Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


【ヴィーナス告発】晒された島根本部講師の実態

 
【癒し 天使たちの言葉】というブログにおいて自称イタコが問題になっていますが

教団の内部告発をしてくれたので公開記事にしておきます

現場に居たと思われる方が当時の様子を2ちゃんで語ってくれました

支部でも貼り紙されて梟し者になっていたので 名前をご存知の信者さんもおられることでしょう


*ヴィーナス告発

「ある精舎で霊的に悪霊に憑かれてしまった導師がいまして、研修を10年位続けていましてね

主もわざわざその精舎にお見えになり、館長にご注意されましたが、それでも収まる事はありませんでした

結局、自宅待機で定年を迎えられ、還俗になられましたが、それでも続いたので、本部の通達により、各支部に張り紙が貼られる始末でした

その方が精舎に転勤されて来た時に、焦りと慢心があり、その隙間に魔が忍び込んで来たのです

一部始終を見ていた私は、ご注意致しましたが、結局、本部講師に対して何を云うかと云う事で、私が悪者扱いされてしまったのです

しかし、その方の研修を受け、悪影響を受けた方に対して、一人ひとり丁寧に悪霊払いをさせていただきました

肩書でその善悪を決めたり、その場所で善悪は決まらないでしょう」

~前掲ブログ12月22日記事より


*2ちゃんより転載

確か、大分出身の島根本部講師だったかと思います

還俗後に、霊言をもとに経営指導するとコンサル会社を起業したみたいですが、それが一部の信者さんからクレーム問題に発展して、教団が支部に貼り出しましたね

湯布院精舎という地方精舎ではありましたが、本部講師という肩書きがありながら、人の好き嫌いが激しい方で、少しでも自分に怪訝な目を向けている信者や批判的な信者職員に対しては、露骨に態度を表す方でした

で、彼は様々な霊人からメッセージを受けるとのことでしたが、そのメッセージは携帯にメールで来るとの事でした

ご本人は笑みを浮かべながら、居合わせた信者(当時の私も含めて)たちに誇らしげにそう言われてましたが

一同「はぁ・・そうなんですか・・」としか返せませんでした


*この講師のこと 霊能の無い大川は報告あるまで事前に気付かなかったのでしょう

ヴィーナスさん告発ありがと~


教条主義者

ファイル0549.jpg
見よ!
主はこう言っている
 


えぇー?霊や宇宙人の話はタブーになってるの?

 
*最近は支部でも、信者どうしで霊的体験や宇宙人の記憶といった話はあまり話しちゃいけないタブーになってるらしい

えぇー?!前は普通に話してたよ。前提なしに霊的な話して通じるのって法友だけじゃん。そういう話、他にどこで話すのさ

あっ裏とか自己顕示だとか言うんだろうな。こういうレッテル貼りの罵倒思想は大川教特有の文化だよね

心が澄んでくれば誰でも相手の気持ちが伝わってきたり、その延長で守護霊が話しかけてくるよ

もともと、それを目指していた団体なのに

心が澄んできたひとを見るのが嫌なんかな。それで等しく共産主義で調和して、出る杭はみんなで叩きまくるのか

自分ができないと足を引っ張って自分のステージまで曳きずり降ろしたくなるのかな

*よし!元信者によるサンガ調和のためのアドバイス♪って、何でアンチが心配せなならんのだ

まあいいや
感性が敏感でセンスいいひとの「好き嫌い」は、けっこう当てになるよ。真の姿を明鏡止水に映し出すっていうか、相手や自分自身のことに気付くのが速い。これは素直に反省できるひとだな

でも反省できないやつの「好き嫌い」は最悪だ。要するに自分に都合良いか否かが判断基準なのだろう。このタイプの「霊的直感」ってのも信じちゃダメだ。反省できないやつは霊的感性、鈍いです。ものすごく

それと「神よ神よ」「主よ主よ」と言って、信仰心あるのかと思ってたら、やたら正義の主張だけはいっぱいする。自分は正しいアピールね

これは自分の修行が進んでないで浮かばれないから、神や教祖の権威を使って、力による支配を行う。まさに虎の威を借る狐

このタイプが教条主義者になる。主はこう言った。あなたは、こういう罪を犯してる。とね

こういうレプ者に反省を促すには、はっきり言ってやるしかない。これも大川教信者は苦手。言わないから善人がガマンし、レプに支配される

これも練習だ。言ってやれ!繰り返し


このままだと
こうなる


ファイル0670.jpg



*自由に寛やかに、霊からのメッセージが来た話とか、前世の記憶、宇宙の記憶が話せるといいね

人間はそれぞれ得意分野が違う。だから心で語り学びあい補い助けあうことで、それが掛け算になっていく。それが無限成長のためのコツだと私は思う


先行公開【法話 幸福への決断】大川隆法守護霊イタコビュー

 
あーうー
今日は私の58回目の偽誕生日会にお集まり頂き 誠に おめでとうございます

〔私は昭和31年(1956年)7月7日 朝 潮満つる頃 7時頃に生まれました。その数字の示す通り777という数字が並びます。7という数字は天上界において「勝利」を意味する数字であるのです〕勝利の宣言,1990

まず ここからウソがあるのです いいですか皆さん1956年の7月7日7時頃は満ち潮ではないことが分かっています

そして我が生母君子は「隆が産まれたのは6月下旬です 手続きが遅れたので誕生日は7月7日ではないよ」

こう語っているのを何人もの職員たちが聞いてるのに敢えて私の誕生日は7月7日であると‥満ち潮でもないのに潮の満つる頃と言ったのには深い考えがあるのです

最初の霊言集を出す際 善川三朗と富山誠と私 大川隆法 このペンネームを考えたときに3人が家族兄弟では都合が悪かろう ということで1981年に同時に霊道を開いた赤の他人が たまたま出会ったという設定にして最初の霊言集は潮文社から刊行されました

