Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


D0 ファルコン告発2003 INDEX

*編集註:ディープスロート氏はファルコン氏の変名で、後に「あの告発はファルコンによるもの」と本人が明かしました。


【元宗務職員ディープスロート氏による大川隆法ファミリーの内情告発】


D0 †INDEX† 目次

D1 だめぽ/皇居/軽井沢
・皇居のような宮殿
・大川だめぽ発言
・皇居を見せる新人研修
・軽井沢精舎への行き方

D2 家庭内別居騒動

D3 きょう子のプロポーズ

D4 大悟館/風呂/脱税

・大悟館の詳細
・大悟館の奇妙な構造
・宗務職員の愚痴
・軽井沢精舎のヒノキ風呂
・公文書の脱税用隠語

D5 シロガネーゼ/会員観
・シロガネーゼ
・善川三朗の遺言テーマ
・大川ときょう子の会員観

D6 きょう子の人事
・きょう子の人事1
・きょう子の人事2
・後継者問題
・きょう子の理事長人事

D7 霊感商法/宗教ビジネス
・霊感商法の経緯
・大名旅行
・宗教ビジネスは儲かる
・仏敵 小澤氏に給与10万
・大川フライデー逃亡生活

D8 梶谷事件の証拠湮滅

D9 NHK料金の踏み倒し

D10 総合本部の人事

・青年部の学力低下
・人事局の人材観
・危険人物リスト
・守秘の念書
・総合本部ヒエラルキー
・退職した職員への悪口
・自衛隊幕僚長



ディープスロート氏について
1 [2003/10/21(火) 21:29]

これは、2ちゃんねる心と宗教板『幸福の科学スレッド』において「ディープスロート」さんがされた、衝撃の内部告発をコピペしたものです。

ディープスロートさんがどのような方かはわかりませんが、組織の中枢(宗務[秘書団]局:大川家の秘書団)におられたみたいです。

お読みになると分かりますが、この証言では今まで深い闇に包まれて、一般の信者の目には触れることのなかった衝撃的な事実が述べられています。

特に、驚くべき事実は、大川夫妻の不仲と、大川の意向を無視して、大川夫人が教団を動かしているという事実です。

もし、これが真実であるとすれば、最も身近にいる人間が、「仏陀」とか「エルカンターレ」とかいうことを全く信じていないことになります。これは、組織を根幹から揺るがす事実であると思います。

ディープスロートさんの語る事が、真実か否かについては、今後 明らかにされると思いますが、少なくとも、長期間、引き篭もりの状態にある大川の状況や、最近のキチガイじみた教団のありさまが、証言ととても整合性があるというのは否定できないと思います。


情報元
内部告発ログ集
http://trident02.voila.net/index.html


Notes
・上記のサイトはPCでしか閲覧できないので転載させて頂きました

・本来の順番を少し入れ替えて 類似項目で まとめてみました

・文中の[‥‥]はトライデントさん?による註釈です

・年号は4桁表記に変更し 半角数字に改めました
スポンサーサイト


D1 だめぽ/皇居/軽井沢

・皇居のような宮殿
・大川だめぽ発言
・皇居を見せる新人研修
・軽井沢精舎への行き方


[告発]大川隆法 本音は「30万人が限界、早期引退、全国に皇居のような脱税宮殿」
http://trident02.site.voila.fr/index.html#sekaidendo

2 名前:ディープスロート [2003/10/21(火) 21:32]

幸福の科学は国税でやられるでしょうね。この記事は今年2月ですが
実はこの件そのものは2001年秋から始まっています。

職員の口座を調べていた国税局が架空職員疑惑を持ったのが発端です。実際、いわゆる宗務[秘書団]関係では不思議な雇用形態の人物がいます(信者企業からの出向扱いなど)

で、そこから大悟館騒動になるわけです「あそこの税金を払え」と

さて大川幸福の科学側は大悟館を「宗教施設だから無税」と主張しています
あそこは「大川家族の研修施設」なのだそうです。本当にそうでしょうか?当然違います

大川自身、あれを「宮殿」と規定していたのです


3 名前:ディープスロート[2003/10/21(火) 21:33]

さて、ここで宗務[秘書団]本部はどうなっているか?

「全国各地に皇居のような宮殿を複数所有しているだろう」

明記されてます。宮殿、と大川は書いているんです。宮殿と書いて宗教施設と読む人はいないでしょう。

この発展構想案に沿って最初の「宮殿」がつくられました

それが既述した「軽井沢精舎」です

そして2番目の宮殿が「大悟館」です

新入職員は皇居の見学をさせられます「これを見習え」と

幸福の科学職員はサラリーマンですから決してトップの了解無しにこんなことはしません。大川の書いた文書に「皇居のような宮殿」と書いてあるから「ああ総裁は皇居がお好きなのだな」となり新人に皇居を見せにいくのです

で、その「宮殿」を国税局に指摘されると「あれは宗教施設だ、総裁一家の為の研修施設だ」とごまかすわけです

国税騒動の時期には大悟館にわざとらしく
「幸福の科学本部事務局」 云々の看板がたてられました

嘘付け!あそこは大川の夢の宮殿(私邸)第2号なんだよ!!!

まだ日本中に建てるつもりなんだよ、あれと同類のものを

つまり20万名~30万名の信者数が幸福の科学の最高発展段階と大川自身が 規定しています

これ、決して中間目標ではありません。支部長は「全世界伝道が目標だ」と言い張るでしょうが

1999年頃、大川は支部長交流会で10年後の早期引退を宣言している。 あと6年位で名誉総裁に退くとのこと

このタイムスケジュールから言えば2~3倍程度の会員数が最終目標というのは妥当な数字です

で、信者さんは「その後も伝道は続くのだ」とおっしゃるでしょうが・・・・
残念ながら

1997年 宗務[秘書団]職員に対して「このままでは幸福の科学はアジアの一ローカル宗教で終わる」と発言しています

さらに大川の幸福の科学もう だめぽ発言

2002年、大川は山本理事長に対して「僕が帰天(死去)したら幸福の科学は消えてなくなる」と明言しています

つまり97年から2002年にかけて「もうだめぽ」度が増加しています。
大川は世界伝道などすっかりあきらめているのです

信者の皆さんは妙に醒めた態度の幸福の科学職員って知ってますよね

大川が「もうだめぽ」と言ってるのを知っている人達です。知らないのは末端だけです。踊らされている皆さんだけです


4 名前:ディープスロート[2003/10/21(火) 21:33]

こういった話になってしまう背景には実は大川の日常生活に 触れる職員はほぼ全員が女性である、ということがあります

もちろん大川宅に不審番もいるのですが これも全部女性。しかも皆20代。
内部では「大川の側にいる女性職員は個人的な大川のお気に入り」とされています

実際、宗務[秘書団]から出て支部職員になった女性が「総裁はどうして君みたいな女性がお気に入りなんだろう」と支部長に言われたとの事実もあります

とにかく、大川の周囲にいるのは女性ばかりなのです(しかも若い)

これではあらゆる疑惑が発生します。宗教家として困ったものです

何を考えているのでしょうか。しかも彼女達には恋愛を禁止しているのです

以前、坊ちゃんが御自分のHPに「幸福の科学喜び組疑惑」を書かれましたが
あれは本当に内部でもささやかれています。そう書かれても仕方のない大川の日常があるからです

いや、今の大川は本当にめったに外出しない。引き篭もりそのものだ。

宗務[秘書団]局員という名の使用人(幸福の科学職員)が50名程いて、大悟館で大川家族の世話をしている。

北軽井沢にも8000坪の敷地があり、軽井沢精舎という秘匿名称で別荘が存在している

建物としては、幸福の科学関係者は日光精舎を思い浮かべて欲しい。あのレベルの建築物が8000坪の敷地に建っている。これが大川一家だけのために存在している。もちろんテニスコートもある

「精舎」は宗教施設だからこれも無税。大川一家しか使わない事実上の私邸だが。このごまかしも大悟館と同じ。

98年。それから増築したのかもしれないが。
元々この敷地の裏に、大川は別荘を所有した。80年代後半の話。

それが90年代に入り、8000坪の土地を購入し3シーズン用のログハウス群を建てた。5つほど。

で、それが大川の指示でオールシーズン用の大きな「精舎」が建つことになった。

完成は98年夏。ログハウス群は宗務[秘書団]局員用となった。



[告発]幸福の科学 あきれた新人研修 皇居のビデオを見せられ「宮殿をいくつも建てるのが目標」
http://trident02.site.voila.fr/index.html#kenshu

50 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 22:48]

職員研修で教えてますよ。
幸福の科学最終目標を(既述の96年発展構想案は別に秘密じゃないのよ、信者の皆さん)やってますねえ。職員研修。

「会員数2~3倍が最終目標」

はっきり言ってますねえ。

公案するんです
「その姿をイメージせよ」

はあ?はあ?
世界伝道じゃないの???

「皇居のような宮殿をいくつも建立することが目標です」と言われて何と皇居のビデオを見せられる・・・・

はあ?はあ?宮殿を建立することが目標????

法談の時間、皆黙ってしまいます。

あっけにとられて、何を話していいかわからない・・・・

既述の96年の大川の幸福の科学発展構想案からの抜粋なんですけどね(^^)

知らぬは信者さんばかり。職員研修でこれ教えているんです。
「そんなことない」と騒ぐのは信者さんばかり。

職員でこんな物はないと騒ぐのは嘘つきです。気の毒です。


[告発]大川隆法の脱税物件軽井沢精舎への行き方
http://trident02.site.voila.fr/index.html#access

43 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 22:21]

軽井沢精舎の行き方

お車が便利です(^^)

高速道路 上信越自動車道を碓氷軽井沢ICで降り、県道43号線で
JR軽井沢駅に向かって下さい。軽井沢駅前で国道18号線に入り(左折)
JR中軽井沢駅方面に向かって下さい。中軽井沢駅前の十字路で国道146号線に入って下さい(右折)。

あとは国道146号線の坂道をひたすら登ります。鬼押出し、群馬県方面に向かうわけです。
途中、鬼押ハイウェーとの分岐がありますが、有料道路には入らず、国道146号線を走ります。群馬県に入って少したつと、「浅間牧場」という信号付き十字路があります(この辺は信号はほとんどないので、すぐわかるはず)

この「浅間牧場」の信号を左折し、鬼押出し方面に向かいます。
(信号の上に「鬼押出し園 浅間火山博物館 これより4Km」の大きい看板があります。その道に入るわけです)。2km弱程走ると信号のない十字路があります。
そこを右折して下さい。「紀州鉄道パルコール村」の案内看板がある十字路です。

右折して右側一帯を見ると、雑木林が広がっているように見えます。これがカモフラージュで、この中に記述の軽井沢精舎、ログハウス群、テニスコート(笑)が隠れています。8000坪の広大な敷地を誇る「幸福の科学軽井沢精舎」です。


44 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 22:24]

