Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Fxv2-2 講演会/熱烈信者/支部の信者数/大門未来/板倉通人の破門/学園のイジメ/娘の保護/カテゴリ分類/法盗人と大黒天信者

Fxv2-2 ファルコン告発2015
・講演会の動員
・活動信者と熱烈信者
・支部あたりの信者数
・大門未来
・板倉通人が破門
・幸福の科学学園のイジメ
・娘を保護する取引
・カテゴリー分類
・法盗人と大黒天信者


257 名前:おてんば私立学院総長 ◆Sh04QfwaGE [warikotoshi@otemba.p.e.w.u] 投稿日:2015/02/28(土) 07:27:45.01 ID:bn6MhDyh

>>234
>板倉通人が破門
これ、いくら何でも可哀想だ。彼は実に教団思いの、”愛ある行動”の実践者でもあっただろうに…


258 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/02/28(土) 07:28

>>256
講演会

これまた経験値として、御生誕祭とエル・カンターレ聖夜祭は別として(これは根こそぎ動員ですから)大川の通常の首都圏での大講演会で動員出来るのは、ほぼ「活動信者数」と一致していました。

幕張メッセを思い出すとわかりますが、90年で信者数5万人の頃1万人の動員でした。夏にはこれが信者数7.5万人で約1.5万人前後の動員、年末に10万人に達しようとする頃には1.8万人動員しました。これが当時の「活動信者数」とほぼ一致するわけです。

全盛期の2008年頃はどうであったか?

活動信者が全国3万人ですので、1.5万人のアリーナは即売切。他に1.5万人の「活動信者」がいます。

これに「地元なら何とか行ける」残りの実働信者3万人が加わりますから本会場以外で4.5万人の「総裁先生の大講演会に行きたい」と熱望する信者さん達がいたことになります。

当時の支部数300で割れば1支部あたり150人です。これに「大講演会だけは行こう」と言うレベルの人々の動員、一般の方のお誘いがありますから固めに見ても各支部200名は大講演会で動員出来たはずです。

毎回これなら「衛星放送やってサービスして皆に見てもらおう」という話になるのも不自然ではありません。


260 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/02/28(土) 07:40

活動信者と熱烈信者

この他に熱烈信者という括りがあったのですが、これは「現在絶賛発売中のご本尊を持っている信者」です。

今「釈迦大如来御本尊」とか持っていても、それでは熱烈信者カウントにはなりませんでした。4年に一度のフルモデルチェンジ毎に購入しないとイカンのです。

活動信者・・・精舎でのカウント

熱烈信者・・・家庭用本尊所持なので総合本部で把握出来る

お分かりのように、支部でのカウントはありません。これは適切な処置だったと思います。

きょう子さんの記事にも出てきますが、「活動推進局は嘘をつく」と言う認識が一般的であり、推進局(現エル伝)が数値を報告してもそれが事実の反映であるか、単に夢想の世界の話であるか結局は後者であったわけです。

支部を絡ませると「この方は活動信者この人もこの人も」とあらゆる数値の偽造が始まります。このためこういった支部での利害と関係しない(つまり全然ダメな支部を報告しても困らない)

精舎と総合本部で重要な信者の括りをやっていたのはこれも元職員として非常に良くわかる話でした。

金払ってないけど支部に来てる実働信者なんて支部にカウントさせたら一昨年に支部に一度来たレベルの人でも実働信者になっちまいますわなw


261 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/02/28(土) 07:55

信者数

ここ数年のログを拝読させて頂きますと信者数について多様な推定値がありますが取り敢えず3つの数字については同一のものとして説明が可能です。

1)信者数が3000人~5000人とするもの・・・・活動信者数を書いている

2)信者数が6000人~10000人とするもの・・・実働信者数(支部への頻繁な出入り信者数)を書いている

3)信者数が30000人~50000人とするもの・・・全信者数を書いている

現在430支部ほどですが、機能していない支部もあるようなので取り敢えず400支部とすれば1支部あたり
活動信者 10人前後
実働信者 20人前後
全信者  100人前後

となります。これが現在の信者数です。

2008年の頃は300支部で15万人ですから支部数が変わるとは言え一支部あたり

活動信者 100人
実働信者 200人
全信者  500人

だったわけです。これだけいればそりゃ毎度支部で観光バス借りて精舎ツアーに行けますがな。精舎ツアーにバス2台は支部で出せますから。景気が良かったんですねえ(遠い目)


263 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/02/28(土) 08:07

大川隆法の本音伝達者 ファルコンでございます。

いや、ネタじゃなくて後で検証しますが、私はきょう子さんとの結婚について淡々と大川隆法の本音を書いていたわけです。

現代の法難とか買って、検証したんですから大川だって言えないでしょ?最後の最後までそりゃわかります。

私が当初この文章を「大門未来への手紙」としたのは既述の理由の他に、ここから先は職員向けになるからです。

私ね、大門未来にまた理事長やらせて、きちんとした運営をさせた方が良いのだと考えています。

「何で大門なんや!」と言う人も多数いるでしょうが彼女は確かにアレな部分も多いのですが、幸福の科学を何とか世間常識に沿った運営にしたいと考えているのは事実のようなんですよ。

それに私の実娘の桜蔭の先輩でしてね。同時に在学していたんですよ。私の実娘をイビったり、そういうことはしなかったようなのでここらへんは素直に感謝しているんです。

ですからせめて私の文章の中では主役にしてあげても良いかな、と。


266 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/02/28(土) 08:19

>>263
この話が出たので書きますが幸福の科学学園でも やっぱりイジメの話とかあるんですよ。それも非常に酷い話が。

私聞いて 泣いてしまい、今でも信じられなくて、思い出すたびに「頼むから本当のことでないように」と、もし本当ならば何とか脱して幸せに生きていけるように泣いて祈ってしまう。

そんな話を聞いているのですが、書けないですよ。無理です。

また私のように親がアンチの立場で子供がイビられる話も聞きました。書けないですけど、泣いています。辛いんですよ、やっぱり。


267 神も仏も名無しさん[] 投稿日:2015/02/28(土) 08:20:34.64 ID:ayGF9FED

>板倉通人が破門
これ、いくら何でも可哀想だ。彼は実に教団思いの、”愛ある行動”の実践者でもあっただろうに…武庫川の旦那の言う通りです。

板倉ガマンの破門の理由は「那須校の放射線の線量が子どもたちに与える影響が心配なので一時撤退しては?」という提言や行動が、全天候型で驀進していく、当会の方針と正面から対立したという理由。

総裁は後日のご法話で那須海城の撤退を批判的に扱っています。(外的要因に左右されるな!という意味で・・・)

>東京電力福島第一原発事故の影響で、東京都多摩市に全校避難している全寮制の中高一貫男子校「那須高原海城中学・高校」(栃木県那須町)が今後、生徒を募集しないことを決めた。校舎の周辺は放射線量が比較的高く、生徒を集めるのが難しいという。


270 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/02/28(土) 08:38

>>266
これで行けば、私の実娘なんか最悪のはずでしょ?

ところがねえ、アンチですが正直に書きますけど、彼女、教団内で色々配慮されてて、優遇されてるんですわ。

ここらへんが「まだ書けないファルコン家と大川家の奇妙な関係」の話なんですよ。

私の話のターゲットは、以下のカテゴリーで分けられています。これは昔から。

カテゴリーS 大川隆法
カテゴリーA 大川妻+大川家家族+愛人達
カテゴリーB 理事会 宗務職員 秘密を知る幹部職員
カテゴリーC その他職員

で、このカテゴリーS+Aのどこかから(どことは書けない)、Bに対して「ファルコンの娘に配慮して優遇して欲しい(優遇の詳細は書けないけどね)」という要望が出たんですわ。さすがにBは驚いて「それは出来ません」と返答したのですが、それに対して「それでは」ということで妥協策が取られました。書けるのはここまでです。

賄賂じゃ無いんですよ。私に対して秘密にしていたわけですし、カテゴリーBは拒否してますしね。

不思議と感じられるでしょうが、一応幸福の科学内部でこういう事が行なわれており、それに対して私は素直に感謝しているわけです。

娘をイジメないでくれて、むしろ反対の事をしてくれて有難うとね。


272 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/02/28(土) 08:59

法盗人

法盗人とかぶら下がり信者とか言われることがありますよね。これも数値から明らかになります。

全盛期150億円が維持のために必要だったのですから15万人で割れば年間1人あたり10万円。全盛期でも全信者一人あたり年に10万円必要だったのです。従って、植福額が年間10万円未満であれば、法盗人だのぶら下がりだのと認識される信者だった、と言うわけです。

これの簡単な識別が「大黒天信者」でした(偶然なんですけど、便利な指標なんですよ)月1万円植福している人は年12万円ですから、基準クリアなんですね。大黒天であれば「ぶら下がりでは無い」と断言出来るわけです。

しかし、今は150億円教団を維持するには5万人信者としても年30万円が基準となり、さすがに維持不可能です。教団を維持するだけで、4人家族で年間120万円植福が必要なんですよ。しかも全家庭で。無理でしょ?いくら何でも

だからどうしても必要になるんですよ 職員リストラが。教団のためにどうしても必要なんです 職員リストラが。

職員数と精舎数が教団規模に比して過剰になりすぎたんです。
関連記事
スポンサーサイト




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。