「霊言集というのも方便で出しただけで 霊言というもので あんまり安っぽくしたくないので」と1987年大川隆法第一声でも霊言集が方便であったことを告白いたしました

家族兄弟ではないフリをしたのも方便 誕生日が7月7日であるというウソまでついて宗教として売り出したのも また方便

ウソは いくらついても偽救世主の正当化のためには「方便」ということで許される――それが私の学んだ釈迦の教えの根本であります

立宗当初は高橋信次の惑わしすら見抜けなかったと『舎利弗の真実』で私は正直に告白しましたよ

過去世認定は教団と弟子の格付けのために必要な方便であり 当初大悟の悟りを得ていたというのも また方便

もうウソばっかりじゃないか

いやいや「もう私に騙されたのなら諦めて下さい 地獄の底まで着いて来なさい」と正直に言ったじゃないですか

それでも私に騙されてお金貢いで幸せだったんでしょ?それで地獄へ行ってから「騙された」って言ったって そんなこと私は知りませんよ 当然でしょ

「幸福への決断」とは こんな偽救世主を見捨てることですよ


もう崖っぷちです
幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-セノス α21.jpg

いいね音符soonブログ村


【大川隆法 セクハラ爺ぃの歴史】まとめ集

 
こんなのを見つけた
すごい まとめですね

・90年代半ば 故真杉宗務本部長が大川の愛人となっている職員の存在を口外したことが露呈

・須呂 愛の逃避行事件
須呂竜樹 職員Y.Iとの結婚を希望するも大川に拒否され彼女を連れて職場から逃亡

・山田美星 饗庭直道との結婚を希望するも大川に拒否される。後に山田美星は大川の愛人になる

・当時 大川は妻きょう子との離婚を真剣に考慮していた

・97年 家庭内別居事件
ここで大川は山田美星職員と肉体関係を持つ。さらに女性職員と「ふたりっきり」になりたがるなど明らかなセクハラ・オヤジ行動続く

・97年 軽井沢家出事件
大川が山谷のドヤ街に潜伏中のところを警察官の職務質問により逃走中であることが判明

・軽井沢でセクハラ三昧事件

・大川と山田美星のキスが目撃されてしまいました事件

・林宗務本部長は宗務の大川担当女性職員全員と大川が関係を持ったと思っていた

・軽井沢法話
「僕がセックスをすると光が入る」など セックスの幸福の科学的意義を述べる

・不倫OKの大川法話「光り輝く女性達のために」

・山田美星 大川の愛人であることを告白

・山田美星 大川との肉体関係を他の人にも話したことを告白

・山田美星 大川が性欲の統御が出来ない状態になったことを告白

・山田美星「KKにはもっと大変な秘密がある」と告白

・ファルコン 大川の不倫に関しての報告書を総合本部に提出し 幹部も実態を認識

・正岡理事と親しい在家リーダーが「総裁先生は山田美星をお選びになった」と発言

・巫女氏 2ちゃんのスレで恭子が不倫と書き込み

・2ちゃんにて恭子不倫の状況が書かれる

・大川に隠し子がいる 恭子が不倫している どうにかして欲しいと騒ぐKK関係者登場

・正岡丹野証言
やっぱり大川と山田美星の関係は広まっていた

・大川 女性職員に「君は僕の子供を産むことになっている」と迫っていたことが判明

・大川 山田美星を理事兼局長にするにあたり特別扱いの指示を出す

・大川 精神安定剤デパスを常用

・大川 若い女性職員を「過去世の妻」と称していつも側に置いて連れまわす

・大川 恭子と別居

http://shizu.0000.jp/read.php/cult/1265505941/466


幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0365.jpg
 


【信者のホンネ2】信者さんが「もういいよ」と思う瞬間

 
*熱心な会員をみんなの前でほめる やる気にさせる 積極的な活動の質疑は喜んで答える

一方 本音は一蹴される

職員の中には火消し役が沢山いるから教団内の悪しき面は出ないように虚飾され綺麗な面しか出されない

例えば「ベストセラーしか書けないんです」って それは会員に買取強制があるから

本音は金出せかねだせ どんどん出せっていうのが教団の本音なんだろね

大川「布教所で無料のDVDを見てお茶を飲んで満足されてるだけでは困るんです」って言ってたし

選挙も宗教法人税の法案が通ることが教団にとって一番 痛い

その次に相続税じゃない? 実現党の法案の中に相続税廃止というのがあって おかしいと思った時があったけど それは大川ファミリーにとって大事な法案なんじゃん

もういいよ

会員1人の幸せなんて願ってないね


*大川「貧病争は今まではしてこなかった」
人類の救済で一番困っている人たちを後回し

総裁は人類救済も ただの世界旅行をしたいだけだったりしてね

*前にさ友人知人分の講話代 家族植福があって 連れて行った時があるんだよ

割引植福がまだ少なかった時で会員はわざとその連絡をしてくれなかったんだよな

後で職員に聞いたら割引植福額でよかったと聞いたけどもう遅い

その時に何人かの職員に聞いたけど確実な植福額が曖昧で きちんと出した自分が嫌になった

会員も いらない情報ばかり流して肝心な割引植福額とかの連絡はしないのな

全ての映画で「エルカンの光は他高級霊の倍以上大きい」って言ってるけど過大評価 高いのは布施負担額だけ


*天国に金を払っているというより名誉欲が欲しいってことない?

1000万したなんて凄いですね~って周りの会員の目が違ってくるじゃん 一時だけどね


*高額布施をした時には周りも ちやほやしてくれるが次第にまた普通に戻る

熱烈会員だと教団内の上部争いも決してなくはないから認められたいと思ってまた高額布施をする

悟りの力で認められないから お金の力で権力を得る‥‥なんだかなぁ

教祖自身 間違いだらけの霊言 自分の妻 元職員の悪口三昧 1人の人間の人格が崩壊してる



浮き輪じゃないよ
それ↓

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0541.jpg

うんうんsoonブログ村
 


【信者のホンネ1】なぜ退会者が続々と出ているか

 
*UMAさんの記事で 祝退会の朗報が続々と寄せられているようですね

*退会前?の信者さんのホンネを何回かに分けてご紹介します

信者さんの苦悩や葛藤は誰しも感じているものなんですね

*信者さんのホンネ
2012/6/23
出来る範囲で参加しようと 活動したくても出来ないのに そんな気持ちなんて無視して熱心な会員は強制してくるんだよ

出来る範囲でいいとかいうのなんて表向きだけで そのうち献本数とかも聞かれたり 報告するように言われる

そういうのが嫌なんだよな

自分が無理にしているから他会員にも強制するっていうのが地獄霊と何が違うんだと思うね

そういう会員の本音が何度か支部巡錫で出たんだよ

その時の総裁の回答が「お金がかかりすぎるのは理解しているが この説法も全国放送なのも考えて質問して欲しい」と言ったので がっかりした

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ameblo_sakainichika.jpg
金がかかりすぎて熱心な婦人部では相当の財産があったのに財産を失った人もいるよ

確か○○菩薩とかになっていたとは思うけど そうやって無理してるから自分の決めた範囲でしか金を払ってない会員を見ると腹が立つんだろね

相当 酷い言い方された

*そんなに同じ書籍ばかり要らないんだよ
読みたいとか欲しいとか思っている本じゃなく 来るのは出たばかりの書籍のノルマばかり

映画も最低でも10枚買うのが当たり前みたいな雰囲気が流れてるじゃん

ご本尊も天使の通り道になるだの色々あったでしょ?

だけど奇跡も少ないわ 祈りは聞かれないわ 祈願も効果なしで金ばかりかかる

いろんなグッツ持っている会員で幸福そうな人を見たことないけど?

むしろ金がかかるとギスギスし始めてる会員も多い

総裁にとって
心清き善人よりも
1000万植福をしてくれる
心悪しき会員の方が
大事なんだろね

それがよくわかったよ


*関連記事
soonUMAさん記事


大勝利祈願
2009
幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0192.jpg
気休めでよければ
定額目安を きっちり
ご奉納ください

やだねsoonブログ村


幸福の科学 知ってはいけない本当の歴史


*大川隆法の誕生日は7月7日ではない(君子さん談)

1956 6月下旬 大川生誕

*1981 善川・大川・富山が霊道。当初は親子兄弟ではなく霊能者どうしが出会ったという設定。善川と富山の教義作成で著作の質は世間に信じさせる何かはあった

1985 善川『日蓮の霊言』出版
1986 7/17 大川トーメン退社
1986 7/18 高橋信次霊言開始

*初期霊言集が思った以上に当たり本格的に売り出し開始 高橋信次の釈迦過去世を簒奪し立宗

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-発足座談会.jpg
1986 幸福の科学設立
1988 恭子と結婚

*恭子の実権掌握のため大川に神託結婚を押し付けさせ 初代アーナンダ阿部浩行の退会 会員No.1原久子も退会

1989冬 阿部浩行事件
1989夏 拡大利益主義に転向

*タカシ写真等の高額グッズ販売開始。紀尾井町ビルに移転。発展に伴い外にマスコミ批判。内に利益主義へ良識派からの疑問の声が広がる

1991 フライデー事件
1992 四国信者蜂起事件
1993 関谷『虚業教団』

*関谷告発により初期幹部が動揺 三宝帰依で信仰確認

1994《方便の時代はまだ終わってないけどエルカンだぞ宣言》
199X 対創価戦開始
1995 三塚博待望論

*この辺りでネタ切れ 資金もショート 引き籠もり開始 10年続く

1997 宇都宮籠宅 愛人生活開始
1999 終末危機を煽り集金
2000 梶谷学逮捕事件
2003? 善川三朗 死去
2004? ファンコン大畑告発

*大畑告発により愛人暴露 支部が気になり 定点観測をのこのこ開始

2006? 支部巡錫愛人旅行開始

*宗教ネタが煮詰まったので多少充電した政治ネタに移行 院政体制で信者数を把握できておらず惨敗

2009 幸福実現党宣言
2009 衆院選 46万票
2010 参院選 23万票

*もう予習するのも めんどうになったのでカンニング霊言と宇宙人話を開始

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0513.jpg
*政治惨敗 家庭崩壊 高弟離脱で逆恨み開始

2010 恭子別居 愛人告発
2011? 佐久平事件 斎藤敏之追放
2012 布施返還訴訟
2012 種村告発
   :←今ココ
幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0604.jpg


【大川隆法の愛人慰安婦】人のことより自分の真相を話せ!編

微妙に続き
「はい やっとその気になられたようですので 大川総統の慰安婦について真相を話してください」

「ば バカ言ってんじゃないわよ10年目の浮気ぐらい多目に見なさいよ だって童貞のまま仏陀になったんですもの」

「ネカマ口調で開き直るその態度が気にくわないのです 気持ちわるいから いつものレプオでお願いします」

「しょうがねぇだろ霊言してると どっちが俺のホンネだか わし自身も区別つかんのやから そんなね どこの誰かも分からん慰安婦なんか捏造しやがって 何なら被害者女性の名前でもを出して見やがれってんだ」

「はい初代ヤショーダラ過去世妻のYさんこと山下さんです 台湾系ハーフで国仲涼子似 当時30歳前後と きゃう子が証言しています」

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0715.jpg

「おぉー♪かわいいやないか!里村さっそく閨に召し出せ 今宵の夜伽をさせい」

「ははーっ てもう前に宇都宮でなさったじゃないですか それにこれは国仲涼子さんの写真でYさん本人ではありません」

大川「あぁ あの子は優しくて えかったな~ 大事に ほおばってくれたから ごっつあんですの合掌をしたんだ(種村告発)。きついママなんかより僕はYちゃんと結婚すれば良かったな(きゃう子告発)」

「あのね本当はこんな笑い話にできるような話じゃないんですよ 被害者女性の気持ちを考えたことあるんですか?」

大川「それはどこかのアンチが勝手に霊査して放送しちゃってるだけだろ 被害者女性なんて居ないんだよ いいか?俺がセックスすると俺のご本尊様から光が入るんだ!(軽井沢幹部研修/大畑告発)」

「はぁ?Yさんは婚約者も居たのに罪悪感で押し潰され 信仰心ある純真なシスターの心を踏みにじり その後すぐに宇都宮の総統別荘を逃げるように退会し うつ状態で一時は歩行困難にまでなったひとに言う態度ですか?(種村告発)」

「里村っーら お前は被害者女性の気持ちと わしの気持ちと どっちが大切なんだ!“でもせっかくだから性の儀式を始めちゃおうかなぁ 性のグランドマスターちゅうことでいっぱい客を呼べるんじゃないか?”『菊池寛の霊言』収録後の大川」

soonYさん秘話詳細
 


布施返還訴訟の真相

 
幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0708.jpg

*元舎利弗の種村修さん『舎利弗の真実』解説13より転載↓

今回 提訴した人たちは いずれも熱烈信者であり植福菩薩も複数いらっしゃいます いわば筋金入りの信仰者です

この方々が提訴した本当の理由は 女性問題等で大川隆法氏が墮落しており もはや信仰するに値しない状態であることをことを知り深く信仰心が傷ついたからです

この方々は3つの願いを込めて裁判を起こされました

1.この裁判を通して大川隆法氏と教団が反省して悔い改めて欲しい

2.自分たちと同じように騙されて被害を受ける人を少なくしたい

3.納骨壇を返却し あるいは生前供養をキャンセルするので その分のお金を返還してもらいたい

この方々は最初から裁判をしようとされたわけではありません 幸福サービスセンターに連絡されましたが支部に相談するように言われています

そこで支部長に相談すると布施なので返還できないと取り付く島がありません

ある人は支部長から「あなたがしようとしていることは幸福の科学を敵に回すことよ」と脅されました

種村さんは三輪清浄の理念を総裁自らが穢している以上 布施そのものが成り立っていないことを理論的に説明する支援を行いました

総裁は女性問題を多発させ 受者の清浄性は皆無です

受者が穢れてしまった以上 幸福の科学の布施には何の功徳もありません

功徳のない布施をこれ以上集め続けるのは 詐欺以外の何ものでもありません

裁判をしている人々は ほとんどが家庭不和の原因を多額の植福によってつくっています このたびの裁判で高額な植福が返還され家庭が調和することを願っています


*種村さんブログ
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/07/90-p92-3.html


幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0707.jpg

いいね音符soonブログ村
 


植福って大川のためだよね?ネー

 
植福を盛んに勧めてるけど こんな話もある

大川の自宅が税務署の監査対象になった時の言い訳

大川「たくさんの資料がないと物書きとしての仕事ができない ここは仕事場だ」(=霊能者のふりをするんだから資料がないと仕事にならん)

んで焦った大川は〔宗務本部 第一聖務局 教粗殿大語館〕(=ここわ仕事場!税金なんぞ払わん)って木の看板をあわてて ひっつけた

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0920.jpg
↑これね

それまでの呆話では
大川「税金は ちゃんと支払って公的サービスを受けている者の義務を果たせ」と言っていたが

税務署の監査が入った後は コロッといつもの食言(前言を飜す)

大川「国民のための政治をしてない政府に税金など払う必要はないと言いたくなる」

要は自分の身銭が大事な俗人ぶりを発揮したわけだが

きょう子の別居時にも教団に私財を移転したように見せかける帳簿操作をしたのは 大川の著者で公言していたので 信者諸君もご存知だろう

ちなみに諸君が新刊本を何冊も買った見せかけベストセラーの代金は 大川の個人口座に入金される

そして大川自身の買い物は全て教団費用から出費される

教団の帳簿には使途不明な巨額の支出移転が記載されるのだが 宗教法人は収支の報告義務がないため公然と脱税と横領を繰り返している

ところが教団の運営が厳しくなった際に 当時の幹部連中が大川の私財のうち書籍代金分だけでも 教団費用に貸してくれと頼んだことがある

そのとき大川は手のつけられないぐらいに激怒したらしい〔関谷告発⇒コメ欄〕

どんだけ吝嗇でケチんぼな守錢奴なんだよ!って思いましたな この話を聞いたときは‥

この話を信じるかどうかは諸君にお任せしよう

元幹部職員だった内部告発者は みんな こういう大川の姿を見ていたことだけは確かだ

成りすましの偽仏陀に
騙されちゃいかんよ


↓成りきってる人
幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0284.jpg


いいね音符soonブログ村

うーんNGsoonブログ村
 


大川隆法『我が青春のお色直し』

 
幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0062.jpg
♂グリーンドア写真集
 1986年9月 出版
(1986年11月 幸福の科学発足)

♂大川の実家にあったとされる隆愛用のエロ本
(アルゴラブ告発)
⇒コメ欄に情報元を掲載

立宗の直前でしたか
いえね、エロ本ぐらいは男の子なら誰しも見ますんで別にいいんですが、そういう人間くさい属性を隠蔽して『太陽の法』新版で捏造までして、根本神などを名乗るからいろいろ言われちゃうわけですよ

そういえば「ヘアヌードはいかん!アクマだー」とか何とか言っておきながら、自分だって見てるじゃないか

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0069.jpg森田水絵

上の本と同じ子です。隆の好みらしいです。どことなく若い頃のきょう子に似てますな。あっ今はアクマでしたか、これは失礼

大川の言うアクマなんてこの程度です。アクマ好きは大川のささやかな趣味なんで‥

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0475.jpg 幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0772.jpg
若い頃モテなかったキモヲタの反動で遅れて来た思春期、というか脂っこい老年期にやっと果たせた「女遊び」は大川のえげつない趣味なんで‥


と、実は才谷さんの記事について話すつもりが、すっかり大幅に脱線しまして‥

才谷さん記事(抜粋)
「過疎化した原因を信者間の争いを絡めて書いていたのですが『正心法語』を全篇読誦しているときに悪霊が浮き上がってきたので「これは悪霊の作用である」ということが分かりました」

↑正心呆語は悪霊と波長同通することが分かりました ヤッパリ

↑般若心経の1万倍は?


人をすぐに
アクマ呼ばわりするのは
やめましょう

それ

大川病ですからー



ぐろ画が続いたんで‥

お色気なおしに

エデン


いいね音符soonブログ村
 


たまには大川総統に、思う存分、言いたいことを言うスレ

 
ってアンチは いつもやってるけど

ん!ひらめいた
前記事へのツッコミ


大川へ

お前よー 得票率1%前後の諸派政治サークルが、国論に影響を与えたの何のって、どんだけ自意識過剰なんだよ

お前が居ても居なくても大して変わらんからー
3度も全滅しといて、まだわからんのか

ってか「勝とうとするな」って何だよ。勝とうとしても、どうせ勝てなかったんだろ。正直に言えよ

候補者や信者の純な想いは認めよう。でも不純ドロドロのお前が言うな!

ニセ愛国で金儲けのタネにすんじゃねぇ!

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0559.jpg盛りすぎです

んで選挙必勝祈願で全滅したんなら、信者に金返せよ。役立たず祈願だったんだから

あと金ピカたかし模型で、もし仮に侵略を食い止められるんなら、製造コスト2万円ぐらいで、みんなにバラ蒔いたほうが効果あるじゃんか

本当の愛国心があるならそうすべきだろ?お前には一銭も入って来ないけど

ってかあんな不気味なもんが海岸に並んでいたら支那兵もビビって、ちょっとは、ひるむかもしれん。そういう意味で2万円だったら、まあ許そう

もう信者も「どうせ議席0だし・・」って言ってたぞ

どうせお前の社会科なんて、たかが知れてるんだから無理すんなって。それより今や幸福の科学は大川イタコ芸人のファンクラブなんだから、トンデモ霊言や宇宙人話やら、そっちの行っちゃってるほうを聞きたいってよ

でも信者に「今回の霊言は低レベルすぎる」って言われてるぞ

もっとトンデモキャラを出さんと、今の信者は目が肥えてるから、もう頭がぶっ飛んで噴火してるようなやつを頼むよ

最近、金正恩にお笑いヒーローのお株取られてんじゃねぇか。教団はもうすぐ破産して、お布施債務の返済が始まるけど、お前は芸人のほうで食っていけるから、もっとしっかりやれよ

・・と、大川の再就職先まで気にかけている優しいアンチたちであった



いいね音符soonブログ村

うーんNGsoonブログ村
 


幸福実現党、最近の選挙戦略

 
くふふ
ひでちゃんの知恵の限りを絞った一刀両断のかわいい反論記事が出てましたが

DVDの感想とペットの話をひたすら書きこむ伝道する気は全くないブログと波長同通ですな
もうインコの話は要らんっつうの!

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0524.jpg↑ポッポ

(記事とは何の関係も
 ありません)


こんなのが幸福信者カテに居るのは迷惑だ!伝道も反論もする気のない偽信仰の偽信者は、別のカテゴリに飛ばしましょー


*さてさて本題
また加納さんとこから、だってお笑いネタの宝庫なんだもん、ミニ大川な信者ブログって

最近の実現党における選挙戦略らしいです

■尻馬実現党 加納有輝彦さんの意見より

谷沢永一の霊言なるものを引っ張り出してきて
「迎合しないから選挙に勝てなかった。しかし、だからこそ国論を変えることができた」
「君らは純粋に正しいから、負けるのだ。勝とうと思うな!思えば純度が濁る!」

(訳)
国論を変えたことにして成果にしよう。

勝とうとしてはいけない!どうせ負けるんだから期待しちゃいかん。

負けても「純粋だった」と言っておけば、それで大川は責任逃れできるじゃないか


信者「おぉ なるほど~ 負けてもいいんだ ありがたや~ らっ ありがたや~」

最近はこんなかんじのようです


うーんNGsoonブログ村

いいね音符soonブログ村

 
 


過疎化が進む支部の現状と盛り上げる方法を考えてみた

 
最近は支部に行っても、土日でも人があまり集まらない

電気代節約のために、薄暗くしている支部もあり、誰も居ないのかと思ったら、奥から支部長ひとりが出てきたときは、かなり不気味だった

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0557.jpg
中には閉鎖する支部も


こんな過疎化が進む支部をどうしたらいいか私なりに考えてみた

まず支部長は何かとお金のことばかり言うのは辞めてほしい

あの「泥棒は犯罪です」って貼り紙は何だ?