電車で行かれる方は、中軽井沢駅からタクシーで浅間牧場を目指され、そこから徒歩でアプローチがよろしいかと思います。

軽井沢精舎を造った際、隠すために大量の植樹をして、しかも精舎の建物を窪地に造ったので、道路からはほぼ見えないようにできています。

冬は葉が散って丸見えなんですが、その季節、ここには人がいません。
別荘地ですから。だからばれにくいんですね。
なお、場所は群馬県嬬恋村です。長野原町との境あたりですね。

>>275で長野県と書きましたがこれはスマソ。訂正です。

この施設は幸福の科学の宗教施設として無税です。なんで宗教施設を職員や信者にも隠すわけ?正式名称でも精舎って言ってるのですから。
何で?単に、大川一家の宮殿別荘を税金ごまかしのために そう呼んでるだけでしょ。いいかげんにして欲しい。


D2 家庭内別居騒動

[告発]大川隆法と恭子 家庭内別居騒動
http://trident02.site.voila.fr/index.html#bekkyo

6 名前:ディープスロート[2003/10/21(火) 21:50]

これ、わかる人はわかるはずだが、あの二人、内情をよく知らない職員の前ではくさい田舎芝居を結構するんだ。二人がいかに仲が良いか、亭主関白か、子育てをきちんとやってる理想の夫婦か、を演じるんだ・・・・

だからそれを見せられた可能性大。ところが、だ。

少し気を許した職員の前では罵倒、こきおろし、怒鳴りあいの大喧嘩が普通なのだ

それに慣れる頃にはすっかりマイコンも進んでる


7 名前:ディープスロート[2003/10/21(火) 21:51]

先日坊ちゃんのカキコにありましたが「きょう子は家事、子育て何もしない」という話ですが、これ本当です

で、読書とわけのわからない指示、人事と亭主いびりと職員いじめで日々をつつがなく過ごされております

ある日、ついに大川が ぶち切れた!!

「あんた、いい加減にしなさいよ!家事も育児も何もしないじゃないですか!もう君から幸福の科学に関する全権限を剥奪する!仕事は一切しなくてよろしい。 主婦として生きていけ。総裁補佐は不要!!」

おお、かっこいい・・・・そして、きょう子は総裁補佐を剥奪され、全ての人事権も奪われました

そして役職の無くなった きょう子のために誰かが適当に考えたのです。

「アフロディーテ会会長ってことでよろしいのでは?」で、きょう子は実態の無いアフロディーテ会会長として祭り上げられました

幸福の科学的には めでたしめでたし・・・・

・・とはなりませんでした。大川の受難の一ヶ月が始まりました。仕事を奪われたきょう子が半狂乱となって毎晩ベッドルームで暴れ始めたのです

「仕事を返せ!仕事を返せ!私がいなくてはあなたは何もできない・・・・」

そして当時5人目の子供を妊娠していたきょう子はついに「仕事を返さなければこの子を流産する」と脅し始めたのです

大川はきょう子に屈し、彼女に以前と同じ権限を与えました

大川が後日、先程の宗務[秘書団]の女性職員に愚痴っています

「僕、あのとき1ヶ月ほとんど寝かせてもらえなかったんだ」

哀れ、大川の乱は1ヶ月で大川自身の完全敗北で終わりました。はあ・・・・


8 名前:ディープスロート[2003/10/21(火) 23:10]

私のスタンス2
私は大川夫妻のプライベートについては一切触れるつもりはありません。
やはり個人生活は尊重せねば。

ではプライベートはどこか、ということですが、あの家族の住民票は港区白金の某マンションにあります。大悟館ではありません。

大悟館では白金小学校の学区外で、学区は三光小学校になってしまいます。子供を有名な白金小学校に通わすために白金小学校の前にマンションを購入してそこに住民票をおいています。私、ここはプライベートだと思いますので そこのマンションの生活に関しては触れるつもりはありません(爆

大悟館も軽井沢精舎も「宗教施設、研修施設」として国税局に説明しています。つまりここでの言動は精舎で講師がこんなことを言っていた、レポートと同じです。

パブリックスペースとして国税局を納得させようとしているのですからね。

では幸福の科学の解釈に従いましょう

大悟館、軽井沢精舎、宇都宮仏宝館内部の生活は公的なものです

私は研修の姿を皆様にお伝えできれば、と思います(大爆


9 名前:ディープスロート[2003/10/21(火) 23:11]


「大川夫妻家庭内別居事件」

大川夫妻は一時これに踏み切っていました。97年頃です。

当時彼らは「宇都宮仏宝館」に住んでいました。

ここは3階建てで地下に核シェルターを持つ建物です

もともとは職員寮として設計されていましたが

例の「96年地震騒動で宇都宮に逃亡」事件
[※「イエスが関東大震災が来る」といってる」と言いだし、信者に秘密で逃亡]で急遽内部を大川一家のために作り変えました。

ですので外観が寒々しく
「サティアン」と呼んでいる職員までいたことは既述しました。

ここで1階は宗務[秘書団]職員、2階は子供達、3階は夫婦だったのですが・・・・・・・
あまりのきょう子の横暴に辟易した大川が、先程の「大川の反撃」と同様、ささやかな抵抗を始めました。

「僕は君と別居する。君は2階で生活しろ。僕は3階で生活する!」

この時、大川は離婚を覚悟していた様子が伺えます。
そして二人の家庭内別居が始まりました。

97年頃、幸福の科学職員でいた方は 滅茶苦茶極まりない指示が次々に飛んでいたのを覚えていらっしゃいますか?精神的に荒れた二人(特にきょう子タン)が無茶苦茶な指示と人事を出しまくったからです。

きょう子タンは家庭の食卓でも職員名をあげて「あいつをクビにしろ!」と騒ぐほどでした(そして当然それは実行に移される)。

当時、このスレでもお馴染みの小林早賢氏に大川は語っています。

「幸福の科学は今メルトダウン状態にある。何とか君が食い止めてほしい」

こらこら、あんたが総裁でしょう!

あなたやらずに誰がやるのよ!


10 名前:ディープスロート[2003/10/21(火) 23:12]

宗務[秘書団]の女性職員は常に仲が悪い。
これは当人達も非公式に認めるほど。なぜか?

大川派ときょう子派とも言うべき二派に分裂しているからです。

いくら大川が総裁とは言え、実際の権限を握っているのはきょう子であることは宗務[秘書団]ではすぐにわかります。人事を動かしているのもきょう子。

すると人間は生き残りのためにきょう子に擦り寄ります。これがきょう子派。

そして「それはおかしい」と考えるが大川派。

で、宗務[秘書団]では当然きょう子派が主流です。

実際、5人目の子供(あのきょう子が流産すると大川を脅した子)の妊娠時には宗務[秘書団]局員はきょう子の世話に集中し、大川をほったらかしにするという倒錯状況も生まれました。

で、この二派の対立は「大川夫妻の家庭内別居」で決定的になりました。

3階に陣取った大川を大川派が世話をし、2階をきょう子派が仕切ります。

冷え切った関係が続きました。

さすがに嫌気がさしたか大川はこの頃一人でしばらく軽井沢に篭ります。
[※これがファルコン告発の愛人告発につながっていく]

当時は軽井沢精舎は存在せず、既述のログハウス群があるだけでした。
(ただし8000坪の敷地は既に取得済み)

おそらくこの頃の体験から軽井沢精舎建設を急がせたのでしょう。翌98年には完成しますから。

(ログハウスは3シーズン用で、冬は無理。精舎はオールシーズン快適)

大川は「いつでも女房から逃げ込める避難所」としての意味合いを軽井沢精舎に持たせていたようです。

悲しい・・・・哀れだ・・・・


11 名前:ディープスロート[2003/10/21(火) 23:13]

さて、きょう子も黙ってはいない。大川に対して攻撃を仕掛けます。
大川が軽井沢から戻った後、まだ別居が続くと見るや きょう子は宇都宮仏宝館で3階の大川のスペースに夜間 きょう子派の津○井を忍び込ませ、 何と大川の服を全て2階に運ばせてしまいました。

何ということを・・・・そこまでやるか・・・それにしても「宇宙の根本仏エル・カンターレ」の服を全て取り上げるなんて・・・・アンチよりやることがひどい(爆

それを「きょう子の指示だから」と言ってやる方もやる方だが。信者の言い方を真似れば「そんなことをすれば地獄行き」「もう二度と人間に生まれられない」ですよ、本当に。

こんな攻撃を繰り返され、大川はあきらめました。
またきょう子を3階に住まわせはじめました。

はあ・・・・・。あのさあ、隆法ちゃんよ、もう仏がどうのこうのなんてもういいからさ、せめて亭主としてしっかりしようよ。きょう子にガツンと言ってやれ。あんたさあ、何やるんでも尻すぼみなんだよ。中途半端なんだよ。

それにしてもきょう子タン。実は彼女こそ最強アンチなのでありました。


12 名前:ディープスロート[2003/10/21(火) 23:49]

大川が軽井沢から戻った後、まだ別居が続くと見るや きょう子は宇都宮仏宝館で3階の大川のスペースに夜間 きょう子派の女性職員(名前晒したらかわいそうだが・・・今 講師)を忍び込ませ、何と大川の服を全て2階に運ばせてしまいました。

自分の飼い犬を貶めるのは独裁者の常。

このきょう子派女性職員が何かと宗務[秘書団]を仕切っているのを見てきょう子は「ふん、高卒のくせに威張っちゃって、何さ!」とまるで少女漫画の悪役そのものの様な発言をしています。

で、この性格では飼い犬も離れる。

結果としてこの女性職員は今、実はアンチきょう子となって日本のどこかに潜んでいます。

飼い犬と言えば・・・・・
きょう子は時折きょう子派の職員を集めてミニ講演をしています。

その中での発言

「飼っている職員の数が多すぎる」

私は家畜だったのですね。納得。

坊ちゃんも種村さんも、現在の職員も、結局は家畜として飼われているわけですね。

というわけで元家畜のディープスロートです(^^)


D3 きょう子のプロポーズ

[告発]大川きょう子夫人の霊感・逆プロポーズ「高橋信次先生の霊に結婚しろと言われた」
http://trident02.site.voila.fr/index.html#kekkon

13 名前:ディープスロート[2003/10/21(火) 23:53]

大川タンの告白 1997年
日本国内某所にて

職員A「なんであんな方と結婚されたんですか?皆それで苦しんでるんですよ!」

大川「・・・・・あの結婚、僕はしたかったわけじゃないんだ・・・・・」

職員A「いまさら何をおっしゃるんですか!ご自分でなさった結婚でしょう!」

大川「・・・・Aさんは厳しいなあ・・・・(さびしげな笑い)・・・・」

大川「僕はそもそも結婚する予定はなかったんだ。」
職員A「!?」

大川「当初の予定では 仏陀意識が強い時は文殊の女性が傍にいて、ヘルメス意識が強い時はアフロディーテが傍にいて、交互にうまくやっていく予定だったんだ。 結婚しないで、ね。」

(職員A混乱する。これはきょう子が文殊とアフロディーテであるという幸福の科学公式見解の修正。文殊とアフロディーテは同一の魂ではない、別人であると大川自ら認めたもの。アンチにとっては当然だが、幸福の科学信者にとっては衝撃的内容)

職員A「じゃあ どうして結婚なさったんですか!」

大川「87年の研修の時、きょう子からラブレターが来た。それから彼女がどうしても僕に会いたいと言ってきたんだ。」

大川「彼女とは喫茶店で会った。彼女は僕にこう言うんだ。『私は高橋信次先生にあなたと結婚しろと言われて外資系の会社に内定を貰っていたのを断りました。責任取って下さい』とね」

大川「僕が困っていると彼女は履歴書を2通出してきた。『うちの家はきちんとしていますので履歴が きちんとしていないと両親は許してくれないんです。今、ここで履歴書を書いて下さい』僕は2通書いたよ・・・・・」

職員A「そんな・・・・・・」

大川「で、僕が2通喫茶店で書くと、彼女はそれを鞄にしまって、言ったんだ。『お時間 当然ありますよね?』あると答えたよ・・・・」

大川「すると彼女は付箋のいっぱいついた『ぴあ』を取り出して、デートコースを決め始めたんだ。付箋つきだから、最初からどうしようか考えていたんだろうね・・・・・」

大川「そうして結婚することになった。」

職員A「先生・・・・・・」

大川「初期の頃は楽しかったなあ・・・・・いろんな人がいたよね・・・・・・」

大川「原さんもまともな人だったよ・・・」


14 名前:ディープスロート[2003/10/21(火) 23:55]

まず気をつけるべきは大川は決して自分の責任を認めることはしません。
宗務[秘書団]本部長の木村氏が述べています。

「仏(大川)は決して責任をとられません」

つまり家畜のお前ら責任とれよ、ということです。

この会話もきょう子に夫婦関係破綻の責任を押し付けようとした可能性あり。

実際は関谷氏が書いているように大川も相当に結婚に乗り気だったはず。

とは言え、このきょう子の姿は確かにいつものきょう子ですな。

こんな会話があって、大川もまあ結婚に前向きになってったのかもしれません。

アンチがよく指摘する「初期は楽しかった」を、大川自身も述べています。そりゃそうだと思いますよ。意外に大川自身、幸福の科学信者よりアンチ(というより常識人)に近い感性持ってたりして。

原さん[※創立メンバー]はまともだと指摘しています。

これも重要。きょう子によって追い出されたとよく言われますが、それを大川自身が裏付けた形。

だけどねえ・・・・破門にしちゃって、 名誉回復はどうするの?あなた総裁でしょう?女房にガツンと(略


15 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 00:30]

大川は前述の職員Aにこんなことも漏らしています。

「僕はもう皆と一緒に楽しく暮らしたい。」

こらこら「皆」って誰よ?お気に入りの女の子達か?

少なくともきょう子はその中に入っていないだろう。きょう子の愚痴を述べているときなんだから。

だけどさあ、あなた本当に宇宙の根本仏なの?釈迦の生まれ変わりなの?
情けなくないか?

ただ、この言葉で多数の宮殿を彼が欲しがる理由がわかります。白金大悟館あたりは物欲女房にくれてやって、地方で、彼女の目の届かないところで暮らしたいんでしょう。

女の子達と「この人こそ本物の文殊だ」と脳内妄想で作り上げた誰かさんと。

そうすると大川の早期引退願望(2009年頃)も納得できます。早く一人で生きたいんだ、女房のくびきを逃れて。まあ、気持ちはわからなくはないが、一つ言えます。あんた、絶対仏陀じゃないよ

仏陀と言って人とお金を集めたんだから責任とりな


16 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 00:31]

あるとき、人事異動で大量の女性職員が宗務[秘書団]を離れることになりました。

そこできょう子が自室で大声を上げているのが隣室の職員の耳に入りました。

「ばんざあい。すっきりしたわ!やっぱり秘書なんかいらないのよねえ。ばんざあい!」

こうしてきょう子にいじめ抜かれ、苦しみぬいた一人のベテラン女性職員がつぶやきます。

「あの人は私達の信仰心を踏みにじった」

繰り返しましょう、信者の皆さん「あの人は私達の信仰心を踏みにじった。」
これが人生の半分近くの時間を幸福の科学に捧げ、金銭も捧げ、さらに大川夫妻の下で何年も働き続けた女性がつぶやく言葉です。

だから宗務[秘書団]から出ると廃人同様になる人、アンチになる人、失踪してしまう人が後をたちません。

夢を抱いて幸福の科学職員になり、誇り高い宗務[秘書団]員になったと思ったら そこで見るのは情けない亭主と人を家畜扱いする鬼畜女房なのですから。

ある宗務[秘書団]局員が辞表を提出しました。

理由は・・・・・「先生方の側にいると尊敬の気持ちがなくなってしまうから。あまりにも普通の家庭です」

普通の家庭・・・美化した言い方です。普通の「善良な家庭」だったら、尊崇の気持ちは失いませんよ。
最初からバイアスがかかっているんですから。そのバイアスも突破する衝撃なんです

普通の家庭ではなく「崩壊家庭」をみせられるんです

宇宙の根本仏、最大 最強 最勝の教えを説く永遠の仏陀、釈尊の生まれ変わりであるエル・カンターレが女房に怒鳴られ、自己責任は回避する情けないオヤジなのですから・・・・


17 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 00:32]

いじめ抜かれ、幸福の科学の前途を憂いた女性職員達が 必死に考えて行き着いた結論があります(もちろん幸福の科学法理論の枠内で)

「きょう子は裏だ」

これも繰り返しましょう
「きょう子は裏だ」

きょう子の著作のバール信仰、超能力信仰、霊能力信仰、性格の悪さ、物欲の強さ、権力欲、金銭欲・・・・・・

どれもこれもまるでレプタリアンを思わせるものばかり

ここに大川の「彼女は文殊ではない」という言葉が重なったとき、マイコンが解けていない人々でも「裏だ!」の結論に到達してしまうのです

私は名無しの9月2日に「大川裏説」を書き込みました。この根源はこの女性職員達の答えにあります。

もちろん裏なる概念は幸福の科学理論のものですから、私自身 今ではそんなことは一笑にふします。

しかしまだ幸福の科学理論で物を考えている方、よく考えてみてくださいね。

以前坊ちゃん[元職員]がまだ幸福の科学に希望を持っていた頃、幸福の科学がおかしいのは「正岡戒心首魁」説 を唱えていらっしゃいました。その正岡氏に指示を与えているのはきょう子です。

アンチなら大川がおかしいと結論付けていますが、まだ幸福の科学と大川に希望は持ちながら「何か変だ」と感じていらっしゃる方。

首魁 責任者はきょう子です。

皆さんは大川はまともだと思っていらしゃるでしょう。了解。その大川が「きょう子がおかしい」と言っているのです。犯人は明確になりました。

幸福の科学をおかしくした主犯はきょう子です。皆さん信仰心がおありでしょう?

ならば大川総裁の望みどおり きょう子を何とかしましょう。エル・カンターレを信仰する者の義務のはずです。

そしてまた立ち止まって考えて頂きたいのです。

そのきょう子を嫁にして、権限を与えたのは誰なのか、と。

その人物こそ、最大の責任を負うべきなのではないか、と


24 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 17:51]

>なぜきょう子が最強アンチに変身したのか?

総裁の弱みを握っているのかもしれない。結婚してみたら詐欺師だったことがわかったとか。

元々の性格もあるのでしょうが、おそらくは「口ほどにない霊能力」がばれたのでしょうね。

ま、詐欺師だったということです。

仏陀だの造物主だのと信じていたらあんなひどいことできませんよ。

繰り返しますが、きょう子の大川攻撃はアンチも たじろぐほどですよ(^^

私もカキコしていてちょっぴり大川に同情したくなりますもの。
でも、詐欺師ですから。自業自得です。


D4 大悟館/風呂/脱税

・大悟館の詳細
・大悟館の奇妙な構造
・宗務職員の愚痴
・軽井沢精舎のヒノキ風呂
・公文書の脱税用隠語


19 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 06:17]

>今思うと、大誤館を「白金」に建てさせたのも、単に凶子がシロガネーゼになりたかったから、というのが真相だったりして(w

それは以前からの定説です

大川隆法は、あれほど執着していた都心の一等地のオフィス(紀尾井町)を閉鎖して、白金の高級住宅地の豪邸に引きこもりました。

でも、大川自身の趣味は、そんな高級住宅地よりも、明らかに「都心の一等地のオフィス」にあったのは、彼の数々の言動を考慮すれば一目瞭然なのです。

皆さんのカキコのとおりです。大川は引き篭もりの反動か、旅行をよくします(もちろん大名旅行)

その場所は沖縄やハワイなど、海のある場所が多いのです。「海岸にはヒーリング精霊が多く、癒される」というのがその理由(はて、癒されなくちゃならないほど仕事してたっけ?まあいいや)

JBL氏のご指摘のとおり、大川の興味関心はオフィスにあります。

彼自身の希望は「一等地にオフィス、海の傍の邸宅」だったのです。

「海のそばに住みたいなあ・・・」と洩らしてました

しかしもうおわかりのように、創造主エル・カンターレの意向はことごとく無視されます。

「白金に住みたい!」と騒ぎ始めたんですな、きょう子が。

シロガネーゼをしたかったんですね。

ちなみに白金は「しろかね」と読みます。しろがね、ではありません。

しろがね、と読むとハイソでセレブなきょう子タンに笑われてしまいます(藁)

で、首尾よく間組の寮が空いていたので買い取ることができ、大悟館として完成しました。

マンダムさん、ごらんになられる時は渋谷発 田町行きのバスに乗って、三光坂下で降りてください。

朝日中学校のそば、最高裁職員宿舎の裏です。

電車では地下鉄南北線、都営三田線の「白金高輪」駅下車徒歩10分です。


20 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 06:38]

大悟館
(所在地)東京都港区白金4-6-1

(敷 地)地番
港区白金四丁目
445-1、445-4、451-4、451-5

面積 3591.27㎡(1086.29坪)


(取 得)
平成9年7月16日
 445-1、451-4、451-5

平成10年2月4日
 445-4


(所有者)宗教法人 幸福の科学

(建 物)
構造 鉄筋コンクリート造陸屋根
地下2階 地上4階建

建築 平成12年5月31日新築

1階 1397.10㎡(422.60坪)
2階 1279.16㎡(386.92坪)
3階 1306.20㎡(395.10坪)
4階 1080.99㎡(326.98坪)
地下1階 731.88㎡(221.38坪)
地下2階 1222.79㎡(369.87坪)

延床面積 7018.12㎡(2122.84坪)


(形 状)
おおよそ南北に延長65m、幅14mの4階建があり、その北端から東方向に延長51m、幅11mの4階建が伸びている逆「 L 」型構造。

北側に門扉と2階部分に青銅色のヘルメス像があり、南側に門扉(正門?)と2階部分に金色の釈迦座像がある

(施 設)
法務局の建物図面によると、地下1階が延長30m幅15mの大きさの吹き抜け構造になっているので、地下2階の同位置に「屋内温水プール」があると推定される

(工事費)
「用地取得費」推定約30億円

周辺の実勢地価は坪220万~300万円だが、まとまった一団の土地で価値が高いため、坪300万円で試算し、端数切り捨て。ただし、4~5年前であれば、これよりも1~2割高かった可能性もある

「建築工事費」推定約20億円

通常のマンションの建築単価である「坪約80万円」の2割増しで試算。ただし、内外装の仕様や耐震設計等により、これよりも高い可能性もある

「合計」推定約50億円



[告発]幸福の科学 脱税宮殿大悟館の奇妙な構造
http://trident02.site.voila.fr/index.html#taigokan

23 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 08:36]

大悟館の内部は奇妙奇天烈な構造になってます。動線が2本あるのです。どこへ行くにも。

つまりですね「大川夫妻用の廊下」と「家畜用廊下」が二重に存在してるのです

そしてお互いに全く顔を合わせないまま廊下を行き来するようになっているんです。

そこまで会いたくないか、家畜に

そう書くと信者さんは「波動が・・・・」どうのこうのと書かれると思いますが(苦笑

実はねえ、大悟館の正門の脇に並んでいる家々の中にはやくざの親分の家があるんですよ。大川の大嫌いな唯物論共産党系の建物も大悟館を取り囲むように存在してるんです。

もし幸福の科学波動理論が本当で、大川が波動に敏感な人間ならば とうてい住めるような場所ではないんですよ。

で、それでも住めちゃうってことは幸福の科学波動理論や大川が波動に敏感などは大嘘。
たとえ波動に敏感でも、それより誰かさんの「白金に住みたい」という欲望の方が大きい。

ってことになります。
まあ、いずれにせよ、こういう夫婦を信仰対象にしている信者さんが気の毒です。

>そんな筒抜けな家なの?高級なんでしょ。

きょう子の声がでかいんです。

職員は家畜ですから、聞かれても何とも思わないんですよ・・・・・。

>篭絡するとこまでみてるわけではあるまい。

もっともな疑問ですが、大川がいろいろな所で宗務[秘書団]の女性職員に愚痴っています(爆
行動も見られています(大爆) 聞かれてもいます(核爆)

大川家は、女性が不寝番をするのですが、以前は夫婦の寝室の隣室が詰め所だったのです。あれは女性職員本当に嫌がってました。

「聞きたくないことを聞かねばならない」とね(^^)


[告発]どばっ ぶあっ?あきれた大川隆法専用ヒノキ風呂
http://trident02.site.voila.fr/index.html#furo

45 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 22:34]

宗教施設である軽井沢精舎になぜか存在する特定の個人のための特殊構造のヒノキ風呂

あそこの2階には大川専用のヒノキ風呂があります。

大体において公共施設に準ずる扱いの筈の宗教法人の精舎になぜ特定の個人専用の風呂があるのか、そもそもそれがおかしいのですが(東京国税局の方、あそこは大川一家専用の別荘です)

大川は風呂好きで、常に風呂が沸いてなくてはなりません。

風呂掃除は 夕食時に大川が席をはずした際のわずかな時間、結果的に10分~15分程度の時間で全ての清掃と、お湯張りまでを完了しなくてはなりません。

で、家畜職員はここの改善を設計業者に強く依頼しました。最初の「通常の」設計でシミュレートしたところ、許容時間をオーバーしてしまうのです。

自分達のクビがかかっている家畜職員は必死です(同情)

設計業者はある方法でこれを解決しました。

この風呂の浴槽の排水管だけを独立させました
(つまり洗い場の排水管とも分離させる)

そしてこの排水管は極太の物を使用し、さらに途中のカーブも一切なくし、
栓を開けると直線で地下の汚水タンクに「どばあっ」と流れるようにしたのです。
(設計の方曰く「異例です」)

さらにこの風呂のお湯張りも当然「極太」にして、とんでもない勢いでお湯が「ぶわあっ」と流れるようにしたのです
(設計の方曰く「異例です」)

このヒノキ風呂は「どばあっ」「ぶわあっ」の、他ではお目にかかれない特殊構造となっています。

ここまでやって(つまりそれだけバカみたいに余分なことにお金をかけて)
ようやく家畜さん達は満足しました。よかったですね。(^^)

その他、この精舎の家畜さん達のリクエストによる修正点は「1500箇所」にのぼりました。(設計の方苦笑)その分コストがアップするわけです。

それを誰が負担するのかって?
そりゃ信者さんのお布施と、別荘を「精舎」と偽って税金ごまかして、お金をつくるわけです。

年に数回使うだけのくだらない建物の、くだらない施設に。

東京国税局の皆さん、幸福の科学は本当にどうしようもないですよ。個人の私邸としか使っていない建物、信者にも公表していない建物を「宗教施設」と大嘘ついているんですから。


[告発]幸福の科学脱税 隠語の数々は国税局対策
http://trident02.site.voila.fr/index.html#ingo

47 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 22:44]

東京国税局ならびにその他KKの内部文書を読まれる方への隠語必須知識

ごまかされないようにしてくださいね。

大川・・・数字の「7」で表現します。七方、7(7)、機種依存文字の「まるなな」等、
通常 宗務[秘書団]職員は「ななかた」と発音します。

きょう子・・数字の「8」で表現します。八方、8、(8)、機種依存文字の「まるはち」等、
通常 宗務[秘書団]職員は「はちかた」と発音します。

この辺、文書読んでもあまりにありふれた表現で読み飛ばす可能性も高いし、
幸福の科学職員に尋ねても「部署名です」くらいの返答ですから、注意してください。

なお、大川家子供は、名前のローマ字の頭一字です


D5 シロガネーゼ/会員観

・シロガネーゼ
・善川三朗の遺言テーマ
・大川ときょう子の会員観

[告発]大川きょう子夫人 シロガネーゼの顛末
http://trident02.site.voila.fr/index.html#shirokane

21 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 08:35]

きょう子の高級住宅街志向は当然白金が最初ではありません。しばらく五反田のそばの池田山に高級マンションを丸ごと借りて改装して住んでました。この池田山も超高級住宅街です。
近所に先日取り壊された「旧正田邸」があったと言えば他は推して知るべし。

さて、宇都宮逃亡生活に別れを告げ、東京に戻ってくる日がやってきました(98年)。

ただし まだ大悟館は建築中なので、池田山に大川一家は帰ってきました(宇都宮逃亡中もこの池田山の
マンションは借りたままだった)。

宇都宮時代のある木曜日の午後。突然指示が。

「日曜日までに引越しを終えて、月曜日からは子供を白金小学校に通わすぞ」

(住民票を置く白金小学校前のマンションも借りたまま)

はあ?しかも引越し業者を使わずに、だよ(業者は仏宝館内に入れない)あんな大量の荷物を。

あと3日で・・・・
(大川家の引越しは会社の移転と考えればわかりやすい。それだけの量)

「うん、今回はね、急だから まあそうだね、軽い旅行程度の準備でいいよ」

胸をなでおろす女子職員

しかし彼らは忘れていました。この家には主エル・カンターレを凌ぐ力を持つ、恐ろしい鬼婆が住んでいることを・・


22 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 08:36]

家畜職員達の奮闘により、日曜日に引越しは形の上では終わりました。

さて翌日、長男を白金小学校に連れて行こうとしたきょう子タン。校長先生に会いに行こうとしたんですね、颯爽と、ハイソでセレブな服を着て・・・・・

あれ?家畜の着せた長男の服・・・・・・・

「ちょっと、何それ?それ普段着じゃない。他の服に変えなさい」

血の気の引く女性職員達

大川に「軽い旅行程度」と言われ、そのつもりでいたんですね。

馬鹿みたいに多い着数の服は、広大なスペースのあった宇都宮だからこそ、であり いくら丸ごと借りてると言っても東京のマンションには限界がある。入りきらないから宇都宮に置いてきたものもかなりある。その中にきょう子タンがこの朝着せようとしたシロガネーゼのハイソでセレブな服があったんです。女子職員は学校で通常着る普段着(といっても やっぱり高級だよ)を中心に持ってきたんだな・・・・・。当然の選択だが・・・・・・

それに大川も「軽い旅行程度でいい」とはっきり言ったのだが・・・・・・。
エル・カンターレを凌ぐ力を持つ鬼婆には通用しない

「ふざけるな!!!お前達は!!!(以下、略)」

この日からまたもや家畜受難の日々が始まりました。例によって責任を取らされ、左遷される家畜達。

毎日荒れ狂うきょう子鬼婆。蟹工船の世界か、ここは(涙

しばらく後、宗務[秘書団]本部長木村氏はこのように総括します。

「あの引越しは失敗でありました」

おいおい、いきなり3日で業者使わず引越しなんて無茶を言い出したのは大川達だよ。それに「あまり荷物持たなくていい」とも大川は はっきり言ってる。

だのに きょう子には通用しない。左遷組続出。

大体「長男を白金小学校に通わせるための初日の服が気にいらなかった」と言って数週間にわたって大暴れして職員を左遷しまくる「宗教家」って、何なんでしょう?

本当に宗教家なんですか?

人徳の片鱗もないやん。こんな香具師が「人類の母 9次元霊[※仏陀・キリストなど]にもうすぐなる初の女性」を気取ってるんですから・・・・

幸福の科学なんて そんなものなんですな・・・・・

で、こういう鬼婆を嫁にして権限持たせて、押さえられない駄目亭主兼自称造物主、9次元霊エル・カンターレ・・・・。口にするだけ虚しい。


[告発]大川隆法 実父の遺言は「嫁にひとこといいたい」
http://trident02.site.voila.fr/index.html#yuigon

18 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 06:16]

故善川顧問[※大川の実父]が昨年初めに 十数年ぶりに東京を訪れ、孫と会われました。これに先立って 幸福の科学職員が四国で善川顧問に聞き取りを行いました。

何でも自由にお話下さい、と。おそらく顧問の生前最後の聞き取りになることはご自身よくわかっていたはずです。

顧問は何を話し始めたと思いますか?世界伝道の夢?幸福の科学国教化について?エル・カンターレ信仰の真髄について?どれも違います。

この文章は以下の一文から始まる内容でした。

「嫁に一言 言いたい。」

人生最後の講話がこのテーマでした。



26 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 17:52]
>大川と きょう子の会員観です。彼らは実際のところ会員のひとたちをどういう目で見ているのでしょう


大川ときょう子の会員観

きょう子
職員を「飼っている」と発言しているところから会員に関しても似たりよったりの認識ではないかと思いますが、彼女が会員に関して発言することはほとんどありません。基本的には関心がないと感じます。

大川
関谷氏本などの証言では「ひっかける」という言葉を多用しているようです。

ただ、悲しいかな、彼も会員さんに関してほとんど発言していないんです。

日々の指示書も「支部の目標」だの「今後の収益」だの、そればかりで会員さんに触れたものがあまりないのですよ。ですので「会員観は不明、おそらく関心が無い模様。きょう子よりはマシかも」程度でしょうか。

とにかくこの二人、信者さんに関しての発言があまりにも少ないのです。本当に宗教家なのか、と感じてしまいます。無関心、が結論でしょうかね。

>信者の実数がどのくらいかも、ご存知でしたらお教えください。
概算は過去に何度か出ていますが、何しろ推測の域を超えないものですから。

これ、私が名無しで書いてきたテーマです。
信者総数(幽霊信者含む)は約10万名。

うち幸福の科学は精舎に通ったことのある信者を「実質信者」と定義しておりまして
この実質信者数は約2万名です。

なお信者総数1000万名は大本営発表ですので信じないで下さい(爆


D6 きょう子の人事

・きょう子の人事1
・きょう子の人事2
・後継者問題
・きょう子の理事長人事


[告発]やりたい放題 大川きょう子夫人の人事1
http://trident02.site.voila.fr/index.html#jinji1

27 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 18:02]

「きょう子の滅茶苦茶な指示を実行できなくて左遷された人事局職員実例」

これは明らかに大川の同意の下、なのですが・・・長女の家庭教師要員ということで、出た指示が「私立桜蔭中・高卒で塾の四谷大塚に通っていた人物(できれば現役大学生)を 探して職員にして長女の家庭教師にしろ」

はあ?はあ?
担当者は職員E氏。
もし「桜陰中」で、わからない方がいらっしゃれば、私立女子中・高の最高峰で東大合格者が女子高でダントツ1番の学校、ということです。

たった2万人の実質信者で、そんな条件に該当する人、いません。

幽霊信者も含めて、 せめて桜蔭出身者がいれば・・・・いません。

E氏は必死に探すのですが・・・・いるわけありません。
1年頑張って・・・・1年で新しくそんな人でてくるわけありません。
上司は当然E氏に責任を全て押し付けました。

E氏は涙と共に左遷されていきました。

幸福の科学で浮上することはもうないでしょう。お気の毒です。
(でも、これがきっかけで新たな人生を歩んで欲しい。幸福の科学に見切りをつけて。)


28 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 18:04]

職員の嘘、と言えば「美容師」の方々で記憶のある方いらっしゃいますかね・・・

数年前、突然本部肝いりで「これからは美について我々も認識を新たにし・・・・・」「美は大切です・・・・」だの、「で、美容師の方々とそのご子息の方々・・・・・」なんて、美容師関連の方々に本部(特に人事局)の人間がアプローチをしてたことがありました

(あまり地方の方は関係ないのですが・・・・・)
女性や美を大切にする幸福の科学になったのかな・・・・それは良かった・・・・と思われた女性の方、あそこで職員が語っていたことは皆 大嘘です。

きょう子が次々に専任美容師をクビにするので、美容師のスペアが不足したんです。

ただ、それだけ。

それで全国の「次のきょう子専任美容師 青田刈り」をやってただけ。どうせ宗務[秘書団]に雇ってもすぐにクビになるのは承知のうえで、ね。

「これからは美が大切です」「美の時代です」なんて幸福の科学職員が かけらも思ってるわけないじゃないですか。踊らされる信者の皆さんが気の毒です。職員の話って、このように一見善意に見えることまで片っ端から嘘ですからね。



[告発]やりたい放題 大川きょう子夫人の人事2
http://trident02.site.voila.fr/index.html#jinji2

38 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 20:08]

きょう子によってどのように家畜職員はクビになるのか その一例

T女性支部長。娘さんも幸福の科学職員。
T女性支部長の最終赴任地は確か東京の世田谷支部でした(違ったら謝りますが東京であることは確実)
数年前、この方がある日突然強制還俗(クビ)になりました。文字通り、ある日突然です。異動ではありません。クビ。周囲の方々は不思議に思われたでしょう。朝まで元気でいた支部長が本部に呼ばれて二度と支部に来なくなったのですから。理由を書きましょう。

あの日の朝、きょう子が支部長一覧に目を通しながら一言、言いました。

「東京に女性支部長が多すぎるんじゃない?」

文字通り、その一言。
人事局は急遽生贄を誰にするか、考えました。ターゲット、ロックオン。Tさん。Tさんはその日のうちに総合本部人事局に呼び出され

「今日でクビ。明日から絶対に出勤しないように」

と言い渡されました。解雇理由は適当にでっちあげるわけです。


39 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 20:10]

Tさんに何か解雇理由があったわけではなく、きょう子の一言だけです。
人事局がなぜそれほどまでに急ぐのか?答えは簡単。もしきょう子が そのように言って、翌日「あら、東京の女性支部長の数は変わっていないのね」などと言ったものなら、今度は人事局の誰かが責任を問われて左遷されます。

大川夫妻へのデイリーの報告は朝食時と夕食時に上がります。

朝食時の一言にきちんと人事局が反応して夕食時に「東京の女性支部長を減らしました!」と報告できれば、きょう子の覚え目出度くなるわけですね。

なんたって、幸福の科学の人事はきょう子が握っていますから、彼女に不快に思われたら職を失うことは人事局が最もよく知っています。

ちなみに何故幸福の科学職員、特に高位になればなるほど職にしがみつくのかと申しますと・・・・・。もちろん不況で再就職先が無いことが大きいのですが・・・・

40歳未満の幸福の科学職員の平均給与は日本の企業の同年齢平均より低いのです。これは信者の皆さんよくわかっていらしゃるでしょう。支部の貧乏家畜、いえ、職員の姿は誰もが知っています。

ところが40歳以上の幸福の科学職員の平均給与は日本の企業平均より高いのです。
幹部は結構おいしいのです。 この不況時、これはやめられませんな・・・・。

「問題があるのはわかるが、おとなしく職員やってよう。そうすれば家族も食べていけるし・・・・・」と言うのが職員の本音。

で、当然
飼育係きょう子には唯々諾々と従い、失敗の責任を押し付ける生贄を探して歩くわけです。


40 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 21:14]

ご指摘の通りです。きょう子は元々きつい性格ですが、かなり早い時点で大川の「霊能力」なるものがインチキ、少なくとも口ほどでもなく、仏陀ではない、と気付いたようで、それから旦那いじめに拍車がかかったようです。仏陀と信じてればあんな態度絶対にとれません。

ではなぜそこにいるのか?

院政するため、です。

自分が院政するためにも幸福の科学には潰れてほしくないんです。

そのためには「駄目亭主」を「エル・カンターレ」「仏陀」と言い続けなきゃならないんです。


42 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 21:24]

いよいよ後継者問題が出ましたね(^^)

そう、初期の頃は「天台智??の生まれ変わり」である次男を後継者にすると大川言ってましたよね。
だから皆さんそう思われています。

ところが96年~97年頃の大川直々の指示書では長男を後継者にして、次男を銀行勤めの後、法理論と経理系担当の補佐、三男を商社勤めの後、活動推進系の補佐にする、という形に変更されています。

長男 エロス 荘子 西行法師 デカルト
次男 天台智ぎ 木戸孝允
三男 アテナ マリア=テレジア 
長女 初期には光明皇后とのことだったが現在は修正されて千姫
(外部には知らされていない)
次女 ヤマトタケルノミコト 韓信 山県有朋
だったかと思いますが・・・・
本当にどうでもいいことなのでうろ覚え。訂正あったらお願いします。

なんで次男から長男になったのか?(以下推論)

2009年ってのは長男20歳の年なんですよ(事実)

成人はしたけども、いくらなんでも若すぎる。大学生ですしね(おそらく確定の未来)

きょう子が長男好きなんですよ(事実)

アフロディーテの子はエロスだったでしょ(幸福の科学妄想では、きょう子の子供を、長男は昔もしていたことになる。いわゆる「縁が深い」)

好きな長男に後を継がせるように夫に要求し、なおかつ20歳でってことは・・・・・きょう子の院政狙い、ですかね(推論)

あくまで推論だけど、これまた うまく説明できてしまうんですよ

次男の成長待ってると5年院政が遅れるんです・・・・・・・・・

きょう子が一番好きな長男に後を継がせたい。きょう子が院政したい。

大川は早く引退して「皆と一緒に楽しく暮らしたい」

この3つの思いが重なると

「2009年 長男(実質きょう子)にバトンタッチ」となるわけですね。

で、幸福の科学的に めでたし めでたしなのかというとそうでもない

愚痴の隆ちゃんは職員F氏に1997年に愚痴ってます

「やっぱり長男より次男の方が後継者としてはいいと思うのだが・・・・・・」

こらこら、隆ちゃん、君の名前で出た文書だよ!

じゃあ、あの文書は誰の意向なのさ?(実は皆知っている)


[告発]大川きょう子夫人 旦那を差し置いて理事会支配
http://trident02.site.voila.fr/index.html#insei

48 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 22:46]

きょう子の院政は実質的に始まってますよ

元々鬼嫁で、幸福の科学の事実上の支配者であることは既述しました。
ですが、今までは「大川の衣を借りた」支配だったわけです。

大川は月に1~2回、総合本部に顔を出します(この回数の少なさも信じられませんが)

ここにきょう子が当然付いて行き、理事会で「ああしろ こうしろ」と指示を出しまくるわけです。

大川は大抵黙っています。

それらの指示は全て 結局支部レベルでは「総裁先生の指示」と勝手に解釈されます。
実は鬼嫁の勝手なほざきなのですが(もっとも大川が指示出しをしてよくなるとは思えませんが)

この基本パターンが昨年[※2002年]頃から崩れ始めました。

きょう子が単独で総合本部に乗り込んで、理事長、理事会に指示を出し始めたのです。

今までも電話ではあったのですが、大川無しの単独乗り込みはさすがに異例です。
ですので、支部職員、信者の皆さん、皆さんが「総裁の指示」と思っているものは現在はほとんど「鬼嫁 きょう子」の指示です。

大川はもう、嫁にこの程度でしか扱われてしません。


D7 霊感商法/宗教ビジネス

・霊感商法の経緯
・大名旅行
・宗教ビジネスは儲かる
・仏敵 小澤氏に給与10万・大川フライデー逃亡生活


[告発]幸福の科学 霊感商法連発の経緯
http://trident02.site.voila.fr/index.html#reikan

25 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 17:51]
>ディープスロートさんに質問させてください。
私はもう10年も前に退会した者ですが、最近のkkを見てるとすごくお金のかかる祈願やら品物やらが多いのですが、そうなった経緯について
もっともなご質問だと思います。

高額化の経緯
これはお答えするのに適任者がいるのですが、マイコンが解けてない人々ばかりなので・・・・

高額商品第1号は異論もあるでしょうが 92年春に出た初代本尊でしょう(100万円)

前年のフライデー事件で、幸福の科学は銀行の融資を止められ、大量の退会者を出し、財政的に幸福の科学は危機的状況となりました

某職員の表現を借りれば「下血状態」でした。
この状態打開のために様々な手を幸福の科学は打ちます。信者からお金も借りました。この辺が既述の「お布施返還訴訟」につながるのですが。

この頃、様々な策の一環として「大川講演会50巻ビデオ」が出ます。これも高額[※50万円]だったのですが・・・・・

幸福の科学の財政改善には何ら資することはありませんでした。何故か?大赤字だったからです。数億円。

ノルマを課して無茶な押し付け営業をやってしまい、支払い能力の無い人にまで次々にローンを組ませ、支払い不能者続出という状態になってしまいました。

この失敗に懲りて幸福の科学はビデオ発刊をあまりしなくなりました。

ここで起死回生の一発が「御本尊」(大川の写真)でした

100万円

これの大量販売のために
「霊的奇跡がおきた!!」という話が数多く流布されました。

で、これが結構な成功を収めたようで、味をしめた幸福の科学はご利益信仰へ大きく流れていきました。

あとの歴史は霊能ご利益カルトの王道を進むことになります。

次々に「ご利益」が強調され、多数の研修、祈願(70種以上と言われる)、三代目本尊、1000万円植福菩薩[1000万円を布施すると悟りを拓いた菩薩と認証される]・・・・等々

一度基準を緩めるとダムの決壊の如く高額商品を乱発するように なりました。


[告発]添乗員に大川隆法「宗教ビジネスはいかに儲かるか」と自慢たらたら
http://trident02.site.voila.fr/index.html#ryokou

34 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 20:03]

>信者から集めたお金で、世界中を旅行しまくったり

大川夫妻はよく旅行をします。

ところが、ここにも悲劇の種が・・・・・
きょう子が職員を家畜扱いすると、その態度が下にも伝染し・・・・
職員が旅行代理店の人を奴隷扱いするんですよ・・・・

旅行プランを頻繁にたてさせるのですが、職員が夫妻に気に入られようとするあまり、旅行代理店にじゃんじゃん電話をし(それも複数の職員が同時多発的に)「これはどうなってる」「これについて調べろ」を連発、旅行代理店担当者を単なる「調査屋」にするんです。

それで旅行代理店側が儲かればいいのですが・・・・
あの夫妻は・・・・・特にきょう子はきまぐれだから・・・

旅行プランを次々にキャンセルするんです。次から次へと・・・・

あまりのキャンセルの多さに旅行代理店の幸福の科学担当者は左遷されてしまいました。
次の担当者も同様に奴隷扱いしようとしたところ、「うちは慈善事業ではありません」とぴしゃりと撥ね付けられてしまいました。

こうして、左遷された方の恨みと、旅行代理店に「幸福の科学はまともではない」という嘲笑を受け、世界伝道の夢は今日も無残に砕け散っていくのでありました・・・・・

なお、これと同様の「こき使った挙句キャンセル続出」を「不動産業者」に対しても行い、不動産業界でも評判を悪化させております、幸福の科学は。
世界伝道の前にさ、周囲の方々を幸福にして、尊敬されようよ。

自分達が原因で左遷者を出すなんて恥ずかしくないか、宗教団体として。


35 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 20:04]

以前

大川夫妻が欧州旅行をした際の添乗員が、後日友人に誘われ付き合い三帰をしたが、この方の証言によると

旅行中、大川は周囲に「宗教ビジネスがいかに儲かるか」という話ばかりをしていた。

この方は付き合い三帰をしたにはしたが「本では良いこと書いてるが、あの話を聞いてると、どうしても彼が仏陀とは思えない」と言っている。

という投稿がありましたが、あれは名無し時代の私です(^^;

大川って、実像はアンチが主張するとおりの俗物ですよ


[告発]幸福の科学10年続く『仏敵』への謎の給与支払
http://trident02.site.voila.fr/index.html#ozawa

36 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 20:06]

kk信者の皆さんにとって「仏敵」「破門」って、どんな位置づけですか?
まあ「堕地獄」「悪魔にとりつかれた」ということでしょうかね。

でも、実際は既述のとおり「原さんはまともだった」の大川の言葉があります。
まとも、と教祖が認識している人物を「破門者」としてしまいます。

ま、きょう子の恣意的なものですね。大川はそれを止めようとしない。

はっきり言えば仏敵、破門とはいいかげんな物なんです。
幸福の科学では。

別に霊的にどうのこうのなんてのは関係ありません。

証拠があります。

仏敵に認定された小澤氏に毎月17万円の給料を払い続けているんです。幸福の科学職員として。

宗教法人の長たる者は、非課税の特典を公共の利益に供与するために一時的に与えられているだけであって、他の非営利事業である福祉法人とかと同じく、私財を蓄えたり、税を逃れたりする目的でこれを利用した場合は、違法であり脱税です。

すなわち、宗教法人の認可を文部科学省から取り消されるケースも大いにありえます。

脱税とか私財を蓄える目的で職員に対して「退会後の守秘義務」を誓約書に書かせるのは違法です。


37 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 20:06]

以前の大有名職員、小澤氏(総合本部長など歴任)は如何なる理由か不明ですが仏敵と認定されました。説明を受けなかった支部もあるとは思いますが
「仏敵です」と説明された支部もあります。

要するに用語はともかく
「幸福の科学的にとんでもない悪人」と認定されたわけです。宇宙の創造主エル・カンターレ、9次元霊、再誕の仏陀に歯向かった大悪人、のはずですが・・・・

彼は幸福の科学職員として登録があり、17万円の給料が毎月振り込まれています。
給与はごまかしようがないですからね。嘘つけません。

支払いの条件は
「毎月幸福の科学法理論論文を書いて郵送し、種村氏や高橋氏のチェックを受けること」

おいおい、そのチェックする人間もとっくにクビになったぞ(藁

小澤氏あての給料振込みをKKがしても、改宗した彼が受け取るのでしょうか?
確か「親分はイエスさま」と言う映画で有名なった韓国系のプロテスタント教会に入信されたはずですが。在日韓国人とか風俗関係が多いユニークな所です。
これは「温情のお金」ではありません。歴代の職員上層部で、この給与支払いを何とか止めようと画策した人もいましたが、できませんでした。

この秘密を知っている人間はごくわずか。給与袋も通常は氏名は印刷ですが彼のは手書きですからね。ひたすらばれないように関係者を限定しているわけです。

小澤氏が去ってから延々これが続いていました。ここ数ヶ月で止められか、否かはわかりませんが、10年近い謎の給与支払いです。

これ、はっきり言って、大川夫妻の指示が無ければ絶対にできないことですからね。

絶対に不可能です。下が勝手にできることではありません。



[告発]情けない大川隆法のフライデー事件・逃亡生活
http://trident02.site.voila.fr/index.html#toubou

49 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 22:47]

フライデー事件の時ですね

大川はあの時、ビデオで全国の信者に決起を呼びかけ、後で「あれは会員が勝手にやったこと」と信者に責任を押し付けました。

当然、反作用として大川家にはマスコミが押し寄せました。
[※この集団偽証の指示(違法)が証拠になり、講談社に逆転敗訴]

で、自分が煽ったにもかかわらず、途中から怖くなったのか、家へ帰らず、各地を転々と逃亡しはじめたのです。自分で煽っておきながら、情けない男です。

で、しばらく、荻窪の職員寮に住んでいました。

何も持たず逃げ出したので身の回りのものは全て職員が購入しました(ほとんど職員自腹)

あのさ、隆ちゃん、男なら、自分で始めたことの責任は自分でとろうよ。
何で、自分の家逃げ出すの?

まあ、この辺がトラウマで、大悟館だの軽井沢精舎だのの要塞をつくりはじめたのかなあ・・・・きょう子の贅沢三昧希望と隆ちゃんのトラウマの合体があの宮殿群ですかねえ・・

責任から逃げることしか考えていないから、鬼嫁にやりたい放題されるんだよ。
もっともその嫁を貰ったのもやっぱり自分の責任ですがね(核爆


D8 梶谷事件の証拠湮滅

[告発]証拠隠滅失敗 職員パンティ連続強奪事件 挙げ句の果てに「警察の横暴」
http://trident02.site.voila.fr/index.html#inmetsu

51 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 23:10]

梶ヶ谷パンツ事件の証拠隠滅失敗(涙

これについてはやはりマスコミで報道されている通りです。彼は大川の運転手、いわゆる宗務[秘書団]職員でした。

事実関係についても報道されている通りで、今のところ付け加えることはないのですが・・・・・・。

一点。幸福の科学側が証拠隠滅をしようとして警察にばれた話。

梶ヶ谷逮捕が避けられない情勢になった時、彼は五反田近辺の宗務[秘書団]職員寮に住んでいたのですが
幸福の科学はこれを隠して鶴見の一般職員寮の居住者にしたてあげようとしたのです。

(つまり宗務[秘書団]ではなく、どこか他部署の職員に偽装させたかった)

幸福の科学本部から宗務[秘書団]に連絡が・・・・・

「梶ヶ谷さんの荷物をすぐに全部鶴見に運んで!」

「はい・・・何でですか? 」

ここで責任逃避の習癖がこびりついている幸福の科学本部は・・・・やはりいつものように・・・・
梶ヶ谷逮捕が迫っていることを何も伝えなかったのです。自分が指示を出した事が後でばれて、責任を取らされるのを回避したのでしょうね・・・・

理由がわからなければ誰でもチンタラ仕事する。荷物搬出をしているとそこへ警察が飛んできて・・・・・・

「何してる!!証拠隠滅を図るとは!!!!!!」

末端家畜は一時拘束されてしまいました(さすがにすぐ放免)

しかし情けないよな、宇宙一の教えの団体が「パンツ強奪犯は鶴見寮です。大川の運転手だったなんて嘘です」と言おうとしてたのだから・・・・・・

そんなものでして、幸福の科学は

1必ず嘘をつこう、騙そうとする
2末端がへますれば とかげのしっぽきり
いつものことですが・・・・(苦笑)

これに関連して、実はその後もう一名の幸福の科学総合本部男性職員が山手線内での痴漢行為容疑で逮捕されています。リバティが「痴漢冤罪」に関して書いたことがあったかと思いますがこの直後だったかと(違ったらスマソ)
ただ、彼に関しては本当に冤罪の可能性があるのでさすがにこれについてはこれ以上書くのを控えます。マスコミでも報道されていません。

[※職員パンティ強奪事件について当時の月刊『リバティ』(幸福の科学出版)は「警察権力の横暴。宗教弾圧」という論陣を展開した]

52 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 23:12]

週刊新潮「2000年9月7日号」の転載

◎女性パンツ脱がせて奪う「幸福の科学」職員の変態不幸
若い女性を襲っては、下着を脱がせて奪い去る変態男。捕らまえてみればナンと「幸福の科学」の職員だった。
これまで集めた”戦利品”は100点にも上るというが、彼を駆り立てたものはいったいなんだったのか。
(以上ゴチック体)

 この”着用中パンティー連続強奪事件”は、今年の一月末から始まった。
「犯行現場は、東京都内、JR五反田や目黒駅に近い住宅地です。
狙われたのはいずれもミニスカートがよく似合う、モデルのようにスリムな
女性ばかりでした」と全国紙の社会部記者。

「手口はいつも同じ。好みのタイプの女性に遭遇すると、その後を尾行。スキを窺って背後から忍び寄り、
いきなり押し倒す。片手で女性の口を押さえ、もう一方の手で股間をまさぐるのです。
強く抵抗されると、パンティだけ剥ぎ取って逃げたそうですよ。」

ようやく犯人逮捕に至ったのが8月19日の未明。外出先からマンション2階の自室に戻った主婦(27)が、
1階から「財布を落としましたよ」と声がするのを聞き、下りた途端に背後から襲われた。

「”俺は彼女がいないんだ。大人しくしていろ。パンティだけでいいから”と脅された。主婦は110番通報。
直ちに緊急配備を敷いた警察が、”目の大きいハンサムな顔立ち”という犯人像そのままの男を発見。
女性用パンティ3枚を隠し持っていたためその場で逮捕しました」(捜査関係者)

男は梶ヶ谷学(34)。警視庁によれば、被害に遭った女性はわかっているだけでも45人にもなるという。

「その日の午後、梶ヶ谷が住む東五反田にある”幸福の科学”の職員寮に家宅捜索を行ったところ、彼の部屋から女性のパンティのほかに、パンストや靴下などが出るわ出るわ、計100枚。あまりのことに10名強の捜査員からどよめきの声が上がったほど。ブラジャーはなく、9割以上がパンティーでした」(別の捜査関係者)
かつて経験したことのない妖しい匂いが部屋に立ちこめていただろう。

◎大川総裁の運転手?

「あの人は色白で端正、上品な印象で、とてもそんないやらしいことなどしそうにない二枚目でしたけれどねぇ」
こう驚きを隠さないのは、梶ヶ谷容疑者が住んでいた寮の近くに住む主婦である。

「大川隆法さんでしたっけ、総裁とか仰るあの方の運転手をされていたようで、小学校に通う2人の子供の送り迎えをしているところもよく見かけました。目が合えば必ず黙礼を返す律儀な人でしたよ」

一方、近所の女子大生は、「幸福の科学の寮には、20代の若い男女が20人ほど住んでましたが、寮といっても一戸建ての共同生活。大量の下着が男の部屋にあったのを、他の職員が知らなかったわけがないでしょ?もう、想像するだけで鳥肌が立ちますッ」

梶ヶ谷容疑者は埼玉県生まれで、高校卒業後は父親が営む理髪用ハサミの卸会社に勤務し、平成8年春には結婚して女の子も恵まれた。が、2年ほど前に妻子と別居。現在は離婚調停中だという。

幸福の科学の運転手として雇われたのが昨年10月のこと。

「娘と別居してから、ずっと音信普通でしたけど、まさかあんな事件を起こすとは」と、言葉少なに語るのは、梶ヶ谷の妻の実母である。
「彼の実家は天理教の集会所なんです。ご両親も信心深い立派な方。3人の息子さんのうち、末っ子の学さんと次男さんが天理教を抜けて幸福の科学へ走ったそうです。娘は宗教に無関心で、それに付いていけませんでした」

信仰厚い家庭環境で育った男が、なぜかくもハレンチなマネをしでかしたのか。

「米国では、清教徒の子供に性犯罪者が多いとも言われています。性に対して抑圧的な環境から性犯罪者が生まれるケースは多いのです」と語るのは、心理学が専門の福島章上智大学教授。

「容疑者はフェティシズムとサディズムが混在した性倒錯者で、女性を征服し、戦利品を勝ちえたことで興奮と満足を覚える。通常の性交渉に満足できずに、偏執的な行動へと及ぶそんな彼らも、普段の生活は以外に健常なのです」

性倒錯者の”幸福の科学”は面妖極まりない。

(注)「パンティ強奪犯が住んでいた寮と幸福の科学の豪華寮」という説明書で、鉄筋2階建風の建物と大悟館と大川氏の写真が掲載されている。

54 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 23:46]

ディープスロート ◆KUPLqdG6uM
警告します。

幸福の科学関係者がおかしな行動を取った場合、(この場合のおかしな行動とは、私達の関係者の個人情報の掲示を含む)

大川にとっての致命的事実を全マスコミに公表します。ログも含めて、全てを全マスコミに公表します。
この件に関しては全て実名でいきます。

なお、幸福の科学関係者というのは幸福の科学職員と幸福の科学信者のことです。
幸福の科学信者の行動も幸福の科学職員の行動も同一のものとみなします。


D9 NHK料金の踏み倒し

[告発]幸福の科学NHK受信料不払、信者だった集金人を「信仰がない」と罵倒
http://trident02.site.voila.fr/index.html#nhk

29 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 18:04]

「大悟館と幸福の科学総合本部はNHK受信料をごまかしているんだよ の巻」

大悟館内部には多数のテレビが存在しています。子供用の各部屋、夫婦用、
家族部屋、職員用・・・・2台しかないと言い張り、2台分しか払っていません。
個人の邸宅ならば1家庭1台分でいいのですが、幸福の科学はあそこを法人所有と主張しています。
法人所有ならば受信料は受像機の台数分払わなくてはいけないのです。
さらに悪質なのは幸福の科学総合本部。最近まで「無い」と言い張り、全く支払っていませんでした。
ところが、ここはご存知の方も多いと思いますが、昔から広報局に多数の受像機があり、各局の全てのテレビ番組を録画しているのです。もちろん、他の部屋にも受像機はあります。
全て嘘を言い続けて、ごまかしていたのです。

しかし悪事は必ず露見します。

一体如何なる偶然か、総合本部のエリアのNHK集金係に「総合本部に多数の受像機があることを知っている」幸福の科学信者がなったのです。

仮に信者Bさんとしておきます。この方、五反田の戸越に総合本部があったころ、こちらに出入りしていました。そしてそこの広報局に多数のテレビがあることを見ていたのです。と、いうかそんなことは皆の常識でした。そして現在の総合本部の上にも巨大受信設備があることを目視で確認しました。プロが見ると何台位あるか、設備をみればわかるそうです。
ところが・・・・手元の資料では「戸越時代から未納」・・・・
「そうか、皆怖がって近寄らなかったのか。」
熱烈信者Bさんは楽天的に解釈し、総合本部へ向かいました。


30 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 18:13]

総合本部でBさんは1階受付で身分を名乗り、支払いを求めました。
総務部の職員がやってきました。当然支払って頂けるものと思っていたところ・・・・・

「ここにテレビはありません。」

は?は?

「ここにテレビはありません。お引取り下さい。」

Bさん、プロの血が騒ぎます。Bさんは幸福の科学信者であると自己紹介し、戸越時代から多数のテレビが広報局にあるのを知っている、その未納分の支払いもある、ないはずはない、設備もあるではないか、と食い下がります。

総務部職員はうろたえます。

結局いつもこのパターンで逃れていたのが初めて食い下がる人間がやってきた、しかも幸福の科学信者。全て知ってる人。

押し問答が続いた末、
「来週またおこし下さい」となりました。


31 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 18:15]

Bさんは不承不承従いました。まともな企業、団体で「1週間後にまた来い」などと言う所はないそうです。

一流企業はきちんと支払う。小さくても社員が親切な企業は社員が社内を走って受像機を数えるそうです。
だいたい、まともな企業は公共料金未払いをしない。それは恥ずかしいことだと認識してるから。
公共料金をごまかす所は経営が危ないか、トップがまともではないところ。

まして宗教法人。まして再誕の仏陀、主エル・カンターレが主催する幸福の科学でそんな世間解[※社会常識]を逸脱したことがおきるとは・・・・Bさんは納得いきませんでしたが まあ来週にはもらえるだろうと、やはり楽観し、次の週を迎えました。

Bさんが本部へ行くとそこには総務部のドクター酒井(大川の主治医)と小田部長が待ち構えていました(酒井は坂井だったかも)。
大川の主治医が何で総務にいるかと言うと、あそこは「第2宗務[秘書団]」なんです。

人事異動は幸福の科学は頻繁ですが、特殊技能を持った職員が宗務[秘書団]外に出ても
すぐに呼び戻されることが多く、支部にいちいち出していられない。
また、単発で呼ばれることも多い。だから主治医や床屋さん職員は宗務[秘書団]でなければ総務にいることが多いんです。だから軽井沢精舎の暇な時期の管理は総務がやってたりします。

主にドクターがBさんと話しました。(以下、ドクターをDと略)
ところがD氏は「ここにはない」を繰り返すばかり。
Bさんが経緯と、全てを知っている旨を話し支払いを求めます。

「あなた本当に会員ですか?」

Bさん絶句。

そしてD氏の攻撃は続きます。


32 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 18:16]

D氏のBさん攻撃論点の主なものは以下の通り。

「ここにはテレビはない。」
「あなたが幸福の科学信者とは思えない。」

「あなたが見た「広報局のテレビ」とやらは おそらく10年以上前のもので今は存在しない」

(これは大嘘。この出来事は2000年のことで幸福の科学本部は移転してまもなくのこと。Bさんは熱烈だったので最後の最後まで戸越に出入りして内部を知っていた。Bさんは月刊誌に載る位の熱烈信者だったのですよ・・・)

Bさんがテレビの存在を主張し、その未払いもあることを言うと「あなたが見間違えた可能性もある」

Bさんがそんなことはないと主張すると

「あなたは信仰心が本当にあるのですか?活動で知りえた情報を仕事に使っていいのですか?」

Bさんは法律に従って公共料金を徴収しに行っただけだよ・・・・
ついに伝家の宝刀、D氏はBさんに対して「信仰心が無い」攻撃を始めました。 何を言っても結局「信仰心が無い」と言い返されます。

Bさんは必死で食い下がり、公共料金を支払って頂きたいだけだと主張するのですがD氏は「信仰活動で知りえた情報を仕事に使うあなたは信仰心が無い」で終わらせてしまいます。

Bさんが疲れ果てていると小田部長が切り出します。

「とりあえず、未払い云々は無しで、今期から1台分支払いだけ、ということでご納得頂けますか?」

疲労困憊したBさんは承諾します。


33 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 18:16]

こうして幸福の科学総合本部は1台分の地上波(衛星じゃない)支払いをすることになりました。過去の未払いはすべてごまかしました。法的には「今月初めてテレビを1台買った(衛星は映らない)」扱いとなります。

Bさんは泣き、そして激怒し、周囲にこの顛末を繰り返し繰り返し話しました。繰り返し、繰り返し・・・・・
「世間解がない!」
「公共料金徴収に行ったら信仰心が無いと言われなきゃならないのか!」
「会員をバカにするのもいい加減にしろ!」
「何であんな見え透いた嘘をつくんだ!」
幸福の科学に国税疑惑があるのは当然でしょう。普通の家庭でも支払う公共料金一つとってもこうやってごまかすのですから、まして多額の税金に関しては・・・推して知るべし、でしょうね。

公共料金踏み倒す団体が世界伝道?国教化?

