Heart Earth

 転載フリー♪リンクフリー♪





【著作権・公益法人の名誉毀損・肖像権に関する表示】

このブログは個人的に利用するための私的な資料室です

このブログの記事は、いかなる団体や個人等に向けたメッセージでもありません

仮に権利侵害や名誉毀損などの申告がある場合には以下の法令に基づき速やかに対処いたしますのでご一報ください


【著作権・公益法人の名誉毀損・肖像権に関する表示】
 
*著作権法 第41条
写真、映画、放送、その他の方法によつて時事の事件を報道する場合には、当該事件を構成し又は当該事件の過程において見られ、若しくは聞かれる著作物は 報道の目的上、正当な範囲内において複製し及び当該事件の報道に伴つて利用することができる
 
*公益法人の名誉毀損
「宗教法人及びその主宰者等は、法による手厚い制度的保護の下に、人の魂の救済を図るという至上かつ崇高な活動に従事しているのであり、このような特別な立場にある団体ないしその責任者は、常に社会一般からその全存在について厳しい批判の対象とされるのは自明のことというべきであろう」平成14年11月8日 最高裁判決
 
*宗教法人幸福の科学は公益法人のため、この団体および主宰者の在り方を報道し意見を公表することは誹謗や名誉毀損にはあたりません
 
*画像および資料は、すべてネットで公開されており、広範に頻布されている肖像権免責事項にあたるコンテンツです。これらの画像は検索サイトから収集しています
 
*掲載している画像はサイズ調整やノイズ修正を施した画像ですので当サイト管理人が著作権を所有するコンテンツです
 
*このブログの記事や画像は、保存・転載・加工・編集など、自由に使って頂いて構いません。特に報告等もなくて大丈夫です。どうぞどうぞ♪



【管理者さまへ】
万が一、権利侵害や名誉毀損などの通報があった場合は、モブログに登録しているメールアドレスまでご連絡ください。
 
PCメールは届きませんので、お手数ですが携帯メールをお使いください
 
 
【ブログに来て頂いた方へ】
このブログや記事内容などに、ご意見、ご要望、苦情、私への誹謗中傷などのある方はこちらのコメント欄にお書きくださいませ
 
記事とは関係のない宣伝の類いは消去します
 
関連記事


ブログ村の幸福カテゴリーについて

*240×287
彩宴
*ブログ村にまつわることを思いついたまま

元信者だったこともあって、[幸福の科学カテゴリー]のウォッチャーをしています。

ごくたまに[エンジェルセラピー]とか[スピリチュアルヒーリング]のカテゴリーをのぞき見、ちら見してみるけれど、そりゃ平和なもんです。

そりゃあそうだ。もともと天使とか悟りとかに親和性のあるひとが、スピリチュアルの世界に惹かれて、そういうブログなり活動をしているのだろうから、そういうひとたちが集まるところは、必然的に穏やかで優しいオーラの流れた美しい世界観になるのではないだろうか

いま現在で、すでに天使そのものでなくとも、そういう世界を目指して、心の傾向性がそちらに向いているのだから、この世に現れた天国とまで行かなくても、優しいふんわりのあふれた楽園のような雰囲気にはなっていくのだろう。

それならば宗教を精神的な支柱に掲げるコーフク・カテゴリーはどうかと言うと、これはもう互いに争い、斬り合うひとたちの戦場と荒れすさんだ廃墟となっていますね。

中には2つ3つ美しいブログはありますよ。見ているひとはちゃんと見ています。そういうところにはコーフク村の喧騒は全くやって来ないで、まるで油をはじくように、そこだけ清澄な水が爽やかに流れておりますが、あんな荒れすさんだ場所に置いておくのは、もったいないですな。

というか彼らも居心地はあまり良くないでしょう。同じカテゴリーの新着記事には争いと喧騒と、一般論を偽装した猛毒記事と、ドロドロの変態オカルト話などの記事が並ぶんですから、ほんの一部の彼らはそういう喧騒には見て見ぬふりをし、一切関わらず、自分の世界観を著すことだけに集中しているのでしょう。それが賢明ですよ。あんな闘争に関わっても、天国はやって来ないでしょう。

*コーフク信者村の荒廃の根本原因は教祖である大川隆法そのひとに在ります。大川隆法のやっていること、言っていることを信者たちは真似をしているのですから。

これはアンチならば比較的容易にその根本原因が分かると思います。アンチは関谷皓元『虚業教団』やファルコン告発などで、教祖大川の実態について豊富な知識がありますから、ブログ村の闘争を見て同じことをやってんなと思うことでしょう。

信者さんにとっては、自分たちの目の前で起こっているブログ村や支部や信者コミュニティーで見かける闘争劇が実は教祖大川の姿であるとは気付きづらいでしょう。信者さんたちは目隠しされたキラキラ神殿に入れられて美しい幻想を見せられていますから、箱庭の中の小さな世界しか知らないのです。

カーテンの表側だけの綺麗に飾られた部分しか知らされていないから気付けないでいますが、アンチ諸氏は信者さんたちに比べて、とてもよく大川の実態や生活風景や真の教団史について豊富な情報量があり、カーテンの裏側の本当のことまで良く知っているから、見抜けるのです。


*ところで、他宗教のカテゴリーまで見たことはありませんが、こんな内ゲバを繰り広げている戦場と廃墟のようなカテゴリーは珍しいのではないかな?

少なくともスピリチュアル系のカテゴリーでは、こんな闘争を繰り返しているような変わった場所はないと思います。

その意味では、とても珍しい体験のできるカテゴリーではあるでしょう。でもそれを体験するには、地獄のドロドロに自ら泥まみれになって戯れるような物好きな好奇心とグロ耐性が必要です。

そうそう、ここは、アトラクションでいえば、地獄の一丁目体験ツアーですよ。これだけ目の前にリアルに地獄絵図が繰り広げられて、話かければ応えてくれるような場所はなかなかあるものじゃない。


*でもね、そういう場所でも、それぞれのひとを見ると、みんながみんな地獄のひとたちではないですよ。その心根の誠実さ純粋さは、ちゃんと見極めなければなりません。

たとえ思想信条が違っていたとしても、そのひとの誠実さ純粋さは輝いていますから、信仰なんてものはCMにすぎません。そのひとの本質ではないのです。

これは私がアンチながら、信者さんの何人かと親しくなり、心で会話できる仲間になれたことが何よりの証拠ですよ。

信仰や思想信条なんてCMでしかない。そのひとの誠実さ純粋さこそがそのひとの本質です。そこを見て語りかけてみましょうね。


それにしても仏国土ユートピアを目指していた団体が、こんなことになろうとは・・情けない体たらくではありますが、そのコミュニティに参加する一人一人にも、もちろん責任の一端はあるにしても、やはり大川隆法の今まで言ってきたこと、やってきたことが、いちばんの原因ですね。仏陀を名乗るほどの人格者ではなかったということです。


*この稿はテーマを決めずに書き始めましたが、ブログ村の幸福カテゴリーに店を出すかどうか考えてみよう。

以前はブログ村の信者さんたちにアンチ情報をお届けして「大川の実態に気付いて~」という強烈なメッセージ性があったのだが、最近はそういうのも飽きてしまって、ひとつには、放っておいてもこの教団は勝手に滅んでいくだろうという楽観があるのと、

ブログ村に来ているひとは、1日に20~30人ぐらいしかおらんでしょ。記事を書くひとで10人ぐらい、ギャラリーやウォッチャーが10人ぐらい。たまにコメントを入れるひとの数から言っても、だいたいこのぐらい、普段は数人のひとが見ている程度。広報活動をするならここじゃない。でも信者さんたちのブログがいちばん集まっている場所がここかなぁ。他にもあるなら見てみたいが、私は知らない。

私の旧ブログ〔幸福の科学が困ることをひたすら書き込むブログ〕は、ここに旧記事は保存してあるけれど、信者さんに直接文句を言おうみたいな記事がたくさんあったが、そんなことをしてもなぁ。

前の理想は信者さんもアンチも気兼ねなく議論できる自由な広場みたいのを思い描いていたのだけれど、信者さんはアンチブログに直接反論してくるケースが非常に少ない。これは意外だった。

アンチブログを投げこんだら、お湯が沸くような騒ぎになるぞーと思っていたのだけど、あれ?みたいな気分だったね。

今また復活して、幸福カテゴリーで言論活動してもなぁ。なんだか、むなしいよな。幸福批判カテゴリーに登録するなら以前から可能だったが、それよりは信者村のほうが楽しいなぁ。結局、私は何がしたいのだ。

ひとつには信者さんたちと話がしたいのだろうなぁ。アンチな話ばかりではなくても、信者さんと話がしたくて幸福カテゴリーに、こだわっているのかぁ。うんうん、そんなかんじだ。なら幸福カテゴリーに店を出したくなるのも分かる。

よしっ!友達100人つくるんだ~♪

でも、まずスマホデビューせんとブログ村の登録は、まだまだ先の話なのであった。


*480×624
文殊菩薩
 
関連記事


最近のスマホ事情にグルグル

いま、もうそろそろ、スマホ・デビューしようかと思い、最新機種のカタログをもらって来て、いろいろ眺めてみた。

もう、なんだか別世界になっていた。ひと昔前は、機種変更するのもポイントか何かを使って、タダ同然に機種変更ができた。

今は5万~8万ぐらいするけど、最新技術の粋を集めた端末なら本来それぐらいの値段するのは当たり前だろう。ひと昔前が異常だったのだ。

あのタダ同然で最新機種が手に入る分は、普段の電話代でみんなが異常な高額の支払いをしていたから可能だったらしい。

んで総務省がそれに文句を言ったのだけど、これは通信費を下げるために妥当な要請だったようだ。キャリア(携帯会社)が端末メーカーを囲い込んで、利用者に高額な支払いさせるシステムを変えさせて、通信費は安くなったけれど、端末代は高くなった。

今は高くなった端末本体を分割で支払えるようにし、その分、基本料の割引と称して2年間の利用者囲い込みをしている。途中解約すると1万近く解約料と端末代の残額を請求されるようだ。

なぜスマホ・デビューかというと、ガラケー用のサービスがどこも閉店してまって不便なことこの上ない。

YouTubeも見れないし、ウィキペディアも見れないし、Twitterまで閉鎖したらしいし、

私にとって、いちばん困るのはPC閲覧用のブラウザがなくなってしまい、このFC2の編集や設定が大幅に制限されるようになってしまった。

あとブログ村に参加しようかと思ったら、PC閲覧ブラウザがサービス終了してるじゃん。どうするよ。ってなって、スマホ・デビューを思いたったわけです。

と言っても、私あまり記事も書かないし、ブログ村に載せるほどのブログもないし、別にガラケーのままでもいいじゃん。

いや、これからブログ書くの。だから今、記事を書く練習してるじゃん。

本当?いつも三日坊主のくせに。ブログなんてできるの?

できるもん!たまにだけど

たまにかい。そんなだったら別に高いスマホ買わないでもガラケーで今まで通りガラガラプープーしてればいいじゃん。どうせ、今まであまり記事も書かないでいられたんだから、あえてブログなんてそんな肩意地張ってするものでもないでしょ。

うーん、言われてみればその通りじゃ。ではそのようにいたす。

いやいや、新しいの欲しいのーっ!欲しいの欲しいの

YouTubeも久しぶりに見たいし、大きな画面で連続して見れるよ。それに画像好きな私としては今のFWVGA(480×854)より、最新機種はFHD(1920×1080)だってよ。大きな画像はキレイだよ。きっと。

今まで集めた画像も、ちっこくなっちゃうけど、画像中心のブログにするなら、大きな画面は魅力だよね。

あと、ブログ村も今は参入のチャンスで、某カテゴリーは排他的だったけれど、あの『最終通告』が好き勝手できるんなら、私も参入しても大丈夫そうじゃん。とか、ちょっとイタズラ心も芽生えつつ

でもね。いろいろ調べてみると、いまいち2016年夏モデルは、どれも決め手に欠ける。

そんなに詳しいわけではないけれど、コレだっていう、きらめいた出逢いみたいなものがないんだよな。

私が選り好みしてるからなのだけど、まず国産メーカーじゃなきゃやだし、あれはバッテリー小さくしたの?こっちは通信速度遅いね。世間で評判のこれは外部メモリー使えないんだ?おぉ、この機種は文句なしの最高スペックだけど、このメーカーは最悪。やっぱ国産でしょ。こうして、ふりだしに戻る。

うーん、今季はまだ買わんでいいか。このガラケーまだまだ使えそうでピンピンしてるし、しかし5年前の最新機種が、たった5年でこんなにも時代遅れになってしまうとは、機械そのものはあと10年や20年ぐらいは動きそうだけれど

それにしても、最新機種を調べれば調べるほど、いろいろな情報がグルグルしちゃって、なおさら決められなくなるのであった。


*うーーん

↑まだ悩んでる

私の本命は「Xperia」のローズゴールド。

どんなスペックよりも、本体の色を最優先というバカな優先順位。だって毎日、顔を合わせるんだもの、気にいった桜色のがいいじゃんね。

Xperiaの問題点は、バッテリーが小さくなったこと。←スペックも一応、気にする

それと6月24日発売で使用したひとのレビューがまだなく、ある意味「賭け」だなこりゃ。

*分割で買うなら本体価格は気にしなくていい。今後2年間は今のキャリアに払い続けることになるが、その分、使用料が少し割引になる。

MNP(携帯会社を変更)という選択肢もあり、そっちのほうが安く機種変更できるが、いまのキャリアメールのアドレスを変更しなきゃならない。告知してまわるのも面倒くさいし、何よりブログに登録しているアドレスが変更になると、そのままでは使えない。FC2からの返信メールって不具合が多く、アドレスを変更して次の機種でもブログができるかは分からない。

SIMフリーにするのも月々の支払いの点で魅力的だが、ガラケーからスマホに乗り替えようという初心者にとっては、いろいろ調べて自分で契約するのはハードルが高い。それにSIMフリーにしても、キャリアメールを変更しなければならず、前述の問題が残る。

*ガラケーのままでも唯一良いところは、基本料が安いこととパケットが定額制で使い放題なところ。しかし使い放題でもそもそも使える場所がないのだ。動画は見れんし、ネットゲームはそもそもガラケーのなんてないし、ガラケー用のアプリもそのうちサービス終了と告知していたから、どんどんガラケーの居場所を狭くしてトコロテンのようにスマホに乗り替えさせる気だなこりゃ。

どんなに頑張っても、2020年までに、3Gケータイ(ガラケーと一部の初期スマホ)は廃止され、全て4G・LTEという通信方式にするそうだ。

携帯会社が今までもよくやってきたトコロテン買い替え商法だな。なのでガラケー・ユーザーは、どんなに頑張ってもあと5年のうちには買い替えなければならくなる。

*スマホにすると通信データ量の従量制で月々のデータ量を超えると、むっちゃ遅くなるらしい。つまり毎月のデータ使用量を気にしながら使わなきゃならんということ。

そういう定量規制を外すには追加課金するか、SIMフリーにするか、どちらにしても面倒だな。キャリアに高い料金を払い続けるのもシャクだけれど、なんも考えなくても任せとけばいいという安心料ではある。故障や不具合などのときにSIMフリーだと当然ながらキャリアは助けてくれないし、初心者はやっぱキャリアに安心料を払って任せるのがいいかも。



どのみち、ガラケーからの機種変更だから、どれを選んでも、かなりのスペック・アップになるのは間違いない。


ということで、Xperia/SONYの一択。「it's a SONY」だよ。決まった!


あとは、いつにするかだな。機種変更キャンペーンとかしないかなぁ



*480×464/KAGAYA Andromeda
KAGAYA_Andromeda




◆関連サイト
スマホや携帯会社について、すごく詳しいひとのサイトです

*すまほん!!
https://smhn.info/

*fn
http://blog.livedoor.jp/airnearpri/


*使い方・方法まとめサイト - usedoor
http://usedoor.jp/



◆最新機種の価格見積もりをしてる通販サイト?

*テレウェーブ
http://www.telecom-land.jp/


*オンラインFPモバイル
http://www.f-prize.co.jp/
関連記事


手当たり次第な大川/1997年 軽井沢法話/幼児プレイまとめ

ファルコン2016メモ
・手当たり次第な大川
・1997年 軽井沢法話
・幼児プレイまとめ


★『幸福の科学』統合スレッドpart819

334 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
[antihsfalcon@gmail.com]
2016/06/09(木) 22:55

愛人についても 私はごくごく控え目な事しか書いてないんだわ。たかちゃんは手当たり次第アプローチしているんだよ

アイマイミーさんが何年か前に多数の愛人の名前を出されたけど
実 は あ の 人 達 も 一 部 で し か な い

私は他にも知っているのだが一応自己ルールがあって以前から以下の人々については触れないようにしているんだわ

・結婚した女性
・退職した女性
・退会した女性
・結婚はしていなくともステディな彼氏がいる女性
・宗務から左遷された女性
・精神異常となった女性
・たかちゃんの誘いを断った女性
・妊娠、出産が疑われる女性
・秘匿を条件に情報提供をした女性
・実はアンチなのに姫君を演じている女性

つまりほとんど書けない(苦笑)

そして私も知らない話もまだまだ多いしね。真杉告発に出てくる女性の名を私は知らないんだよ(一人推測出来るだけ)

真杉さん亡くなってしまったからね。ホント、底なし沼なんだわ


338 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
[antihsfalcon@gmail.com]
2016/06/09(木) 23:10

>>334
この状況については 一応たかちゃんなりの正当化理論があるんだわ
以前も書いた「軽井沢法話」

1997年に家出をしたたかちゃんが軽井沢のログハウス(まだ精舎は無かった)で語った法理論

要するに「霊格の高い人とセックスすると光が入ってくる」と言うもので光が入れば「結果霊格も上がりやすくなる」のが幸福の科学理論の基本

かつ地球で最も霊格の高い人物は当然たかちゃん(自称)なのだから、たかちゃんとしては「自分の側にいる女性達に対する 福祉」のつもりなのだろうと思う

教団理論としては これで女性達の霊格が上がる可能性が高くなるからね。受け入れる女性達もこれを信じているんだな

ただ、これを一般信者の女性が知って たかちゃんを救世主や仏陀と思うかは全くの別問題。教団の実際の信者数とたかちゃんの実像が漏れたら、信者数は全盛期の1/7、85%が退会してしまったのだから 結果は出ているが


389 ファルコン ◆dviUrYQv1gs7
2016/06/10(金) 02:05

最後に冒頭の幼児プレイについてまとめておくと、これも私の告発ときょう子さんの証言が一致した例なんだな。

私は当然姫君から証言を得た。エレベーターで二人きりになると童謡を歌い出すたかちゃん。

11年前にここで書いている。これと2011年のきょう子さんの証言は完全に別だったのだが

「はい どーじょ」と本妻の前で赤ちゃんプレイを始めるたかちゃんと姫君。

性癖についての証言が一致したんだわ

独立した別々の証言が一致するのだから たかちゃんには、こういう性癖があるのだと考えて当然だわな

それでもエレベーターの中で二人きりになると美星のお尻を触ってきた不届き者の元総合本部長の爺さんに比べれば・・・

などとアクロバット擁護をしてみるテスト


関連記事


Fvi0ファルコン告発2006 INDEX

Fvi0 ファルコン告発 2006 INDEX

*記事一覧へ
ファルコン告発 2006
http://sakurakaory.blog.fc2.com/blog-category-34.html


*F1~F70の目次へ
ファルコン告発 2005 INDEX
http://sakurakaory.blog.fc2.com/blog-entry-420.html


F71 デパス/フライデー事件と美星/テレビと職員左遷/家庭用本尊/きょう子 わら人形/きょう子 買い物

F72 広報局/ワラエル/マノーダラー/韓流ドラマとマッサージ/夫婦でタイタニック/ファルコン家庭教師

F73 告発への対応/退会の経緯/リヴィア/名前の由来/後継者問題/ワラエル=滝口笑

F74 長男 宏洋/種村氏還俗の経緯/大願船研修/小林早賢/阿部浩行、飯山まどか

F75 宏洋とファルコンの会話/大川周辺のアンチ/人気講師ファルコン/美星の種村評/人材の空洞状態

F76 ファルコンの娘たち/長男と次男と長女/『神智学大要』/正岡戒心/夫婦ともに裏/霊現象と正しさ

F77 軽井沢精舎の経緯/林氏夫妻/大川コメントの特徴

F78 尭舜コネクション/ファルコン告発の経緯/ファルコン告発の情報源

F79 大川不倫考/教義変更/阿部事件と聖アントニウス/政治家との関係/当たらない予言集

F80 世紀末の大川/里村氏リバティ編集部/告発によるターゲット/フライデー事件後の解雇

F81 告発のターゲット(続き)

F82 ブリジストン嬢=石橋氏/大川「イエスも不倫していた」

F83 きょう子の男性観/大量の株券/株トレーダー/オウム信者を賞賛/小澤氏の講義/予言ときょう子

F84 方便の時代は終わった/原さんもいい人/きょう子に全責任/家事と育児/夫婦仲と実権/朝生で惨敗

F85 総務、軽井沢管理人/大川専用の理髪師さん/ジャクリーン/幸福の科学美女軍団/軽井沢精舎の詳細

F86 軽井沢滞在 続き/天然ジャクリーン

F87 嘘をつく人々/宗教家とは書かない/人と会いたくない/95年の支部まわり/96年諦観と引きこもり宣言

F88 ネット対策員の業務/監視対象/悪人重要度

F89 職員の実務能力/真杉氏の死/北海道分派事件/白木、種村、前田、高橋、真杉、小澤/佐竹/秘匿部署

F90 ファルコンの学生時代/長男 宏洋/ビューティートラップ

F91 ビューティートラップ続き/河内、正岡、本地川/須呂崇、河内宏

F92 ビューティートラップ続き/ブラックリスト/「エス」

F93 副総裁/不倫容認/南原宏治、南無原みろく/黒魔術/通勤拒否の宗務女性/美星/ありさ/結婚の経緯

F94 大川の好きな人/きょう子の教義的根拠/里村英一/理事の職務権限/業務が停滞する根本原因

F95 五反田池田山/わら人形/防弾装甲車/梶谷の寮/五反田集中/復讐嫉妬/橋本竜太郎/皇室観

F96 三男の女性転生の理由/奇跡のリヴィア

F97 奇跡のリヴィア続き/東京へ/日替わり年間計画/ヒロ坊のスケジュール

F98 ヒロ坊の受験計画/人事局給与担当/小澤利夫の給料袋/家庭教師探し

F99 支部まわりとセミナー/本部と一般信者/リヴィア奇跡の人事異動/愛人情報以上/アジト

F100 6月6日の大川家/職員の泉/JDRの天川こと菱田/美星に関する尋問

F101 美星に関する告発/2ちゃんとマイコン解消

F102 過去世にこだわる大川夫妻/内村鑑三霊示集の間違い

F103 内村鑑三霊示集つづき/ヤサ/還俗理由と告発の動機

F104 第2宗務/大川夫妻の日常/吉田達也/正心法語を読まない/子育て・育児

F105 アマゾネス伊藤真理子/マッサージ/宝塚ファン/コスプレ/荻原みどり、津久井ひろみ、山田美星

F106 軍事オタク/未来館限定法話「祈願の本質」/「修行即祈願」祈願をすると霊格向上

F107 ネット禁止令

F108 泉、松尾夫妻、安宅/山田美星/デパス服用の意味/野坂昭如/フライデー/病気平癒祈願

F109 里村、小林の教義編纂説/97年指示書B

F110 97年指示書B続き/87年の秋季研修/大理さん/イエスには愛人/宗務での再雇用人事

F111 用語集ファルコン/山田美星/斎藤、諏訪、菱田、島/96年イノベーション/ELISの経緯/引きこもり

F112 セクハラ/きょう子/ヤショーダラー山下/ゴーパー飯山/滝口笑/美星と山下/アンバパリー博多

F113 『愛は風の如く』のウソ/喜島/ジャクリーン=中村(現黒田)/女性の好み/管まどか本命説

F114 坂下、関谷、細川、前田、高橋、種村、齋藤博也、大野、山口篤、竹村、加納、峰村、伊藤真理子、菱田伸一郎、須呂崇、須呂弟、南原宏治、金子、伊藤弟/尭舜コネクション/マノーダラー=櫻田直子

F115 北軽井沢精舎に改名/ノルマ至上主義/白金小学校騒動/神応小学校転校/宏洋、青山学院再入学

F116 告発者や被害者へ/山口弁護士訴訟/ファルコン訴訟になったら

F117 本地川瑞祥/北軽井沢精舎の地図/宇都宮仏宝館の地図/念と波動の遮断説/梶ヶ谷学

F118(元サーバーの閉鎖メッセージ)


*記事一覧へ
ファルコン告発 2006
http://sakurakaory.blog.fc2.com/blog-category-34.html


*F1~F70の目次へ
ファルコン告発 2005 INDEX
http://sakurakaory.blog.fc2.com/blog-entry-420.html

関連記事


信者村論争の源流

◆救国と愛国の幸福実現ブログ
〔何も反省できず、人の気持ちが分からない人たち〕
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-11371158829.html


私たちは、平和にしていました。

そこに、急に幸福の科学のカテゴリーに復帰したと称して、あるブログを責め始めました。

私は、何が起きた?と思いました。

一人のブログを3人のブログで責め始めているのです。

ゲイと絡めて、自称宇宙人と言うことも責めながら。

私は、これを見て〔ブロガーたちよ。寛容さを胸とせよ〕と題する記事をアップしました。

それから、そのブログが幸福の科学のカテゴリーから去って言ったのです。

そして、その日にメッセージが私に届いたのです。

悲痛な叫びでしたね。

内容は、

『援護してもらうような記事を書いてもらったのにすみません。

自称宇宙人等の批判に耐えられなくなりましたと。

ありがとうございました。

応援しています。』

等 とおしゃってくれました。

傷付いたと直接述べてないですが、明らかに心が傷付いた文章です。

後から、傷付いたと言ってないとの反論があるかも知れないので、念のため、記載しておきます。

明らかに傷付けています。

そこで、

『出る必要ありませんよ。

素晴らしい記事を書いているではありませんか?

神秘の時代には、宇宙人ブログは、欠かせませんよ。』

等 と返答した経緯があるのです。

それらを踏まえて頂いて、[元の記事を書いたガンブロは]このように言ってるのです。

『確認したいのですが、当事者さんがブログ村を去った理由は、まちがいなく私の記事が原因なのでしょうね。

本人に確認したのでしょうか。

もしちがう原因でブログ村を去ったのであれば、あなたの意見は全くの見当違いであり、私に対して全くの根拠がない批判をぶつけてきたことになります。

ですので、本人に確認したのかどうか返答ください。

もし確認しておらず、勝手な思い込みから記事を書かれたのであれば、あなたこそ不当な批判で、私自身を傷つけたことになります。

しかし、私の記事で当事者さんを少しでも傷つけたのであれば、それは素直に反省いたします。

ですので、ブログ村を去った理由がご本人に確認したうえで、私の記事が原因なのかどうか返答くださいね。』
はい、あなたの記事も原因です。

確認を取らないと、謝れない?

私は、ことの本質を〔問題のすり替えを論破する〕という記事に述べたのです。

しかも、今から確認をしたら、東京裁判と同じ事後法でルール違反と、またもや人を揶揄するようなことを書きました。

私の記事を読んでから確認を取っても遅いと。

私が、連絡を取ってないと思って、私を追いつめたい一心で、このようなことを言ったのが推測されます。

そこには、自分に対する反省どころか攻撃性しか見られません。

私を貶めたい心でいっぱいです。

そういう心を持った人を悪魔と言うのです。

その確認を取れない限り、私のせいではないとのルールですね。

でも、こういう考えをする人の謝罪は、受けたくないようです。

謝罪してもうわべだけで反省しないとも言われてます。

私も、そう思います。

しかし、言論には、責任を伴うと主張していることだから、きっと謝罪することでしょう。

謝罪しなければ、嘘を述べたことになります。

謝罪しなければ、今後、信用する人はいなくなるでしょう。

ここで、ごまかすようでしたら、人格が知れています。

ですから、記事で謝罪してください。

本人の心がやすらぐような、謝罪をしてください。

私も、それを見たら、やすらぐでしょう。

それに、自称宇宙人を揶揄したのではないということを言われてますが、第3者が見たら、あれを揶揄と言わなくて、何を揶揄と言うのですか?

しかれども、悪魔レプと思われているのですよ。

第3者に。

ですから、悪魔を撤回したいと思うなら、謝罪すべきでしょうね。


◆救国と愛国の幸福実現ブログ
〔何も反省できず、人の気持ちが分からない人たち〕
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-11371158829.html
 
※文中[~]は編集者が挿入

※登場人物
・救国と愛国ブログの筆者=コウさん

・自称宇宙人などを揶揄されカテゴリーを出た人=ピア健さん

・自称宇宙人などの揶揄記事を書いた人=ガンブロさん


関連記事


Fxi0 ファルコン告発2011

ファルコン告発2005-2007から4年後の2011年に再び2ちゃんに現れたファルコン氏

当時は、きょう子の離婚があり、きょう子と親しい仲のファルコン氏にはいろいろ思うこともあったようで、教団や大川のやり方に憤りもあったのか、2011年版では多少、荒々しい言葉になっている部分もある。

その点で、信者諸君には読みづらいところもあろうかと思うが、ファルコン告発の続編であり、きょう子離婚を受けて、その解説や愛人問題への詳細に触れている内容となっている。

「ファルコン告発2011」もコピーしてバックアップを残しておこうと思ったのですが、同じFC2サーバーでもあり(消えるときは、うちと同時にファルコン告発2011も消えてしまう)、でも日本最大のブログサービスであり、サーバーはUSにあるFC2は当分消えることもあるまいと、たかをくくって、バックアップは取らんでもいいかなと思い始めた私

◆ファルコン告発2011の内容を知りたい方はコチラ

ファルコン告発2011
http://antihsno1.blog28.fc2.com/




※追記
このFC2も無料ブログサービスであり、いつサービス終了となるか分からない。どなたか、当ブログのファルコン告発の内容をバックアップしてくれる方を募集します。コピーしたい方が居ましたら、当ブログ管理人に気兼ねすることなく勝手にコピーなり保存なり記事アップなりしてください。特に私に報告などもしなくていいです。

ファルコン告発の内容をバトンして後世に遺しておければ・・それだけが私の願い



F71 デパス/フライデー事件と美星/テレビと職員左遷/家庭用本尊/きょう子 わら人形/きょう子 買い物

F71 ファルコン告発
・デパス服用
・フライデー事件の発端
・フライデー事件と美星
・テレビと職員左遷
・家庭用本尊
・きょう子 わら人形
・きょう子 買い物


http://fileseek.net/proxy.cgi?http://trident02.voila.net/okawa_ryuho_falcon6.htm

大川家専属宗務職員 ファルコン氏による脱税・愛人告発Part6  「君は前世で僕の第○夫人だったんだ」と女性秘書たちを片っ端から口説く

(幸福の科学 統合スレッドPart129より転載)

[告発]あきれた大川隆法 毎晩デパスを飲んでいた
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#13

74 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/26(日) 12:42

帰ってきたゲップー・・・じゃなかったファルコンです。

皆様、お久しぶりです。多くの方にご心配をおかけしました。事情としては前スレの通りです。アシストして下さった皆様、本当に有難うございます。

そして、私の書き込みをまとめて下さった方、本人も面倒になる大変な作業をして下さり、何とお礼申し上げて良いのやら、わかりません。心から感謝申し上げます。

初期告発から今回の「ファルコン告発」までのブランクも、結局今回と同じ事情でした。出来る限り頑張ります。

そんでは復帰第一戦スタート。

「大川は精神安定剤を毎晩服用している。薬の名前はデパス」


375 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/26(日) 12:49

そういうことです。彼は昔から精神安定剤を欠かせない人物だったんです。

毎晩就寝前に精神安定剤デパスを服用しています。

手に入れているのはもちろん木村医院から(嫁の実家)

デパスの詳しい説明は聖杯さんら本業の方にお任せしたい思いますが、抗うつ作用のある精神安定剤なんですね。三菱ウェルファーマ製。


376 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/26(日) 12:59

その他の常用薬として 食事のたびに服用する「ガスター」(消化器系治療薬)

その他、木村医院から仕入れた抗生物質や漢方薬、「ボルタレン」(鎮痛・解熱剤)等の薬を数多く服用。また「ウロカルン」(尿路結石治療薬)も服用していました。

要するにいつも精神安定剤デパスをはじめとする薬漬けであると。

で、大川曰く

「女房に飲まされているんだ。」

ま、確かに嫁の意向らしいけど。また他人の責任かい。

ちなみに嫁本人は薬飲んでません。


377 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/26(日) 13:05

私の大川の呼び名は今後「デパス」となります。

その薬漬けデパス大川が作った「エル・カンターレヒーリング」や「病気平癒祈願」や「強力病気平癒祈願」を 有難がって、祈願に何万円もつぎ込むあわれな幸福の科学信者。

諸君、騙されているよ。

そんなのが効くなら、とっくにデパス大川の薬漬けは治っているよ。

特に精神安定剤の常用は、霊能宗教の教祖として致命傷だろう。


379 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/26(日) 13:24

ここから、講談社が以前報じた「大川のうつ病疑惑」はがぜん真実味を帯びることになります。

だって、軽い薬効とは言え、抗うつ作用のある精神安定剤を毎日服用しているんだから。そしてそれをやめられないのだから。

大体、大川自身、講談社攻撃を始めるきっかけは

「きょう子が、フライデーのカメラマンに自分の写真を撮られて激怒した事から始まった。」

と述べているからね。相変わらず嫁の責任だが、ある程度の事実は述べられている。

ビューティースターこと山田美星氏(どうも違和感がある呼び名なので、以後、私は彼女をミーちゃんと書きます)も当時デパス大川の周囲にいて、その通りだったと語っている。