それでなくても何冊も同じ本を拝受するのが当たり前みたいな空気を作って、行くたびに何かと勧められるのも、正直 萎える

お金があったら、いろいろしたいけれど、そんな余裕のある会員ばかりではないし、断ると支部長や地区長たちが「貧乏神が」とか「悪霊憑き」と陰で散々言っていたのを聞いたことがある

もう幸福の科学で悩みを作って、リアルの生活で癒やされるっていうのはどこか間違っているように思う

なるべく支部には近寄らないようにしている法友もいるくらいだ

メールも、どこかの誰かがいくら奉納をしたとか、植福のことばかりでどこがハッピーメールなのか良くわからない

こんな状況では支部に閑古鳥が啼いて、滅びていくのも仕方ないだろう

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0553.jpg

そのうえ全く当選しない実現党なんかに、お布施をムダ使いしているひとたちは、どういう気でいるんだろう

次の参院選もどうせ誰も当選しないんだから、そろそろ気付いて辞めたらいいのに‥

支部を盛り上げる方法はまず実現党をなくして、あんまり効かない祈願とかも減らして、最近の質の悪い低級霊みたいな霊言も必要ないから、全部 古本屋にでも売って

幹部の人たちは法外な給料もらってるから、それも取り上げて、宝石や腕時計も必要ないから売り払って

会員からお金を取るんじゃなく、来た会員や貧しいひとたちに、おにぎりを配るとか、会員たちが豊かになるようにみんなにお金を配ろう

それが本当の植福だし、みんな幸せになるよ

それこそが幸福の科学のあるべき姿であり、本当の神さまも、そういう姿をこそ喜ばれることでありましょう†


いいね音符soonブログ村

 


幸福グッズが事実無根として業務停止命令

 
と、ちょっとドッキリ
元記事はコチラ

5月7日 埼玉県は根拠がないのに「幸福を手にすることができる」と謳い、いわゆる開運ブレスレットを販売したとして、販売業者「神楽」東京都の三宅輝代表に対し特定商取引法の規定、表示義務違反、誇大広告に基づき12カ月間の業務停止命令を出した
 県によると「神楽」は雑誌広告やホームページに虚偽の事業者名などを記載したほか
ブレスレットに使用されている石の効能について「身につける方々の願望を如月天膳先生が念を込めることで、理想の幸福を手にすることができる」など事実無根の表示をしたという
http://sankei.jp.msn.com/

ちょっとー
こっちも逮捕して~

警視庁高輪署によると、根拠がないのに「幸福を手にすることができる」「選挙に当選できる」「中国からの侵略を‥」などと謳い、いわゆる金ピカたかし模型を販売したとして、販売業者 宗教詐欺団体 幸福の科学代表 港区白金の大川隆法容疑者(57)に対し、特定商取引法の規定、表示義務違反、誇大広告、偽仏陀詐欺、霊能詐欺、無効力祈願詐欺、愛人過去世妻詐欺、厚塗り詐欺、蘇生詐欺、その他諸々いろいろ詐欺に基づき東京地方裁判所に逮捕状を請求するかどうか迷っている

「幸福の科学」は新聞広告やホームページに虚偽の事業者名エルカンターレなどを記載した他、儀式に使用されている正心呆語や祈願の効能について「般若心経の100万倍の効力がある」「心の修行に関係なく、高額のお布施を奉納した方々のみ、大川隆法総統先生が念を込めることで理想の幸福を手にすることができる」など事実無根の表示をした疑い

詐欺師大川隆法が
逮捕されるのも
時間の問題であろう

信者諸君!
詐欺犯罪の片棒を
担ぐのは辞めましょう


[CM]プレアデスNo.5

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-プレアデス5η.jpg
化粧品販売も始めました
at 大阪正心館


幸福の科学批判ブログ村

幸福の科学ブログ村
 


大川隆法の過去世妻たち

 
幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-坂本しほ竜馬.jpg↑近藤しほ?
↑リバティ2011年9月改

*秘書出世コース
大卒後1年だけ有名処に就職し、幸福の科学に乳局すると何の実績もないのに、すぐホーリーネームと過去世称号が与えられ数年で理事や館長などの要職に就く不可解な人事が行われている。ただし美人さんのみ

そんな側近女性の過去世設定を並べてみよう

*大川紫央(近藤しほ)
〔2代目龍馬、山内千代、賀茂光栄、壱与、劉備、パジャパティ、ガイア、エルカンの武器〕
2009年 乳局、即身龍馬
2012年12月 大川と結婚

*大川まり子(山下)
〔佐久間象山、ウィクリフ、後白河天皇、ヘルメス時代の海防論者、木花咲耶姫、イシス、トスの娘、ベガの女王〕
大奥の女帝と噂される。現在は山下姓に降格?

*転法輪蘭(富ヶ原留美)
〔坂本乙女、卑弥呼、弥勒菩薩、摩耶夫人、クラウドの妃、ラ・ムーの妻〕
きょう子を叩き出した当時のNo.1秘書。宏洋と共に、きょう子との和解を持ちかけ大川に激怒され、一時休会したと噂される。宏洋映画中の「央蘭帝国」とは意味深な謎掛けであろう

*山田美星
〔アン英王妃、マグダラのマリア、ムリガジャー?〕初代過去世妻

*山下ひろみ
〔初代ヤショーダラ〕
種村告発のYさんと思われる大川に性的強要された被害者女性。退会

*大門未来
〔大久保利通、クロムウェル、曹操、カエサル、ウリエル、蟹座のミスターX〕
ミキティ。勝ち気ではあるがバカっぽい。野田霊言改竄事件をうっかり漏らす

*渡邊りよ
〔勝海舟、諸葛孔明、ハンニバル、アルタイル猫娘〕
渡邊和哉の娘。女帝タイプと言われるが詳細不明

*南無原みろく(伍井)
〔2代目ナイチンゲール、衣通姫、オシリスに包帯を巻いた女官、プレアデス星人〕
俳優 南原宏治の娘、元JALのCA、高飛車で美人を鼻に掛けてるとの噂あり

*釈 量子(松根広子)
〔伊藤博文、ナイチンの母、源頼朝、持統天皇?、呂蒙、高御産巣日神、金星の人魚〕


いいね音符soonブログ村

うーんNGsoonブログ村


大川隆法 カンニング中

 
幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0513.jpg
『やや日刊カルト新聞』

・菊池寛の経歴資料を片手に霊言収録

・菊池寛設定の霊が自分の経歴をカンニングしながら話す

・カンぺはWikiの内容をコピーしただけ、霊言の前に経歴を読みあげたようなので、下調べもなしに収録に臨んだのかも

・菊池寛の霊言終了後、大川自身の言葉で、こう語りました

「せっかく書いてくれたんだから、性の儀式始めようかな。

性の儀式のグランドマスターって。これやったらけっこう客来るんじゃない?

