Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


Cp107 日本の神々


和の女神 240px by長野剛



多神教というのは どこも寛大なのです

神々の会話

布袋「雅子しゃん よう来た よう来た いっしょに わいわいやろうや」

辯天「新しい方が来てくれて うれしいわ」

天照「なじむのも大変だから いっしょに引きこもりしようね」

福禄壽「あぁ あせることはない ゆっくりしていきんしゃい もうすぐ饗宴も始まるでな」

惠比壽「うーむ なかなか釣れんわい 恵比寿の近くに何ぞ変な魔物でもおるんかいな?」

毘沙門「偽神とその手下の吸血族が跳梁跋扈しておるで そこじゃ釣れんぞ わしが退治して来てやろう」

須佐之男「俺も行く!あいつは許せん」

日本武尊「私の名前も勝手に使われて あることないこと吹聴しています この草薙之剣はアンチ諸氏に捧げましょう 私も應掩しております」

弟橘媛「さねさねし さがみの小野の もゆるひの ほなかに立ちて とひし君はも」

改訳(重ね重ねの詐神に 燎原の焔の如く 改革の声が拡がっております
みなさまの重ね重ねの活動が実を結び 燃え上がって参りました
この四面楚歌の中で ご自身の在り方を振り返ってくれればよいのですが)

大阪人「うーん えぇ歌じゃ 気持ちよかー」

木花咲耶媛「日の本は美しき言の葉のくに」

中嶋みゆき「国の名は イースト エイジアン 黒い瞳のくに」

アインシュタイン「日本人の80%はユダヤ人 世界の文明は日本に創まり そして日本に還る」

谷口雅春「萬教歸壹」万教帰一

ワシントン「万機を公論に決すべし」

聖徳太子「和を以って尊しと為す」

「なんかあちこちから いっぱい出てきたなぁ」

アウグストゥス「護り神なら多いほうがいいじゃないですか 我がローマでも かつての敗者といえども ともにローマ人として共存協栄していきます」

カエサル「アウグストゥス お前も居たのか……」

町人たち「えぇじゃないか えぇじゃないか えぇじゃないか」

竜馬「わはは にぎやかでええのう」

白倉律子「ということで和の神々の織りなす おちゃめな日本史の一面をご紹介しましょー」
旦~c□~


おまけ《日本の伝統文化》

<dl><dd>神武天皇レプ先祖
豊玉姫は竜宮のワニ娘
木花咲耶は引きこもり
アマテラスも引きこもり
卑弥呼は拒食
須佐之男アダチル
日本武尊は放火魔冤罪
推古・聖徳 元祖不倫
中大兄皇子は通り魔

紫式部は出戻り腐女子
光源氏はロリコン
清少納言はブログ女
紀貫之はネカマ
かぐや姫はツンデレ
聖武天皇は収集ヲタ
正倉院はヲタ部屋
皇極・道鏡 二代目?不倫

平清盛 少年フェチ
頼朝ジャラシ男
義経ナルシス
北條政子は乗っ取り女帝
日蓮はクレーマー
最澄はストーカー
空海はミイラ
栄西・道元 達磨教
親鸞・蓮如は何にしよう

後醍醐はガンダーラ
足利尊氏はロン毛
義満は金ピカ堂
義教はドリームジャンボ
義政は富子女王様の奴隷
義輝は無双ヲタ
義昭はマルチコピぺ

信玄は積み木崩し
謙信はミリヲタ
信長は殺害フェチ
秀吉はお嬢フェチ
家康は忍者ヲタ
今川義元は美少女ヲタク
斎藤道三は結婚詐欺
松永久秀は茄子と自爆
柴田勝家は自爆心中
明智光秀アデランス
武田勝頼イケイケ突撃
豊臣秀頼ボンボン脳
淀は過保護なモンスター

狂言はお笑いブーム
婆沙羅はロック
茶道はネカフェ
俳句はツィート
連歌はリツイ
元禄エロパロ
化政エログロ
忠臣蔵はテロリスト
新撰組もテロリスト

慶喜・竜馬は漫才コンビ
山内容堂 酔っ払い
桂は女装っ子
西郷 過食
江藤自己満
後藤自己中
板垣システム自由は施設
鹿鳴館は萌え喫茶
乃木希典は熱狂ファン
秋山真之Tバック
</dd></dl>

良くもわるくも変態の溢れかえる日本 そんな日本が好きなのさ
今さら外国人に何を言われようと なにも あわてる必要などないのだ


八紘一宇
『日本書紀』卷第三
 神武天皇條
 皇都經營の詔の段

上は則ち乾靈(あまつかみ)の國を授けたまひし徳(うつくしび)に答へ、下は則ち皇孫(すめみま)の正(ただしきみち)を養ひたまひし心(みこころ)を弘むべし。

然(さ)て後に、六合(くにのうち)を兼ねて都を開き、八紘(あめのした)を掩(おほ)ひて宇(いへ)と爲(せ)むこと、亦(また)可(よ)からずや。

*感覚訳
天には、御魂と御国を与えていただいた美しき天の心に報い
民には、人の生きるべき正しき道をお示しくださった天の心を弘むべし

その後に、世の様々な人々を分け隔てなく、遍く照らすための都を開き、
全ての民を我が家族とし護り慈しむことこそ政の本なり



*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/

関連記事

<< Cp55 高橋信次からの教義盗作  TopPage  Cp108 原発関連記事コピー >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://sakurakaory.blog.fc2.com/tb.php/298-e78a8baf




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad