Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪





幸福の科学が自由な退会を禁止に 2016年9月



◆やや日刊カルト新聞さん
 http://dailycult.blogspot.jp/2016/09/blog-post_21.html

2016年9月21日水曜日
幸福の科学が信者の自由な退会を禁止に=脱会者「完全にカルト化した」

幸福の科学が今年1月、退会を希望する信者に対して、教団職員との面談の上で承諾を受けなければ退会を認めないとする規則を定めていたことがわかりました。本日発売の『週刊新潮』(2016年9月29日号)が報じています。新ルールでは、教団が定めた退会届の用紙でなければ退会を認めないとする内容も定めらており、その用紙には、地獄に落ちる恐怖を信者に連想させる用語を用いて、退会後の批判活動等をしないよう宣誓させる内容も含まれています。ある脱会者は本紙の取材に対して、「幸福の科学は完全にカルト化した」と語っています。


■教団の受諾なしには退会できない

この問題は、本日発売の『週刊新潮』(9月29日号)が〈退会希望者に口封じの誓約書を書かせる 幸福の科学「大川総裁」〉として報じています。

幸福の科学が退会に関する新たなルールを設けたのは今年1月29日。従来は信者本人の所属支部や氏名、退会理由の記入欄と、所属支部の支部長印を押す欄などがあるだけだった退会届の用紙に、以下のような文言が加わりました。

【退会届 2016年01月29日改訂】

事前にお読みください。
・退会にあたっては「本人の申し出」と「当会の受諾」の両方が必要となります。
・そのため、退会に際しては、本書面に自書の上、所属支部の支部長との面談が必要となります。申込者本人の自書でないもの(ワープロ打ちしたものや代筆したもの)や、支部長コメントのないものでは、退会を受け付けられません。
・また、本用紙以外での退会も受け付けられませんので、ご了承ください。

 さらに、退会理由を書き署名する欄の上に、以下のような一文も掲載されています。どうやら、この退会届にサインすると、この文章の内容を誓約したことになるようです。

【退会届 2016年01月29日改訂】

退会後も、幸福の科学や、その信者に対し、迷惑行為や和合僧破壊行為(信者の信仰を揺さぶったり、失わせたりする行為)をすることはありません。

 末尾には、支部長が面談日時や面談所感を記入し退会受諾印を押す欄が設けられています。

 新旧の退会届用紙を比較すると、新しい退会ルールは見るからに退会希望者を萎縮させる内容になっていることがわかります。


従来の退会届(左)と今年1月29日改訂の新たな退会届(右)


■地獄に落ちる恐怖を想起させる誓約文

幸福の科学の元信者のAさんは、退会ルールが変更されるより前に退会。教団が作成した用紙ではなく、インターネットで見つけた独自の退会届の記入例に自分の氏名等を記入し、幸福の科学宛に送付しました。職員との面談も承諾も受けず、これだけで実際に退会できたといいます。しかし幸福の科学の新ルールに従うと、Aさんのような方法では退会できないことになります。

「新しい退会ルールの内容を聞いて、“ああ、幸福の科学は完全にカルト化したな”と思います。退会した頃の私の精神状態だったら、面談や承諾がないと退会できないと言われたら手続きできなかったでしょう。教団に籍を残したまま、イベント等には行かない“不活発信者”になるのがせいぜいだったと思います」

退会希望者を萎縮させるだけではなく、退会後の信者による批判活動を萎縮させる内容もあります。新しい退会届に掲載されている「和合僧破壊行為(信者の信仰を揺さぶったり、失わせたりする行為)をすることはありません」という宣誓文です。

「和合僧破壊とは、信者集団の信仰心を乱す行為のことで、これを行うと地獄に落ちると幸福の科学では教えています。『正心法語』という教団のお経があり、支部などでの集会でしばしば唱和され、熱心な信者は、これを読み上げたCDが家の中で流していたりします。私自身、いまでも暗唱できるくらい、体に染み付いている経文です。その中に“和合僧破壊の罪は阿鼻叫喚堕地獄への道避け難し”という一節があります。退会届で“和合僧破壊行為はしない”と宣誓させられるということは、信者にとっては、“この宣誓を破れば地獄に落ちるぞ”と脅されているようなものです」(Aさん)

『正心法語』は、幸福の科学の根本経典とされるもので、教団は、これを読むと「ガンが消えた」「ビジネスで大成功した」「人間関係の葛藤が解消した」といった奇跡が起こると宣伝しています(教団公式サイト参照)。上記でAさんが引用しているのは、複数種類ある『正心法語』のうち『仏説 正心法語』に収録されている「正義の言葉 仏説・降魔経」の一節。和合僧破壊云々の前も含めて引用すると、こんな内容です。

【正義の言葉 仏説・降魔経】

仏法流布を妨ぐる悪魔はこれを許すまじ
仏法僧への中傷は極悪非道の所業なり
もはや人間として生まれるはこれが最後と悟るべし
この世のいかなる大罪も三宝誹謗に如くはなし
和合僧破壊の罪は阿鼻叫喚堕地獄への道避け難し
(※改行とスペースは本紙が調整)

一般的に言う「誹謗中傷」や「妨害行為」にあたるかどうかは関係なく、幸福の科学の足を引っ張る行為であれば地獄行き、というわけです。

退会後の信者まで「地獄への恐怖」によってコントロールしようとする新ルール。これについて『週刊新潮』の記事では、藤倉善郎氏というジャーナリストが「もはや“呪い”と言ってもよい内容」とコメントしています。口と性格は悪いですが実に的を射たコメントをするジャーナリストです。

同記事では幸福の科学が、新らたな退会ルールの内容を事実であると認めた上で、言い訳コメントをしています。言い訳の内容については『週刊新潮』でお楽しみください。

本紙が幸福の科学にコメントを求めたところ「あなたの取材には答えない」との回答でした。

■紀藤弁護士「法的には退会届なしでも退会できる」

今後、幸福の科学から退会しようとする信者たちは、こんな無茶苦茶なルールや宣誓に従わなければ、脱会できないのでしょうか。紀藤正樹弁護士は、本紙の取材に対してこう語ります。

「宗教をやめる際、そもそも信者は書面で退会届を出す必要すらありません。口頭でも何でも意思表示さえすれば、法的にも脱会したと言えます。日本国憲法は自由を原則としており、口頭で意思表明するのか書面でするのかも自由。個別の法律で契約時の書面のやりとりを義務付けているケースはありますが、それは飽くまでも例外です。宗教団体からの退会は自由ですから、教団側が定めたルールに従う必要はありません。退会のために文書の提出や面談を要求すること自体が人権侵害であり憲法違反とも言えますが、信者としては、それに従わなければいいだけの話です」


エル・カンターレは信教の自由を何だと思ってるのか
ルールを示されると、なんとなく従わなければならない気分になりがちです。しかしその気分自体が、実はいまだ教団にコントロールされている証拠。本来、退会は自由なので、教団側が勝手に作るルールがどう変わろうが、そもそも従う必要はありません。

「和合僧破壊」云々の誓約文の問題については、紀藤弁護士は、こう解説します。

「これは信教の自由というより、脱会後の表現の自由との関係で問題がありそうです。また、“信者の信仰を揺さぶったり、失わせたりする行為”をしないと言っても、たとえば以前からの友人である現役信者に自分が脱会した事実やその理由を話さいないなどということは、できるわけがありません。できないことを要求するのは“無効行為”といって、公序良俗に反する等の理由で(民法の定めにより)法的効力はないとみなされる可能性があります」

だとすると、この誓約も、たとえサインしてしまったところで律儀に守る必要はなさそうです。

問題はルールの内容より、このルールが実際にどこまで厳格に運用されるかだと、紀藤弁護士は言います。

「企業と従業員の関係を考えればわかりやすいでしょう。従業員が仕事を辞めるのは自由です。退職届の提出を求める会社もありますが、それでも上司に口頭で“今月で辞めます”と言えば退職できます。通常の会社は、“あなたはまだ在籍しています”などと言って退職を認めないなどということはしないので、問題ありません。しかし仮に幸福の科学で、信者が退会の意思表示をしたのに退会扱いにしてくれないなどの強制が行われるようであれば、幸福の科学には社会的良識がなく、通常の宗教には見られない“特記すべき団体”だと言えるでしょう」

教団が退会を認めないということは、信者に在籍を強制するということです。もしそんな目にあった方がいましたら、本紙(daily.cult@gmail.com)までご一報ください。詳細を確認の上、幸福の科学を“特記すべき団体”として取り上げたいと思います。

藤倉善郎 時刻: 10:18:00

◆やや日刊カルト新聞さん
 http://dailycult.blogspot.jp/2016/09/blog-post_21.html



Cp1 内村鑑三霊言の致命的なミス

内村鑑三
1910年(明治43年)秋と推定せられる内村鑑三の家族
左から祐之、ルツ子、妻・静子、女中キヨ



大川隆法『内村鑑三霊示集』における致命的なミス
    初版:土屋書店版

内村イタコ「旧約聖書のなかにはアラーという神があり、天と地を分け、さまざまなものをつくられたことになっていますが・・・」109頁

→旧約にアラーという単語は出てこない
[※アラブ語圏でのみYHWHをヤーウェの宛字とする]

(諸氏のコメント)
・この「内村鑑三のイタコ霊」は旧約聖書とコーランの区別がつかないようです

・幸福の科学の主宰神を「アラー」と答える幸福の科学信者がいるか?
それと同じ事をやっちまったんだよ、この「内村鑑三」は

・大川やあの世の如来は「アカシックレコードを読んで過去のことがなんでもわかる」と称していることをお忘れなく


内村イタコ「今日は1986年の12月20日です。クリスマス・イヴまであと四日、クリスマスの当日まであと五日、言うまでもなく12月25日とは、イエス・キリストの生まれた日です」192頁

→クリスマスはキリストの誕生日ではない。生誕を祝う日

歴史的に言えば、12月25日という日は、異教の神(古代ローマの宗教の太陽神)の誕生日であって、クリスマスというのは、その祝日をイエスの誕生を祝う日として、4世紀あるいは5世紀ごろから始まった習慣に過ぎません。

→7月7日は大川隆法の誕生日ではない。実母君子さんが6月下旬と証言している


内村イタコ「今、霊的な目で二千年の風景を振り返ってみると、そのベツレヘムの小さな農家の馬小屋のなかに、聖霊の光が燦爛と輝いているのが見えます。

何と清らかな、何と聖なる夜でありましたでしょうか。12月24日の夜は。

外には、雪が降っておりました。午前中から雪が降りはじめて、かなり大きなボタン雪となりました。そして、夕方の五時半頃まで降ったでしょうか。大きな雪だったので、地面に10センチぐらいも積もりました。

そうした夜にイエスは生まれたのです。寒い寒い夜でした。まさに、聖夜そのものでした。そして、天上界からは、祝福のメロディーがいろいろ奏でられたのです。私は、その情景を今でも目にありありと思い浮かべることができます」194~195頁

どうやら、「内村鑑三の霊」は、日本のクリスマス時期の感覚で話をしているようです。

そもそも、この地域に「地面に十センチ」雪が積もること自体が通常ではないのですが、イエスが生まれたときの聖書の記述は、あきらかに、雪が十センチも積もった話しを否定しています。

なぜなら、その日、羊飼いたちが「夜通し羊の群れの番をしていた」と記録してあるからです。

雪が十センチも積もったところで、羊飼いたちが「夜通し羊の群れの番をしていた」はずがありません。

「その地方で羊飼いたちが野宿をしながら、夜通し羊の群れの番をしていた。すると、主の天使が近づき、主の栄光が周りを照らしたので、彼らは非常に恐れた。天使は言った。

「恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。今日ダビデの町で、あなた方のために救い主がお生まれになった。この方こそメシアである。」(ルカによる福音書、2章8~11節)

「内村鑑三の霊」は、おそらく、まるでそこに居たかのような印象を与えるために、「ボタン雪」だとか、「地面に十センチ」とか、「午前中から雪が降りはじめて・・・夕方の五時半頃まで降った」などという具体的な話をしてしまったのでしょうが、それが、結局、命取りになってしまったのです。

幸福の科学の教祖大川隆法さんは、その著『内村鑑三霊示集』のなかで、内村鑑三の霊として、霊界のことだけでなく、つい、地上の世界(イエスの生誕や聖書)についても語られています。

そのために、キリスト教の歴史やユダヤ地方の気候や聖書の内容についての無知が暴露し、その霊示のウソがばれてしまっているのです。

・「キリストの生誕⇒12月24日クリスマスイヴ⇒しんしんと雪がつもるホワイトクリスマス」という発想が痛い。演出過剰でボロが出る、いつものパターンですな。

キリスト生誕日の検証
http://www.j-world.com/usr/sakura/other_religions/reiji.html

・エルサレムは地中海性気候に区分されており、冬に一定の降水があるが夏は日ざしが強く乾燥する。冬には一、二度の軽い降雪があるが、平均すると三、四年ごとにまとまった雪が降る。1月が一年で最も寒い月で、最も暑いのは7月と8月である。昼夜の寒暖差が大きいため、大抵は夏でさえ晩には涼しくなる。~ウィキペディアより抜粋


・聖書によれば、雪が降ってたとは思えないですね

ルカでは、羊飼いたちが野宿で夜通し羊の番をしてたというし、マタイでは、イエスが生れた晩は星が出てたみたいだし、つまり夜空は晴れてた。


内村イタコ「その後、まず、私の妻が亡くなった。私にとってはつらい事件(不敬事件)でありました。そして、あいついで、私の子供たちも亡くなっていきました」65頁

鈴木教授 「この文章だと、事件のわりとすぐ後に子供が死んだと解釈できますね。ところが、不敬事件は明治24年。
娘のルツが死んだのは、明治45年です。20年後の娘の死と事件は関係ないことです」
鈴木範久教授
立教大学教授。宗教学の研究者。『日本キリスト教史』等の著書があり、『内村鑑三全集』の監修もやっている。

最愛のひとり娘が死んだ時期を20年も間違えた上に、自分には娘が2人いたと勘違いしていた

ちなみに、愛娘ルツの死は、内村鑑三にとって人生最大の感情的なインパクトであったと推察されます

ルツの弟・祐之は、後に精神医学者になって、姉の死が父にもたらした深甚なショックを精神医学的に分析することになったほど・・・・・

内村鑑三本人の「記憶違い」など、あり得ない

http://www.fuanclinic.com/byouki/y_fuan11.htm


改訂版『大川隆法霊言全集 内村鑑三の霊言①』の記述

内村イタコ「私は〔不敬事件〕を起こしたのです・・・ずいぶん攻撃を受けました・・・私は新聞によって、自分が免職になっているのを知りました。
その後、私の妻が亡くなった。」内村鑑三の霊言①p.90~92

間違いを指摘された部分を改訂本(2万円)では削除し、修正しちゃいました


『内村鑑三霊示集』講義
大川「研究者が見ても、内容的にずれていないはずであります。おそらく一致しているでしょう。一致しているのは本人が言っているからであります」

研究者の指摘を受けて自ら引っ込めたとするなら、致命的なわけです


再び『内村鑑三霊示集』
内村イタコ「(私に教会がないのは)私は、教会からも破門された人間だったからです」p64

内村鑑三(本物)「余は破門を受けざるなり」

鈴木教授 「教会を破門になった事実は一度もありません」


内村イタコ「病気が癒えたときに、私は、新聞によって、自分が懲戒免職になっていたことを知りました」p65

内村鑑三(本物)「余は病で辞職せり」

鈴木教授「懲戒免職となった事実は一度もありません。第一高等中学校を辞めたのは、実際は重病の内村に代わり、友人たちが相談して依願退職の形にしたのです」

鈴木教授「内村が朝報社に入社したのは明治30年、37歳のときだったわけです。ところが、日清戦争が始まるのは入社以前の明治27年のことなんですよ。就職もしていないときの日清戦争は直接辞職とは関係あるはずがないですね」


内村イタコ「その万朝報の仕事も辞さねばならぬ状況になりました。なぜか。日清・日露の両戦争のためであります。つまり、私はクリスチャンの立場から言っても、こうした戦争に対して、断固として反対した。それが原因です」p66

内村鑑三(本物)「吾人は信ず、日清戦争は吾人に取りてはまさに義戦なり。支那は社交律の破壊者なり、人情の害敵なり、野蛮主義の保護者なり、支那は正罰を免るる能はず」『非戦論』

内村鑑三自身は日清戦争に賛成だと書いているんです。


内村鑑三(本物)「余は日清戦争主戦派なりき。悔いて反戦派に至れり」

でも、これが書かれた万朝報の日付を見てみな。「明治36年6月30日」とある。日露戦争の開戦の頃だ

内村鑑三は、日清戦争当時は「この戦争は義戦である」として戦争肯定派だった

しかしその後、聖書に沈潜した結果「絶対非戦論」者となるに至った。日露戦争の時点では、戦争に反対した

大川隆法は、そのへんの経緯を知らず、受験勉強の知識で「内村鑑三=非戦論」と考え「私は日清・日露の両戦争に反対し」とうっかり言ってしまったのだ

日清戦争には反対していない。日清戦争に賛成の論陣を張ったことを、内村鑑三は深く後悔していた。死後何十年か経っても、忘れるはずがない


情報元
NO MORE 幸福の科学
(PC用)
(携帯用)
http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/


*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/


Cp2 9億円はゴミのようだ


『文藝春秋』2009年8月号


大川隆法インタビュー
「ウチは創価学会より集票力がある」

立党について
――マスコミの取材を受けるのは18年ぶりですが、なぜ今年5月という時期に幸福実現党をつくって、総選挙に臨むことになったのですか?

大川 常識的に考えれば不思議でしょうね。政党を立てるには準備から含めれば、最低でも1年はかかるのに、ほんとに4月中はまったく準備をしていませんでしたから
 すべては「幸福実現党宣言」となる4月30日の私の説法から始まって、5月になって急速回転で1カ月で全部立ち上げました

――今回の政党結成にあたっては、霊界との通信があったと、公表しているが?

大川 事実ですが、信じる信じないは、人それぞれでしょう。ただ宗教の立場で申し上げれば、霊界との通信は非常に神聖で、それによって先が見える人の意見も重要なんです


全知全能の客観的分析
――勝算はあるのですか?

大川「1議席も取れないのに候補者を立てて、どうするつもりだ?」とか「(90年の衆院選に出馬し落選した)オウム真理教のようになるぞ」といったご意見も耳にしますが、客観的に組織分析をした感じでは、幸福の科学の組織力は自民党や民主党よりも上です。自民・公明の連合軍の組織力も測定済みですが、たいしたことない

観自在力と信者数
――その教団の組織力を測る指標の一つに信者数があります。いま幸福の科学の信者はどの程度ですか?

大川 ウチは会費をとっていないので今現在の信者数を確定できないんです。何をもって信者数の基準にするかは各教団の裁量に任されていて、ウチは信者だけに渡される根本経典『正心法語』の発行部数が基準です。1986年から現在までの累計部数が1100万くらいでしょうか
<dl><dd>観自在力
大川隆法は悟りの力により、地球の裏側の木の葉一枚が落ちるのも分かるという全知全能の能力を有する設定。しかし自分のところの信者数も正確には分からないようです</dd></dl>
――今回の選挙では、信者が他の政党から立候補した場合はどう対処するのか?

大川 これまで同様、自民党や民主党から立って当選しても信者として残れるとみんな知っているんでしょうね。

そして信者の国会議員は、自民党、民主党を合わせれば、100人近くいらっしゃいます。ところが最近は、政治家のほうが宗教の票だけを利用しようとしますからね。

全知全能な票読み
――全選挙区での候補者擁立は無謀では?

大川 われわれは、いざという時には政権の受け皿になる覚悟があるから、全部で350人近い候補者を立てたんです。(選挙区を絞り込んで)20とか30という小規模の選挙になれば、相当な率で当選する可能性はありますが、それではただ政界に進出するだけでは意味がありません。

自民も民主もダメだ、と国民が判断したときのために受け皿となるべく、急ごしらえで政党を作ったのです。

同時に、ウチの政治的な意見をストレートに表現するのには、やはり政党があったほうがいい。

目標議席
――しかし、政界やマスコミでは「議席はゼロではないか」と予測しています。総裁自身の目標議席はいくつ?

大川 今の民主優勢の状況が投票日まで続いて、鳩山民主党が大勝利するとも私は思っていません。民主党にもアキレス腱がきっと出てくる。

そうなった時に、自民も民主もダメだとなって、天の利が注いで「お待ちしておりました」「まさかの時の幸福実現党」という躍進があるでしょう

ただ、総選挙で終わりではなく、自民党や民主党で当選した議員から幸福実現党に移る人が必ず出てきます

――つまり選挙後の政界再編も視野に入れていると?

大川 そう。一定の議席が確保できれば発言力も増してくるので、再編の形に関してもイニシアティブがとれるかどうか。数でいえば、派閥一つ分が最低ラインかな。

――ということは、20~30議席が目標ですか。かなり強気ですね

大川 派閥一つって、そんなに少ないですか?そんな数じゃ、泡派閥ですよ(笑)。最悪の場合でも自民党の大きめの派閥くらい

――最大派閥は清和会の衆参併せて約90人ですから相当数。公明党をも上回るのですか。

大川 負けるとは思いません。向こうは小選挙区には8選挙区しか立てないんだから、そもそも第一党になる気さえないでしょう。

財務状態の自慢
――仮に自民党も民主党も買い取るとなると、相当なお金が必要です。

大川 実際にはわれわれの政策に共鳴してくれる政治家や政党があれば、吸収合併していくということです

 ただお金の話は訊きたいでしょう。マスコミ的には書きたいはずですよ(笑)興味本位で書かれるのも困るのですが、初動期である今はともかく、将来的には政治資金面でも自民党や民主党に見劣りはしないでしょうし、吸収できる余地は充分ある

――300小選挙区全てに候補者を立てるには莫大な供託金が必要です。一人300万円で300選挙区だと合計9億円にも及びますが?

大川 小さい、小さい。そんなゴミみたいな(笑)。その質問は、トヨタ自動車に「株価が何円下がったら潰れますか」と質問するのと一緒ですよ。トヨタだって、単年度では赤字決算が出たとしても、会社本体はビクともしないでしょ

ウチも仮に9億円没収されたとしても、それで潰れるような教団ではありません。財務体質からみても、「宗教界のトヨタ」ですから、ウチは(笑)

家内きょう子の実力
――政党党首にきょう子夫人を選んだ理由は?

大川 やはり能力と知名度です。選挙を考えるとポスターが大事でね。で、周囲の意見を聞いたら、一般の人にも人気がでるような選挙ポスターの顔に誰がふさわしいかという議論の末に、饗庭直道君を二番目の党首にしたんです

ただ「浮動票狙いの外向けの顔にはいいけれども、内部的にはきついだろう」と。彼の教団内の知名度も一割にも満たないくらい低かった

 その点、家内は教団内の知名度も100%だし、記者会見の対応や質疑応答の能力も高かった。ならば大川きょう子を党首にして戦うのが良かろうと、3番目の党首になった。このとき四番目の候補は実は私でした。さすがに弟子たちに「勘弁してください」と引き止められましたがね(笑)

目標議席を獲得するのだって、党首の勇気次第です。饗庭君から家内に交代しただけで、当選者はたぶん3倍以上になりますよ。

――本気ですか?
大川 もちろんです。他教団の中には「選挙に出るのは、どうせ宣伝でしょ」と言う人もいますが、家内まで引っ張り出して、それも党首にしたのは、教団が赤っ恥をかく覚悟があることの証です。本気度の現れですよ。

――その夫人の能力は、政治家として活かされますか?

大川 少なくとも麻生太郎や鳩山由紀夫より、ウチの家内は優秀です。手腕を実際に見てください。いざ戦えば、麻生太郎や鳩山由紀夫の首は落ちますよ。
 日本の女性には珍しいくらいに、物事の白黒をはっきりつけるし、指揮命令も明確。大軍を動かす将に向いています。サッチャーやヒラリーなど、女性の政治家もいるけれど、家内はヒラリーみたいに軟弱じゃない。とても怖い存在ですよ。


インタビューまとめ
・立党は天上界の意志
・信者数は1100万
・正確な信者数はわからない
・自民、民主より組織力は上
・公明なんて大したことない
・目標議席は少なくとも90以上
・議員に100人は信者がいる
・民主党政権にはならない
・お布施の9億円はゴミのよう
・饗庭は顔で党首に選ばれた
・きょう子は知名度で選ばれた
・家内は麻生、鳩山より優秀
 ヒラリーよりも強い


2009年衆院選の結果
・議席0の惨敗
・得票数=信者数 46万票
・民主党政権に政権交代
・党首は途中から大川隆法
・大川隆法が死にかけてる
 という理由で選挙中止を宣言
・やっぱり選挙中止を撤回
・供託金9億円は没収
・翌年、きょう子と離婚
 ユダに転落
 悪妻封印祈願を供宴
・退会者続出。翌年23万票
・大川、屍骸累々の選挙と表現
 次回は勝てるかどうか
 わからないとのこと


関連記事
『文藝春秋』2009年8月(全文)
http://sakurakaory.blog.fc2.com/?cat=13


必勝0議席選挙の言い訳http://a24.chip.jp/herzerde/album/c_index.php?tnum=81


情報元
[獏論]幸福の科学アラカルト
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-481.html


*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/




Cp3 被害者女性Yさん秘話


参考 国仲涼子さん


被害者女性 山下ひろみさん
初代ヤショーダラ 退会

種村文春告発 2012年7月19日号の週刊文春「性の儀式」で報道された被害者とされる女性 その後すぐに退会

一時はショックで引きこもりになり 歩行も困難な状況であったと種村さんは語っている

・山田美星が山下さんはヤショーダラであることを話していたとの証言あり ~大畑告発

・当時30歳前後 台湾系ハーフ 国仲涼子さん似とのこと

きょう子が入院する前の晩の夫婦喧嘩で

大川「ママ(きょう子)みたいにキツイ女性とボクは結婚しなけりゃよかった ボクはYさんと結婚すればよかった」と口走る

~きょう子告発
(週刊文春2011年3月3日号)



種村さんブログより
*番外編(既に削除)

大川隆法氏は、もともとYさんには好意を持っていたと思います

彼女が教団の草創期、西荻窪に事務所があった頃に採用されたときの事をよく覚えています。大川隆法氏は彼女を採用することを私に告げられた時に「この人だったら職員として入ってもらっても恥ずかしくないよね」と嬉しそうに私を見て言われました。その時のことがすごく印象的で「ああYさんを採用したことが、よほど嬉しいのだな。彼女に好意をもたれているのだな」と感じました


1999年の12月でした。Yさんからは「折り入って話したいことがある」と電話で言われました

「今まで誰にも言えなかったことで、心の傷として残っているが、種村さんだったら癒してもらえると思うので話したい」ということでした。私は「果たして私にそんな役目が出来るだろうか」と不安を感じつつも、彼女の新大久保のマンションへ、滋賀から出かけていきました

最初は御夫妻と歓談しましたが、いよいよ問題の核心に入るということで、御主人は別の部屋に移られ、彼女と一対一でお話を伺いました


1997年の夏に、彼女は宇都宮で大川隆法氏の私邸にて秘書として働いていました。直接の上司は医師でもあるM局長でした。彼女がそこを逃げるようにして飛び出して、以後、自宅に籠もりっきりで寝たきり状態になったいきさつが語られました

すでに週刊文春に公になったことですので詳細は触れませんが、要するに大川隆法氏とベッドを共にしたものの、さまざまな心の葛藤に耐え切れなくなって、M局長に相談したところ、M局長からは「逃げなさい」と勧められたので、職場を逃げ出したということでした