380 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/26(日) 13:26

つまり「うつ病報道」は最初は争点では無かったんだよ。

話が弟子の間で拡大する際につけられた後付の争点であって、本来は「きょう子が勝手に写真を撮られた」事への抗議のつもりだった模様。

結局大川は事実を突かれて窮してたんだろうな。

それがあんな事になるのだから、さすがデパス常用者はやることが違います。

だから、話があんなに大げさになって怖くなったから大川は都内を転々と逃げ回っていたんだろうな。

おい、デパス大川。お前さんがフライデー事件でマスコミに追われて荻窪の職員寮に逃げ込んだ時、幸福の科学は金が無くて、お前さんの家財道具を揃えるのに5万円しか用意出来なかった。

後はミーちゃんの自腹購入だったんだからな、覚えておくように。



[告発]大川隆法 テレビが付かないだけで大リストラ
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#23

88 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/26(日) 14:46

大川とテレビと職員左遷

せっかく話題が出たので、以前にもちらっと触れたことのある件を。

大川が避暑だかから帰ってきたら、自室のレイアウトが変わっている。不在時に宗務の人間が手直ししたらしい。

テレビのスイッチを入れたらつかない。デパス大川途端に不機嫌に。

「こんなことをするのは暇だからだ。職員が多すぎるからだ!」

あっという間に大左遷開始。宗務の人間が半減してしまった。

理由は突き詰めれば「大川の部屋のテレビがつかなかった」こと。

以前、大川妻の「飼っている職員の数が多すぎる」発言を紹介したけれど、やっぱりその発想の根源は大川にあるんだよ。


647 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/28(火) 10:57

>>645
今は比較的余裕があるでしょう。脱税しまくっているんですからね。

まあ、宗教は儲かるビジネスなんですよ。大川が海外旅行の添乗員に自慢したようにね。

ですが91年の段階では、銀行融資を止められ、アウト寸前でした。

バカなイベントで金を使いすぎて、既述のように、大川がマスコミから逃げ隠れた職員寮の家財道具購入費に5万円しか出せなかったのですから。

ミーちゃんが「それじゃ無理です。」といくら言い張っても、村田氏は頑として応じなかった。まあ、要するに預金が空になっていたんですよ。

ですが、新商品「家庭用本尊」で幸福の科学は息を吹き返したんです。何度もモデルチェンジを繰り返して、いくつも買わせるでしょ?あれ、本当にぼろ儲け商品なんですね。しかも収益は非課税だし。



[告発]ブキミ大川きょう子夫人 部下にわら人形を作らせて針を刺す
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#3

391 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/26(日) 15:07

大川きょう子と藁人形

本日2つ目。精神安定剤を手放せないデパス大川の嫁、自称「文殊菩薩、ナイチンゲールの生まれ変わり」

大川きょう子ちゃんは原久子氏を呪う藁人形を津久井ひろみ氏に作らせて、下腹部に針をぶすぶす刺して東京仏宝館の天井裏に置いていたんだ。


392 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/26(日) 15:19

東京仏宝館の2Fリビング(家族の食事・団欒スペース9入り口の廊下天井の作り付けの収納棚の中に藁人形は置いてあった。

頭・胴・両手・両足の簡単なもの。

この人形に針が、子宮あたりの下腹部に何本も刺さっていた。手足にも数本刺さっていた。

弟子に作らせて、それを隠しているとは言え、自分の家に置いているんだ。

幸福の科学信者諸君、これが君達が崇拝する「副総裁先生」の実態さ。

どこが文殊菩薩だ?
どこがナイチンゲールだ?

藁人形で人を呪う人間が如来格を持てるのか、君達の世界は。


393 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/26(日) 15:23

これじゃあ作らされた津久井ひろみ氏も、表向きは副総裁にぺいこらしても裏で彼女を憎むのも無理は無いよ。

人の役に立ちたい、愛の世界を作りたいと思って幸福の科学に入って職員になってやらされることが「呪いのわら人形作り」ではね。

今後、私は副総裁を「藁人形」と呼びます。これ以上彼女にふさわしいニックネームは無いので。



[告発]大川きょう子夫人 お買い物は毎度 車2台に入りきらないのに信者には「倹約しなさい」
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#4

394 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/26(日) 15:31

藁人形副総裁は物欲の塊でね。

1回の買い物で2時間で車2台、それもプレジデントやセルシオの大型車が満杯になるほど買う。

金額も毎回現金100万円を用意して、足りない時がしばしば。

その時は秘書名義のカードで支払う。

ま、だから藁人形きょう子が三井住友VISAカードを作った時に変に思ったんだけどね。そんなことする必要はないのにさ。

それにしても

こんな藁人形副総裁に「倹約」を説かれる信者って、本当にいい「カモ」でしか無いな。早く気づけよ。


396 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/26(日) 15:41

デパス大川の本質を私が一言で言えば「精神に病を抱えた人物」となるが、藁人形きょう子のそれは「サディスト」となる。

この女性の本質はサディストだよ。

藁人形の件にしても、弟子に対する滅茶苦茶ないじめにしても、形式上の旦那のデパス大川への態度にしても、一言で言えば「サディスト」だよ。

だから藁人形きょう子の不倫相手の世田谷の社長には密かに同情している。

つか、マゾだったりしてなw

現段階での私が言える「幸福の科学とは何か」の定義は「精神に病を抱えたデパス大川と、サディスト藁人形きょう子によって運営されている宗教法人」となる。

終わりだよ。信者・職員諸君。

大川夫婦が人前に出られる人間でも無ければ、まして救世主夫婦でもないことがこれでよくわかったろ。後は退会届を本部に郵送して、幻想の人生に決着をつけよう。
関連記事


F72 広報局/ワラエル/マノーダラー/韓流ドラマとマッサージ/夫婦でタイタニック/ファルコン家庭教師

F72 ファルコン告発
・広報局
・ワラエル
・マノーダラー復職
・韓流ドラマとマッサージ
・夫婦でタイタニック
・ファルコンは家庭教師


[告発]大川隆法の愛人たち 2ちゃんに暴露されて教団は監視体制
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#6

507 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/27(月) 13:48

>>423
>ビューティは広報局にまわされ頑張とる

時折ある、ヤサの不思議な情報暴露。これ本当ならミーちゃん、広報局で監視されてるってことやん。

信者諸氏や他の職員との接触を断ちたかったんだろう。広報局なんか、怖がって職員は皆接触を避けるからね。

さっきの河内氏も自分の会社では「広報局の職員と付き合わないように」と指示を出しているからね。気持ちはわかる。

ミーちゃん自身も広報局は嫌いだったし、ヤサ情報が本当なら辛いだろうな。そこから抜け出すには、さっさと職員を辞めることだ。

大川自身が言ってる。「広報局は天狗の集まりだ」って。大川にまでそんなことを言われる広報局。

あとさ、安田弁護士ってどうなったのさ???


510 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/27(月) 14:29

>>508
表向きはマスコミ対応のため。実際は幸福の科学の内外の「危険人物」を監視する局。まあゲシュタポですよ。


436 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/04(火) 11:32

んでだ、ワラエルが学生部長として、例の戸越精舎に来ている。

そしてだ、何とクビになったはずのマノーダラーがいつのまにか、職員に復帰して、総合本部の事務局事務センターに戻って来ている。

またまた密かに全員集合ですかな。



[告発]幸福の科学熱烈信者 告発者にお金の無心
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#7

549 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/27(月) 19:55

私の関係者への幸福の科学側からの接触があった先月のこと

夜中 零時半に私の電話が鳴った。こんな時間に電話をかけてくるのは昔から幸福の科学関係者と相場が決まっている。とりあえず出てみる。電話を握る手に力がこもる。

「はい、ファルコンです。」
向こうの声が聞こえる。案の定、幸福の科学信者。熱烈信者。本尊持ち。

月刊誌にも載った有名人。一体何の用件なのか?

「あっ、ファルコン? 私、お金に困ってしまって・・・何とかならない?」

ドリフのコントか!!!


550 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/27(月) 20:05

これ、ギャグじゃなくて本当の話なんですよ・・・・

聞けば、お子さん関連のことでまとまったお金が必要になったらしい。頼まれれば何とかしたい私としては、本気で何とかしたかったが、残念ながら今の私が工面できる金額ではなかった。申し訳ないと、今でも思う。

それにしても、だ。

幸福の科学の熱烈活動信者が、お金に困ったからと言って、よりによってファルコン本人に相談するか、フツー???

結局、精舎に行くとか、祈願をするとか、幸福の科学の活動に関しては金銭を融通するんだろうけど、お子さん関連とかは「関係ない」から、誰も助けてあげないんだろうな。

それで切羽詰って、私か。ま、私もスパッとあげられたらかっこよかったんだけどね。



[告発]大川隆法 韓流ドラマとマッサージは毎日欠かせないほど好き
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#9

555 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/27(月) 20:31

>>546
ヤサ、また何気ない情報暴露を・・・・

違っている部分もあるけどな。朝食、風呂とも、もっと早くないか?変ったのかもしれないけどね。

あとマッサージの時間が入っていない。大川夫妻は毎日1時間くらいマッサージを受けてるよ。マッサージ受けるの好きなんだな。専任のマッサージ師が男女それぞれ宗務にはいるぞ。

まあでも、感覚としてはこんな感じかな。早寝早起きで、食事も結構健康的だってのは以前書いたとおり。

あっ、ごめんヤサ。「総裁はテレビ見てるぞ」ってのが書きたかったんだな。だからヤフーのあいつは偽者ってことが言いたいわけね。


561 名無し
2006/03/27(月) 20:48

これはガセ? 2006/ 3/ 2 21:57 [ No.10260 / 11857 ]

投稿者 :
sodomu_to_gomoru

大川が最近引き篭っていますが何をしているのかと質問しました。

なんと何らためらうことなく「総裁は『チャングムの誓い』をご覧になっていると聞いています」との答え。

大川が多くの信者をほっぱらかして「チャングムの誓い」を見ているというのも驚きましたが、それをさも何でもないこと、当たり前のように答える職員の盲目ぶりにもびっくりしました。

KK信者の皆さん。
大川はアナタ方が、まこと心で捧げた浄財を食い物に昼から夜までソファに寝っころがって韓流映画を見てるそうですよ。

アナタ方にとっても「創造主なのでそれくらい当然」と言う事になっちゃうのですか?


563 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/27(月) 20:59

>>561
ガセとは言えないでしょう。大川のスケジュールは前日に配布されますが、そのよくあるパターンが、ヤサの書いたもののような感じ、というだけで、途中の読書の時間をチャングムに切り替えればいいだけですから。

藁人形嫁が映画好きなので、二人して話題作を劇場に見に行くこともあるようです。

最近はどうだか知りませんが、タイタニックとかは二人で見に行ってました。

互いの不倫がばれた現在の状況は知りませんw



[告発]告発者は秘書団に所属の職員 大川家の家庭教師だった
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#10

642 名無し
2006/03/28(火) 10:16

大きな畑は、好きですか一 !!!

690 名無し
2006/03/28(火) 21:07

大きな畑は好きですか一???

692 名無し
2006/03/28(火) 21:49

大きな畑は好きですか? 嫌いですか?
大きな畑を好みますか? 嫌いますか?
大きな畑に好感を持ちますか? 悪寒を感じますか?
大きな畑は好ましいですか? 疎ましいですか?
大きな畑を好いていますか? 嫌っていますか? ……

643 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/28(火) 10:18

>>642
大好きです。心から愛しています。

644 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/28(火) 10:25

まだこんなこと書いて何か成し得ると思っている馬鹿信者がいるんだねえ・・・

もうとっくにそれを利用して叩きのめしてやろうと待ち構えているのに・・・・

実際にもう行われているのに・・・・私の名前を晒したことを死ぬまで後悔させてやろうと思っているのに。

君ら、私と戦争するのは3億年早いよ。


772 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/30(木) 16:22

まず、幸福の科学信者で、ディープスロート告発の際、「あれは創価学会の陰謀」と支部で説明された皆さん

それは嘘です。もうおわかりですね。皆さんはこうやって騙され続けているんですよ。

私は東京南部支部、五反田のガマンと共通の友人を持つ元幸福の科学職員です。

宗務にいて、大川家の子供達の家庭教師をしていました。

だから、大川の事をすごーく良く知っていて当然なんですよ。捏造なんかする理由も無い。

彼は早寝早起きで食事も健康的だと、私は認めているでしょ?(まあ薬の力で寝ているが)それが本当だから。

また、そんな部署にいたので、皆さんが信じられないような「お友達」もたくさんいたわけです。

この方々から貴重な情報を大量に頂いています。ソースを明かすことは難しいけれど、何とか出来る範囲で頑張ってみますね。


773 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/30(木) 16:31

ま、こういった話も、ガマン[※東京五反田の信者 ライフサウンド店主]が私の実名を晒さなければ、始まることはありませんでした。

当然、大川家はディープスロート告発の際から、書いているのが私だとわかっていたはずです。

でも有効なアクションを取れなかった。なぜでしょうか?

私の実名を出すと、私が幸福の科学に存在したことを認めることになり、当事者として大川家に関わっていたことを認めてしまうことになるからです。

人事経歴は客観的事実ですからね。

つまり、私が「そこにいた」事を認めてしまうことで、告発の信憑性に幸福の科学自らお墨付きを与えてしまうことになってしまうわけです。

だから大川家は、私の事がわかっていたにも関わらず、沈黙を守っていた。その方が得策だったからです。

「あれは創価学会の陰謀」ってことで支部では説明し続けられますしね。

それは私もわかっていたし、私も匿名を守れた方が利益になる部分もある。それで不思議な「共存関係」が成立していたわけです。奇妙な戦争、第二次大戦の初期の独仏国境線みたいなものです。
関連記事


F73 告発への対応/退会の経緯/リヴィア/名前の由来/後継者問題/ワラエル=滝口笑

F73 ファルコン告発
・告発への対応
・ファルコン 退会の経緯
・リヴィアの軟禁
・ファルコン 名前の由来
・後継者問題
・ワラエル=滝口笑
     (竜の口法子)


774 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/30(木) 16:39

一例を挙げると、ヤサは私のプロフィールについて、偽情報ばかりを流してしました。

彼、少なくともヤサグループの本体氏は幸福の科学データベースを扱える人間です。そういった地位にある人間が私の正体を知らないはずは無い。大体、私の情報チームは、幸福の科学によって摘発されてしまいましたからね。つまり幸福の科学側は知っていたんです。

ですが、ヤサは私について嘘を書き続けた。
「ファルコン=ビューティースター」などはかわいいもので、その前は「あいつは財務局にいた女やでえ」なんて書いていた。

誰がモデルなんだ、その「財務局の女」ってのは。ゆいちゃんか??

結局、ファルコンの実名(=経歴。幸福の科学に私と同姓同名はいない)を流すことは彼らにとって不利益なので黙っていたわけです。告訴しても、私がさらに大暴れすることはわかりきっていますからね。


775 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/30(木) 16:44

私は正直に「私の経歴が私の最大の武器の一つだ」と警告していました。結構私はストレートに語るんですよ。ひねりなしでね。イスラエルの情報機関モサドが、暗殺実行の前に当事者の前に現れ、警告をするのと同じようなものです。警告を聞き入れて亡命すればそれ以上追求しない。しかし、警告を聞かない場合は・・・・というわけです。

実際、私は、信憑性を大きく追加することになる、細かい描写をしては来ませんでした。

情報源について触れることもなければ、幸福の科学での履歴について触れることもありませんでした。

それは幸福の科学側が私の匿名を、表面的にではあっても守っていたからです。


776 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/30(木) 16:50

しかし、ここで、東京南部支部の五反田のガマンが登場します。彼は、このスレで以前よく貼られていた、ディープスロート誹謗中傷コピペの作者です。彼は私のことを「中途半端」に知っているわけです。

本当は「幸福の科学関係者だ」と認めてはいけないにも関わらず、とにかく自慢をしたい彼は(我慢の慢は自慢の慢)あのコピペで幸福の科学関係者、それも宗務か理事関係者であることを事実上認めてしまいました。それは以前、私が書いたとおりです。

そういう失敗をしたにも関わらず、今回も彼はしくじってしまったのです。

私の実名を貼り続けるという愚行をしました。もちろん彼ではないかも知れません。しかしそれまでのおバカな履歴から考えて、彼の可能性が最も高いし、今回、やはり彼が少なくとも私の実名コピペを張り続けているというのは、はっきりしました。

ですので、主犯はガマンとして話をすすめます。


778 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/30(木) 17:01

たまたま、私は家族の関連でこのスレをしばらく離れていました。それを彼、彼らは「自分達が実名を貼ったから、奴は逃げたんだ。しめしめ。」と、ほくそえんだんですね。偶然だったにも関わらず。

現実には私はリベンジの機会をうかがっていました。実名を晒された場合の、戦闘エスカレーションについては当然以前から考えていました。匿名ならば、匿名性の長所をフルに活かし、実名が晒されたならばその場合の長所をフルに活かす、それだけの話です。

例えば、ミーちゃんことビューティースター講師とつきあっていた、なんて話もそうです。匿名の時はそこまで書きませんでした。

これで、何故ビューティースターがファルコンに重要な話をし続けたのか、理由がお分かり頂けたと思いますし、少なくとも、

私 が 世 間 に 説 明 す れ ば 、世 間 は 納 得 す る わ け で す。

私の実名は、幸福の科学にとって「パンドラの箱」だったわけです。


757 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/30(木) 06:57

まあそんなわけで、甘言したり、ファビョッたり、ガマンも忙しいんですよ。

特に「大川家への謝罪では済まない」は決定打かな。何としてもファルコンの信用を落としたくて、あらゆる手段を使おうとしているわけ。

だけどな、ガマン、そして幸福の科学関係者の諸君。
関谷氏の最近の言動にアンチは眉をひそめているのはわかるだろう。

私も「何だかなあ」と正直思っているし、ファルコンネームで最初に書いたのはレムリア掲示板での罵倒だからね。

だが、それでも誰も『虚業教団』の証言の重要性と真実性を疑うものはいない。私もそうだ。

あれこそ「カルト体験談」であり、体験した者で無ければ書けない詳細な話に満ちている。

つまり「関谷氏の最近の姿」と「関谷氏の体験談」は、アンチは皆きちんとわけて理解しているんだ。

幸福の科学側の特徴は、証言者の人格攻撃をすることで、証言自体の信憑性を貶めようとしていること。だが、そんなのに乗るアンチはいないし、どんなにアンチのふりをしても、それが始まったら幸福の科学工作員なわけだ。


799 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/30(木) 18:18

>>795
>それはファルコンさんが家庭教師を辞めた理由。

人事異動です。総務に異動。職員自体を辞めたのは、前も書きましたけど反体制組織を作って、そういう言動をしていたのがばれて解雇。

ビューティースターの話とか、当時からしていたもんですからね。退会は自主的に行いました。

金では無いよ。大川が偽者と判断した後も、しばらくおとなしくしていたんですけれど、職員で残っていたリヴィア[総務 給与担当]が摘発されて、事実上の軟禁をされてしまった。

しかもそれを幸福の科学に垂れ込んだのが、さっきの元NHKだとわかった日には・・・・・

これに対しての怒りと絶望が、初期告発のきっかけ。

だから冗談抜きで、元NHkと幸福の科学本部のリヴァアへの仕打ちが無ければ、私の告発は無かった可能性がこれまた高い。

当初は本当におとなしくしていましたからね。ドミノの1コマですな。

ファルコンは米空軍F-16F・ファルコンから。ローマ軍団のFALCOもこよなく愛しているので。


855 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 06:40

>>843
この衝撃をどう文章化して良いか、わかりません。

貴殿は、あの少ない記述でリヴィアが誰かわかり、支部職員をしたことの無い彼女に会った事があると・・・・・・

リヴィアには辛い思いをさせてしまいました。

彼女の本当の幸せのためにも、頑張らねばと・・・・・・・・・・

ID:pH9XGiOWさん、本当に有難うございます。メール、ご返信させて頂きます。


[告発]大川隆法夫妻 教団を巻き込んで後継者あらそい 長男は幸福の科学が大嫌い
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#11

856 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 07:40

>>825
>次男=天台チギが後継者じゃなくて?

その辺は、幸福の科学信者諸氏・職員にとっても重要な件だと思うので、ここでまとめましょう。

1.公開された情報
大川は80年代後半に、会員諸氏向けの公開の場で「後継者は次男(幸福の科学神話で天台チギの生まれ変わり)」とはっきり述べました。会員諸氏で古い人は聞いたことがあるはずです。それが伝承されているので、次男後継と信じている方が多い。

私もそうでした。留意点として、この時期は新婚で、まだまだ大川の権威・権力がきょう子より圧倒的に強い時期だったことです。

2.職員向け公式文書
しかし96年頃、大川は自分の名で職員向けに公式文書を出しました。それには「後継総裁 長男」と明確に書かれていました。

次男は一度銀行に勤務してから会に呼び戻し、教学と経理担当、三男は商社勤めをさせてからやはり呼び戻し、活動推進担当とされていました。

きょう子が長男をことの他 愛しており、彼女の地位が高まるにつれ、いつの間にか「後継者は長男」との文書が出て、それが総裁の意向という事に当然なりました。

1は職員の間では反故にされています。これだけなら、幸福の科学のいつもの「方針変更」なのですが、それで終わらないのが幸福の科学。


857 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 08:05

3.大川、女性職員に次男を後継者にするかもしれないと述べる

この女性職員をワラエルと私は表現しましたが、滝口笑(えみ)氏です
(今、学生部長かな。学生部は戸越精舎。またまた戸越に全員集合ってことで)
宗務にいた人で、やはり子供達の家庭教師をしていました。

彼女の発言趣旨は以下の通り。

「総裁先生は、ヒロちゃんがあの性格なので、後継者はマアちゃんにするかも知れないとおっしゃっていた」

ヒロちゃんは長男、マアちゃんは次男。

事実関係としてはここまで。


858 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 08:35

後は背景の説明が必要になります。

・大川の力と権威は落ちる一方で、職員内ではきょう子に気に入られた人物が幅を利かしている。

・それでも一応、幸福の科学は大川を崇める宗教法人。それはきょう子派も自覚している。

・どうやら大川は次男、きょう子は長男を後継者にしたいらしいと職員も、うすうす感づいている。

・で、当人二人だが、職員に圧倒的に人気があるのは次男。長男は人気が無い。ビューティースター講師は「長男が総裁になったら、職員を辞めると語っている職員が多数いる」と証言。

・これに、最近たびたび書き込まれている、「派閥」の存在が輪をかける。派閥の親分の思惑が絡む。

・大川が周囲に漏らしてしまったために、「後継総裁は決して決定では無く、あくまで暫定的に長男なのだ」との解釈となる。

・ただし、きょう子は長男後継以外の選択を許すはずも無いことも、少なくとも事情を知っている職員はわかっている。

・長男の性格から、後継総裁になったら、粛清の嵐が吹き荒れるのは目に見えている。幹部職員が操作しやすいのは従順な次男。

・・・ということです。

大川の権威がしっかりしていれば、「後継 次男」で決まりなのでしょうが、権力者きょう子が「後継 長男」を推し、大川も公的にはその指示を出しました。しかし、大川の本音は次男であり、きょう子派職員と言えども、長男は嫌いな人物が多く、粛清を避けるためにも次男後継の方が、職員としては嬉しい・・・・
そして大川は他人の思惑にきわめて左右されやすい・・・・と来ています。

一体どうなるのやら、傍目から見ていて、非常に楽しい。

ま、職員で内部情報を書き込める人、この件はその後どうなっているのか、可能ならば教えて下され。後継問題については、別に私は罵倒しないから。
関連記事


F74 長男 宏洋/種村氏還俗の経緯/大願船研修/小林早賢/阿部浩行、飯山まどか

F74 ファルコン告発
・長男 宏洋
・種村氏還俗の経緯
・大願船研修
・小林早賢
・阿部浩行、飯山まどか


859 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 08:56

私は長男大好きなので(真面目に本当に大好き)、代替わりまで幸福の科学が存在したら後継総裁はぜひとも長男君にお願いしたいですね。

で、彼のデストロイヤーとしての本領を発揮して頂きたいものです。

まあ、現総裁はマイナーとは言え精神安定剤を手放せない病気だらけ・薬漬けですから、出来れば今日にでも総裁交代などはいかがでしょうか?

