Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪





Fxv16 信者数、実質信者/実現党の票数/実現党の投票層/実現党必勝法/きょう子との関わり

Fxv16 ファルコン告発2015
・信者数、実質信者
・実現党の票数
・実現党の投票層
・実現党必勝法
・きょう子との関わり


674 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 antihsfalcon@gmail.com 2015/08/31(月) 00:37:07.97 ID:eYwO+zgJ

幸福の科学関連数値まとめ

信者数

現在の推計 3万~5万人
活動信者(高額献金者) 3千~5千人

実質信者(支部に頻繁に出入りする人々) 6千~1万人

※信者数は「退会届を出さないが 自分は退会者と自己定義している人々」がかなりおり、以前とは違い、正確な数値は本部も把握出来ない。

※名簿上の信者数の10%が活動信者(高額献金者)

2010年以前は比率が20%だった。比率そのものが半減。

※実質信者(支部に頻繁に出入りする人々)は活動信者数の2倍。 実質信者には活動信者も含まれる。

つまり、活動信者数(高額献金者数)≒あまり金は出さないが活動には参加する信者数

※あまり金は出さないが活動には参加する信者数 に関する統計は無い。ただ、経験値が存在。

※2010年頃までは全信者数の40%(高額献金者20% 金は出さないが活動する信者20%)が支部に頻繁に出入りする実質信者だった。最盛期15万人信者なので6万人が実質信者だった。

この実質信者が最盛期の10%~20%未満に激減している。

※実質信者以外の信者は休眠信者として扱われる。


678 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/08/31(月) 01:51

>>674
幸福実現党

宗教政党としての政党得票の基礎数値
・全国で15万票前後

これに追加される票
・ネトウヨ票
・「イタコ芸人の大川さん」に投票するネタ票
・ピンクBBSの熟女板住人等の「ジュクジョスキー」な人々が松根さん(釈量子)のポスターを見て ついふらふらと


679 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/08/31(月) 01:59

>>678
15万票の算出根拠

宗教政党の得票については2種類の数値がある。
「全信者数の3倍」
「活動信者の20倍」

※ただし、今の幸福の科学では正確な定義の活動信者(高額献金者)はあまりに減少しているので、とにかく金が無くても選挙運動で走り回れる実質信者数で計算。

全信者数の3倍 9万~15万票
活動(実質)信者数の20倍 12万~20万票
この2つの数値の重なっている部分の最大値15万票

てなわけで、たかちゃんが特に何もしなくても出馬して支部が最低限の選挙活動をすれば政党別得票で全国で15万票は確実に集められる。


680 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/08/31(月) 02:36

>>679
これに、松根さんついふらふら票は置いておくとして、幸福実現党の政策に共鳴するネトウヨ票、たかちゃんのイタコ芸を面白がるニュー速、ニュー速嫌儲 ニュー速+(プラス) なんJ あたりの住民の票をどれだけ集められるかが鍵となる。

特に「イタコ芸」票はたかちゃんの個人芸にかかっているので、全てはたかちゃん次第。ここが、幸福実現党の票読みを難しくしているw

たかちゃんさえ頑張れば、次回、最高得票(自団体比)も有り得る。

今たかちゃんは大人しくしているが毎日霊言ショーやってニュー速とかにスレ立てて、秋葉原だのに頻繁に出かけて連日 街宣車上でのイタコショーやれば良いんよw

全国に出張して、ご当地の有名人イタコショーを街宣車でやるのよ。石投げられるのや罵声を浴びるのは覚悟の上で。

「こんにちはー田中角栄です。」「こんにちはー岸信介です。」とかw

連日やってたら面白がってネットニュースが取り上げてニュー速系にも頻繁にスレ立てされるしw

政見放送もイタコショーにすれば良いのよ。松根さんは手話覚えて隣で手話係。

「こんにちはー戸田城聖です。皆さん幸福実現党に投票して下さいね。」とかやるんだよ。

これ本気であと1年続けたら45万票越えも視野に入るぞ。どうせ世間は幸福の科学のことなど話題にもしないし、物好きなネット民の期待は大川隆法一座のイタコショーを昔のフリークショーの感覚で見物することだけなんだから、開き直ってフリーク・・・じゃないイタコショーやりまくれば良いんだよ。

「駅前行ったらイタコショーやってた!」ってツイッターで拡散して貰えるぞ。

良いなあ、たかちゃんはアンチに、実現党の票数が増える方策をアドバイスしてもらって(本気)


681 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/08/31(月) 03:13

>>680
なわけで 2016年参院選 幸福実現党 比例代表政党得票予想は15万~50万票
(15万票行かなきゃ 信者数が今年より来年はさらに減っているってことね)。

前回総選挙得票数26万票程度(得票率0.5%程度)までは弟子の力で何とかなると思うが(>>679参照 基礎票15万+政策共鳴ネトウヨ票)

それ以上はたかちゃんの努力にかかっている。

まあ幸福実現党が得票数を増やしても当選者が出るわけで無し、やればやるだけ貴重な資金を無駄に注ぎ込むわけで、アンチとしてもたかちゃんの本気選挙活動は大歓迎なんすよ。

本気でやって たとえたかちゃんが過労で倒れても(たかちゃんは胃がん手術していると職員がマスコミにリークしている)、後継者争いが激しくなって たかちゃん視点から見て「誰が本当の味方なのか」わかるし、

信者としても 小学生の学芸会と同じで「やり切った喜び」を味わえるし、その後の政治情勢は幸福実現党とは無関係に進むわけだが そこで子供や孫に「自分達が一生懸命やったから今の日本があるんだ」と言うことにして自我を保ちながら自慢出来るし、

「名誉の撤退」ってことで以降幸福実現党を終了させてこれ以上の無駄な出費を節約出来るし。

その後リストラされる職員を除けば誰も困ることないじゃん。


683 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/08/31(月) 03:24

>>681
あ、そうそう 忘れてた

展開次第では50万票を遥かに超える得票もあり得るぞ。

モーゼみたいなことをやれば良いんじゃん(笑)

人類の危機だって言う割には出し惜しみしてるんだよなw

太平洋割って、そこをモーゼよろしく信者達と一緒に行進すれば良いんじゃんwそうすれば得票数は推測不能状態になる。

ただ、やっても良いけど太平洋の途中で息切れして信者共々海に飲み込まれるドリフのコントみたいな展開は止めてね(親切心)


684 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/08/31(月) 03:29

>>670
既に上に書いた通りの信者数でね

一応、他団体は公称信者数ではあるが 現状信者数はGLA<幸福の科学<ワールドメイトなんだわ。

もっと単純に言えば「信者数5万人以下の新興宗教団体」として一括して扱われる存在。

もちろん価値観は人それぞれなので「信者数5万人以下の新興宗教団体」を十分に成功した宗教団体と定義すれば、そりゃ成功ってことになるわね。

GLAと同じくらい成功した宗教団体ってこと。


686 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2015/08/31(月) 04:12

>>437
>ファルコンの恋バナは、ファルコンの想いが素直に現れていて、ステキだと思うよ。

ありがとナス!(KBTIT風)

いや~実はですねえ、自主規制の嵐で重要な事ほとんど書けてないんですよ。

これ、一部の方々と教団上層部は知っているんですけど、私が個人的に関与した職員 元職員で最も接した時間、会話した時間、重要な情報を聞いた回数、全てにおいて圧倒的にトップなのは、実はきょう子さんなんですよ。きょう子さん関係だけで書籍一冊書けます。

だからきょう子さんの訴訟でなぜか訴外の私が教団に攻撃されると言う謎の展開になってしまったんですわ。

きょう子さんに迷惑をかけたく無かったから何年もほとんど何も書かなかったと言う事情があります(あくまで理由の1つですが)。

だから本来はもっときょう子さんが登場しまくらなきゃいかんのですよ、私の文章には。本気でこの辺書いたら「キモくて吐き気がする」って方が腸捻転起こしそうな話てんこ盛りなんですわ。

教団が きょう子さん罵倒イタコショーで酷い事言っていて色々こちらとしても言いたいことがあるんです。私が怒って助手席のきょう子さんに反論書くと言ったのですが

彼女は「いや、やめて、それだけはやめて」と顔を両手で覆って恥ずかしそうに首を振っていました。

だから自主規制しています。でも時がたてば少しずつ書けるのではないかと思っています。
関連記事




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