その時に私は、次のことが特に強く印象に残りました

①過去世を使っての説得があった

大川隆法氏はYさんを釈迦の第一夫人のヤショーダラ妃と、彼女に言っていました。したがってヤショダラ妃がYさんの守護霊だと言われていました

そして要するに「ヤショーダラ妃が仏陀大川隆法氏と性的な関係を結んで、仏陀大川隆法氏を癒すように希望している」という趣旨のことをYさんは聞かされたのです

Yさんは守護霊であるヤショーダラ妃がそう言っていると聞かされても、自分の思いとは、まるで違うことを言われるので当惑したようです

当時は、大川隆法氏はいつもYさんの守護霊と話して、守護霊がこう言っていると伝えていたようですが、Yさんにしてみれば「守護霊の意見と私の気持ちは全く違う。先生は私のいうことを少しも聞いてくださらないで、守護霊とばかり話しをしている」と不満に思ったと、私に教えてくれました


②ベッドを共にしたあと大川隆法氏がYさんに合掌した

彼女が一番混乱したのはセックスを終えた後、大川隆法氏が彼女に対して合掌し、感謝の気持ちを表現されたことでした。

その時の気持ちは複雑で「仏陀が私のような罪深いものに合掌して下さっている。そんな資格は私には無いのに」という罪悪感が湧いたと言われました。その心の混乱は結構、激しかったように感じました。


③Yさんの葛藤

Yさんが逃げ出したのは、自分がいると奥様に悪いことをしてしまうから、自分がいなくなったほうがいいのだという気持ちが、まずあったようです

それに彼女には当時、結婚を考えていた男性がいたので、その人への罪意識は当然ありました

そして大川隆法氏が合掌したことへの上記の葛藤もあったようです。さまざまな葛藤で胸が張りさけそうになって、M局長に相談したそうです。そしたら「逃げなさい。後のことは私に任せなさい」という言葉で、逃走したのです

大川隆法氏からの連絡が来ないように、自宅の電話線も引き抜きました。しかし逃げ出した事により仏陀の指示にそむいて逃げ出したという罪悪感も追加されたようでした

④Yさんの嗚咽

Yさんはどのような行為があったのかも、私に教えてくれましたが、仏陀と信じている大川隆法氏を一生懸命に真心込めて癒そうとされた印象を強く受けました

しかし突然嗚咽が始まりました。今まで溜まっていた悲しみ、葛藤、そうした抑圧された感情が堰を切ったように涙となって溢れてきました。慟哭というか、体を揺らしての激しい嗚咽の涙です。呆然と見守るしかありませんでした

その時の印象ではものすごく長時間泣かれていたような感じを持ちました

私はYさんに次のように言いました「守護霊のヤショーダラ妃がそう申し出たと言うことは、天上界がよほどそれが必要と判断されるような事情があったに違いないから、そういう関係になったこと自体で、自分を責める必要は無いと思います。合掌されたということは、よほど大川隆法氏が癒されたのでしょうから、その感謝の気持ちは素直に受け止められていいのではないでしょうか。教団から逃げ出したことは、M局長に相談された上で指示でもあるし、あなたには約束していた方がいたのだから、止むを得ないことで、自分を責める必要は無いと思います」

この時には、私の中に大川隆法氏の行動をおかしいと思う気持ちは起きなかったのです。守護霊のヤショーダラ妃がそう言ったという事を完全に私も信じたからです。きっと何か天上界で、そういう必要を感じられて、そういう事になったのだろうと、信仰心で受け止めてしまったからです

「何か深いお考えや、計り知れないご事情があるに違いない」と考えたのです。これは洗脳状態に特徴的な思考停止をまねくフレーズです。私はただ、彼女の罪悪感が癒える事だけを願っていました

この時にYさんは終わったあとに「このことは誰にも言う必要は無いからね」と大川隆法氏から口止めされたと聞きましたので、私も黙っていました

その後の彼女は、明るさを取り戻されたように感じましたので、私はお話を伺ってよかったと思っていました

私が大川隆法氏に疑問を持ち始めたのは、まだ最近のことなのです。疑問を持ったきっかけの一つは、大川隆法氏がヤショーダラ妃を長女の過去世であると言い出した事です。私は耳を疑いました

もしそちらが真実なら、一体、大川隆法氏がYさんに言ったことは何だったのか、という疑問が起きました。私はYさんの守護霊のヤショーダラが自分で申し出たと言うので、そういう特別な事情が何かあったのだろうと、天上界の判断だと思って信じていたのです

しかしヤショーダラ妃が長女であるとなると、大川隆法氏のしたことは詐欺です。教祖が霊の声を偽ってセックスを職員の女性に強要したという犯罪になります

過去世が間違うなら、大川隆法氏は自分が釈迦の生まれ変わりだと言っていたのですから、自分の奥さんも分からないような仏陀がいるのかという疑問も起きました



情報元
種村修 真実を語る
(PC用)
(携帯用)
http://tanemura1956.blogspot.jp/


関連記事
種村氏 大川隆法を告訴
http://a24.chip.jp/herzerde/album/c_index.php?tnum=97


週刊文春 2012年7月19日号
http://sakurakaory.blog.fc2.com/?cat=15


種村修『舎利弗の真実』解説
http://sakurakaory.blog.fc2.com/?cat=14



*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/



Cp4 種村修 大川隆法を告訴

種村修
種村修 Tanemura Osamu
 会員No.227 元舎利弗 退会



号外号外福音ちりりんこ

種村氏 大川隆法(56)を
名誉毀損で告訴




種村修 Tanemura Osamu
 生長の家 信者出身

1987年2月 入局 会員No.227
1988年3月 舎利弗(大川認定)
1988年末 栄西 不空三蔵認定
   他 福音書のヨハネ
     アサート(ゼウス)
1996-97年 『創価亡国論』執筆
1999年頃  還俗勧告 信者活動
1999年12月 山下ひろみ相談


山下ひろみ Yamashita Hiromi週刊文春の「Yさん」と思われる元女性職員

1997年 大川が山下ひろみをヤショーダラと認定し、性の奉仕を示唆勧告。すでに退会。

1999年 種村氏に相談をしたことから大川の性的強要が発覚し、今回の文春種村記事に繋がった。

証言1 文春種村告発
大川隆法氏は1997年の夏、当時秘書をしていたH.Yさんを呼んで「あなたの過去世は釈迦の第一夫人のヤショーダラーである。ヤショーダラーが仏陀である私を性的に癒したいと申し出ている。あなたはこのあなたの守護霊であるヤショーダラーの申し出を受けて頂けませんか」という趣旨の話をして口説きました。

彼女は相当悩んだ末に総裁とのセックスの相手になることに一度だけ応じました。
彼女は「総裁先生は私の守護霊とばかり話しをして、私自身の気持ちを聞いてくださらない。私と守護霊とは考え方が全く違うのに」と感じていました。

私はこの話を1999年の末にご本人から直接聞きました。大川隆法氏はヤショーダラーは大川咲也加さん(長女)の守護霊であると、この本『舎利弗の真実』P71にも書いてあり、Yさんへの謝罪は全くありません。
(週刊文春2012年7月19日号)

証言2 きょう子告発
【大川隆法7人の女リスト】
Yさん 1997年過去世妻認定
過去世は釈迦の第一夫人ヤショーダラとされる。

1997年7~9月(きょう子入院中)当時の総裁秘書チームの一人で、当時の最もお気に入りと思われる。

当時30歳代、台湾人とのハーフ、国仲涼子似の美人。既に退会済。きょう子が入院する前の晩の夫婦喧嘩で
隆法「ママ(きょう子)みたいにキツイ女性とボクは結婚しなけりゃよかった ボクはYさんと結婚すればよかった」と口走る。

他 Rさん Tさん Oさん
(週刊文春2011年3月3日号)


証言3 アイマイミー告発
1997年7~9月 きょう子が切迫早産で入院していたため、大川隆法の身の回りの世話をする秘書として大川自ら8人の秘書を任命、その内の4人を特に気に入っており、過去世の妻として特別に法名を与えていた。

お気に入りの4人とは
Yさん 山下ひろみ 退会
Mさん 南無原みろく?
Tさん 滝口笑(竜の口法子)
Sさん 櫻田直子??? 退会
 きょう子がfacebookを通じ
 贖罪したいと呼びかけてい
 た相手と思われる


証言4 ファルコン告発
1994年の『方便の時代は終わった』の際に、山田美星から(山下さんは)過去世がヤショーダラーだと聞かされた





2012年 種村氏年譜つづき
 4月04日 大川に諫言忠告私信
 4月05日 除名処分
 4月20日 舎利弗認定取消
 4月25日 2chでYさんに質問?
 5月22日 種村守護霊霊言収録
 6月07日『舎利弗の真実』発刊
 7月11日 週刊文春7/19号
 7月12日 種村ブログ開始
 7月27日 週刊文春を告訴
 9月11日 種村、大川を告訴


種村ブログ 真実を語る

2012年9月11日(火)
私は大川隆法氏と幸福の科学出版株式会社を東京地方裁判所に、名誉毀損で提訴しました。

請求金額は3000万円と弁護士報酬分300万円、および産経新聞へのお詫び広告費用分です。

提訴の理由は『舎利弗の真実に迫る』の丸々一冊を使って、幸福の科学を除名され組織を離れた一市民である私の、社会的信用と名誉を傷つけ社会的に葬り去ろうとした事に対抗して、私個人の名誉の回復をするためです



情報元
種村修『舎利弗の真実』解説
http://sakurakaory.blog.fc2.com/?cat=14

種村氏ブログ
http://tanemura1956.blogspot.jp/


関連記事
被害者女性Yさん秘話
http://a24.chip.jp/herzerde/album/c_index.php?tnum=118


週刊文春 2012年7月19日号
http://sakurakaory.blog.fc2.com/?cat=15


幸福の科学 訴訟記録一覧
http://a24.chip.jp/herzerde/album/c_index.php?tnum=68


*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/


Cp5 宗務職員 梶谷学逮捕事件

逮捕

(画像はイメージです)


梶谷学パンティ泥棒逮捕事件
(2000年8月19日未明に逮捕)

大川隆法の運転手をしていた梶谷学(34)が逮捕された。波動に敏感なはずの大川は、梶谷が逮捕されるまで全く気付かなかった。大川隆法の霊能力が全くのウソであることを露呈した致命的な事件である

21日までに警視庁捜査一課と大崎署に逮捕された。強盗致傷と強制わいせつの疑いで逮捕されたのは宗教法人「幸福の科学」職員、梶ヶ谷学容疑者(34)。

幸福の科学広報局は21日「(梶ヶ谷学容疑者は)10カ月前に運転手として採用した。事件の重大性にかんがみ、即刻懲戒免職にした」とのコメントを発表した

大川隆法は毎日のように梶ヶ谷学容疑者(パンティ強盗犯)の運転する自動車に乗っていながら事前にそれを察知することなく、現役職員の逮捕と言う大スキャンダルを招いてしまった。

これでいかに大川が霊能者として無能であるかを暴露する結果になった。


帰宅途中の女性を襲い、身につけていた下着を奪ったなどとして、警視庁捜査一課は21日、東京都品川区東五反田5丁目、宗教法人「幸福の科学」宗務職員 梶ケ谷学容疑者(34)を強盗傷害、強制わいせつの容疑で逮捕したと発表した。

都内では、品川区や目黒区を中心に今年1月から同様の被害届が45件に上り、関連を調べている。

調べでは、梶ケ谷容疑者は7月21日深夜、港区白金台のマンション1階のエレベーター前で、帰宅してきた女性会社員(25)を背後から襲って引き倒し、首を捻挫させるなどのケガを負わせたうえ、下着を脱がせて奪った疑い。


ようやく犯人逮捕に至ったのが8月19日の未明。
「外出先からマンション2階の自室に戻った主婦(27)が、1階から「財布を落としましたよ」と声がするのを聞き、降りた途端に背後から襲われた。

「俺は彼女がいないんだ。大人しくしていろ。パンティだけでいいから」と脅された。

主婦は110番通報。直ちに緊急配備を敷いた警察が、〔目の大きいハンサムな顔立ち〕という犯人像そのままの男を発見。女性用パンティ3枚を隠し持っていたいたためその場で逮捕しました」(捜査関係者)

男は梶ヶ谷学(34)。警視庁によれば、被害に遭った女性はわかっているだけでも45人にもなるという。

「その日の午後、梶ヶ谷が住む東五反田にある〔幸福の科学〕の宗務職員寮に家宅捜索を行ったところ、彼の部屋から女性のパンティのほかに、パンストや靴下などが

出るわ出るわ、計100枚

あまりのことに10名強の捜査員からどよめきの声が上がったほど。
ブラジャーはなく、9割以上がパンティーでした」(別の捜査関係者)

同教団に取材を申し込んだところ、書面で「自浄作用の働かない貴誌に対しては、「無記」をもって回答とする」(広報部)という意味不明の回答があった。


家宅捜索中


ファルコン解説
(元宗務職員 大畑氏)

履歴書が大川に送られ「霊査」が行われる。これでダメだとなればその段階で終わり。そして宗務(秘書局のこと)配属も最終的に大川の決済が必要で、そこでダメならこれも終わり。

宗務に無事配属されても「常に」大川は周囲の波動を感じており(そういう設定)人事の指示を出す。

「波動が悪い」となれば、異動して2時間でまた元に戻すなんてこともする。とにかく「波動が悪い」の一言で即異動。

だから宗務はいつも人手不足。大川が常に異動またはクビにしてきた。「波動管理が出来ていない」という理由でね。

つまり、大川は周囲の波動をシャットアウトできず、常に周囲の職員の波動の影響を受けており、少しでも精妙な波動が崩れれば即異動、ってのが大川の設定なわけ。

それがパンティー強盗わからなかったって、あんたそりゃ設定が単に脳内設定に過ぎなかったわけだよ。

大川は霊能力なんか持っていなかったわけ。全部自分の思い込みでやってることで、まあ精神に問題のある人だよ。

そもそも大川が「波動をシャットアウト」出来る設定なら、大悟館など必要ない。

その前に住んでいた東京仏宝館の管理人(高級マンション丸ごと借りていたから管理人がいた)が昼にメロドラマを見るのでピンク波動が来るだの、理由をつけて大悟館への移転を正当化していたわけで(職員団に宇都宮正心館で説明あり。私は富岡無空の説明をその場で聞いている)。

なんで地下の管理人室のテレビ見ている管理人のピンク波動が気になると主張する人物が、自分のパンツ強盗運転手のピンク波動を感じないんだよww

また「コンクリートが厚いと外部の波動をシャットアウトできることがわかった」とも言っていたんだな、大川は。

それも大悟館が非常に大規模になった理由の一つ。北軽井沢精舎の何千坪の敷地も同じ理由。外部の波動を遮断するためと説明されている。

このように、大川は波動に非常に非常に敏感なので、精妙な環境を人事・不動産両面で整えなければならないって理屈なんだよ。

だから、大川が運転手のピンク波動を感じなかったのであれば、それらが全て「嘘」「虚妄」だったと言うことになるわけ。

マスコミは「大川の霊能力なんかインチキ」というスタンスだったから、逆に「単に大川の運転手がパンツ強盗で逮捕された。ぷw」程度の認識だったんだ。

つまり大した事件では無いと思っていた。ちょっと記事書いてそこで終わりだと思ってた。

だが、上に書いたように、この事件は「大川は霊能力がある」と信じる人々にとっては大問題なんだな。

それは大川もわかっていた。自分の霊能力が疑われる事件だ、と。

だから大川は自らマスコミをまわり「この事件を報道するな。報道したらデモをかける」と脅したんだ。

むしろマスコミは驚いた。何でこの人はこの事件でそんなに騒ぐのか、と。

逮捕は事実なんだから報道されないわけないじゃないか。でも部下一人の不祥事だし、組織的な事件でもないし、何をそんなに焦っているのか、と。

で私が上記の事情、霊能宗教の教祖にとっては運転手のピンク波動がわからなかったのは致命的な話、と説明しご納得頂きました。



情報元
NO MORE 幸福の科学(全文)
http://sakurakaory.blog.fc2.com/blog-entry-64.html
サンスポ、夕刊フジ、朝日新聞、毎日新聞、週刊新潮、週刊現代、週刊文春まとめ、ファルコン解説

梶谷学 週刊現代(全文)
http://sakurakaory.blog.fc2.com/blog-entry-63.html


関連リンク
NO MORE 幸福の科学
(PC用)
(携帯用)
http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/

獏論[幸福の科学アラカルト]
http://spiruna.blog89.fc2.com/

*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/


Cp6 議席0選挙の言い訳


 キェェェェェーーーっ




大川隆法 2010参院選総括
《選ばれし人となるためには》

 今度の選挙は、戦術的には負け、当選できなかったが、戦略的な面では勝っている。先の選挙においても そうである。

先の選挙において、二大政党が国際問題、北朝鮮のミサイル、中国の軍事的脅威などには触れないようにしていた。

実現党はあえて取り上げて、民主党が勝てばアメリカとの間での問題が生じるとも言ってきた。

 この度の選挙において戦術的に勝負しようということであれば、前回同様の人数を候補者に立て、今回の得票数からすれば当選者が出たはずである。しかし戦略としての戦いを重視した。

今回の立候補者の得票は、1万とか4万とかいう具合に、前回の千票台から万の台の得票数が獲得できている。
筆者註
参院選は都道府県ごとに
一選挙区が置かれる。衆院選の小選挙区と有権者数が異なるので比較しても意味のない数字である。
検証するなら、得票を有権者数で割った「得票率」で比較すべきであろう。

今回の選挙戦における戦略とは何かというと、菅政権成立時の支持率60%を選挙戦を通じて、30%落とすことを狙った。

菅政権が、社会主義、唯物主義的な方向にいく事がすぐに感じ取れたので、消費税増税反対を政策に挙げてはいたが、本当は政権の社会主義的傾向を攻めていたのである。これは寸分たがわず目指したとおりになり成功した。

 自民党が勝った理由は、自民党にもマスコミにも予想できなかったことである。それは、幸福の科学の全面的な民主党攻撃によるところが大きい。

幸福実現党が消費税増税反対のキャンペ-ンを大々的に行ったことにより、民主党は消費税増税の菅総理の前言を訂正せざるを得なくなり、また自民党も増税を強力に推し進めることはできなくなったはずである。

自民党は消費税増税の旗印を降ろさなくても勝っている。これは実現党が民主党を攻撃したことによる効果である。

 次の選挙戦の戦いは、教育問題と地方分権が焦点になるだろう。絶対に日本が悪くなるような政治状況にはしない。

再度選挙に挑戦する。
3回目も屍骸累々の結果に終わってしまうのか、そのあたりで何らかの光明が出てくるか分からないものがあるが、その後の未来は明るいのである。

宗教政党である実現党は、困難を乗り越えて、やっと政界に乗り込むことができたという形をとりたい。その方が国民の反発も少ないだろう。

 いま菅政権はなにをやったらいいのか分からない状況にある。今後とも菅政権による国難を招く傾向には反対する方向に動きたい。

具体的な戦術について言えば、実現党は支持者名簿では 250万を集めている。これの歩留まりを高める方策がシッカリし足りなかったことに負けの原因の一つを求めることができる。
筆者註
信者数の公称1200万はウソでした。信者かどうか判らない支持者だけで250万と大川自身が言っています。
 ちなみに実際の信仰のある信者数は、参院選2010の票数23万でした。

ある候補者は4万人の支持者名簿を集め、全員に2回の確認の電話をしたということであるが、参考にしたい。

 信仰もイバラの道を辿ればこそホンモノになるように、選挙も同じである。少しずつ進化すれば、時間をかければ大きなものに必ずなれる。イキナリ成功するのもよくないことである。

 皆さん打たれ強くなってください。今度の選挙を通じ世間の無明の壁がいかに強いものかお感じになったでしょう。

人救いであり、国救いなんです。皆さんはあの世に還っても、同じように人救いの仕事が待っているんです。

人間というのは、手がかかるものです。あなた方ご自身もそうであったでしょう。手がかかったのです。

幸福の科学の宗教がスム-ズに広まらないのは、過去の宗教の負の遺産が残されている部分があり、これがわれの伝道の難しさともなっている。宗教への疑心が多くの国民にはある。なので手がかかるでしょう。宗教への先入観が強いのです。

幸福の科学の海外の信者数は、あと2,3年もすれば国内の信者数も上回るようになるかもしれない。外国の人の方が、客観的に幸福の科学のよさを素直に分かるようです。

外国の伝道においては、皆さんからの浄財が多く投入されている。あと10年もすれば、外国の方も自立できるようになるでしょうから、皆さんもあと少し頑張っていただきたい。

幸福の科学は、いま大発展の前の大きな坂の途中にある。ここで頑張っていきたい。今回の選挙戦においては、霊言の大広告が、ほとんどの新聞社の紙面にのるようになっている。

こちら(大川)の方が、逆に読者には色々の方がいるので、読者からのクレ-ムなどにより新聞社が困らないのかと心配するほどである。状況は良くなっている。

また、幸福の科学学園も順調にいっており、外国伝道もうまくいっているのである。これらは、皆さんのお陰である。政治運動にもお金がかかっており、皆さんには申し訳ないが、いましばらくよろしくお願いします。

我々の大躍進は、いま端緒についたばかりである、ともにがんばってまいりましょう。



情報元
したらば資料室 res53
 2010/07/18(日) 08:16
 投稿 タムさん
 原文 ueyonabaruさん

http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/study/10817/1273230373/53-54


関連記事
9億円はゴミのようだ
http://a24.chip.jp/herzerde/album/c_index.php?tnum=117


*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/
 


Cp7 大川隆法カンニング中


ひっしです<meta name="keywords" content="菊池寛,霊言,幸福の科学,大川隆法,カンニング,文春,種村">



『やや日刊カルト新聞』さん
・菊池寛の経歴資料を片手に霊言収録

・菊池寛設定の霊が自分の経歴をカンニングしながら話す

・カンぺはWikiの内容をコピーしただけ、霊言の前に経歴を読みあげたようなので、下調べもなしに収録に臨んだのかも

・菊池寛の霊言終了後、大川自身の言葉で、こう語りました。
「せっかく(週刊文春が)書いてくれたんだから、性の儀式始めようかな。
性の儀式のグランドマスターって。これやったらけっこう客来るんじゃない?
 まずは文春に招待状出して、みんなに経験していただいて」と語る・・

被害者女性の気持ちも考えられなくなってしまったのですか……

同新聞編集長の藤倉さんTwitterより
「幸福の科学から、カンペを見ながら喋る霊の写真について削除要請が来ています。
拒否ったら、拒否に対する反論が来たので、また返事を書く予定。」

著作権法第41条
「写真、映画、放送その他の方法によつて時事の事件を報道する場合には、当該事件を構成し、又は当該事件の過程において見られ、若しくは聞かれる著作物は、報道の目的上正当な範囲内において、複製し、及び当該事件の報道に伴つて利用することができる。」

【やや日さんとKKの著作権論争】9/9更新ダイジェスト
《前回までのあらすじ》
やや日刊カルト新聞さんが、大川隆法カンニング中の証拠写真をスクープし、教団はこれに焦り、著作権を盾にして削除要請。

やや日さんは著作権法41条で「報道のための引用」を認めており、削除要請には応じません。とのやり取りのその後

 教団はそれでもしつこく同趣旨のいちゃもんをつけるが

《やや日さんの回答》
「41条を無視し、それをネットでも確認すらせず、41条を覆す新たな根拠もなく前回同様の主張を繰り返してるだけ、ついでに報復や脅迫のおまけ付き」

《教団の新しい主張》
「削除しないとの回答は感想と結論のみの主張にはまったく同意できません。著作権を無視等の指摘はどの部分か不明で、当教団は反論のしようがありません。
このような回答は、法的論争に正面からの回答に窮したと判定せざるを得ず、
自ら著作権法の条文を全面的に掲げ解釈論を展開していたはずですが、その解釈論において通常の法的議論さえできず、このような誤魔化しの主張をするほかないことを自認したことに、深く思いを致すべきです
<dl><dd>筆者註:最初に著作権を持ち出したのは教団側です。41条に窮して反論してなないで誤魔化しているのも教団側です</dd></dl>当教団は回答が送付され次第、丁寧に反論する考えであり、論争を避けるための誤魔化しではない、貴殿の誠実な回答をお待ちする次第です」

《やや日さん》
本紙編集権は当方にあり、違法行為ならば本紙が自主的に善処します。
削除には違法行為を立証すべきですが、前回も今回も41条を覆す新たな主張はなく、編集部の見解は「削除要請には応じません」と伝え続けるしかないようです。
 教団は「画像の使用許可願い」と勘違いし、画像の掲載には自分たちの同意が必要であるかのような立場を取っています。
法的に報道における利用を認められているので、そもそも幸福の科学の同意など必要ありませんし、これ以上反論できないならしなくて結構です。
 幸福の科学の抗議から報復や脅迫の要素をなくしたら何も残らないということか‥‥


やや日刊カルト新聞
(携帯用)
http://dailycult.blogspot.jp/


カンニングまでして
 収録した「霊言」の一部

〔解説 種村修さん〕

〔「週刊文春」の問題の記事が出て、相当傷ついた大川隆法氏を慰めるために行なわれた霊言であり、本だと見ることも出来ます。

慌てふためいて霊言に取り組んで、それを信者に見せて、ようやく一息ついたという感じが伝わってきます。

以前にも大川きょう子氏の記事を週刊文春が出したときに、『「週刊文春」とベルゼベブの熱すぎる関係』という書籍を発刊して、島田真編集長の守護霊なるものを登場させたことがあります。〕

大川【人を替えたって構わないんだ。誰に人を替えたって、これ、書けるのよ。・・・想像しただけで、顔を見ただけで書けるわけよ。何でも書けるんだよ(P71)】

〔この時、週刊文春側では「あまりにもバカバカしすぎるので無視した」(週刊文春の記者)ということでした。

なお、この本が出てまもなく島田真編集長は、『文藝春秋』(月刊誌)の編集長へと栄転されたそうです。

東大出であることの自慢が、やっぱり出てきました。どうしてもこれは言いたい、いや言わせたかったようです。しかし、何歳になっても自分の学歴を自慢する気持ちというのは、美しさとはかけ離れていますね。「みっともない」と感じてしまうのは、私だけなのでしょうか。〕


大川【マホメットは、奥さんを十何人ももらって、世界宗教をつくったんだろう? これに勝たなかったら、大川隆法はねえ、イスラム教に勝てないんだよ。

いや、「イスラム教を超え、マホメットを超えろ」と言って、こうやってエールを送ってるんだよ。・・・「これで信者が離れず、潰れなかったら、マホメットを超えられる。

今、教祖一人だけ儲けて、ええ思い、いっぱいして、もう、トルコのハーレムや、マハラジャみたいになってるっちゅうなのは、そら、許せんのじゃないか。(P125)

「教祖は、こんなにいい思いをしているのか」と思うと、もうムラムラきて、しょうがないわけよ。教祖になりたいわけよ。(P129)

君らはね、大川隆法を、そんな質素倹約で慎ましい、禅僧みたいな人間にして、それで生涯を終わらせたいのかね。やっぱり、華やかな表舞台にたたせてやらなきゃ。(P96)

お、お、女に走るとねえ、家庭が崩壊する。それは、人類幸福化を言っている総裁であっても、(夫が女に走ると)奥さんが、こんな変な顔になって暴れたりするようになる。だから、「気をつけたほうがいいよ」ということで、「浮気したくても、それを断念するところに、君たちの正しい道があるんだ」と教えてるわけじゃないか。(P100)

まあ、大川隆法は、今、ちょっとさあ、かっこよすぎるんだよ。・・・これはねえ、もう、ほっといたって女がたかってくるわなあ(P112)】


〔もともと御自分の顔にコンプレックスがあり、それがこうしたいびつな表現に出るのだと思います。

御長女の咲也加さんの顔のことも、相当ずけずけとけなしていたと、子供達の家庭教師をしたことのある方から伺ったことがあります。

これも若い頃、女性にもてなかったコンプレックスから噴出している願望ではないでしょうか。もちろん大川隆法氏が言っているわけです。

これだけかっこよかったら、若い女性が寄ってくるのは当たり前だと、言いたいわけです。

しかし、金と権力がある状態で若い女性が寄ってきたとしても、若い頃にもてなかった無念を解消しきれないのではないかと思います〕



種村氏ブログ真実を語る
種村氏ブログ(携帯用)
http://tanemura1956.blogspot.jp/


*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/


Cp8 信者さんのホンネ集I


大勝利祈願 衆院選 2009年


<table bgcolor="#E0FFFF" border="1" width="80%" align="center"><tr><th color="#4169E1" colspan="3"><center>
 必 勝 

777

『 大 勝 利 祈 願 』

あなたの祈願が
「主の勝利」の風を
吹かせる!?


</center></th></tr></table>


<center>↑ウソつけーっ!</center><meta name="keywords" content="幸福,実現党,祈願,2009,勝利,詐欺,奉納">

東京正心館「大勝利軍資金総決起大会」内容報告メール6月14日

「‥そして、1選挙区において必ず最低10体の布教所エル・カンターレ像と最低2名の植福菩薩を輩出して下さい、2009年に入ってから今までの合計との事でした。

布教所エル・カンターレ像の選挙に対する意味は1体につき1万票1万人を救い味方につけて下さる指導霊が その霊的地場のあるお陰で指導に入れるという事でした。

ですから、10体で10万票これが当選最低ラインになります
(選挙区によって多少の変動はあります)」

「もとより、大黒天の神様は戦の神様でもありました。今世紀最大の戦に大勝利する為には沢山の軍資金が必要となります。当会の最も厳しい票読みをしていた指導霊の方々も、 大川きょう子党首と小林幹事長の新体制に変わり勝てないと考えていた確率が、勝てる方の確率に切り替わり確率が上がってきています。」

〔※エル・カンターレ(大川)像は1体300万円
植福菩薩とは1000万円の寄付者に与えられる称号。1選挙区につきこの像10体(3000万円)+植福菩薩2名(2000万円)で合計5000万円。それが300選挙区=150億円を目標としていたことになる。〕


信者さんのホンネ

2012/06/23(土)


23:15
出来る範囲で参加しようと 活動したくでも出来ないのに そんな気持ちなんて無視して熱心な会員は強制してくるんだよ

出来る範囲でいいとかいうのなんて 表向きだけで していると そのうち献本数とかも聞かれたり 報告するように言われる

そういうのが嫌なんだよな

自分が無理にしているから 他会員にも強制するっていうのが地獄霊と何が違うんだと思うね

そういう会員の本音が何度か支部巡錫で出たんだよ

その時の総裁の回答が「お金がかかりすぎるのは理解しているが この説法も全国放送なのも考えて質問して欲しい」と言ったので、がっかりした

関谷さんの『虚業教団』の最後に 総務は火消し役ですという回答があったけど

回答になってない 金がかかりすぎて熱心な婦人部では相当の財産があったのに財産を失った人もいるよ

確か○○菩薩とかになっていたとは思うけど そうやって無理してるから自分の決めた範囲でしか金を払ってない会員を見ると腹がたつんだろね

相当 酷い言い方された


06/23(土) 23:38
そんなにおんなじ書籍ばかりいらないんだよ
読みたいとか欲しいとか思っている本じゃなく 来るのは出たばかりの書籍のノルマばかり

映画も最低でも10枚買うのが当たり前みたいな雰囲気が流れてるじゃん?

ご本尊も そこが天使の通り道になるだの 色々あったでしょ?

そういう話だけど奇跡も少ないわ 祈りは聞かれないわ 祈願も効果なしで金ばかりかかる

いろんなグッツ持っている会員で幸福そうな人を見たことないけど?

むしろ金がかかると ギスギスし始めてる会員も多い

総裁にとって
 心清き善人よりも
 1000万植福をしてくれる
 心悪しき会員の方が
 大事なんだろね

それがよくわかったよ


06/23(土) 23:42
熱心な会員を みんなの前でほめる やる気にさせる 積極的な活動の質疑は喜んで答える

一方 本音は一蹴される

職員の中には火消し役が沢山いるから 教団内の悪しき面は出ないように虚飾され綺麗な面しか出されない

本音は金出せかねだせ どんどん出せっていうのが教団の本音なんだろね

選挙も宗教法人税の法案が通ることが教団にとっては一番 痛い

その次に相続税じゃない? 実現党の法案の中に相続税廃止というのがあって おかしいと思った時があったけど それは総裁ファミリーにとって大事な法案なんじゃん
もういいよ

会員1人の幸せなんて願ってないね

総裁は人類救済も ただの世界旅行をしたいだけだったりしてね


06/24(日) 00:19
天国に金を払っているというより名誉欲が欲しいってことない?

1千万したなんて凄いですね~って周りの会員の目が違ってくるじゃん 一時だけどね


06/24(日) 00:21
高額布施をした時には周りも ちやほやしてくれるが次第にまた普通に戻る

熱烈会員だと教団内の上部争いも決してなくはないから認められたいと思ってまた高額布施をする

悟りの力で認められないから お金の力で権力を得る


06/24(日) 10:10
前にさ友人知人分の講話代 家族植福があって 連れて行った時があるんだよ

割引植福がまだ少なかった時で会員はわざとその連絡をしてくれなかったんだよな

後で職員に聞いたら割引植福額でよかったと聞いたけどもう遅い

その時に何人かの職員に聞いたけど確実な植福額が曖昧で きちんと出した自分が嫌になった

会員も いらない情報ばかり流して肝心な割引植福額とかの連絡はしないのな


信者さんのホンネ?
(おそらく上の記事の方と同じ方と思われます)

植福の負担が大きいという質問があれば
⇒全国に衛星がかかってることを考えてください

ベストセラーしか書けないんです
⇒会員に買取強制があるため

今の民主党、自民党に国師として物申す
⇒自分で国師と言っているだけで民主党にも力及ばずの現状

ワールドティーチャーなんです
⇒自分で言っているだけ

全ての映画でエルカンターレの光は他高級霊の倍以上大きい
⇒過大評価 高いのは布施負担額だけ

布教所で無料のDVDを見てお茶を飲んで満足されてるだけでは困るんです
⇒うちの会員は年収1000万くらいの人が多い

貧病争は今まではしてこなかった
⇒人類の救済で一番困っている人たちを後回し

間違いだらけの霊言 自分の妻 元職員の悪口三昧
⇒1人の人間の人格が崩壊してる



関連リンク
UMAさん幸福観測所
退会報告が続出中http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2013/06/06/214123


関谷晧元『虚業教団』
http://sakurakaory.blog.fc2.com/?cat=5


*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/




Cp9 信者さんのホンネ集II


大川のホンネ

<meta name="keywords" content="大川,信者,本音,金が,幸福,詐欺,予言">

信者さんのホンネ2
2013/05/17

1999年にノストラダムスの予言がはやり、地球が滅亡するかもしれないと思った。

その光となったのが幸福の科学。それですぐに入信したものの世紀末予言は外れ ただ、相当の額のお金と時間を失う

それ以前に大講演会で日本を襲う大地震の数々の予言

危険と思い、その講演会のコピーを友人知人に渡し、笑いものに

次に出たのが、2012年の人類滅亡説。

確かどこかの支部で、人類滅亡の予言の話もされたとか

死体を見たくないんですよ発言もあったが、その時にはもう動揺さえしない

地震が来たのは東北のみで、東京にはなし、無事2013年が来ました

これらの予言、一体、何だったのか。2012年なんて昨年だけど、その話の後で、支部が活性化したとか 会員が増えたとかのメールも見たことがない

結局、会員が何もしなくても危機は来ないということがわかった。

幸福の科学もここまで大きくなり 確かに総裁は神だと思う

だけどヘルメス神で泥棒の神なのではないだろか

色々な知識を読書から盗み学び 上手に活用しながら 信者のお金と時間を奪う

今では笑顔で話をしている総裁に誠実さを感じなくなった


数多くのお守り 祈願もあり それが効果も一切ない

持っていて悪いことが起きるような“たたり”もないが 効果もなし

ただのグッツ、キーホルダーのようなもの

こんなに効果を感じないお守りも珍しい

効果があると思う会員もいると思うけど

他の神社のお守りとかと違って 簡単に捨てられるでしょ

“たたり”もない代わりに効果もなさそう

祈願も何度も受けて効果がない人には修行だ 守護霊がそう望んでないとかね

何ようにもいいようがある 選挙の勝利祈願も効果なし

エルカンターレ像1体につき300票でしたか? 実際 入れた地域に300票 増えたのでしょうか?

300票の効果がありますというメールはきても その後 統計で調べた結果はメールなし

幸福の科学で回るイイシラセは余計に気分を害す迷惑メール化しており自我力で回る内容に故意の作成されたようなメールもあった

古い月刊誌を見直していた時に布施の勧めの頁が続いてた時期もあり 今 冷静に読み直すと

当時気づかないままに布施は尊いというマインドコントロールをされていたことに気づいた

イイシラセのメールも同じ


週刊誌等で婚約発表のご法話にご祝儀として5000円の植福という客観的に見たらおかしいと思う額が いつの間にか当たり前になり 5000円 10000万は当然のこと 300万 1000万の植福菩薩をしようとまで思うようになってしまう

支部の○○さんがしました おめでとうございます

させていただき 有難いですという会員のメールが回ると

自分もしないと駄目なきがしてきて1000万は無理でも学園に寄付をという気持ちになる それが組織の目的なのでしょう


ヘルメス神が泥棒の神様と言われる理由もわかるような気がする

お金集めは上手だし会員を素晴らしいとほめて どんどんお布施させるシステム

どうして大講演会に行くと おめでとうござます~と言われるのか

特別に魂にとって素晴らしいことなのだという思いにさせ参加させる

それも当たらない大地震の講演会の話の時も お金を出し聞きに行き 偽アフロディーテ 偽文殊菩薩の話に お金を出し祈願もあり

参加するたびに おめでとうございます~って言われてた

それが今ではユダなんでしょ?シャーリプトラの霊言 文殊の霊言とかも お金を出して聞きに行き 会場入りの時には おめでとうございます~と言われて聞いた話が 今では守護霊が嘘をついていたトンデモ話

ほんと酷い話だよね

きょうこさんグッツに何万もお金を出させておいて それらの書籍 ビデオテープは支部に回収 もしくは廃棄しろって指示

アフロディーテでも文殊でもない物をだまして買わせたのだから 返金すべきことが誰もそうは言わない 酷い話だよね

初ご本尊と正心宝のグッツが出始め みんな高いと思いながらもお金を出しリニューアル

ご本尊が大乗になりましたと大乗ご本尊が出始め また100万

だいたい初期当時の会員の家には 活動会員であれば 2体のご本尊がある家が多い

次に出たのが法輪のご本尊

小型かになったのと植福も手ごろになったからもあり

少し距離をおきはじめた会員も家にある人も多い

その時におかしい あまりにお金がかかりすぎると思いはじめた会員は法輪ご本尊はない家も多い

エリスシステムによって ご本尊が入っている家 植福の会に入っている家は一目瞭然で

それによって活動会員は またお金を出すことが大事なのだと もはや信仰心もおかしくなってる


うちの家は何十年かで 1000万くらい失った もし入信してなければ 今 家に1000万以上残っていたと思うと その額の大きさに 酷い団体だと思うようになった

それでもっと酷い話が活動会員で自分が好きで植福をしているのに 自分が少しでも負担が多いと それを他の会員にも強制するようになること

自分だけがすればいいことを他会員まで強制し負担するのが 当たり前という考え方になり押し付けるようになる

支部では支部長たちとリーダー会員が集まり どうやって数を増やすか話し合いをし 少しでもお金が出そうでお金がある情報をリーダー会員から知ると 支部長 その下の職員から どうでしょうか?という連絡が来ることも

支部長から言われると、もう少し無理をして・・という気持ちになり 2,3万程度なら出す会員も多い

そうやって ここまで大きくなってきた教団

今は学生青年は安い額で割引植福で研修を受けれるのもあるみたいだけど

成人してから もっと多額のお金を出しやすくするシステムかもしれない

学生時に少しでも宗教にお金を出すことに慣れさせておき 2万 3万は安いと思うようになってしまうんでしょうね


関連リンク
UMAさん幸福観測所
退会報告が続出中http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2013/06/06/214123


関谷晧元『虚業教団』
http://sakurakaory.blog.fc2.com/?cat=5


*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/




Cp10 信者さんへの手紙


<meta name="keywords" content="幸福の科学,信者,退会,happy,疑問,実態,神">

 私も長年いろいろ疑問に思うことがあって 仏陀なのに おかしいなぁと思ってましたが 自分がいけないのかと思って直そうとしてました

でもアンチのひとの声を聞いて ショックだったけれど なんだか納得…

そぉいえば思いあたる節が いくつもあって 教団の実態を知るにつれて あぁ そういうことだったのかと すっきりしました

 時間はかかると思いますし 長年愛読していたひとですから気持ちの整理もなかなか難しいかと思います

信者さんの多くは教団の実態を知らされていないし 知るすべもないので 〔検索〕が鍵になると思います

時間かけてゆっくり調べたり 法を聞いたりして ご自身のなかで納得いくものを見つけてみてくださいね*

 信者当時から大川さんの軽口でひとを傷つけるような発言はとても気になっていました。

 今は信者向けにも封印したのかもしれないけれど『韓信の霊言』なんてのはひどいもんです。
秦末漢呉時代の兵法家が出てきて、自分の娘をブス、ブス、ブタなどと言っています。

大川さんの霊言の底の浅さは自分の得意分野があると容易に底が割れる仕組みになっておりまして、韓信については大川さんより少しは知っていたので「こりゃおかしいな」と思ったものです。

 調べてみると こんな霊言のおかしいなところは たくさん見つかるのですが、大川リモートコントロール理論は、大川への疑問を自責して解消するように求めてきます。

そのため他人が「おかしい」と指摘してても霊界差別思想と思考停止自責の法によって、結局は「大川=エルカン」という低均衡点に安住するのが一番楽になります。

そういう信仰という名の脅迫によって従わされた牢獄を「魂の自由」と呼んでいます。

しかし《本当の神さまは、あなたが何であっても受け容れてくださるし、信仰の対象で裁いたりはしない》ということに気付いてください。

その「おかしいな」が貯まるまで少し時間がかかりますが、何度も打ち消したあげく、それが貯まると自分で大川さんや幸福の科学の本当のことを調べてみたくなります。

そこまで主と法への想いや関心があるひとなら、きっとここまで到達するはずです。

信仰を大事にし深く学びたいがゆえに大川のおかしさを究明せずにはいられなくなるのだと思います。

 大川の側近や親族、妻や愛人、一番弟子までも大川の近くに居るひとから教団を離れていくのは大川の実態を目の前で見る機会があるので「おかしいな」が貯まりやすいのだと思います

 信仰が確かならば大川さんのどのような醜聞を聴いても大丈夫なはずなのです。本当の仏陀であれば・・

自分で調べてみると分かります。出るわ出るわパンツの山‥じゃなかった 偽仏陀の証拠が山ほど出てきます。

偽神に忠を尽くして三世の悔いを残すより、本当のことをご自分の目でお確かめあれ。

信者のみなさまが本当のことに気付きますように・・



*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/




Cp11 幸福の科学学園の危険性



<meta name="keywords" content="幸福の科学,学園,卒業,入学,愛理沙,happy,関西校">
<center>CAUTION

caution!

INTENTIONALLY EVIL ONLY
! KEEP OUT !
CULT-INVADED RADIOACTIVE
</center>


幸福の科学学園の生徒さん
 並びに保護者各位


Messaged by 
アルゴラブ氏 
(元幹部職員) 

那須校の3年生については タイムリミットが近づいてきました

 大川隆法教組の実態と教団が一般社会との関係の中で示してきた反社会性・カルト性の実態はもはや繕いようのないものです

 生徒の中には 自分たちの態度で教団の名誉回復をしようと健気に燃えている子もいることでしょう

しかしエリート意識が通用するのは隔離されたその箱庭の世界に限られたことであって それは結局カルト宗教の信者であることのカミングアウトにしかなりません

世間知らずな若者がどう頑張ったところで 幸福の科学に対する世の中の評価が逆転することは もうありえません

 世間は皆さんが考えているほど甘くないのです 高校時代に少々出来が良かったとしても 広い世間にはいくらでも同様 またはそれ以上の人達がいます

有能で健全な資質の持ち主でさえ 必至でなければ道が開かない本当に厳しい世の中です

カルト宗教による精神の関与を示す「幸福の科学学園卒」などという経歴は これから先の長い人生においてマイナスに働くことはあっても プラスになることは絶対にないでしょう 安易な幻想は捨てることです

 そして保護者の方は 自らの不見識や見栄のために子供を犠牲にし 大事な子供たちに いま生涯に渡って消せない烙印を背負わせようとしています

自らの過失と責任を自覚して 軽々しく考えることなく 与える影響の深刻さを厳粛に受け止めるべきだと思います

 植えつけられたカルト思想からの解放には 人それぞれの性格や認識力によって差が出て来るので 個々の環境に応じて時間をかけて進めていく必要がありますが 直近の課題として 現実的な対応策を提案しておきます

大事な人生の経歴に
 汚褥と後悔を残さないために


放射能学園卒


対応策①
高等学校卒業程度認定試験
(旧大学入学資格検定)


年2回の試験のうち 前期の第1回はすでに終了していますが 第2回が告示され案内が始まっています

平成24年度 第2回
高等学校卒業程度認定試験

受験案内
 平成24年7月23日(月)から
出願期間
 平成24年9月3日(月)から
 平成24年9月18日(火)まで
 9月18日(火)の消印有効
試験日
 平成24年11月10・11日(土日)
結果通知
 平成24年12月7日(金)
受験資格
 平成25年3月31日までに満16歳以上になる人であれば だれでも受験できます

(平成17年度から、全日制高等学校等に在籍されている方も受験が可能となりました)

*3年生のこの時期になれば おそらく大半の科目の単位は修得済みなのではないかと思います

その場合 試験には「免除要件」というものがあり 一部の教科の受験だけで済むはずです

学力に自信があれば 大学入試の準備に専念する意味でも 良い選択ではないでしょうか

詳しくは下記のサイトにて確認して下さい

文部科学省
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/index.htm



対応策② 他の高校への転学

公立・私立ともに 原則として定員を満たしていない学校であれば 転学が可能です

「転学」というのは現在の学園での修業期間や履修状態が断絶されることなく それが他校に継承されるように配慮されたかたちで転校がなされるものです

一方 いったん退学してから転校するのは「編入」といい この場合は学歴上に断絶した記録が残ります

また年度の途中であったりすると 学校別のカリキュラムの差異にもよりますが 基本的には転学の場合と違って前校での単位が進級前までの部分までしか認められません

 転編入どちらも だいたいの転校先学校で試験がありますが 中には成績証明書・単位修得証明書の書類選考のみや 面接によって合否決定をする学校もあるようです

また比較的に全日制の学校よりも通信制(併設含む)の学校の方が 受入可能な時期などの要素を含め門戸は広く 一般的に授業料などの負担も軽く済んでいるようです

生徒や保護者からの進路変更の申し出があった時 学校はそれを拒否したり それがために当事者に対して不当な扱いをすることがあれば違法です

転校申請は正当な権利の行使ですから 気兼ねなく行って下さい

 今なら かろうじて まだ間に合う最後のタイミングです
また下級生の方も決断は早いに越したことはありません

 もともと世間の評価に無自覚で 学園に進学させてしまったようなコア信者層の保護者が ほとんどでしょう

 多くの生徒の救済は残念ながら望むべくもありませんが わずかでも若い被害者の軽減を期待してメッセージを送ります

 多少なりともご自分の判断の誤りを自覚し始めている保護者の方がおられるなら

親の責任として 我が子の人生に決定的な汚点を残してしまわないよう ここで最低限の現実社会との折り合いがつくようにしてあげて下さい

いま動かなければ きっと
後悔することになるでしょう



(上記の投稿は拡散を希望してこちらに残すものです 趣旨をご理解頂き ご自身のブログでなどで転載等を協力頂ける方がいらしたらお願い致します)

2012/08/06(月) 17:50 
  From アルゴラブ氏 

〔言辞を少し筆者修正〕



情報元
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/study/10817/1338109494/67-68/


*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/




Cp12 学園生徒の軟禁盗聴事件

退学には守秘義務誓約書に
 署名捺印が必要とのこと

(誓約書による告訴は法廷で何の効力も発揮しない事実無根の脅迫行為です というか犯罪行為です)
<meta name="keywords" content="生徒,保護者,警察,幸福,学園,那須,関西校,認可,栃木県,不信">

幸福の科学学園那須校

2012年9月11日に幸福の科学学園で起きた事件について公開させて頂きます。

学園を信頼して生徒を預けている父母の方々に、少しでも参考になれば幸いです。当会がここまで堕落したとは、非常に残念であります。

退学を目前にした生徒さんが、学園理事 竜の口法子に呼び出されて尋問され、一時保護者との連絡を遮断され、心配になった保護者から警察に通報された事件

竜の口法子竜の口法子
本名 滝口笑
元愛人
学園理事

<dl><dd>1994 幸福の科学入社
   専務理事
   幸福の科学出版副社長
1997年 きょう子妊娠時に
 大川自身が選んだ秘書
 8人のうちの1人
 宇都宮時代の元愛人
2009年 実現党 入党
2010年 実現党 女性局長
2012年 7月 学園理事就任</dd></dl>

9月11日 退学を希望する生徒を竜の口法子は事務所に呼び出し保護者との連絡を遮断した上で、尋問を行ったとされる。

この間のやり取りは呼び出された生徒さんに承諾無く、無断で録音が行われていた事が9月14日になってサービスセンターの田中部長からの電話で明らかになりました。

未成年者に対する無承諾の秘密録音(盗聴行為)はこの他9月11日に行われた他の生徒数名に対する尋問でも同様に行われていた可能性があります。

尋問は夕方に一時間以上行われました。家族は生徒さんからのメールで竜の口法子に呼び出された事を知りました。

メールの様子がおかしかった事から心配になり何度も学園に電話をされたそうですが、一向に要領の得ない対応だったため不審に思い再度学校に電話をされたそうです。

女性職員ヤマジが対応し「久保田副校長がいますから、代わりますか?」と言われたので

「代わって欲しい」と お願いしたところ、電話が保留に‥‥

久保田暁久保田 暁
学園副校長
高3宗教科
本部講師


少しして「すみません。久保田副校長がいません。」と女性職員。

この時「久保田副校長がいますから、代わりますか?」と応答した事から久保田副校長は自分に火の粉が降りかかる事を恐れて居留守を使ったもの思われます。

この生徒さんのご家族は昨年の福島原発事故後の幸福の科学学園の対応に極めて根深い不信感があったため、やむなく栃木県警に電話で相談、状況を説明したそうです。

結果的にこれ以上この生徒さんの安全を確認できない場合、警察が対応する方向で相談がなされました。

その後ご家族の方がもう一度学園に電話をして一体何が行われているのか説明して欲しいと言ったところ

久保田副校長から「通常の面談ですから」と言われて話をそらされたそうです。

この対応に不信感を募らせたご家族がこの生徒さんを電話に出す様、繰り返し要請しましたが

久保田副校長は「通常の面談ですから」と繰り返すだけで様子がおかしかったそうです。

結果的にこの生徒さんが電話口に出る事は無かったため、やむなく栃木県警の方から幸福の科学学園へ電話を入れてもらうことになったそうです。


(2ch未確認情報)



関連記事
幸福の科学学園の危険性


*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/


Cp13 地上の大川より法身信仰




<center>ひょうたんツギ

どっちが かわいい?</center>


信仰対象のすり替え新教義?

こないだ2ちゃんに来た信者も「信仰対象は大川自身ではない」みたいなことを言っていましたが・・
他のひとも同じことを言っていました。教団の公式見解になっているかどうかは、今のところ不明です。

ポラリスさんとこのコメント欄に来たこの信者の発言をまとめてみました


真理を探求する乙女~†愛夏†(清水広子)
2013/04/17 14:47

かつて御法話で、総裁自らが「大川隆法にもつまづいてはならん!」と言われたのをご存知ありませんか?!
幸福の科学の信仰は、大川隆法教ではありません!!エル・カンターレ信仰です!!お間違えなさいませんように…

(離婚・愛人すったもんだ再婚に、これが仏陀?について)
お気持ちは、よ~くよ~く分かります!ただ、そもそも~幸福の科学は「三宝帰依」であって…
“人間、大川隆法教~”ではないハズなんですよね!!…
いわば、チャネラーであって、絶対者ではないワケだし…
その時々の指導霊により~間違ったメッセージも入るのではないんでしょうかね(・◇・)?
私はやはり高橋信次氏あたりの妨害があると思っています
<dl><dd>筆者註 もう愛人やら、性の儀式やら、霊言まちがいやら、便所の跳ね返りやらで収拾不可能なんですな。それで生まれた新教義かぁ</dd></dl>

(ファルコン告発について)
教団を追い出された方を信じているのですか?!…会計も任されたことがないのに~デタラメを言ってるのは、もぅ知る人ぞ知る話ですよ!
だいいち波動がめちゃくちゃにネガティブ…私はそんなネガティブ波動には一切関わりたくはありません(*_*)
<dl><dd>大川は、むっちゃネガティブだよね?</dd></dl>
(ルチア「信次先生は未だに自らを神の使いだと仰られています」の発言について)
“未だに”~ですか?天上界に帰った方ですよね?!…大丈夫ですか?ご自分で変なこと言ってると思われませんか(?_?)
<dl><dd>やっぱ大川は変ですよね?わかります。</dd></dl>

ポラリスさんブログ
http://ameblo.jp/polaris-lilybell/

ファルコン告発
http://antihsno1.blog28.fc2.com/

真理を探求する乙女~†愛夏†清水広子
http://ameblo.jp/kerykeion7/



コラム きょう子との出会い
 きょう子に出会うまで、デートひとつしたことのない全くモテなかった大川こと中川隆は、幸福の科学発足にあたり、いちばん心配したことは、こんな宗教を始めて「結婚」できるだろうか・・という心配だった。と著者で大川自身が語っている。

この時点で全く悟ってもおらず、観自在力も無かったことを自供していた。

 青年 中川隆は、自作の詩の中で、架空の女の子とデートをしたり、処女願望をカムアウトしたりしていた。
またラブレターを毎日書き、それをダンボールに入れて相手に送りつけるというストーカーまがいの体験だったら、少しは経験がある。

 前妻きょう子との出会いは、離婚後、きょう子からの一方的なアプローチで、大川自身は他のひとが好きだった と大川は語っているが

当時、現場に居た関谷氏は、こう証言している。「そんな恋愛経験の少ない大川が、当時ボランティアで来ていた きょう子に興味を持ち、会員No.1 原久子にデートのセッティングをお願いして交際を始めた」(『虚業教団』)

 その後、大川の著者で過去世アフロディーテであることを語り、その後も会の常識になるぐらい頻繁に語り続け、

きょう子と離婚後、アフロディーテは、きょう子の自称であり、本当はユダであったと過去世設定を変更。

20年近く会員を騙し続けて来たことを大川自身が告白した。

 大川側の主張は、妻の暴走を抑えきれず、放置してしまった結果だと言い訳したが、

実は幸福の科学の過去世設定は、大川の霊能力信仰であるこの教団の根本教義と言っていいであろう。

大川の言い訳でごまかしきれたつもりだろうが、かなり致命的な地雷を踏んでしまった。

つまり幸福の科学の過去世発表は方便を混じえた仮発表であり、いつ変更になるかもわからない、信用のおけないあやふやなものであることを大川自身が宣言したに等しい。

 更に種村氏の舎利弗解任により、大川の過去世リーディングは、高橋信次に惑わされてしまうほど、薄弱な霊能力であることを開示し、

 『舎利弗の真実』において「当時、まだ世に出てきてない方の過去世がわからず。最近、頭角を現してきた」と大川自身が語り、

初期における観自在の悟りは得ていなかったわけであり、当時の悟りを偽っていたことを認めた。


関谷皓元『虚業教団』
http://sakurakaory.blog.fc2.com/?cat=5



*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/





Cp14 ここが変だよ過去世設定


イタコ大川「その過去世認定について、事実か事実ではないかということであれば事実ではないと言わざるをえないけれども、教団の初期の段階では、幹部らしきものに何らかの格付けが必要な面もあったということです」~『舎利弗の真実』p30


カブリまくる過去世設定

《坂本龍馬》
・南原宏治
俳優。南無原みろくの父。ガンのため死去

・大川紫央(近藤しほ)
元愛人、離婚後に即大川と再婚。ガイアに昇格。大川より人気のある信仰対象

*近藤晋
四国信者蜂起事件(悪徳支部長と改革要求の信者との争い)で信者側を弁護し教団を追放された。近藤晋の娘がガイアしほ


《神武天皇》
・神武天皇は存在しない ~大川隆法『黄金の法』

・仲村真理依(女性職員)
 ~『神武天皇は存在した』


《ヤショーダラ》
・山下ひろみ
過去世妻を理由に大川から性的奉仕を強要された女性被害者、退会(種村文春告発)

・大川咲也加
ちゃっかり2代目ヤショーダラ

《アーナンダ》阿難
・阿部浩行?
大川に神託結婚を強制され退会。阿難事件と呼ばれ、初期職員の大量退会に繋がる。会員No.1原久子もこの事件で大川の人間性に失望して退会。(関谷告発)
↑会員No.4山口篤さんに聴いてみなよ

・竹内久顕
2代目アーナンダ兼、2代目アフロディーテ


《シャーリプトラ》舎利弗
・種村修
かつての一番弟子、大川の人間性の下劣さに嫌気がさして退会、名誉毀損で大川を告訴中。

・大川真輝
ちゃっかり2代目シャーリプトラ

《ナイチンゲール》
きょう子、南無原みろく

《文殊菩薩》
きょう子、大川真輝

《アフロディーテ》
きょう子、竹内久顕

《ウリエル》
大門未来、ゴルバチョフ

《ユリウス・カエサル》
大門未来、ゴルバチョフ

《曹操》
・小川空城 小川知子の実兄。政治工作を担当。

・大川未来 ちゃっかり2代目


《張遼》
・酒井某 教団職員

・亀井静香(前田玄以、張遼)

《上杉謙信》
・矢内筆勝 2003年当時
・渡邊和哉 2013年現在


<a href="http://a24.chip.jp/herzerde/">*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/
 
 


Cp28 大川隆法詩集『愛のあとさき』


<meta name="keywords" content="大川,隆法,デザート,詩集,幸福の科学,happy,愛のあとさき">
20代 立宗の頃と思われ

この写真の人物が こう囁きます

 「あ」
 「き」
 「こ」


詳細は後ほど…

それでは この当時の大川隆法の詩をご紹介いたしましょう

ここより先に進むには ちょこっと勇気が要ります

 信者さんは けして見てはいけません エルカンの厚塗りがバレますから…

マインドコントロールを抜けた方には後半は笑えるかもです

 ナビゲーターはファルコンさんに交代しますね 文中の絶妙なツッコミはファルコンさんです
それでは お願いします


【閲覧注意】グロいです

大川隆法 著
『大川隆法詩集 愛のあとさき』
(幸福の科学出版)
2008年8月17日初版

《デザート》
<dl><dd>大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
青い髪は切り離され
顔は朱色に染まっていた

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
コロンと落ちてころがって
白いお池にボチャンと落ちた

大まさかりは次々と
男の首をはねてゆく
白いお池は血に染まり
ピンクの波が泡立った

〈この世に神はおられぬか〉
〈こんな非道があるものか〉

さてここに
大男がおりまして
池にプカプカ浮かぶ顔を
鉄のスプーンで押しつぶし

〈神も仏もあるものか〉と
よだれたらたら目はうるみ
砂糖で少し味つけて
みんなぺロリと食べたとさ</dd></dl>


(解説)
 この詩は20代に詠まれた詩ですが この詩集は大川隆法が 52歳のときに発刊し信者さん向けに「悟りに至る心境の変遷」と自画自賛して大川自身が出版したもの
 かけらも悟っていなかったことを自ら晒し 自分で信者をがっかりさせ 退会者を続出させている

「大川隆法という人物は心の中にこういう風景が映り それを2008年の今も誇りに思って、詩を信者に読ませたいと思っているのかと認識を新たにしました」との声も聞かれる



《聖少女》
『大川隆法詩集 愛のあとさき』

<dl><dd>わたし知っているんです
あなたが わたしのことを
好きだってこと

けれど
わたし知っているんです
あなたの好きなわたしって
いいところだらけのわたしで
美しく見える時だけのわたしで
汚れのないわたしであることを

でも買いかぶらないでください
わたしって そんな
すてきな女性じゃないんです
鏡に映ったわたしの横顔
あんまり
きれいじゃないなって
思うんです

心の中では
あなたのことを
悪く思っていることだって
時々はあるんです

だって あなたって
わたしが誘ってほしい時に
ちっとも誘ってくださらないし
わたしが
お電話してほしい時に
いつもきまって
知らんぷりしてるし

わたしが
あなたに悪いことをしたと
反省している時にかぎって
ほかの女性に
仲良く話しかけるんですもの

わたし知っているんです
あなたがわたしのことを
好きだってこと

けど わたし気がついたんです
あなたが
迷っていらっしゃること
あなたが
私に結婚を申し込むことを
迷っていらっしゃることを

そのわけは たぶん
一つはわたしが男の人と
待ち合わせしていたのを
見つかったからでしょうし

もう一つは たぶん
あなたにお会いする前に
つきあっていた男性のことを
耳にされたんだと思うんです
きっとそうだと思うんです

あなたは わたしが
処女かどうかって
疑ってらっしゃるんだわ
あなたの鋭い眼

わたしの過去も 現在も 未来も
見通しているような
あなたの鋭い眼

時々 わたしを
責めてらっしゃるように見える
あなたのキラリと光る眼

でも わたし
絶対に教えません
わたしが処女かどうかなんて
口が裂けても教えません

だって あなたってひとは
わたしが処女じゃないって言ったら
きっと大上段に振りかぶって
「僕は君を許すよ」なんて
おっしゃるにちがいないし

私が処女だって答えたら
きっと小娘だと思って
見くびったりするんですもの

だから わたし
絶対に教えません
わたしが処女かどうかなんて

天地が裂けても教えません
マリア様に誓って
死んでも教えません

だって あなたって
「愛は信頼に始まるべきであって
疑いに始まるべきではない」なんて
哲学者みたいなことを
おっしゃるんですもの

だから わたし
どうしても教えられません
わたしが処女かどうかなんて

だって あなたを
裏切りたくないんですもの
だって
あなたにもっと
愛されたいんですもの

「どんなに愛しても
愛したりなかった。」と
いつかあなたの口から
言わせてみたいんですもの
</dd></dl>


(読者の感想)
「いえね若気の至りで若い時に恥ずかしい文章を書いてしまうと言う事は誰しもあるわけですが 五十の齢を過ぎて活字にして本にして発表してしまう この厚顔無恥さ加減が異常です。」

特に後半、「処女か否か」に異様なこだわりが展開されます。
「処女」の使用回数は6回。
「愛の詩」…って結局それかよ!


《晶子よ》
『大川隆法詩集 愛のあとさき』

<dl><dd>晶子よ
ひとの一生は
誰かに何かを伝えるため

晶子よ
僕の一生は
おまえに何かを語るため

たとえば錆びた風鈴が
ささやかな風にも鳴るように

晶子よ
僕は伝えたい
たがために
この人生があるのかを</dd></dl>



これ、何で今頃出版するんだろうな・・・
きょう子ちゃんへの嫌がらせとしか思えん・・・
こんなことされたら、きょう子ちゃんなら別居するぞ・・・

あ、すみません、既にしてましたね。

続いて
「海洋学者のように」
どんな詩なんだろうと思ったら、やっぱり晶子さんの詩でした・・・・・


《海洋学者のように》
『大川隆法詩集 愛のあとさき』

<dl><dd>愛がそこにあるのに
僕は拾えない
愛がそこにあるのに
君も拾わない

君は潮騒の音を聞きながら
遠く太平洋の果てを考えてみる
頬ずりするやさしい風にも
僕はまゆひとつ動かさない
君は君はしばし蟹と戯れている
処女が蟹と戯れるなんて
平凡だ!
と 心の中で僕は君をなじってみる

君は今度は蟹を
白い素足にはわせようとする
僕は怒って立ち上がり
蟹を岩にたたきつけたい衝動に駆られる

けれども
僕は動けない 動けない
彫塑のように かたくなに
永遠の時を封じ込めている

ああ いまは
君も蟹遊びに飽きて
陽だまりの中
うつらうつらしている

 「あ」
 「き」
 「こ」

と そっと呼んでみたいけど

やはり僕は
海洋学者のように
潮の流れを眺めるだけだ

愛がそこにあるのに
愛は拾えない 拾わない
愛がそこにあるのに
君も拾わない 拾えない

ああ
愛が確かに
そこにあるのに</dd></dl>

(解説)
50歳を超えた「釈迦の生まれ変わり、イエスを指導した、家庭ユートピアを説く、地球の至高神エルカンターレ 最近は大宇宙の創造神」を自称する宗教家が わざわざ出版する感性についてはまさに謎です。

 文学部出身のきょう子ちゃんが、デザートのような詩や、他の女性の具体的な名前が書かれている昔の詩集を
大川がわざわざ復刊しようとしていると知ったら、そりゃ激怒するでしょう。

頭おかしいと思って、家から出ないように言うのも当然だろうと思いましたよ。

こんなことをされたら奥さんは別居に踏み切るだろうに・・・・・

あ、すみません、もう別居してましたか。





情報元:NO MORE 幸福の科学

(PC用)
http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/

(携帯用)
http://srea.jp/sch/p.php?_w=480&_l=0&_k=0&_u=&_c=20&_v=1&_w=480&_l=1&_k=0&_u=http%3a%2f%2flexposition.blogs-de-voyage.fr%2f&_s=Notes


*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/
 


Cp29 エルカン像のローン商法


金ピカたかし模形1500万型

<meta name="keywords" content="エルカンターレ,像,ローン,都市伝説,幸福の科学,舎利弗,種村,happy,大川,信者">
ローンを勧める支部長

信者時代支部長にタカシ像をローンして買えっていわれた。
(じっさいには「ローンを組んでいただいたら?」だけど)

タカシ像を買うためにローンかよ・・・。
銀行のナントカローンを組んで買えなんて、よく言えたもんだよね支部長さん。

実際には、分割でタカシ像を買っていたひともいたみたいだけど私は断りました。
断った理由は「きちんと働いて貯蓄して余裕があればいただきたい」と思ったからです。

普通ならそう考えるでしょ?
目標もあるけど、自分の人生もありますから。
今思えばタカシ像なんて買わなくてよかった・・・。
タカシの愛人たちとの豪華な生活の一部に使われるだけだったし・・・。

どんきー王子さんのブログ
http://ameblo.jp/two-bass/entry-11516502741.html


教えよりもノルマが大事

正直、本尊を分割でって、、?
引きました…>_<…

でも、支部長いわく、一家庭でも多く、御本尊が地域に入り、地域に光が降りること、御本尊を中心に信仰生活をおくる家庭が、増えることを主がねがわれているから、分割もお慈悲なのです、とのことでした。

そういうのお慈悲っていうかな??

なんか、借金して手に入れるというのは、大川さんの説いている成功論と違うんじゃないかと思いましたけど、今思うと、少しずつでも確実に集金したかったからですね。納得。

余談ですが、この分割奉納が、払えない人もいて、その方は、精舎研修ことわられていました。そのあと、どうなったかは、わかりませんが、もう完済したでしょうか??

ポラリスさんのブログ
http://ameblo.jp/polaris-lilybell/


エルカン都市伝説

絵日記さんは書きました・・

エルカンターレ像のことで打ち明けられたことがあるのですが

降魔型エルカンターレ像がほぼ全国の支部にご安置されたころから、会員さんにある変化が起きてきたそうです。
寒気がしたり、吐き気がしたり、頭痛がしたりする方が頻繁に出てきたそうです。
これは特別な支部だけの現象ではなく、全国的に起きている現象だそうでございます。

 初めのうちは会員さんは、ご自分の問題だと思い「気分が悪くなるのは自己責任なんだから反省をしなければ」と受けとめていたそうです。
しかし、一人や二人の問題ではなく、大勢の会員さんの事例が出てきていますので心配でございます。
この話しは、以前から「支部においでになる会員さんが減少しているのはなぜか。」ということで、支部長と会員さんがお話合いをしていた時に分かってきたことでございます。

 実はその支部長さん自身も、降魔型エルカンターレ像の前を通るだけで頭が痛くなっていたこともわかったのです。
多くの会員さんの植福で全国の支部でいただくことができた降魔型エルカンターレ像の存在そのものが、会員さんの減少につながっているようにも見えるのです。以上です。

2012年11月7日 11:32


やや日刊カルト新聞コメント
(PC用)
(携帯用)
http://www.blogger.com/comment.g?postID=4496307215382267895&blogID=8397707658989947714&isPopup=false&page=2



種村修 真実を語る
『舎利弗の真実に迫る』講義
~大川隆法の真相を自供~


 幸福の科学では『黄金の法』はエル・カンターレの歴史観であり、エル・カンターレの法であるとされてきました。それが「高橋信次が入って言った」ということは、法シリーズそのものの権威が極めてあやしいものであることを、大川・舎利弗に証言させてしまったのです。
弟子の信用性を崩したら、自分の信用性まで崩してしまったわけです。
「大川隆法は過去二十年間、会員を騙し続けてきました。法シリーズの中でも誤りを教え続けてきました」と告白しているわけです。

 釈迦の本体意識の生まれ変わりで、釈尊を超える力をもつはずの大川隆法氏が、高橋信次という6次元の悟りを得た仙人と比較して、自信がない程度の霊能力しかなく、霊的判断を高橋信次に依存していたとしたら、これは本当に釈迦の生まれ変わりといえるのか、仏陀の悟りを開いたといえるのか

 お釈迦様にとっては、ご自身の悟りと法と人格的な感化力だけで十分だったのです。
ところが釈迦の本体意識を名乗る大川隆法氏は、それだけでは不十分で「方便として」平然とウソをつき偽の過去世を認定しまくりました。これは大川隆法氏は釈尊の生まれ変わりだという過去世認定自体が、教団運営上の方便であることを、うっかり漏らしてしまったといわけです。

 大川隆法氏は過去世認定の使い方において、一貫されています。それが真実であるかどうかは問題ではなく、教団運営上において都合がいいかどうかで決まっていくわけです。
 過去世を利用して、性的に誘惑するのも大川隆法氏の手法なのです。これはもはや犯罪であると考えます。
大川隆法氏の過去世認定は、教団運営や自己の欲望の達成のための手段です。こういう手法は、通常は詐欺と呼ぶのではないでしょうか。真の仏陀が、そんなことをされるでしょうか。



種村氏ブログ真実を語る
種村氏ブログ(携帯用)
http://tanemura1956.blogspot.jp/


関連記事
幸福の科学 訴訟記録一覧
http://a24.chip.jp/herzerde/album/c_index.php?tnum=68


*幸福の科学㌢写真館*
http://a24.chip.jp/herzerde/





Cp30 信者は生かさず殺さず


なぜか妙に似合ってると思ったら…



大川はこんなことを考えて経営してました。
「信者は生かさず殺さず」


2ch 心と宗教掲示板
幸福の科学統合スレ
part650_res855
2012/07/24(火) 14:33

したらば353
名前:アイマイミー
◆3PbKvlyfLs
2012/07/24(火) 08:34

今日は90年代の超巨悪の大物、山本進ですね。珍しく瞬時にわかった(笑)こりゃたまげた。
7/25の埼玉講演を祝福してるんですな、大祝砲

山本は、たしか早稲田大卒。旧・日本鋼管で、500名規模の子会社の社長を経験したとか。
92年ごろからメキメキ頭角を現す。総合本部長や理事長の在任期間が最長不倒ではないかな?
 
金集めの能力が高いので92年からしばらくは大川に重用された。第一次法名授与のとき、山本ははずれたのだが、それを気にした大川が数時間後に「鷲峰」を与えたが、「今の名前でも、ものすごくいいから、法名は何かの重要なときに使え」とか、わけのわからんことを言っていた。

93年秋に一度失脚し、中国本部長に左遷。94年の地方本部長研修を機に、再び返り咲く。「無執」の法名はいつの時点か忘れた。

さて、山本は100万円本尊の発案者であり、売りつけの首謀者だった。
あるとき、山本は自慢げに、「あの本尊は、東京ドームでの獅子奮迅菩薩に配布する予定だったものの倉庫にしまいっぱなしだった。

それを廃物(仏?)利用して売り出した。これで、財政赤字を黒字にさせた」と秘書の私に語っていた。

それと、貸付金制度が始まったのも山本時代、貸付金に利子をつけるという約束を保護にしたのも山本時代、貸付金を半ば強制的に布施に切り替えさせたのも山本時代。これで、純資産を150億くらいにした。金にまつわるところに山本がいた。

それで、大川も調子に乗って、徳川時代の農民政策の真似をして「(会員は)生かさぬよう、殺さぬよう」と発言していた。
秘書の責任者の私が、この耳で聞いた。

それで、大川が池田山での王侯生活をはじめたのが93年9月からなのだが、このために税金対策として大川の給料・印税に手をつけることなく、経費は使いたい放題にして、その分の税金を上乗せして払うというやり方を確立して、ドケチな大川を大変喜ばせた。

大川の住居にかかる家賃だけでも年間8000万円くらい、秘書も増員につぐ増員で50名以上の大所帯になったが、大川への大判振る舞いはすべて山本のゴマすり政策。




大川霊言、立ち読みしたら、こんな本だった

 
◆大川隆法『渋谷を作った男・堤清二』の霊言 2013年12月22日

立ち読みしたひとが教えてくれました。こんな本だったようです。

*大川「オレ様がこんなに頑張って本買いとるのに、おまえはなんだ!ちっとも売れとらんじゃないか。土下座して謝れ」

↑全然売れてないことを内外に発表しちゃいました。相手は教団幹部の本地川瑞祥です


*AKBビニ本のような袋綴じ本について本地川の戦略を承認した大川の責任なんですが、それを責められ
本地川「いえ、あれは変わった本として水面下で反響を呼んでまして、エルカンターレの教えは着実に、世間・識者に認知されつつあります」と。さすがいい訳の科学職員だけのことはある

*大川「支部長はボケナスばっか。本を一所懸命読んで、信者に伝えるだけだ」

*大川「講師200名くらいいるらしいけど、その人件費の決済だろうけど、こんな奴らに金払うのか?給料の一部は霊言本で払え」

*大川「いつも信者は着実に増えていると報告を受けているが、それに比例して布施の額(教団収益)が増えんのはどういうわけだ」

*大川「本部講師は、オレの本を二宮尊徳のように、薪みたくしょってね、一所懸命売って現金に換えて給料にしろ」

と、上記の大川は自称の堤清二の霊という設定だが、教団内部のことを異常に詳しく知っている。霊言という成り済ましを用いて、大川自身の日頃の鬱憤を語った本でしょうな


《まとめ》
*大川本は全然売れていない

*講師の給料も払えなくなっている

*大川は幹部の上げるウソ信者数に気付かず、本当の信者数を把握できていない

*布施の額があまり増えていない

教団の財政難はかなり深刻なようです。

それにしても、信者数が増えず、本が売れないのは、教祖である大川自身の責任なんですが、教団幹部に責任をなすりつける。あまりにも醜い大川の姿でした。

こんなのが大宇宙を作った根本神なんだそうです



うぎゃあ

おもしろ α9φ.jpg
 


【人間 大川隆法3】鬼嫁戦記「タカシの乱」

 
大川のトンチンカンな指示に困惑した職員は 次第に恭子の指示を仰ぐようになります

なにせ教団内で大川の間違いを指摘できるのは恭子だけなんで

恭子がなんとか現実的な判断をして 次々と再指示を出して大川のトンデモ発言を無効にしていき 恭子なしでは教団運営ができないくらいに 重要な存在になっていきます

恭子は結婚前に 大川が「今世紀中に日本人全員を信者にする」とテレビで豪語したわりには余りにも実務能力が乏しいことに失望し

霊能力も占い師程度で全く当てにならないことに気付くと 恭子の態度は次第に大きくなり 大川を尻に敷くようになります

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0583.jpg

それでも あるとき大川は頑張ってブチ切れました

「君は仕事なんてしなくていい!家事と育児に専念してなさい 君の役職も白紙にする!」

おぉガツンと言いましたな

恭子を懐柔するために「アフロディーテ会・会長」という名誉職を作り出し めでたし めでたし‥

‥とは ならなかった
その後 恭子は半狂乱で騒ぎまわり「仕事を返せ でなきゃ この子(愛理沙)を流産するぞ」と脅し さすがに大川も折れて「タカシの乱」は あっけなく失敗に終わりました

後に大川は「あの時は1ヶ月間 眠らせてもらえなかったよ」と女性職員にボヤいたそうである

そこで大川が考え出したのが いつでも逃げ出せる別荘を作ろう!それで出来たのが秘密の隠れ家 軽井沢精舎(8000坪)

更に自宅(宇都宮仏宝館)では家庭内別居を計画する 2階と3階で居住区を分けたのだが

恭子は秘書を使って 大川の着替えを根こそぎ かっぱらって来させた

地球最高大霊エルカンタカシも真っ裸ではどうにもならず あえなく降伏したようだ

鬼嫁ぶりの凄まじさに なんとなく同情したくもなるが 大川自身が観自在で選んだ奥さんなのだから因果なものですな

*詳細文献
soonディープスロート告発


幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-セノス γ8 φ240.jpg

いいね音符soonブログ村
 


【人間 大川隆法2】知ってはいけない 教団職員の内部事情

 
*すいふとさんのブログで職員の内部告発らしき声を紹介していましたね

幹部職員の間では もう常識になっており アンチも すでに内部情報が漏れてきて知っていたりします

知らぬは支部信者さんと お花畑会員のみ‥

*それでは あまりにも ひどすぎる‥ってことでアンチな天使たちが日夜 こうして大語館ニュースを放送しているのでぃす

☆さっき拾った画像です

↓ぽちっと拡大

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0182.jpg
こ、これわ‥

同画像(高画質)


*大川のお仕事を大畑特派員の実況中継でお送りします
(この番組は2005年5月に放送された内容です)

木村智重「仏である大川総統が責任を取られることは決してありません」

*山口弁護士訴訟のとき
大川イタコの煽りヘルメスをして職員が稟議書を提出 大川がハンコを押して決裁 この時点で普通は代表者の責任が発生する

職員A「ヘルメス様があのようにおっしゃるのだから 名誉毀損で訴えましょう」

ところが敗訴濃厚になった段階で 大川が にわかに前言を翻しアンチ化してしまった‥‥

大川「お前らのやった訴訟騒ぎは社会的に幸福の科学をカルトと認識させるようなことだ」

と職員たちは断罪される運命にあることを予見できなかった

大川の指示や予想って訴訟だけでなく細かいところまでよく外す。つまり失敗に終わる案件が多いんだ

悲しいかな 実務の能力が大して無いことは職員にもバレてしまっている

そして わけのわからない指示に基づいた失敗の責任は 当然のように職員の誰かに帰せられる。ついでに大川の悪罵も付いて悪人認定もされる

だから いかに大川の「わけのわからない指示」をかわして社会的にまともな方向に持っていくかが腕の見せ所なんだ


*関連記事
soonすいふとさん記事


幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0110.jpg

いいね音符soonブログ村
 


【人間 大川隆法1】フライデー事件 顛末記

 
講談社が 大川の中小商社トーメン時代のノイローゼやら 社員食堂キツネ憑きお祓い事件などを暴露しちゃったんだけど

ご存知のとうり信者にFAXや電話での抗議というか威力業務妨害をさせた(違法行為)

裁判の争点は大川がそれに関与していたかどうかという点だったが

教団発表は「信者による自主的な抗議行動」と偽証をする(違法行為)

マスコミに戦争をしかけるには まだ力不足との見方が 幹部連中の見方で 常識をわきまえた大人の考えであったろう

それをぶち壊したのが 大川で きょう子もそれに関与していたと言われる

反対する幹部連中に 諸葛孔明のイタコ霊言をして見せた うちわをひらひらさせるモノマネ付きで‥

幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-オラたかし480ν.jpg

「仏陀が中傷されてるのに黙って見ているのが仏弟子か!戦争だ!」と言って始めたのがアレだ

このビデオは支部にも配布して 信者一同に見ろ見ろと うるさく言った

でも訴訟が始まると 今度はそのビデオを回収させ闇に葬った あの当時の会員なら みんな見たビデオなんだから 回収して隠蔽したってことが もう偽仏陀の証拠

結局 大川がFAX攻撃等を指示し「でっち上げてでも潰せ」という内部文書が裁判の重要証拠になり 教団の大川ぐるみの隠蔽工作が明らかになったとさ

ちなみに大川は自分で煽っておいて 途中からビビったのか しばらく家には帰らず あちこち逃げまわり 荻窪の旧本部に しばらく隠れ住まいをした

ふだんから教団資金で買い物をし 自分の金で払う習慣のない大川は 着の身 着のままで出てきたんで そんときの生活費用を職員の自腹で あれこれ買わせていたんだと

信じるかどうかは読者にお任せしよう でも大川の こんなマヌケな話は たくさんあるんだぜ


*情報元
ディープスロート告発
http://sakurakaory.blog.fc2.com/?cat=16


幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-おもしろ α76.jpg

いいね音符soonブログ村
 


高級霊の霊言を伝えることができる条件

 
Ж大川隆法『漏尽通力』
1988年 p85~p88

高級霊の霊言を伝えることができる条件 あるいはそういう人であるということを認定できる条件が いくつかあります

第一点は その人の心が常に調和されているかどうかということです
自分を批判されるとすぐ いかったり おこったりするようでは問題外です

あるいは
憎しみの念が非常に強い
嫉妬の念が非常に強い
憎悪の念が非常に強い
異常なまでのプライドを持っている また異常に自分を卑下する

こういう極端な心を持っている人には高級霊はかかってこないと思って間違いありません その人の心の調和が大事なのです

だいたい悪霊に憑かれていたり 魔王に憑かれていたりする人たちは すぐカーッときます

カーッときたりイライラしたり あるいは愚痴っぽかったり こういう傾向のある人は 高級霊体質ではないと言って過言ではありません

やたら神罰が降りるだとか 祟る こうしなければ救われない そして法外なお金を要求したりする

こういう類はたいてい もう完全に悪霊のとりこになっている教祖です


第二の条件は「実績」
指導を受けた人たちがよくなっているかどうか これが大事なのです
出会った人たちが幸福になったか 我こそは光の大指導霊なりと言うなら それだけのものを残したか

歴史上に出ている光の指導霊たちは みんなそれだけのものを残しています ちゃんとした実績を残しています

四十にして あるいは五十にして世に知られなければ恐るるに足らず と言われるように やはりそれなりの人であれば それなりのものを出してくるはずです(引用終了)
〔ことだま聖12否22個〕

クローバー引用元 笑顔が好きサン
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/


完全にトリコらしいですよ 信者数は21万 議席0 実績の方も啼かず翔ばず

いつまで経っても この雛は大鷲になりそうもないよ


幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ-ファイル0725.jpg

いいね音符soonブログ村
 


  TopPage  



Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

