Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪





Fxv10-2 ファルコン告発の特徴/現代の法難で証明されたこと/情報源の秘匿/娘たちは情報源ではない

Fxv10-2 ファルコン告発2015
・ファルコン告発の特徴
・現代の法難で証明されたこと
・情報源の秘匿
・娘たちは情報源ではない


829 名前:ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 [antihsfalcon@gmail.com] 投稿日:2015/03/03(火) 03:42:21.43 ID:Y+pTUKjM

ファルコン告発の特徴の1つは「大川隆法(通称たかちゃん)の言動レポート」なんですね

(それ以外の内容ももちろんありますよ 教団規模の数字、秘密精舎レポートなどです)。

実際、「事実と証明されたもの」の項目で書きましたけど

「大川隆法ときょう子さんの不仲」
「大川隆法の離婚願望」
「大川隆法はきょう子さんの過去世を文殊とは思っていない」
「大川隆法はきょう子さんとの結婚を望んでいなかった。」
「大川隆法が結婚したかったのはM・Iさんであり、彼女の過去世は釈迦夫人の一人ゴーパ-であると大川隆法は認識している。」
「大川隆法ときょう子さんの初デートの情景」
「大川隆法はきょう子さんに無理やり結婚を迫られたと認識している」

これらは現代の法難シリーズで大川本人の口から「本当だ」と御墨付(笑)が出ました。

ま、私は たかちゃん本人の言動をレポートしていたのですから当然の話です。要はたかちゃん本人の言動を、信用出来る情報源から1つ1つ収集していったものをここに書いていたわけです。愛人の件も、結局はたかちゃんの言動の結果ですしw

これも種村さん証言やきょう子さんのFBで私以外の証言が出てきました。

また大川自身も離婚成立の翌月に29歳年下の秘書と入籍だの一部美人女性職員達へのあからさまや優遇措置を見ても、本人にあまり隠す気が無くなっていることがわかります。

現代の法難で大川が認めた各項目も、書いた当時は「捏造だ」「証拠を出せ」「お前の主観的な意見だ」「信用出来ない」「どうせ嘘を書いている」等と言われていました。

ま、大川自身の親しい人への会話ですから、私に漏らしたとバレるとマズい。

情報源の人々の私への絶対条件は今も昔も「自分が情報源だと絶対に書くな。秘匿しろ。読者がわからないようにしろ。」でした。

私はこれを当時も今も守り続けています。それが守れなかったら そもそも告発なんか出来るわけありません。

私の告発が大川自身の発言に基いていることを決定的に証明したのは、やはり大川隆法自身の発言でした。だからたかちゃんにはとても感謝しています(本気)。


831 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/03/03(火) 04:16

>>829
北海道分派の話にしても、教団側監視者、人事局の情報源リヴィアと分派当事者Yさんの視点があり、それを監視カメラよろしく切り替えながら描写していたわけです。

視点が頻繁に切り替わるから、誰の視点かよくわからないわけです。

Yさんの視点の件は、種村さんが北海道分派にYさんと参加したことをブログに書かれるまでは私が書くつもりはありませんでした。これも種村さん関係で沈黙を守った理由の1つです。

この方式ですと、情報源は秘匿出来ますが、マイナスは当然、読者に重用な情報を提供出来ないことです。「読者が情報源を突き止めて、そこに凸する」という行動が出来ないわけです。

この「読者」とは信者の場合もありますしアンチの方の場合もあります。まあ行動出来ないように阻止しているわけですが。

私は当然情報源の秘匿を優先しています。

ですが、上記の話でもわかるように、出来る限り複数の情報源、複数の視点による確認をしてから書いていますので、話自体の信憑性は極めて高い場合がほとんどです。

たとえば軽井沢のたかちゃん&みーちゃんラブラブの件は、一体幾つの視点で構成されているか事実を知ったら多くの方がぶったまげると思います(書けないんですよ 残念ながら)。

それでも視点の存在が詳細を書くと判明してしまう場合、情報源が秘匿を強く希望する場合は、話自体を一般的な方向、私個人の意見開陳の方向に振ることが多いですね。

>>822のように(笑)


833 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/03/03(火) 04:30

幸福の科学教団関係者の方々へ

>>829>>830と、書きましたが、ちょっと書きますと「私の娘達の視点」は入っていません。これは断定します。ここをきちんとしないと、無駄に疑われて気の毒なので書きます。

父親としてはとても残念ながら、娘達との交流はありません。ですので彼女達が漏らしていることは何もありません。

大体、あの性格の2人が漏らすわけないじゃないですか(笑)

ファルコンの身内ということで、いじめられないように配慮し、むしろ優遇してくれている人々が教団内にいることは別ルートから情報を得ました。これは素直に感謝しています。

ですから、みーちゃんの好意に「絶対にマスコミ、裁判所で山田美星の件を証言しない」と返礼しているのと同じに「娘達に配慮してくれている人々への返礼として、娘達への情報詮索は絶対にしない」と決めて、実行しています。

だから、みーちゃん関連と娘達に関しては安心して欲しい。


834 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/03/03(火) 04:41

>>833
ま、私は葛飾出身で、爺さんに連れられて帝釈天様にお参りしてた口なんでな

「そんなこと出来るかチキショーめ」と思ったことはやらん 梃子でも動かん
関連記事




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