馬鹿なこと言っちゃいけません。

日本の恥を全世界に晒すだけです。

悪事は千里を走ります。


D10 総合本部の人事

・青年部の学力低下
・人事局の人材観
・危険人物リスト
・守秘の念書
・総合本部ヒエラルキー
・退職した職員への悪口
・自衛隊幕僚長


5 名前:ディープスロート[2003/10/21(火) 21:47]

KK信者の知性低下については実は当の幸福の科学本部が認めている。

①学生部の学歴の大幅低下

②青年部の学歴、職歴の大幅低下

③青年層の減少と高齢者層の増加による急激な高齢化の進展

なんたって幸福の科学人事局は青年部から職員を採用することを事実上あきらめたんだぞ。

支部に推薦させたらあがってきたのは無職やフリーターばかりで人一倍学歴と職歴にこだわりたい幸福の科学総合本部人事局を愕然とさせたのだから

今では専門技能を持っている人物だけしかと中途採用はしない

学生部を何とか育てようとしている。ま、これも東大早慶上智の学生を引っ掛けよう作戦だがな

過去に存在した「優秀な青年部」の幻想は瓦解している。知らぬは信者だけ


24 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 17:51]
>大体、宗教家になる人間なのに組織内での出世志向が強いのは理解に苦しみます。出世欲が無い人はそれなりに多くて、私の彼氏もよく「偉い人よりは賢い人間でありたい」と言っています。まして宗教の世界で生きる者ですから、そういった名誉欲が強いのは本当に不思議。

幸福の科学は大川がああいう個性ですから、宗教団体としては異例に出世欲が強い人間が集まってますね。
ですからそうゆう人間でないと弾かれるんですよ。人事に。

幸福の科学職員は毎年希望部署を書くのですが「精舎の作務(清掃係)」と書いて、人事局に「お前は精神がおかしい」と罵られた職員もいます。

つまり自分から「静かな宗教的職場」を求める人物は頭がおかしいと考える人物達が人事を動かしているんです。宗教的な人材が生き残れなくて当然です。


41 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 21:21]

「人事局に存在する 要注意人物リスト 危険人物リスト」

これ、既述の「クビ斬りリスト」とは違うものです。さらにこんなものが
あるんです。
君たちさ、こんなものひたすらつくって時間を過ごしてるんだね・・・

その間、「光の活動」とやらは進んでいるのでしょうか(笑)
何というのか、裁きの塊ですね・・・

危険人物リストは、読んで字の如く。レッドゾーンリストですね。これがクビ斬りリストに乗ると幸福の科学での未来はありません。

もっとも幸福の科学自体に 未来はありませんが(笑)

要注意人物リストはイエローゾーンリストとでも表現しましょうか。ここには結構有名な人も載ってます。

先程の河内不退氏は「他に職業を持っている」ということで乗ってます。副業は実は幸福の科学職員は禁止されていませんが、それを真に受けてやっていると
このリストに載ります。他に職業があると、変なことをしやすい、ということなのでしょうか?合理的説明は私に求めないで下さい。

それから幸福の科学で降格された人。恨みを持ちやすいからのようです。
結構人気のある射場氏も理事長からの降格ですから、当然載ってます。

それから離婚している人。色情系統の問題を起しやすい、ということでしょうか。
かなり多数の人物が載ってしまってるのが笑えます。

とにかく、各職員の私生活で「マイナス」と思われる要因をねちねち調べて「こいつはここに問題がある」「こいつはこうだ」と言って、閻魔帳につけてくわけです。
クビ斬りリストと言い、この2つのリストと言い、幸福の科学の体質をよく表しています。
「お前気に食わん、いじめてやる・・・・」大川夫妻の体質そのままです。
弟子は師をまねる。レプタリアンが師だと弟子もレプタリアン・・・・哀しすぎる。


http://trident02.site.voila.fr/index.html#tsukaisute

55 名前:ディープスロート[2003/10/23(木) 18:47]
以下、幸福の科学職員が還俗(退社)時に強制的に記名押印させられる念書です。還俗届に以下の文言が印刷してあるので逃れることは出来ません。

念書

私が業務を遂行するに際し知りえた貴法人の経営内容等業務に関する一切の情報は、在職中はもちろん還俗後においても、貴法人以外の第三者に洩らさないことを確認いたします。また、私が在職中に所有していた業務に関する一切の資料(磁気媒体含む)を貴法人に返還いたします。 万一、私が故意・過失のいかんを問わずこれに違背し、貴法人が損害を 被った場合は、その全損害を賠償いたします。


59 名前:ディープスロート[2003/10/23(木) 19:34]

はっきり言いましょう。幸福の科学信者の皆さん。
このスレを読んでいても皆さんは幸福の科学が世界宗教になることを信じて奮闘しているようですが、
大川自身がそんなことすっかりあきらめているんですよ。

全国に皇居のような宮殿をいくつも建てる・・・・・・

それが幸福の科学の最終発展段階なんです、彼の頭の中では(繰り返すが会員数は20万~30万)

皆さんの奮闘レスもアンチの人々に相手にされないでしょう?
アンチの人々の言ってる事の方が幸福の科学の実態を突いているからです。

大川は自分の宮殿建設以外に興味を無くしてるんです。もうやる気ないんです。だから女の子と共に引きこもっているんです。


60 名前:ディープスロート[2003/10/23(木) 19:37]

>種村さんがkkから追い出されたって還俗しただけだろう?
まだ会員されてるんでないの?

ああいった大物は大川やきょう子によって強制還俗させられた後、ご丁寧に大川から

「彼はいかにどうしようもない人間であるか」

とのコメントが出る。

種村氏、高橋氏、壱岐氏、坂本氏、皆そう。

仏陀、根本仏エル・カンターレから「どうしようもない人間」の烙印を押されるのだから、名誉回復は不可能。職員は危険人物扱いする。

事実上の追放。

>種村さんそんな口汚く罵倒されてたのか?全然知らないんだが過去のスレでは知りあいらしい会員が電話か何かして、まだ会員で幸福の科学に不満はないと言ったとかいう話があったように記憶しているが それか研修にいたとか
あれは違う人か?

大川の罵倒コメントは職員限定。

ただし在家信者でも高位レベルには支部長辺りから漏れる。

種村氏は最後は未来館の作務、即ち清掃係をやらされていた。

真杉氏も最後は徹底的に干されていた。

大川の講演会の際

きょう子から
「真杉を最前列には絶対に座らせないように」との指示が出ていた。このような指示を出される人物は幸福の科学内部では危険人物であり、職員にそのように扱われる。


61 名前:ディープスロート[2003/10/23(木) 21:14]

ただ、大川に対するマイコンは解けなくとも、

理事経験者ほぼ全員が
きょう子に対するマイコンは解けている。

クビになっても幸福の科学を退会していない理事クラスは上記のように存在するが、実は一人の例外もなく「きょう子はおかしい」と周囲に洩らしている。

きょう子の異常性(自己顕示欲・物欲・サディスティックな攻撃性)は それだけ際立っている。

まあ、きょう子がおかしければそれを女房にしている男も おかしいと考えないのは それこそ不可思議だが。

それでも少しはマイコンが解けているので将来的にはこれが全面的に解ける日もあるかもしれない。


62 名前:ディープスロート[2003/10/23(木) 21:16]

総合本部の上の方の階にある局。

ゼロがヒエラルキーの実現と述べているが、幸福の科学ヒエラルキーは明確で

①総合本部が一番偉い

②総合本部の中でも上の方の階が偉い

③地方は下僕

総合本部の上の方は
宗務[秘書団]本部、事務局、人事局だからこの辺の役職者になることが出世コース。
実際、精舎館長よりこういった部局の部長クラスの方が上。

そこが外部にはわかりにくい。(饗庭氏は事務局部長だった)

経理局、財務局、広報局、リバティ、編集局、文化芸術局などは職人さん部局。

活動推進局はチンピラの親分の世界で、支部長達から蛇蝎の如く嫌われている。

しかしどのような傍流総合本部の部署であろうが支部よりは上。


63 名前:ディープスロート[2003/10/23(木) 21:17]

なお事務管理局は地方精舎統括の部局だから宇都宮正心館にある。事務局とは別。だから傍流。
指導局は地方精舎に指示を出す部局だから一見重要そうだが傍流。

ちなみに宇都宮正心館に存在する。このことだけでも傍流とわかる。
(総合本部と宇都宮正心館は別系統。須呂氏は総合本部へ戻れていない)

これら総合本部系、宇都宮総本山正心館系の部署の下に支部が存在する。
支部で実績をあげるか、幹部の覚え目出度いと本部へ行ける。

流罪の地も存在する。北海道と地方精舎。

ここはミスした、あるいは幹部に嫌われた職員が左遷されて行く所。

精舎講師や精舎職員は「他で使えない」と判断された人物が流される。

無論例外もあるが(宗務[秘書団]に行く予定の待機要員が精舎にいたりする)


64 名前:ディープスロート[2003/10/23(木) 23:35]

信者が日常的に接する支部長、支部職員、精舎講師、精舎職員等は、基本的には「使えない」と幸福の科学本部で判断された人々の巣窟だからね。

ただし性格や社会での評価ではない。

幸福の科学的に使えないと判断された人々の中にむしろ立派な人々がいたりする。

どう考えてもDQN支部長より真杉氏や種村氏の方が人間的にも能力的にも上だろう?

さらに航空自衛隊の幕僚長から幸福の科学職員になった人物がいたが(故人)
この人もクビになった。

だが、この人物も「立派な紳士」「能力も極めて高かった」と今だに評価が高い。

しかし、繰り返すが幸福の科学によって「クビ」になった(例によって理事長山本時代)

ちなみに彼は
自衛隊制服組の最高位「統合幕僚会議議長」候補だった。

貴重な人材を引き抜かれた挙句、ぼろ雑巾の様に捨てられた

自衛隊の幸福の科学への恨みは深い。

自衛隊ではオウム事件以後、毎年6月頃に新入隊員に「入ってはいけないカルト宗教団体」教育をするがそこではオウムと並んで幸福の科学があげられている。

[※この後、ディープスロート氏は2ちゃんねるから消息を絶つ] (転載元)


☆大川家の元家庭教師 ファルコン氏告発へ


  TopPage  



Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。