ポリシー
・控えめな表現
・北海道分派
・種村告発とYさん〔山下ひろみ〕


【情報元】
幸福の科学元二世信者ルジェのブログ 【2ch】ファルコンさん発言コピペ Part1(まえがき、北海道分派)

http://lejaycassismango.blog.fc2.com/blog-entry-225.html


205 名前:ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 [antihsfalcon@gmail.com] 投稿日:2015/02/28(土) 01:55:05.04 ID:xxsuQGXi [1/36]

お久しぶりでございます。相変わらず裁判でパーフェクトゲームを続けているファルコンでございます。

このスレでも話題になっていますが、3/3から2ch専用ブラウザに関する大幅な仕様変更が行われることになり、2chを読まれる方が少し減るのでは無いかと考えております。

私は、裁判の件もありますし、キリコ作戦が順調に進んでいるとは言え完全に公表出来る段階ではないので当分書けないと判断していました。

が、今後2chをあまり読まない方もいらっしゃるでしょうから最後に今まで応援して下さった方々(アンチ、信者双方)への何かお礼がしたいと考え中間報告的な文章を書くことに致しました。

仕事で休暇をとって(苦笑)3/3前の最後の週末に間に合うように準備を進めていました。

まだ不十分ではありますが、書いていきたいと存じます。何やらまた北海道分派の話も出ているようですしw

前回の予告では「大門未来への手紙」となっていました。これは、最終的なまとめを書く際に大門未来宛の文章にしようと思っていたからです。ですが、残念ながらまだ完全な内容は書けないので、一般的な文章となりますのでご了承下さい。

まだファルコン家と大川家の奇妙な関係について、完全には書けないんだよなあ(笑)教団幹部達は結構知っているんですけどねw


206 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/02/28(土) 02:01

今回のお品書き

1.現状の幸福の科学教団勢力
2.では、誰が後妻なら良かったのか
3.美星、君が1998年に「幸福の科学にはもっと大変な秘密があるのよ」と言っていたのはこれのことじゃね?
4.キリコ作戦 OP-96作戦 その他

4にはあまり踏み込めませんね 残念ながらその他の小ネタを書いて失礼しようかと存じます 


208 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/02/28(土) 02:13

ポリシー

私は以下に該当すると判断した方への批判的言動は控えております。

1 退会者
2 大川隆法は「仏陀では無い」「救世主では無い」と考えている方

たとえばきょう子さんや種村さんについても、既に退会されておられますし、大川は仏陀では無かったという意見を表明されていらっしゃるので、一部の方から期待されている叩くとか、そのようなことをする気はありません。これは両者の関係者の方々も安心して頂ければ、と思います。

私はきょう子さんや種村さんのこと実は好きですしね。

例外として、「喧嘩を売られた」状態の場合は反論させて頂きます。

ただ、私は批判的な言動をしないからと言って個々の事例に対して意見を持っていないというわけではありません。また、他の方々に対して自分と同じ態度の同調を求めるわけでも、「批判は止めて欲しい」という意見を表明するものでもありません。自分は書かない、それだけです。


211 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/02/28(土) 02:34

控えめ

実は常に控えめな表現を心がけていたファルコンでございます。

2003年に登場以来 異常な攻撃性などと言われていましたが2009年の選挙が終わって、ガラッとこのスレの内容も変わりました。

選挙の敗北、離婚再婚の仏陀などから多くの方々が私の教団に対する知識とほぼ同じものをお持ちになるようになって、まあ怒りのレスが増えたこと私の告発とは比べ物のならないほどの怒りが満ちています。

そりゃそうです。信者数も大川家の実情もきょう子さん、種村さんの過去世も「全部嘘だったんだよーん」と教団が白状したのですから騙されていたという思いを持って当然ですわな。

私がコンタクトを取った方々も本当に怒っている方が多かったですよ。そして半生をこのような教団に捧げてしまった悔恨。家族も社会的信用もお金も失った方が多かったですから。選挙の後は悲惨な状況の方々が増えました。

それに比べて私は、自分の告発をきっかけとして新しい家族が出来、おかげ様で今では家族とのんびり幸せに暮らしているのですから色々あったけどまあ良かった良かったと人生を肯定的に振り返ることが出来ます。実際してますし。

ですが家族を失ってそのまま晩年に入ろうとしている方々の慟哭は文章化することが困難です。どうか、新たな家族や友人と共に幸せになって下さい。心より祈っています。


212 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/02/28(土) 02:56

控えめ2

たとえばですね、きょう子さんのFBや種村さんの記事には大川の女性関係についてシャレにならない事例があったことが書かれています。

私も知っているんですよ。さらに別のシャレにならない事例。でもそれは匂わせはしましたが詳細は書きませんでした。今後も書きません。

かわりに私が書いたのは山田美星とかですから。完全な同意の上の和姦ですからね(山田美星を書いたのは彼女にキリコ作戦での重要な役割を担って貰いたかったためでもあります)。

「総裁先生がそんなことをするわけない」とか「大川さんは真面目そうだからそんなことは考えにくい」とか色々信者・アンチの方々双方から反発を受けました。

ところが、現実には教団幹部では、シャレにならない事例の方々に口止め料を支払っていたりしたようですし、そういう役目を持った幹部からすればファルコンの山田美星話なんて、実に実に穏やかな平和的な話だったんですよ。そういう話をセレクトして、控えめに書いていたわけです。

もし、万が一愛染美星こと山田美星さんがアンチになって「ファルコン、あれは無理やりだったのよ!訴えるから証人になって!」と来ても私は拒否しますw

事実に反すること、自分に嘘をつくようなことは絶対に証言出来ません。


214 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/02/28(土) 03:11

北海道分派

本論に行く前に、北海道分派の話が出ましたので

私の北海道分派の話は

・総合本部人事局の情報源リヴィア
・Yさん

の証言から構成されています。

Yさんですよ。文春の種村さん記事の元ネタYさん 同一人物です。

で、「あそこで本当にこんなことあったのか?」と書かれるような内容については、ほぼ全てYさんの証言となっています。

Yさんは退会後 退会者や元職員達に北海道分派の話をしまくったのです。なぜならYさんは種村さん達と一緒に北海道分派に参加してその場にいたのですから。


217 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/02/28(土) 03:36

北海道分派2

種村さんに対して批判的なことは書きたくありませんので事実関係について慎重に書くと

・Yさんは山田美星に「自分は大川に迫られたが断って逃げた」と言っています。

これは私も山田美星から聞いて書いていますし、この話は既に書いています。

・Yさんは退会後も退会者や元職員のコミュニティで「自分は大川隆法と肉体関係は持っていない」と証言しています。

・北海道分派で酷い目にあった、あそこは幸福の科学より酷かったと体験を語っています。

種村さんの記事にも出てくるYさんの当時のご主人(元日経新聞記者 元教団職員辻田氏)が女霊能力者と駆け落ちしてしまったことも理由の1つでしょう。

・北海道分派終了後、Yさんは種村さんに非常に強い怒りの思いを持っていました。

以上から、多くの退会者、元職員はYさんは大川と関係が無かったと考えていました。私もそうです。

そこに種村さんの記事が出ました。

女性が信用の出来る男性にだけ事実を話すことがあるのは、私も経験しておりますのでYさんが種村さんと真杉さんに事実を話したのは有り得る話です。また信憑性も極めて高いと感じています。それによって辻褄の合うことも多いのです。

ですが、真杉さんが亡くなってしまった今となってはこれを証言出来るのは種村さんだけになります。

私も含め、他のYさんに話を聞いていた人々は皆「やっていない」と聞いていますし証言を求められても そうお答えするしかありません。

教団がこの件について強気に出来るのはわかっておりました。他に証言出来る人がいないのです。

そして確かにYさんは山田美星らに関係が無かったと言っています。私に証言を求められてもそのように答えるしかありません。加えてYさんは種村さんに対して非常に怒っており、宗教から離れた生活を送った後 海外に行かれました。私は彼女の行き先も含め、その後は全く知りません。


220 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/02/28(土) 03:53

北海道分派3

ですので仮にYさんを見つけることが出来、Yさんが証言に出てきても種村さん側に立つかと言えば、残念ながらそうとは思えません。

むしろ幸福の科学側証人として証言するくらいなら、出てこない方がマシかと(あの怪しい文書は幸福の科学側が勝手に捏造したものだと思います。ただ本当に残念なのですが Yさんは確かに山田美星らにあの文書内容に沿った発言をしていたのも事実なのです)。

後は北海道分派に参加した人々がどれだけ知っていたかですが、これは完全に未知数です。また知っていたとしても証言台に立つかどうか。

これは厳しいな、と思っておりました。

ただ、種村さんが特攻をして、自爆覚悟であの記事の証言をした可能性もあります。こればかりは何とも言い様がありません。何がプラスになるかわかりませんし、実際 私自身も「何でこんなことを書くんだ」と言われたことでも、私の書く対象の人々に非常に重要な意味を持つ書き込みであったこともあります。
関連記事




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

