Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


【とある父子の会話1】~イタコ少年の目覚め

 
幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0595.jpg
A「たらいま~ 親父ぃ コックリさんしよー」

父「おとといも しただろ?先に宿題せんか」

A「宿題は後でいいってこないだコックリ霊が言ってたじゃないか」

父「あれは隆が動かしたんだろー 今やっと気付いたわ」

隆「気付くの遅いよ でも霊が言ったのは本当だよ」

父「ウソばかりついてると将来インチキ宗教家になるぞ」

隆「ウソじゃないさ 自分で信じ込むまでウソを繰り返せば 本当のことに思えてくる」

父「そういうのを妄想と言うのだ」

B「父さん大変だ!ヴィーナスが‥」

父「なに大変だ!隆 たわ言はいいから ちょっと解剖してみろ もしかしたら助かるかもしれん」

隆「それより金魚の霊言をしよう!その方が確実だ」

父「それもそうだな よしワシが問答するゆえ 隆は招霊の準備を ちから ヴィーナスをここに連れて来なさい」

力「もう逝っちゃったよ かわいそうに」

父「なーーに?やっぱ解剖しておけば良かったか 心臓が動いてるとこを見てみたかったのだが」

隆「死んでも霊言はできるから便利だ じゃあ行くよ」

父「おぉ そうじゃった」

隆「金魚ブィーナスの霊よ 願わくば なんたらかんたら ハッ‥」

金魚「きんきん きんぎょー きんたまちゃうよ きんぎょだよー」

父「おぉ!これわ まさしくヴィーナスの声 ちから テープ持って来てくれ」

金魚「中川忠義さん 子供たちのおこずかいをケチってはいけませぬ 金魚だけに金払いも良くないと」

力「父さん あんまり隆をその気にさせるなよ 隆は夢と現実の区別が付いてないんだから‥」

父「なにを言う!ちゃんとワシの名前まで知っちょる まさしく金星の金魚」

力「あのなー」

隆「兄さん しぃー あともう少しなんだ」

金魚「隆くんと力くんに福を授けると 将来たくさんにして返してくれますよー これを植福と云うのであーる」

力「父さん 隆に乗せられてんだよ 気づけよ」

父「ん?そうだったのか でもヴィーナスの言うことも一理ある ヴィーナスよ約束は ちゃんと守るゆえ大丈夫じゃ 成仏するがよい」

チーン


(つづく)


いいね音符soonブログ村
関連記事

<< 【とある父子の会話2】~イタコ芸の原点  TopPage  大川隆法守護霊の霊言2~謝罪の言葉「仏説大川のぷん」 >>

コメント

4. 編集後記

どんきーさん
すいふとさん
闇の仕事人さん

お声ありがとー 楽しんでもらえて うれしいです

これは前に2chで落書きしたやつを保存してたんで ちょっぴり改良を加えた手抜き記事です
 
マジレスすると 霊ヲタの隆と それをすっかり信じこんでしまった父親が アレを出版したのが始まりな気がして それのパロディを作ってみたんです

あっ 登場人物を紹介しましょー

中川忠義 善川三朗
中川君子 妻 母
中川 力 富山誠 故兄
中川 隆 大川隆法

↑こっちは本名

金魚の解剖のエピソードは アルゴラブさんの善川秘書時代の実話です

夜中に電話で叩き起こされて 緊急だって言うんであわてて行ったら 善川爺に金魚の解剖をさせられたんだとか

事実は小説よりも奇なり

したらばの資料室かどこかにありましたかな あれ読んだときは 大笑いしてました

富山氏に関しては いろいろ大川のヒドい話がありますんで 気が向いたらシリーズにしちゃうかもですー 応援ありがとう

2013.05.18   ソフィア   編集

3. シリーズ化でお願いしまーす

最高っすね。

2013.05.18   闇の仕事人   編集

2. いいですね~

面白い(笑)

2013.05.18   すいふと   編集

1. 教祖誕生⁉

面白い!!
続きがたのしみです(笑)

2013.05.18   どんきー王子   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://sakurakaory.blog.fc2.com/tb.php/204-b4082292




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad