Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪





Fxv14 文藝春秋まとめ/饗庭のミスと失脚/大川の発想と法話/釈量子〔松根広子〕

・文藝春秋まとめ
・饗庭のミスと失脚
・大川の発想と法話
・釈量子〔松根広子〕


『幸福の科学』統合スレッドpart794

480 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 antihsfalcon@gmail.com 2015/08/29(土) 05:18:45.00 ID:QOXpxfHL

>>443
●文藝春秋(2009.8)大川隆法インタビュー

・ウチは創価学会より集票力がある
・幸福の科学の組織力は自民や民主より上
・自民・公明連合の組織力も測定済みだが、たいしたことない
・信者数は1100万 ※正心法語発行部数累計と説明
・信者の国会議員は100人近くいる
・今回の選挙では情け容赦なく小選挙区全てに候補者を立てた→情け容赦なくとは自民・民主に対して
・自民・民主で当選した議員から幸福実現党に移る人が必ず出る
・(目標議席は)派閥一つが最低ライン→20~30では泡派閥。最悪の場合でも自民党の大きめの派閥
 ※清和会は90名。最低目標はこの辺りと言うこと
・(公明党には)負けるとは思わない
・新幹線で隣の席でオウムの歌を歌われて、逃げ出したことがある
・活動拠点は全国1万ヵ所。
これだけの大規模な活動拠点を持つ攻撃力の前には、他の政党も震え上がる
・(9億の供託金は)小さい、小さい、そんなゴミみたいな(笑)
・財務体質からみても「宗教界のトヨタ」ですから、ウチは(笑)
・家内は二代目党首と言われていますが、本当は三人目
・饗庭の教団内知名度は1割にも満たないくらい低かった
・家内は教団内の知名度も100%だし、記者会見の対応や質疑応答の能力も高かった
・饗庭から家内に交代しただけで、当選者はたぶん三倍以上になる
・少なくとも麻生太郎や鳩山由紀夫よりウチの家内は優秀。

〔ファルコン話ここから〕
これはどうなるんでしょうねえ(笑)
饗庭直道の当時の記者会見でも首相になると言っていたし、その後小林早賢も次の総選挙で「比較第一党になって首相を党から輩出する」と言っていたけど

全部デタラメだったと信者が>>443で自白してくれましたね。

幸福実現党 幸福の科学 たかちゃんの世間への発言は全てデタラメで数値を含め一切信じてはいけない、という信者の告白 有難うございました。


481 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/08/29(土) 05:31

>>480
たかちゃんは 自分が首相になると思っていた

それどころか現実はこれなんですわ。とっくに証言を頂いております。

首相を出すぞ、と本気で思ってなきゃ、あの勢いで選挙活動やるわけないじゃんw

で、本日のテーマ ここで饗庭がミスをやったんだな。

たかちゃんのブラックボックスの中身を覗くと、抽象的な思考は原則 無いんだわ。主語として「俺」「子供」「妻」「愛人」が存在して、ほぼこれでまわしているのよ。

だから「実現党から首相を出す」と言う発想は抽象的過ぎる。誰が首相かわからないじゃん。

「俺が首相になる」

これがたかちゃんの発想なんだわ。結党に当たってたかちゃんはそう考えていたんだわ。証言があるんだよ。

よく考えてみ。仏陀についての話を聞いたら「俺が仏陀だ」と信じこんでしまった人なんだよ。

オレオレオレ が基本の人なんだよ、たかちゃんは。

まずこれがたかちゃん理解の第一歩なんだわ(そんなこと理解しても何の役にも立たんが)。


482 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/08/29(土) 05:43

>>481
饗庭のミス

饗庭が2週間立たないうちに党首クビになった。何でそんなことになったのか、不可思議に思う人も多いと思う。

だが幸福の科学法理論とたかちゃん視点に立って考えれば当然なんだよ。これ、饗庭が気付いているか、わからないけどね。さて、饗庭本人は気付いているかな。彼自身が以下の話に気付いていたとしても他の職員達は気付いているかな?幸福の科学で生き残るために必須の知識だぞ。

「実現党から首相を出す」と「俺が首相になる」は話が違うんだわな。

饗庭直道の当時の記者会見では「自分が首相になる」話をしていたな。

「日本のバラク・オバマとして」とかも言っていた。聞きようによっては新憲法(幸福の科学憲法)体制下での大統領職まで狙っているように感じるわな。オバマさんは「大統領」なんだから。

でも、首相になりたかったのはたかちゃん本人だったんだわ。

幸福の科学は「主」の願い 即ち エルカンたかちゃんの願いを地上に実現するための団体だってのは信者も職員も異存は無いな。そしてそれを妨害するのが悪だ、と言う法理論だな。

「主」の願いは「自分が首相になる」だったんだぞ。饗庭は「主」の願いを妨害する奴やん。良く言っても「謀反人」 悪く言えば 「主」の願いを妨害する「悪人」やん(笑)


484 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/08/29(土) 05:53

>>482
つまり 饗庭は幸福の科学法理論で考えても、たかちゃんの願いを妨害した 謀反人 もしくは悪人なんだわ。悪人と言う言い方がキツければ謀反人と言うけど、これ以上ソフトには出来ないな。

謀反人だからたかちゃんが怒って干すのも当然っちゃあ当然なのよ。で、謀反人だからその後全く浮上出来ないのも これも当然なんだわ。

たかちゃん視点で考えれば「本来 職員クビが当然の人間を 自分が慈悲の心で職員のままにしといてやっている」って事になるんだわ。これが周囲とたかちゃんの発想のズレなんだな。

無論 話のベースには たかちゃんの嫉妬がある。

だが、たかちゃんのブラックボックスを覗くと、意外にも、いつも律儀に「幸福の科学法理論による正当化」がされているんだ。そこはさすがに東大法卒の宗教家なんだ。これは認める。

だから こういう組織が嫌なら 納得が出来ないなら退会するしか無いんだわ。

法理論で正当化されている以上、宗教団体でこれを壊すには 自分が教祖になって新たな法理論を説くしか道は無いのであり、たかちゃんが存命している以上、それをやりたきゃ退会しか方法は無いわな。


487 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/08/29(土) 06:19

>>484
だから幸福の科学で生き残りたければ
・たかちゃんの本音の収集を常に怠らず
・たかちゃん視点で常に考える
・たかちゃんの本音の主語はほぼ「オレオレオレ」「子供」「妻」「愛人」で占められている事を忘れない

ことなんだな。愛人と言うか、オキニの姫君達を含めた「家族 ファミリー」が、やはりたかちゃんの発想の中心で、それ以上に思考が広がる事はあまり無いのよ。あくまで「自分・ファミリーの都合」が中心なんだな。

この視点ではやっぱり「普通のおっちゃん」ではあるんだ(自分が仏陀だと思い込んだおっちゃんが果たして普通かと言う議論は置いておくw)

「普通のおっちゃん」に「教団全体」だの「日本国民」だの「人類」だのをどうするのかって話は荷が重すぎるんだな。

そもそも教団は 中川家の経済安定とたかちゃんの承認欲求を満たすために 活動スタートしたんだし(それが証拠に たかちゃんが昔話をしても 苦しんでいる人々を救いたかった、だから宗教家になったって話は全く出てこないよね)。

実際、私がまだ職員だった頃に 反体制組織を作って情報収集をしていても、たかちゃんの法話って「ごく身近な周囲の誰か」のために行われたことが多かったんだ。

宗務での「最近の出来事」と付きあわせて分析していると、実に個人的な話が 法話になってるんだ。

1つの例が「光り輝く女性達のために」であって

あれは「愛人達へのメッセージ」「きょう子さんへの嫌味」だったわけなんだ。あの法話の前にきょう子さんに「貴女の誕生日にこの法話を贈ります」とか何とかメモに残して、それで愛人が大喜びする法話をするんだから なかなかの鬼畜っぷりだわ(笑)

ただ、たかちゃん視点で考えると「法話のきっかけ、テーマは個人的なことかも知れないが それを各自の人生に当てはめて考える事が大切。だから問題無い。むしろ個人的な話によって法話が普遍性を持つ。」と言う事になって正当化されるのよ。


490 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/08/29(土) 06:39

>>487
そうすると 松根さん(釈量子)がたかちゃんの信頼を得ているのは
・そもそも「ファミリー」の一員
・松根さんは たかちゃんに首相 大統領をやって貰いたいと本気で考えている。

以上2点から謀反の恐れがほぼ無いから たかちゃん視点からすれば安心して任せられるのよ。その上で、活動にも熱心でしょ。

あくまで「能力」「熱心」とかは「謀反を起こさない」という前提がクリアー出来て、初めて検討に値するのであるんだな。だから「ファミリー」で無い役職者は「ファミリーの誰かがその役職に就けるようになるまでの一時的措置」でそこにいるに過ぎないんだわな。

これまた次回以降のテーマで書くけど自分が事実上のクーデター(謀反だわな)で初代仏陀と初代教祖を追放して今の地位に就いたもんだから たかちゃんは人一倍 謀反人への警戒心 恐怖心が強いんだわ。結果 異常な猜疑心の持ち主となっているんだわ。

そこまで理解すれば 主要ポストが子供と姫君達で占められているのも、たかちゃん視点で考えれば 当然の話なんだわ。

「ファミリーは裏切らない」
これだよ。

幸福の科学法理論で考えれば エルカンたかちゃんの願いの実現を妨害することが何よりの悪なのだから

主要ポストは当然 謀反の可能性がほとんど無い「ファミリー」(子供 妻 姫君達)で占めるのが当然、となるんだね。

それが嫌なら退会するしか無いんだわ。幸福の科学の法理論の当然の帰結なんだから。
関連記事




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