まずは文春に招待状出して、みんなに経験していして、みんなに経験していただいて」と語る

被害者女性の気持ちも考えられなくなってしまったのですか……


*同新聞編集長の藤倉さんTwitterより

「幸福の科学から、カンペを見ながら喋る霊の写真について削除要請が来ています。
拒否ったら、拒否に対する反論が来たので、また返事を書く予定。」


これなら間違わないね

ブログ村


これなら俺にもできる

ブログ村



*やや日刊カルト新聞
(PC用)
(携帯用)
http://dailycult.blogspot.jp/


桜大川カンニング(詳細)
http://a24.chip.jp/herzerde/album/c_index.php?tnum=71
 
 
~~~~~~~~~~~


大川隆法「(お布施の)9億円はゴミのようなものだ」

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0418.jpg
『文藝春秋』2009年8月


*大川隆法インタビュー
「ウチは創価よりも集票力がある」

Q.勝算は?
大川 客観的に組織分析をした感じでは幸福の科学の組織力は自民党や民主党よりも上です。自民公明の連合軍の組織力も測定済みですが、たいしたことない

Q.信者数は?
大川 ウチは信者だけに渡される根本経典『正心法語』の発行部数が基準です。1986年から現在までの累計部数が1100万くらいでしょうか

Q.目標議席は?
大川 最悪でも90議席。自民の最大派閥ぐらいは行けます。信者の国会議員は、自民、民主を合わせれば100人近くいますので、いずれウチに合流します

Q.政局は?
大川 今の民主優勢の状況が投票日まで続いて、鳩山民主党が大勝利するとも私は思っていません

Q.供託金の9億円は?
大川 小さい。小さい。そんなゴミみたいな(笑)

Q.きょう子の実力は?
大川 ウチの家内は、麻生太郎や鳩山由紀夫よりも優秀。ヒラリーより強い。顔だけで選んだ饗庭直道君より、知名度100%の家内にすれば3倍は行けます


*2009年衆院選の結果
・議席0
・得票数=信者数 46万
・大川隆法が党首へ
・大川隆法が死にかけ
・選挙中止を発表
・やっぱ選挙中止を撤回
・供託金9億円は没収
・民主党に政権交代
・翌年きょう子と離婚
・きょう子、ユダに転落
・悪妻封印祈願を供宴
・退会者続出 翌年23万
・大川、屍骸累々と表現
・次は勝てるかどうか
 分からないとのこと
・霊能力、全くなし


もう芸人になるべき
ブログ村

もう実現党あきらめる
ブログ村


◆情報元 獏論アラカルト

大川インタビュー詳細
 
 


大川隆法『詩集 愛のあとさき』

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0475.jpg
*大川隆法
『詩集 愛のあとさき』
(幸福の科学出版)
 2008年8月17日初版

《デザート》
大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
青い髪は切り離され
顔は朱色に染まっていた

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
コロンと落ちて転がって
白いお池にボチャンと落ちた

大まさかりは次々と
男の首をはねてゆく
白いお池は血に染まり
ピンクの波が泡立った

この世に神はおられぬか
こんな非道があるものか

さてここに
大男がおりまして
池にプカプカ浮かぶ顔を
鉄のスプーンで押し潰し
神も仏もあるものかと
よだれたらたら目は潤み
砂糖で少し味つけて
みんなぺロリと食べたとさ

*解説
この詩は20代に詠まれた詩ですが この詩集は大川隆法が 52歳のときに発刊し信者さん向けに「悟りに至る心境の変遷」と自画自賛して大川自身が出版したもの

*諸氏の感想
「大川隆法という人物は心の中にこういう風景が映り それを2008年の今も誇りに思って、詩を信者に読ませたいと思っているのかと認識を新たにしました」

《海洋学者のように》抄
君は蟹と戯れている
処女が蟹と戯れるなんて
平凡だ!

と 心の中で僕は
君をなじってみる
君は今度は蟹を白い素足にはわせようとする

僕は怒って立ち上がり
蟹を岩にたたきつけたい
衝動に駆られる
永遠の時を封じ込める

ああ いまは
君も蟹遊びに飽きて
陽だまりの中
うつらうつらしている
 「あ」
 「き」
 「こ」
と そっと呼んでみたい
けど やはり僕は
海洋学者のように
潮の流れを眺めるだけだ

*諸氏の感想
「いえね若気の至りで若い時に恥ずかしい文章を書いてしまうと言う事は誰しもあるわけですが 50の齢を過ぎて活字にして本にして発表してしまう この厚顔無恥さ加減が異常です」

*ファルコン解説
きょう子ちゃんがデザートのような詩や、他の女性の具体的な名前が書かれている昔の詩集を大川がわざわざ復刊しようとしていると知ったら、そりゃ激怒するでしょう

頭おかしいと思って、家から出ないように言うのも当然だろうと思いましたよ

こんなことをされたら奥さんは別居に踏み切るだろうに・・あ、すみません、もう離婚してましたか

◆NO MORE 幸福の科学
◆獏論さん


あなたの心には
何が残りましたか?
 


大川隆法『内村鑑三霊示集』の致命的ミス

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0546.jpg
↑明治43年秋、内村鑑三の家族。左から祐之、ルツ子、妻・静子、女中キヨ


◆大川隆法『内村鑑三霊示集』初版(土屋書店版)

*内村イタコ「今、霊的な目で二千年の風景を振り返ってみると、何と清らかな、何と聖なる夜でありましたでしょうか。12月24日の夜は。外には、雪が降っておりました。そうした夜にイエスは生まれたのです。寒い寒い夜でした。まさに聖夜そのものでした。」

(諸氏のコメント)
・だから~クリスマスはイエスの誕生日じゃないってば

・ラクダさんが行きかう中東に雪が積もるかよ

・「キリストの生誕⇒12月24日クリスマスイヴ⇒しんしんと雪がつもるホワイトクリスマス」という発想が痛い。


*内村イタコ「その後、まず、私の妻が亡くなった。私にとってはつらい事件(不敬事件)でありました。そして、あいついで、私の子供たちも亡くなっていきました」p65

鈴木範久教授 「この文章だと事件のわりとすぐ後に子供が死んだと解釈できますね。ところが不敬事件は明治24年。
娘のルツが死んだのは明治45年です。20年後の娘の死と事件は関係ないことです」

最愛のひとり娘が死んだ時期を20年も間違えた上に、自分には娘が2人いたと勘違いしていた
ルツの弟・祐之は、後に精神医学者になって、姉の死が父にもたらした深甚なショックを精神医学的に分析することになったほど、内村鑑三本人が「記憶違い」など、あり得ない


*改訂版『大川隆法霊言全集 内村鑑三の霊言①』の記述

内村イタコ「私は〔不敬事件〕を起こしたのです。ずいぶん攻撃を受けました。私は新聞によって自分が免職になっているのを知りました。その後、私の妻が亡くなった」p.90~92

↑間違いを指摘された部分を改訂本(2万円)では修正しちゃいました。研究者の指摘を受けて引っ込めたのなら致命的ですね


やっぱインチキか

ブログ村


◆情報元
 NO MORE 幸福の科学

桜内村霊言のミス(詳細)
 
 


幸福の科学批判の合法性

 
*さて、気に入らない意見のひとを追放しようという運動が流行っているみたいですが、そういうひとのメンタリティは、密かに闇討ちをする暗殺者と同じなんです

違った意見をスルーするか議論するかをしないで、ただ排除しようとする

そんなことをしていたんで、信者どうしで血みどろの斬り合いをして、少なくとも4名の方のブログが消滅しました

つまりアンチが居ても、居なくても、幸福村の参加者は実際に減少したんです。あの騒動から何も学習してないと言わざるをえません

*通報をしてカテゴリーの移動を強制する方が居たので、下記の内容も添えて、私の方からも運営者さんに問い合わせをしました

*最高裁第二小法廷判決
 平成14年11月8日
【公益法人の名誉毀損】
「宗教法人及びその主宰者等は、法による手厚い制度的保護の下に、人の魂の救済を図るという至上かつ崇高な活動に従事しているのであり、このような特別な立場にある団体ないしその責任者は、常に社会一般からその全存在について厳しい批判の対象とされるのは自明のことというべきであろう」と名誉毀損については「理由がなく失当」として退けられている

つまり事実である根拠を示せば合法的に幸福の科学と大川隆法(57)を批判できるし、名誉毀損や誹謗中傷には当たらないということですね

*もし教団から裁判を起こすなら、法廷の場で、大川の霊能力が詐欺であること、愛人その他のスキャンダルについて逐条逐次、司直の手で検証するがそれで宜しいか?

そのときは私も最軽量戦車に乗って観戦しに行きます

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0534.jpg
↑これ

*それと通報してもまた戻って来るだけなんで解決しないんですよ。意見の違いを許容して、スルーするか議論や説得するしかないんです

意見が違うからと云って、各参加者に認められているカテゴリ選択の自由を侵害するような、子供ぽいことは辞めましょう



大川さんや教団について
正確な情報が知りたい

ブログ村


アンチと話してみたい

ブログ村

 


幸福職員 梶谷学逮捕事件

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0540.jpg
↑(画像はイメージです)


梶谷学パンティ泥棒逮捕事件
2000年8月19日未明 逮捕

大川隆法の運転手をしていた梶谷学(34)が逮捕された。波動に敏感なはずの大川は、梶谷が逮捕されるまで全く気付かなかった。大川隆法の霊能力が全くのウソであることを露呈した致命的な事件である

21日までに警視庁捜査一課と大崎署に逮捕された。強盗致傷と強制わいせつの疑いで逮捕されたのは宗教法人「幸福の科学」職員、梶ヶ谷学容疑者(34)。

幸福の科学広報局は21日「(梶ヶ谷学容疑者は)10カ月前に運転手として採用した。事件の重大性にかんがみ、即刻懲戒免職にした」とのコメントを発表した

大川隆法は毎日のように梶ヶ谷学容疑者(パンティ強盗犯)の運転する自動車に乗っていながら事前にそれを察知することなく、現役職員の逮捕と言う大スキャンダルを招いてしまった。

これでいかに大川が霊能者として無能であるかを暴露する結果になった。


◆情報元
朝日新聞、毎日新聞、サンスポ、夕刊フジ、週刊新潮、週刊現代、週刊文春、ファルコン解説まとめより

(コメント欄に続く⇒)
~~~~~~~~~~~

〔アンケート〕
Q.大川隆法は、梶谷学からパンティを ちょっとだけ分けてもらい、隠し持っている?

ありうる話だ
ブログ村

どちらとも言えない
ブログ村

俺も欲しい
ブログ村

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0002.gif


幸福職員 梶谷逮捕(詳細)
http://a24.chip.jp/herzerde/
 
 


幸福の科学職員 梶谷学パンティ泥棒逮捕事件

幸福の科学 大川隆法の梶ヶ谷パンツ事件(霊能力ゼロを露呈)

「波動に敏感」は真っ赤なウソ。
大川の『零能力』が露呈した『致命的』事件です。


■『連続“生パンティー強奪魔”を逮捕!(8/21サンスポ・夕刊フジ)

「パンティーちょうだい」と耳元でささやき、背後から女性を押し倒してパンティーを奪う“連続生パンティー強奪魔”が、21日までに警視庁捜査一課と大崎署に逮捕された。強盗致傷と強制わいせつの疑いで逮捕されたのは宗教法人「幸福の科学」職員、A容疑者(34)。

幸福の科学広報局は21日「(A容疑者は)10カ月前に運転手として採用した。事件の重大性にかんがみ、即刻懲戒免職にした」とのコメントを発表した』

大川隆法は毎日のようにA容疑者(パンティ強盗犯)の運転する自動車に乗っていながら事前にそれを察知することなく、現役職員の逮捕と言う大スキャンダルを招いてしまった。

これでいかに大川が霊能者として無能であるかを暴露する結果になった。



■深夜帰宅途中の女性襲い下着奪う宗教法人職員を逮捕

帰宅途中の女性を襲い、身につけていた下着を奪ったなどとして、警視庁捜査一課は21日、東京都品川区東五反田5丁目、宗教法人「幸福の科学」職員梶ケ谷学容疑者(34)を強盗傷害、強制わいせつの容疑で逮捕したと発表した。

都内では、品川区や目黒区を中心に今年1月から同様の被害届が45件に上り、関連を調べている。

調べでは、梶ケ谷容疑者は7月21日深夜、港区白金台のマンション1階のエレベーター前で、帰宅してきた女性会社員(25)を背後から襲って引き倒し、首をねんざさせるなどのけがを負わせたうえ、下着を脱がせて奪った疑い。

逮捕された時、梶ケ谷容疑者は女性の下着3枚を持っており、自宅からも女性の下着が約100枚出てきたという。

梶ケ谷容疑者は「おとなしくしていれば何もしないから」などと女性を脅して下着を脱がし、持ち去っていたという。(12:39)

http://www.asahi.com/0821/news/national21010.html

http://www.mainichi.co.jp/



■週刊新潮「2000年9月7日号」の転載

◎女性パンツ脱がせて奪う「幸福の科学」職員の変態不幸

若い女性を襲っては、下着を脱がせて奪い去る変体男。掴まえてみればナンと「幸福の科学」の職員だった。

これまで集めた”戦利品”は100点にも上るというが、彼を駆り立てたものはいったいなんだったのか。

この【着用中パンティー連続強奪事件】は、今年の一月末から始まった。「犯行現場は、東京都内、JR五反田や目黒駅に近い住宅地です。(中略)」と全国紙の社会部記者。

「手口はいつも同じ。好みのタイプの女性に遭遇すると、その後を尾行。スキを窺って背後から忍び寄り、いきなり押し倒す。片手で女性の口を押さえ、もう一方の手で股間をまさぐるのです。強く抵抗されると、パンティだけ剥ぎ取って逃げたそうですよ。」

ようやく犯人逮捕に至ったのが8月19日の未明。

「外出先からマンション2階の自室に戻った主婦(27)が、1階から「財布を落としましたよ」と声がするのを聞き、降りた途端に背後から襲われた。

「俺は彼女がいないんだ。大人しくしていろ。パンティだけでいいから」と脅された。

主婦は110番通報。直ちに緊急配備を敷いた警察が、〔目の大きいハンサムな顔立ち〕という犯人像そのままの男を発見。

女性用パンティ3枚を隠し持っていたいたためその場で逮捕しました」(捜査関係者)

男は梶ヶ谷学(34)。警視庁によれば、被害に遭った女性はわかっているだけでも45人にもなるという。


「その日の午後、梶ヶ谷が住む東五反田にある〔幸福の科学〕の職員寮に家宅捜索を行ったところ、彼の部屋から女性のパンティのほかに、パンストや靴下などが

出るわ出るわ、計100枚。
あまりのことに10名強の捜査員からどよめきの声が上がったほど。

ブラジャーはなく、9割以上がパンティーでした」(別の捜査関係者)

かつて経験したことのない妖しい匂いが部屋に立ちこめていただろう。



◎大川総裁の運転手?

「あの人は色白で端正、上品な印象で、とてもそんないやらしいことなどしそうにない二枚目でしたけれどねぇ」

こう驚きを隠さないのは、梶ヶ谷容疑者が住んでいた寮の近くに住む主婦である。

「大川隆法さんでしたっけ、総裁とか仰るあの方の運転手をされていたようで、小学校に通う2人の子供の送迎をしてるところもよく見かけました。目が合えば必ず黙礼を返す律儀な人でしたよ」

一方、近所の女子大生は、「幸福の科学の寮には、20代の若い男女が20人ほど住んでましたが、寮といっても一戸建ての共同生活。大量の下着が男の部屋にあったのを、他の職員が知らなかったわけがないでしょ?もう、想像するだけで鳥肌が立ちますッ」

梶ヶ谷容疑者は埼玉県生まれで、高校卒業後は父親が営む理髪用ハサミの卸会社に勤務し、平成8年春には結婚して女の子も恵まれた。が、2年ほど前に妻子と別居。現在は離婚調停中だという。

幸福の科学の運転手として雇われたのが昨年10月のこと。

「娘と別居してから、ずっと音信普通でしたけど、まさかあんな事件を起こすとは」と、言葉少なに語るのは、梶ヶ谷の妻の実母である。

「彼の実家は天理教の集会所なんです。ご両親も信心深い立派な方。3人の息子さんのうち、末っ子の学さんと次男さんが天理教を抜けて幸福の科学へ走ったそうです。娘は宗教に無関心で、それに付いていけませんでした」

信仰厚い家庭環境で育った男が、なぜかくもハレンチなマネをしでかしたのか。

「米国では、清教徒の子供に性犯罪者が多いとも言われています。性に対して抑圧的な環境から性犯罪者が生まれるケースは多いのです」と語るのは、心理学が専門の福島章上智大学教授。

「容疑者はフェティシズムとサディズムが混在した性倒錯者で、女性を征服し、戦利品を勝ちえたことで興奮と満足を覚える。通常の性交渉に満足できずに、偏執的な行動へと及ぶそんな彼らも、普段の生活は以外に健常なのです」

性倒錯者の〔幸福の科学〕は面妖極まりない。



[週間現代]

同教団に取材を申し込んだところ、書面で「自浄作用の働かない貴誌に対しては、「無記」をもって回答とする」(広報部)という意味不明の回答があった。


[週間文春]

「この男のやり方は、なかなか熟練していましてね。まず、女性の背後から首ねっこを捕まえて、ゴロッとうつ伏せ状態にひっくり返す。それで四つん這いの姿勢にしておいて、スカートをパッとまくり、お尻のほうからするするとパンティーを脱がす。だから、顔を見なかった被害者もいたようです」(社会部記者)


そこで、幸福の科学に取材を申し込むと、

「無罪推定が働く段階であり、揣摩憶測(しまおくそく)による一連の報道被害を憂慮しています。」との回答。

しかし、梶ヶ谷容疑者は「無罪推定が働く」はずの逮捕の段階で教団職員を解雇されている。



*解説
483 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/09(水) 20:04:03 ID:AtgJd/8P

アホが書いている「パンティー強盗梶ヶ谷の人事に大川は関与していない」
ってとんでもないウソだよ。

履歴書が大川に送られ「霊査」が行われる。これでダメだとなればその段階で終わり。

そして宗務(秘書局のこと)配属も最終的に大川の決済が必要で、そこでダメならこれも終わり。

宗務に無事配属されても「常に」大川は周囲の波動を感じており(そういう設定)人事の指示を出す。

「波動が悪い」となれば、異動して2時間でまた元に戻すなんてこともする。とにかく「波動が悪い」の一言で即異動。

だから宗務はいつも人手不足。大川が常に異動またはクビにしてきた。
「波動管理が出来ていない」という理由でね。

つまり、大川は周囲の波動をシャットアウトできず、常に周囲の職員の波動の影響を受けており、少しでも精妙な波動が崩れれば即異動、ってのが大川の設定なわけ。


それがパンティー強盗わからなかったって、あんたそりゃ設定が単に脳内設定に過ぎなかったわけだよ。


大川は霊能力なんか持っていなかったわけ。全部自分の思い込みでやってることで、まあ精神に問題のある人だよ。


485 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/09(水) 20:12:12 ID:AtgJd/8P
>>483続き

そもそも大川が「波動をシャットアウト」出来る設定なら、大悟館など必要ない。

その前に住んでいた東京仏宝館の管理人(高級マンション丸ごと借りていたから管理人がいた)が昼にメロドラマを見るのでピンク波動が来るだの、理由をつけて大悟館への移転を正当化していたわけで(職員団に宇都宮正心館で説明あり。私は富岡無空の説明をその場で聞いている)。

なんで地下の管理人室のテレビ見ている管理人のピンク波動が気になると主張する人物が、自分のパンツ強盗運転手のピンク波動を感じないんだよww

また「コンクリートが厚いと外部の波動をシャットアウトできることがわかった」とも言っていたんだな、大川は。

それも大悟館が非常に大規模になった理由の一つ。北軽井沢精舎の何千坪の敷地も同じ理由。外部の波動を遮断するためと説明されている。

このように、大川は波動に非常に非常に敏感なので、精妙な環境を人事・不動産両面で整えなければならないって理屈なんだよ。

だから、大川が運転手のピンク波動を感じなかったのであれば、それらが全て「嘘」「虚妄」だったと言うことになるわけ。

ま、結局精神に問題のある人の思い込みでしかないんだけどね。


496 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/09(水) 20:26:10 ID:AtgJd/8P

マスコミは「大川の霊能力なんかインチキ」というスタンスだったから、逆に「単に大川の運転手がパンツ強盗で逮捕された ぷw」程度の認識だったんだ。

つまり大した事件では無いと思っていた。ちょっと記事書いてそこで終わりだと思ってた。

だが、上に書いたように、この事件は「大川は霊能力がある」と信じる人々にとっては大問題なんだな。

それは大川もわかっていた。自分の霊能力が疑われる事件だ、と。

だから大川は自らマスコミをまわり「この事件を報道するな。報道したらデモをかける」と脅したんだ。

むしろマスコミは驚いた。何でこの人はこの事件でそんなに騒ぐのか、と。

逮捕は事実なんだから報道されないわけないじゃないか。でも部下一人の不祥事だし、組織的な事件でもないし、何をそんなに焦っているのか、と。


で私が上記の事情、霊能宗教の教祖にとっては運転手のピンク波動がわからなかったのは致命的な話、と説明しご納得頂きました。

(『幸福の科学』統合スレッドpart444より。Thanks to ファルコンさん)


◆情報元 NO MORE 幸福の科学
http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/


梶谷学 週刊現代

『週刊現代』2000.9.9

被害者告白!「幸福の科学」職員が強奪した「100枚のパンティ」

 「私が奪われたパンティの色は、黒。ブラと同じ柄の青い刺繍が入っていて、上下揃いのお気に入りでした。サイドはレースでセクシーだったから、カレと会うときに穿く勝負パンツだったんです」

 今年1月から、品川区内を中心に、女性がパンティを中心とした下着を強奪される事件が、連続して45件発生していた。本誌は、被害者の一人である坂谷圭子さん(24歳=仮名)に接触することができた。取材に対して、坂谷さんは冒頭のように語った。

 7月21日、深夜、東京・港区内で帰宅中の25歳の女性会社員が、後ろから引き倒され、下着を強奪される事件が起こった。今月19日にも同様の事件が起こり、緊急配備中だった警視庁は、強盗致傷と強制猥褻の疑いで、品川区に住む「幸福の科学」職員の梶ケ谷学容疑者(34歳)を逮捕した。現場近くにいた同容疑者は、パンティを3枚所持していた。

 同容疑者には、離婚調停中の妻と、娘が一人いた。

 24日現在、梶ケ谷容疑者は、いっさいの容疑を否認している。だが、家宅捜索により、「幸福の科学」寮内の容疑者の部屋から約100枚のパンティが発見されている。警視庁は連続強奪事件についても、同容疑者による犯行の可能性が高いとして、裏付け捜査を進めている。

 坂谷さんは、今年3月に被害に遭い、警察に届け出ていた。身長165cmで、タレントの優香に雰囲気が似た坂谷さんが、遭遇した強奪魔の手口について、話してくれた。

 「犯人の男は、身長175cmほどで、短髪のさっぱりした雰囲気でした。ブルーのジーンズに、グレーのパーカ姿でした。3月末の日曜日、夜中の3時ごろ、私が住むマンションの郵便受けを、ゴソゴソ確認していたので、同じ住人かと思いました。引っ越したばかりの私は、ゴミを捨てる場所を聞き、そこに捨て、部屋に戻ろうとしました。

 ところが、彼は私と目線が合うと、おもむろに屈伸運動を始めました。不気味だったので、オートロックのマンションの中で迫られるよりは、と思い、近くのコンビニに走って逃げようと考えたのです」

 当日の坂谷さんは、ヒールが15cmの黒のロングブーツに、スリットが入ったひざ丈のスカート姿。水色のカットソーの上に黒いハーフコートを羽織っていた。

男の横を通り過ぎた坂谷さんの背後から、「そこじゃないよ! ダメだよ! 怒られるよ!」という叫び声が続き、しかも、だんだん近づいてきた。アッという間に追いつかれて、後ろから押された坂谷さんは、膝から崩れるように前のめりに倒れた。

 「気づいたら、口を塞がれたまま、男の顔が私の目の前にありました。その目は、血走っていました。腕で払おうにも、四つん這いの体勢に押さえ込まれ、動けません。

 アスファルトの上でもみ合いながら、悲鳴を上げて助けを求めようとしました。でも、ひと言発するたびに、ものすごい力でロを塞いでくる。手と口の間にわずかな隙間ができるだけでも、グッと押さえつけられてしまう。大げさではなく、このまま殺されてしまう気がしました」

 男は荒い息をするだけで、終始、無言だった。そして、ロを塞いでいるのとは別の手を使い、スカートをたくし上げて、お尻のほうからパンティの中へと忍び込ませていった。上半身にはまったく触れず、股の奥まで手を伸ばしていき、執拗に陰部の周辺をまさぐり続けた。

 「ずっと抵抗していました。でも、あの体勢では、腰をよじることしかできなくて‥‥。なんとか、指を挿入されることだけは防げだのが救いです。抵抗を続ける私に、あきらめたかのようでした。

 男は、パンティの股の部分を鷲掴みにして、力任せに破り、お尻のほうからパンティを抜き取ると、一目散に逃げていきました。パンティのサイドのレースが破れたのだと思います。男の片手に握りしめられたパンティが、1枚の布のようになって、ヒラヒラとはためいていました。

 被害に遭ってから半月ほどは、一人で外に出られませんでした。昼間でもマンションの部屋に閉じこもりきりで、近くのコンビニに行くのも怖くて‥‥。目に入る男性が、みんな犯人に見えてしまうほどひどい状態でした」

 このような行為を繰り返し、100枚ものパンティを強奪したとすると、梶ケ谷容疑者はビョーキといわざるをえないだろう。10力月前に、運転手として採用した「幸福の科学」は、逮捕後、同容疑者を懲戒解雇とした。罪を犯したとはいえ、信仰する者を救うのが、宗教団体の務めではないかとも思うのだが‥‥。

同教団に取材を申し込んだところ、書面で、「自浄作用の働かない貴誌に対しては『無記』をもって回答とする」(広報部)

という意味不明の回答があった。信仰によっても救われなかった梶ケ谷容疑者が、なんとも憐れである。

[p52-53]


記事出典
http://spiruna.blog89.fc2.com/category10-13.html
 


エルカン像の都市伝説

*幸福信者さんへの手紙*-ファイル07200001.jpg
△金ピカたかし像1500万型


最近はエルカン像のローン商法を支部長から勧められるとのこと。
教えよりノルマが大事ですからね支部長は‥‥


そうやって苦労して得たタカシ像は何の効果もないだけでなく、こんな噂が..


*絵日記さんは書きました..

エルカンターレ像のことで打ち明けられたことがあるのですが

降魔型エルカンターレ像がほぼ全国の支部にご安置されたころから、会員さんにある変化が起きてきたそうです。
寒気がしたり、吐き気がしたり、頭痛がしたりする方が頻繁に出てきたそうです。
これは特別な支部だけの現象ではなく、全国的に起きている現象だそうでございます。

 初めのうちは会員さんは、ご自分の問題だと思い「気分が悪くなるのは自己責任なんだから反省をしなければ」と受けとめていたそうです。
しかし、一人や二人の問題ではなく、大勢の会員さんの事例が出てきていますので心配でございます。

この話は、以前から「支部においでになる会員さんが減少しているのはなぜか。」ということで、支部長と会員さんがお話合いをしていた時に分かってきたことでございます。
実はその支部長さん自身も、降魔型エルカンターレ像の前を通るだけで頭が痛くなっていたこともわかったのです。

多くの会員さんの植福で全国の支部でいただくことができた降魔型エルカンターレ像の存在そのものが、会員さんの減少につながっているようにも見えるのです。以上です。

2012年11月7日 11:32
絵日記さん(正体不明)

◆やや日刊カルト新聞
 コメント欄より


*ご自由に画像を保存してお使いくださいませ♪

[エルカン像 480px]
http://a24.chip.jp/herzerde/album/c_index.php?tnum=15


*その他の画像
*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/
 
 


信者さんへの手紙 ~「おかしいな」と感じたら~

* Zion Herzerde *-ファイル0951.jpg
大川「皆さん、これがパリの夜空です」(選挙演説)

信者当時から大川さんの軽口でひとを傷つけるような発言はとても気になっていました。
今は信者向けにも封印したのかもしれないけれど『韓信の霊言』なんてのはひどいもんです。
秦末漢楚時代の兵法家が出てきて、自分の娘をブス、ブス、ブタなどと言っています。
大川さんの霊言の底の浅さは自分の得意分野があると容易に底が割れる仕組みになっておりまして、韓信については大川さんより少しは知っていたので「こりゃおかしいな」と思ったものです。
 調べてみると こんな霊言のおかしいなところは たくさん見つかるのですが、大川リモートコントロール理論は、大川への疑問を自責して解消するように求めてきます。
そのため他人が「おかしい」と指摘してても霊界差別思想と思考停止自責の法によって、結局は「大川=エルカン」という低均衡点に安住するのが一番楽になります。
そういう信仰という名の脅迫によって従わされた牢獄を「魂の自由」と呼んでいます。
しかし《本当の神さまは、あなたが何であっても受け容れてくださるし、信仰の対象で裁いたりはしない》ということに気付いてください。
その「おかしいな」が貯まるまで少し時間がかかりますが、何度も打ち消したあげく、それが貯まると自分で大川さんや幸福の科学の本当のことを調べてみたくなります。
そこまで主と法への想いや関心があるひとなら、きっとここまで到達するはずです。
信仰を大事にし深く学びたいがゆえに大川のおかしさを究明せずにはいられなくなるのだと思います。
大川の側近や親族、妻や愛人までも大川の近くに居るひとから教団を離れていくのは大川の実態を目の前で見る機会があるので「おかしいな」が貯まりやすいのだと思います
 信仰が確かならば大川さんのどのような醜聞を聴いても大丈夫なはずなのです。本当の仏陀であれば・・
自分で調べてみると分かります。出るわ出るわパンツの山‥じゃなかった 偽仏陀の証拠が山ほど出てきます。
偽神に忠を尽くして三世の悔いを残すより、本当のことをご自分の目でお確かめあれ。
信者のみなさんが本当のことに気付きますように

*幸福の科学㌢写真館*


精舎へ行こう♪【大語館特集】

*幸福信者さんへの手紙*-大語館正門右δη480χ.jpg

大川総統の住む港区白金で惨拝、直訴、陳情、デモ隊、誹謗中傷など日頃のいろいろな思いを直接届けることのできる参観コースのご案内です

詳しくは
大語館ガイドブック
http://a24.chip.jp/herzerde/album/c_index.php?tnum=95


*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/
 
  


千駄ヶ谷きゃう子トーク

* Zion Herzerde *-ファイル0887.jpg

*千駄ヶ谷トークライブ
 サンクチュアリ出版
2012.08.22

・成功を目指す皆さんがお集まり頂いて、幸福の科学もそういう成功や富を掲げていましたが、私は(きょう子)あまり良い宗教だとは思っていません。

・私はキリスト教を学びながら富というものを研究し、考えている途中です。

・富はこの世においてパワーそのもの、権力そのものだなと思います。

・良いひとが富を持てば良いが、そうじゃないひとが富を持つと大変なことに

・急激にできた富はどこかに収奪の要素が入り、収奪によらずしては急激な発展は不可能だなと思いました。

・来世のことを考えると、やっぱり富は還元していかなければ大きなカルマになります。

・私は「みちのく衛生会」を私の資産で運営し、富を還元しています。

・もちろん元は幸福の科学の信者さんから頂いたものですが、信者さんも東日本大震災のために何かしたいと思ってると思いますので、皆さまの願いどうりに使わないといけないかなと

・私の個人の資産だけでは足りないので 皆さま「みちのく衛生会」への寄付をお願いします


情報元
第一回 臼井正己トークライブ

映画きゃう子トーク
http://www.youtube.com/watch?v=YzgW9-1lUBc


*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/
 
 


幸福の科学教義【グロ注意】

* Zion Herzerde *-ファイル0871.jpg大川隆法『地獄の条件』
幸福の科学出版株式会社2012


Ж幸福の科学Ж

それは‥
魔と地獄を宣伝する悪魔教団

★教義『苦次元のプロトコル』

Жかつての師匠
 高橋信次の悪評を拡め
 釈迦の過去世を簒奪せよ

Ж人をさげすみ
 人を切り捨て
 人を怖れさせよ

Жルシフェルカンターレの
 個人崇拝信仰に転向し
 悪徳詐欺師および
 その吸血族社員を崇拝させ
 その洗脳教義を絶対視し
 自ら考える力を停止させよ
 これを三宝帰依という

Ж三宝誹謗には厳罰を課し
 呪詛の経文を日々読誦させ
 あらゆる魔の所業に感謝させ
 自ら勧んで布施をするよう
 教導せよ

Жただし家畜奴隷どもには
 神秘と来世の勲章を与え
 光輝くこれらの
 元から空虚なるものを
 限りなく神々しく演出せよ
 家畜奴隷の眼を
 その光で眩惑し
 その慾心を煽り
 自らの全ての全てを奉納させ
 自らが家畜奴隷であることを
 気付かせてはならぬ

Ж信者は生かさず殺さず
 を旨とせよ
 収奪しすぎることなく
 生計を営ませ
 吸血できぬ時期には
 執着を絶てとの教えを
 擦り込むべし

Жルシフェルカンターレ自ら
 悪業 悪徳 悪口を
 実践することで
 信者たちにもこれらの実践を
 督促し脅迫し表彰せよ

Ж原爆 戦争 虐殺 人体実験は
 神のご意志と
 カルマの刈り取りによる
 自己責任という思想を
 蔓延させよ

Ж差別思想を世間の常識と
 思わせるまで洗脳を繰り返し
 信仰の名のもとでの
 差別 蔑視 詐欺 強姦
 暴力 脅迫 恐喝 捏造
 虚偽 偽装 混乱 収奪
 偸盗 誹謗中傷 罵詈讒謗
 その他あらゆる違法行為を
 合理化し行動せよ




桜信者さんたち桜
逃げましょう 早く*彡

あっ これ
はい♪パスポートクローバー

本当の神さまは
信仰の対象が
なにであっても
お許しくださいます

↓↓出口はこちら↓↓

桜*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/

 


幸福実現選挙の言い訳


大川隆法 2010参院選総括
《選ばれし人となるためには》


 今度の選挙は、戦術的には負け当選できなかったが、戦略的な面では勝っている。先の選挙においても そうである。

先の選挙において、二大政党が国際問題、北朝鮮のミサイル、中国の軍事的脅威などには触れないようにしていた。

実現党はあえて取り上げて、民主党が勝てばアメリカとの間での問題が生じるとも言ってきた。

 この度の選挙において戦術的に勝負しようということであれば、前回同様の人数を候補者に立て、今回の得票数からすれば当選者が出たはずである。しかし戦略としての戦いを重視した。

今回の立候補者の得票は、1万とか4万とかいう具合に、前回の千票台から万の台の得票数が獲得できている。
筆者註
参院選は都道府県ごとに一選挙区が置かれる。衆院選の小選挙区と有権者数が異なるので比較しても意味のない数字である。
比較するなら得票を有権者数で割った「得票率」で比較すべきであろう

 今回の選挙戦における戦略とは何かというと、菅政権成立時の支持率60%を選挙戦を通じて、30%落とすことを狙った。

菅政権が、社会主義、唯物主義的な方向にいく事がすぐに感じ取れたので、消費税増税反対を政策に挙げてはいたが、本当は政権の社会主義的傾向を攻めていたのである。これは寸分たがわず目指したとおりになり成功した。

 自民党が勝った理由は、自民党にもマスコミにも予想できなかったことである。それは、幸福の科学の全面的な民主党攻撃によるところが大きい。

幸福実現党が消費税増税反対のキャンペ-ンを大々的に行ったことにより、民主党は消費税増税の菅総理の前言を訂正せざるを得なくなり、また自民党も増税を強力に推し進めることはできなくなったはずである。

自民党は消費税増税の旗印を降ろさなくても勝っている。これは実現党が民主党を攻撃したことによる効果である。

 次の選挙戦の戦いは、教育問題と地方分権が焦点になるだろう。絶対に日本が悪くなるような政治状況にはしない。

再度選挙に挑戦する。
3回目も屍骸累々の結果に終わってしまうのか、そのあたりで何らかの光明が出てくるか分からないものがあるが、その後の未来は明るいのである。

キェェェーっ

宗教政党である実現党は、困難を乗り越えて、やっと政界に乗り込むことができたという形をとりたい。その方が国民の反発も少ないだろう。

 いま菅政権はなにをやったらいいのか分からない状況にある。今後とも菅政権による国難を招く傾向には反対する方向に動きたい。

具体的な戦術について言えば、実現党は支持者名簿では 250万を集めている。これの歩留まりを高める方策がシッカリし足りなかったことに負けの原因の一つを求めることができる。

ある候補者は4万人の支持者名簿を集め、全員に2回の確認の電話をしたということであるが、参考にしたい。

 信仰もイバラの道を辿ればこそホンモノになるように、選挙も同じである。少しずつ進化すれば、時間をかければ大きなものに必ずなれる。イキナリ成功するのもよくないことである。

 皆さん打たれ強くなってください。今度の選挙を通じ世間の無明の壁がいかに強いものかお感じになったでしょう。

人救いであり、国救いなんです。皆さんはあの世に還っても、同じように人救いの仕事が待っているんです。

人間というのは、手がかかるものです。あなた方ご自身もそうであったでしょう。手がかかったのです。

幸福の科学の宗教がスム-ズに広まらないのは、過去の宗教の負の遺産が残されている部分があり、これがわれの伝道の難しさともなっている。宗教への疑心が多くの国民にはある。なので手がかかるでしょう。宗教への先入観が強いのです。

幸福の科学の海外の信者数は、あと2,3年もすれば国内の信者数も上回るようになるかもしれない。外国の人の方が、客観的に幸福の科学のよさを素直に分かるようです。

外国の伝道においては、皆さんからの浄財が多く投入されている。あと10年もすれば、外国の方も自立できるようになるでしょうから、皆さんもあと少し頑張っていただきたい。

幸福の科学は、いま大発展の前の大きな坂の途中にある。ここで頑張っていきたい。今回の選挙戦においては、霊言の大広告が、ほとんどの新聞社の紙面にのるようになっている。

こちら(大川)の方が、逆に読者には色々の方がいるので、読者からのクレ-ムなどにより新聞社が困らないのかと心配するほどである。状況は良くなっている。

また、幸福の科学学園も順調にいっており、外国伝道もうまくいっているのである。これらは、皆さんのお陰である。政治運動にもお金がかかっており、皆さんには申し訳ないが、いましばらくよろしくお願いします。

我々の大躍進は、いま端緒についたばかりである、ともにがんばってまいりましょう。


情報元
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/study/10817/1273230373/53-54


したらば資料室 res53
2010/07/18(日) 08:16
投稿 タムさん
原文 ueyonabaruさん


*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad