Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


大川宏洋くん退会秘話?

大川宏洋

*私は信者ではないですが、幸福の科学のことに関心があり、こんな話を聞きましたのでアップします。未確認情報の引用抜粋、少し編集です

(引用開始)
 大川氏の長男宏洋くんは教団の状況を鑑み、また自分の思いもあって父親に母親との和解を提案した。
それには転法輪蘭も同調して教祖に和解と離婚回避を薦めた。
教祖の強気とは裏腹に、この件が原因と思われる大量の脱会、信者の離脱傾向だけでなく職員の中にも密かに離反する空気が強くなってきて、教団の先行きにかなりな不安感が漂っており 子供達は教団が生き延びるためには母親の存在が不可欠という認識に立った訳だ

 ところがこの二人の提案に大川氏が激怒、蘭に対してDVまがいの事をやった
これにあきれた長男と同調した蘭は教団を脱出、他の子供達も長男に同調し始めた

 親である教祖大川氏に対して「母親との和解」を進言しない訳にはいかなかったのである。
しかし大川氏は、たとえ実の息子の願いであろうとこの進言を受け入れることはなく
大川氏は徹底的にこの息子の意見を退けたが、息子には現実がよくわかっていたのだ

「このままでは近い内に教団は瓦解してしまう、この現実を父が受け入れなければ全てはお終いだ」
なんとしても教団の崩壊を食い止めたい周囲の者たちの意も汲んでの行動ではあったが、父はまったく聞き入れない。
そして母の事も救いたいと願う彼は事実上の側近である所の愛人達にこの件を相談するに至ったのだ。
しかし愛人秘書達の反応は様々で、その多くは自己の栄達の為に女を武器にしてのし上がっただけに過ぎず、教団の未来を真剣に憂うものなど殆どいなかった。
「地位と収入さえあれば良いので、そんな面倒に首を突っ込むのは勘弁してほしい」
これが多くの愛人秘書達の本音であった。
そんな中、転法輪蘭だけが長男の求めに応じる格好になった。

⇒つづきはこちら
http://a24.chip.jp/herzerde/album/c_index.php?tnum=48

*赤いポルシェは信者さんに返しましょー
関連記事

<< J.ロックフェラーの正体  TopPage  イルミナティ現代史 >>

コメント

6. 日大ポルシェ判定

>闇の仕事人さん

次男脂肪説の頃ですが、ポルシェ=日大B説がありまして、私もころっと信じちゃったんですが、ポルシェがアンチ化してたら楽しいですね

でも車のポルシェは返しなさい

2013.05.10   ブリュンヒルデ   編集

5. Re:ポルシェ

>ブリュンヒルデさん
宏洋よ、貴様は二度とカルト教団幸福の科学に戻ってはならない。貴様は貴様の道を歩め。なぜなら、貴様の実父であるタカシは宗教家としても父親としても失格だからだ。何かほしいものがあれば、自分で稼いだ金で購入せよ。

2013.05.10   闇の仕事人   編集

4. ポルシェ

ポルシェ宏洋は一般企業に就職したらしいね

だいたい、お布施で息子の赤いポルシェを買うことがユートピア活動かよ

その息子も、大川を見限ったぞ。大川の卑劣さに気づいたんだろうね。ポルシェ返したか?

2013.04.22   ブリュンヒルデ   編集

3. 父親としても

>虹鳥さん コメントありがとうございます

大川さんの霊言で息子や娘を酷い言葉で罵倒していて、この子たちの心の傷はいかばかりなものかと、胸の痛い想いを抱きました。

たとえ、きょう子の設定とはいえ、言っていいこととそうじゃないことの区別はあるし、
大川さんは偽救世主どころか、自分の子供すら愛することのできない父親なんだと感じました。

子供たちや信者さんたちが早く本当の大川さんの実態に気付いてくれることを祈ります。

お声ありがとうです。

2013.04.18   ブリュンヒルデ   編集

2. こんばんは

はじめまして

教団の先行きにかなりな不安感が漂っており 子供達は教団が生き延びるためには母親の存在が不可欠という認識に立った
…………………………………………………

すべてが教団が生き延びるため…

家族なのに教団中心の話ばかりで
なんだか虚しいですね
この家族にとっての幸福は
いったい何なのでしょう…

核である自分たちをこそ自分たちで
まず救っていただきたいですね

ただ生き延びるためだけの
真には誰も幸せになどなっていない
錯覚教団
そんなバベルの塔の建設のために

人として一番大切なこと
見失っているようで残念な限りです

2012.10.13   虹鳥   編集

1. こんばんは

はじめまして

教団の先行きにかなりな不安感が漂っており 子供達は教団が生き延びるためには母親の存在が不可欠という認識に立った


すべてが教団が生き延びるため…

家族なのに教団中心の話ばかりで
なんだか虚しいですね
この家族にとっての幸福は
何なのでしょう…

ただ生き延びるためだけの
真には誰も幸せになどなっていない
錯覚教団
そんなバベルの塔の建設のために
人として一番大切なこと
見失っていますね

2012.10.13   虹鳥   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://sakurakaory.blog.fc2.com/tb.php/160-4c8ec426




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad