Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪





大川紫央『パンダ学入門』要旨

大川紫央

*480×480 大川紫央


*大川紫央『パンダ学入門』,2016 要旨

・部屋にはパンダやドラえもんなどのぬいぐるみがたくさんある

・コタツの真ん中には「ここには私のものは何もない」と紙に書いて貼ってある。他「諦める」「まぁ、いっか」「神経を2,3本切る」など

・龍馬の写真も壁にある。高杉晋作の辞世「おもしろくもなき世をおもしろく」が好き。他、北川景子、武井咲、佐藤健、福山雅治、北の湖が好き

・大川と紫央の部屋は別々でそれぞれ台所がある

・毎晩「今日も総裁先生が生きていてくれてありがとうございます」と涙声で言う。

・動態視力に優れ、変装してても誰だかすぐに見破り(大川は見破れないとのこと)、検索するように過去の出来事を挙げることができる

・大川「前妻より子育ては上手。前妻は子供と競争するようなところがあった」

・パンダとしては、ホワッと丸く包み込んでいける女性。映画「ソルト」のアンジェリーナ・ジョリーみたいに「すごくかっこよくて、いざとなったら相手を護れる」「自分のことは捨てても護りに行ける」女性にも憧れる

・大川「穏やかなところと瞬発力の絶対矛盾の自己同一、西田幾多郎みたい。たまにパンダパンチもする(詳細不明)。パンダと暮らしているみたいだ。ネガティブなことはすぐ打ち消して励ましてくれる。」

・小さいころから愛されて育ち、周りからもよく可愛がられた。ほんわかとした快活な女性。周りともよく調和し、みんなと仲良くなれる。

・今世ではまだ何も成していないので大きなことは言えませんが、弟子の一人としてこれからも総裁先生をお守りしていきたい

◇2016年1月20日 幸福の科学出版




*おまけ アンチなCM
本は書店で買うと本屋さんが儲かります。コーフクに少しでも入らないようにという意味と、いま本屋さんの経営がやばいので、Amazonは私の天敵です。
 
それとコーフクの書籍に付いているアンケート・ハガキ。これを何も書かずにポストに投函すると、ちゃんと配達してくれて、50円だけコーフクの予算を削ってくれます。←セコイ・・いや、まとまったらすごい額になるって

関連記事




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

