Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


スポンサーサイト



Fxv9-3 霊言ショーの特徴/霊声者クーデターに怯えている/初期信者を嫌う理由/原久子が法を曲げた?/中川家の家計事情/『武井咲霊言』美星の横顔/大川紫央へ/山田美星の画像

Fxv9-3 ファルコン告発2015
・大川霊言ショーの特徴
・霊能霊声者クーデターに怯えている
・初期信者を嫌う理由
・原久子が法を曲げた?
・中川家の家計事情
・『武井咲霊言』美星の横顔
・大川紫央へ
*山田美星の画像


652 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/03/02(月) 04:29

>>645
「同人誌」

過去ログを読んでいると、最近の大川霊言ショーは同人やっているようなものだと言う趣旨の書き込みがありました。

私もそう思います。富山と善川が中心となって作った初期設定を使って自分の二次創作物を作っている同人活動みたいなものです。

過去世設定の変化は同人の二次創作活動の一環としても捉えられるかも知れません。

何で自分で作った設定を壊して同人みたいなことやり始めるのだろうと思っても「原作者とは違う人が同人活動やっているから」と思えば何となく納得出来る・・・かな?

いずれにせよ同人活動はオリジナルを超えることは出来ないわけですからオリジナル作者と違う同人作家のたかちゃんがやっている限り、初期のような団体に戻ることは無いと言えます。


653 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/03/02(月) 04:45

クーデターに怯える

私の見解では「講演会・霊能ショー担当大川がクーデターを起こした」と言うことになりますがクーデターを起こした人間は、その後、常に自分を襲うクーデターに怯えることになります。

霊能を理由にクーデターを起こした人間は、当然「霊声者のクーデター」を常に警戒するようになります。

きょう子さん 種村さん 真杉さん 例の元総合本部長の爺さん

もちろん例外は多数ありますが、上記の人々って霊能 特に霊声が出来るレベルの霊能力がウリだったでしょ?

そして現代の法難とか読むと、大川はすぐに「分派活動を始める」と断定しているんですよね。

おまけにレムリアに過剰反応して出版まで出す始末。

最初は不思議だったんですよ。何でいつも同じパターンなのか。しかし大川隆法は「自分で霊能霊声者クーデターを起こしたから、常に霊能霊声者クーデターに怯えている」と思えば、これまた納得出来たんですよ。

残っている有名人ではたとえば

饗庭直道 小林早賢 石川悦男 最近の愛人達

霊能がウリの人っていないんですよね。霊能クーデターを起こせない人々を周囲に置いて安心していると思えばこれもまた納得出来ました。


654 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/03/02(月) 04:57

初期信者が嫌い

これも不思議だったんですよ。大川は何でことあるごとに初期の信者はダメな奴ばかりだったみたいな事を言っていたのか?

この疑問も解決出来ました。初期信者は結果として 兄貴や親父が中心となって作った設定に惹かれて入会したから「大川隆法オリジナルに惹かれたわけでは無い」ことが嫌だったのでしょう。

後期になればなるほど「大川オリジナル」に惹かれて入会する人が増えるわけで、そりゃ嬉しかっただろうなと納得してしまいました。

本音は建前と金銭の前に黙っていたわけですがw

まあ好きな書籍は聞かれて初期は『太陽の法』とか『黄金の法』とか答える人が多かったですからね。内心気に食わなかったのでしょう。

まして「きょう子先生は素晴らしいですね」なんて信者や職員が言い始めたら、やっぱり穏やかで無かったでしょうね。

「ああ初期信者はダメだダメだダメだ」という話になるのもわかるような気がしました。


656 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/03/02(月) 05:21

原さんが法を曲げるっておかしくね?総裁先生は仏陀なのに

これもそう。おかしいとずっと思っていたんですよ。
「総裁先生は団体作って仏陀で地球の最高責任者でエル・カンターレなのだから何で、大家さんの意見で法が曲げられたなんて話になるの?」と信者の頃からずっと思っていました。

これも推測であることをお許し下さい。

詳しい分析は精神医学に詳しい方にお任せ致しますが「自分がやったことを他人にやられたと表現する精神状態」を示す言葉があるのでは無いかと思いますが、それでは無いかと考えています。

大川富山の兄弟喧嘩、更には親子喧嘩で、決定的な役割を果たしたのは結局お金では無かったか、と思うのです。きっかけは別の要因だったとしても。

富山は宗教研究やっていたらしいので、残念ながらそれほどの稼ぎは無かったでしょう。

善川は工場潰すわ病気になるわで、大川は司法浪人等を諦めたようですので

中川家は豊かな家庭では無かったことがわかります。

そこへたかちゃんが商社マンとして登場しました。おそらく借金もかなりあった中川家にとって救世主のような存在だったでしょう。一家のパトロン存在になったと思います。

だが、たかちゃんは基本的に根に持つタイプでした。

喧嘩がエスカレートすれば当然「何だ、稼ぎの無い兄貴の癖に!」「親父!あんたの散財のおかげで俺は大学に残れなかったんだ!」

関谷さんの虚業教団に書かれているような罵倒文句が飛び出したでしょう。

負い目のある兄貴と親父は結果としてたかちゃんの意見を飲まざるを得なかったと思います。

おかしな空想では無く、たかちゃんの根に持つ性格と罵倒癖が合わされば当然の結果だと思っています。


657 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/03/02(月) 05:38

>>656
ここでたかちゃんが見たであろうことは「どんなに高邁な法理論を作っても、パトロンの要求の前に 理論や理想を曲げねばならない富山と善川の姿」だったはずです。

富山法理論も、パトロンたかちゃんによって「大川仏陀と大川理論」に曲げられたと言えるわけです。法が曲がったわけです。

これをたかちゃんが方便の時代の時に原さんらに使った、と考えて、私は疑念が氷解しました。

最大の問題は パトロンの立場を利用して法理論を曲げたのは、たかちゃんこと大川隆法本人だったのだろうという部分ですが。


660 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/03/02(月) 06:40

閑話休題

一昨日の書き込みでアマゾンから武井咲さん霊言本を取り寄せたと書きましたが、昨日 寝ている時に届き、ダウン症の息子ヴィクターが私に届けてくれました。教えて下さった方、本当に有難うございました。

読んだのですが、愛染美星さんの横顔が写ってますねえ。美人ですねえ。正面から見るともっと美人なんですよ。

そしてやっぱり相変わらずの受け答えでした。

武井咲守護霊(霊声 大川隆法):(愛染を指して)こちらの方も、ものすごく美しい方のようにお見受けしますので、私と同い年だったら、私なんか、きっと負けてしまうんじゃないかと思うんですけどねえ。

愛染美星:あっ 今、ありがとうございました(笑)

また二人でコントやっとんのかw

大川 美しいね
美星 ありがとう

前回と同じパターンやん(笑) でもまあみーちゃんはこうでなくちゃ。

すぐ後に

美星 武井咲さんは非常に美人でもいらっしゃるんですけれども・・・・・。

武井こと大川 いや、とんでもない。

こっちの方が普通だよなあ(笑) 大川の方が普通ってどういうことなんだw

美星の反応が突き抜けているんだよねえ。でもまあみーちゃんはこうでなくちゃ。


662 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/03/02(月) 07:05

>>660
それはともかくですね

思いっきり幸福の科学に好意的に評価してもですね。どうにかなりませんか、この本の構成

女優さんを50代のおっさんが演じているだけで気が滅入るのに、何で美星以外の質問者が宗務の竹内久顕と小田正鏡の男2人なんだ?ムサイ男2人と大川が美を語っても、あのさあ・・・・男だからそう言うんだなんてことはないはずだぞ。女性だってそう思うのではないか?

1ページ目で正鏡の頭を見て、若い女優さんの本への期待が膨らむことってあるか?

アンチの私でさえもうちょっと華やかな本を期待していたのに、美を感じさせるのは美星だけやん

だからさ、せっかく女優さんの霊言本なんだからさ。一般的な話はどうでも良くて、美の維持方法などにについて、たとえば美星&歳相応トリオとかコメディエンヌトリオでも良いからさ。ガンスカ質問させて、それに答えられるように霊声者がきっちり紫央とか娘にレクチャーして知識入れてさ、読んだ人や期待してビデオ見た女性信者が美について具体的に勉強になったと言えるようにしなきゃ

「女性が女性にする」質問でなきゃ得られないこともいっぱいあると思うんだが、何で購入者の私が若い女優さんの本で正鏡と50代のおっさんの会話読まなきゃならんの?

50代のおっさんは仕方無いとすれば、片方は美を感じさせる人にしなよ。これは読者に苦行を強いる本なの?


664 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/03/02(月) 07:24

大川紫央へ

昨日はきつい事を書いてしまったな。君に対してネガティブな思いは無いんだよ。

たださ、やはり教団No2である以上、教団の維持に責任があるわけで、ただ旦那の言うことに従っていれば良いってわけじゃないと思うんだよ。それは覚悟の上だったはずだ。

先手を打って、自分から旦那に提案して決済を取りに行く必要もあるわけで、それが出来なきゃ段々と「あの結婚は何だったんだ」になるぞ。

特に明らかな経営難に陥っているわけで、これを黒字化するには並大抵の努力では出来ないだろ。

旦那がリストラを建前上主導出来ないのなら、君が率先してやるしかあるまい。

一つ方法を教えよう。周囲に教団にとってタブーやネガティブな話題を出すときは「ファルコンのバカが書いていた」を枕詞にして、全部私の責任に押し付けろ。

あくまでファルコンのバカの責任にすることでタブーの話題を出しにくい雰囲気を打ち砕くんだな。

それが可能なように今まで私も出来る限り全方位の話題を書いていたわけだ。そして「ファルコンのバカ」を実際に利用していた人もいる。誰とは書かないけどな。

それでは黒字化のためのリストラ頑張れ。合言葉は「ファルコンのバカ」だ。


666 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/03/02(月) 07:38

それでは少しお休みを頂きます。この後は軽い、楽しい話です。

『太陽の法』の元ネタの1つと考えられる書籍を見つけたんですよ。2冊ほど。

今まで多くの方々が太陽の法の元ネタとして幾多の書籍、教えを指摘されていますが、一応私はまだ「元ネタ」としての指摘を受けたことが無いと認識している書籍です。

もし既に指摘されているのであれば申し訳ございません。ただ、私も全くそう言った指摘を読まずに「これはそうでは無いか」と思ったので重なっていれば、複数の人間が独立して指摘した、と言うことで信憑性は非常に高まるかと思います。

ただ、休暇を取っているとは言え3/2リミットですので、今日中に全てを終わらせねばなりません。

どこまで出来るかわかりませんが、出来る限り努力したいと存じます。有難うございました。



*おまけ
・480×480/山田美星さん
山田美星

大川隆法『美の伝道師の使命』2015、帯画像より


関連記事
スポンサーサイト




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