大川が薬漬けなのは、副総裁が17年前から進めていた「大川早期引退計画」の一環だ、に4デパス。


860 信者
2006/03/31(金) 09:28

ファルコンさん
退職され知らないようですね。

2005年9月11日の秋季研修 総裁先生副総裁先生 質疑応答

質疑応答で、既にきょう子先生が、言われています。

釈迦仏教に掛けているのは、思春期の子供の経験がないこと。長男は、親の期待とかけ離れた子になっている。

ギリシャ時代の自由な長男、釈迦時代の私、互いの長所短所が勉強になっている。

家庭ユートピアの課題を持ちながらやっている。過去世で独身が多かったので、子供に教わっている。

一部抜粋です。

かなり 私生活について言及されています。


864 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 14:35

>>860
約束通り罵倒はしないよ。サンキュー。

>長男は、親の期待とかけ離れた子になっている。

きわめて重要な部分。これはどういう意味で彼女は言ったのかな?ちょっと詳細希望。

今現在のヒロ坊が、親の期待とかけ離れているってこと?ゴリ押しきょう子ですら さじを投げたってこと?

それならそれで、何があったか大体見当つくので。何かオラ ワクワクしてきたぞ。

>>816に書いて、>>858に書かなかったのは本人の気持ち

・長男は両親が嫌い

さらに付け加えて

・長男は幸福の科学が大嫌い



[告発]大川隆法 元通産省課長を使って筆頭弟子 種村氏をクビに
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#13

873 名無し
2006/03/31(金) 16:46

私は古い会員なんですが、種村さんは何故還俗したんですか?
結構あの還俗事件はショックだった。_| ̄|〇


874 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 16:58

>>873
わかる範囲でお答えします。追加情報のある方はぜひご投稿お願い致します。

彼は90年代半ばから既に左遷されていました。大川の嫉妬か、きょう子に嫌われたか、はたまたその両方か。詳細をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお知らせ下さい。

彼は宇都宮正心館専任講師でしたが、この精舎専任講師という役職が曲者で典型的左遷職なんですね。

普遍的な講師ではないのですから「その精舎の外には出さないよん」という大川家側の意思表示なんですね。

以前にも書きましたが、幸福の科学では宗務か金集め関連部署が出世部署であり、研修系は左遷部署なんです。

で、そこでとりあえず彼は職をこなしていましたが、館長(確か当時坂口氏)の依頼で、講師作成オリジナル研修を作ることになりました。当時は精舎講師による、オリジナルが可能だったんですね。

種村氏がそれに抜擢されました。


875 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 17:06

>>874続き
彼はそこで「エル・カンターレ信仰の真髄を学ぶ」と銘打った「大願船研修」を作成しました。

で、宇都宮正心館は大々的に営業をかけました。何たって、エル・カンターレ信仰の真髄が学べるんだから凄いものです。

で、東京近辺から大々的にバスツアーを組んで会員諸氏がやってきました。そこで受けた研修は・・・・

正心法語を読んで、瞑想する・・・・ただそれだけ。

田舎の会員なら騙せたのでしょうが、東京人はうるさかった。当時既に館長が本地川氏に交代していたのですが、法談の時間に、謳い文句を信じてやってきていた会員が館長に率直に聞きました。

「エル・カンターレ信仰の真髄って、何ですか?」

館長返答「それがわからないんですよ。」

前も書いたけど、本地川さん率直過ぎです(私は好きですけれど)。

で、会員さん達が怒り始めた。


877 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 17:12

>>875
東京は総合本部もあり、幹部も多数いる。話があっという間に伝わった。もちろん大願船研修は即刻中止。

で、どうも大川家と総合本部は種村氏をそもそもクビにしたかったようで、チャンスをうかがっていたフシがあります。種村氏は連日総合本部に呼び出され尋問を受けます。

で、そこに大川の霊査とやらが伝えられた。

「種村の守護霊を呼び出した所、自分こそが理事長であると考えており、口で何と言おうと全く反省していない」

これで彼の運命は決しました。数度の降格を経て、最後に行き着いたのは未来館の作務、即ち清掃係。

そこで彼は還俗をしました。事実上の強制還俗、解雇ですね。


879 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 17:21

>>877続き
後日談を。

職員は半年ごとに、業務報告をするのですが、種村氏解雇の際、

小林早賢「この半年で最も会に貢献できた業務は種村を還俗に追い込んだこと」

自分ではっきり書いてますからね。

ぶん殴ったろうか、このガキが。どうして小林が幸福の科学で生き残れるか、わかるでしょ?

究極の靴なめ、スリッパなめ男だからですよ。絶対に信用してはいけない男ですよ。

それと、幸福の科学が会として種村氏を還俗に追い込みたがっていたことがよくわかります。小林は種村還俗こそが、大川家の意向であることをはっきり認識していたんですね。


880 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 17:27

もう一つ後日談を。

種村氏が還俗した後、還俗事情を全て知った上で、彼の付けていた職員バッジを手に入れて付けていた職員がいます。

後に、ファルコンと名乗ることになる男です。

私の服に付いていた職員バッジは、種村氏のものでした。


881 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 17:35

小林の件を思い出したので、2点、幸福の科学職員、信者向けの話を。

これは以前にも書いたけど、幸福の科学関係者はネット対策員で無い限り、きちんとここを読んでいるとは思えないので、再掲します。

彼、小林早賢氏は、若手職員の会合で、こう断言しています。

「総裁先生の本当のお心がわかる職員は2人だけ。私と里村だけだ。」

判断は皆様にお任せしますよ。特に幸福の科学理事会の皆さん。大川の真意がわかるのは小林と里村(あのサトちゃんですな)の2名だけだそうで。

つうわけで、種村還俗も、小林は大川の真意を知っていた、とw


882 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 17:40

もう1点。

小林早賢氏は、幸福の科学の前、通産省課長時代に、自己啓発セミナーのIBDに所属していたんです。

ま、別にこれはどうってことない話なんですが、彼はそこで、あの世田谷一家惨殺事件の被害者の方と接触があったようなんですよ。

で、警察が捜査協力を求めにファルコン家に来たんですよ。小林氏の情報を教えて欲しい、と。

まあ、もちろん彼は犯人ではありません。当然です。それは断言します。

一応、事実として幸福の科学関係者の皆様にお伝えしておきますね。


883 名無し
2006/03/31(金) 17:41

里村ならありえる。


884 名無し
2006/03/31(金) 17:49

小林早賢氏って朝まで生テレビにでていた小林?


885 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/31(金) 17:53

>>884
そうです。彼です。高学歴・高職歴が売り物だった幸福の科学の、ある意味広告塔のような人物です。

須呂・饗庭組は職歴が無いので、高職歴を顕示するためには彼が必要なんですね。


940 恐いんですけど。
2006/03/32(土) 02:13
粛清の流れって、幸福の科学にはあるのですか?


941 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/03/32(土) 02:17

>>940
あります。そもそも、最初からです。阿部氏や飯山まどか氏が切られたのは、どう考えても粛清だし、その後も延々と続いています。

粛清を20年近く続けている団体なんですね。人事局には、常時職員の2割~3割程度の「解雇予定人員リスト」があります。女性職員なんかほとんどこれに載っている。

で、さっきの種村氏のように「何か」へまをするのを待っているんですよ、そのリスト対象者が。で、それを理由にしてクビに追い込むんです。
関連記事


F75 宏洋とファルコンの会話/大川周辺のアンチ/人気講師ファルコン/美星の種村評/人材の空洞状態

F75 ファルコン告発
・宏洋とファルコンの会話
・大川周辺のアンチ
・人気講師だったファルコン
・美星の種村評
・人材の空洞状態


[告発]大川隆法の長男と告発者の会話「僕は飛車で大畑さんは角なんだ」
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#14

(幸福の科学 統合スレッドPart130より転載)

98 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 10:04

私は大川家長男が好きだ、と以前から書いています。

一応、私の職員時代までは公的な後継者と定められていました。今は変化が生じた可能性があります。

先日の信者の書き込みから判断するに、相変わらず両親をてこずらせているようです。

溺愛きょう子まで苦言を公開の場で口走るようになったのは、多分毎日暴れているからでしょう。ついにさじを投げ始めたか。まだ、詳細が不明なれど、祝杯をあげたい(私は酒を飲まんが)。

ヒロ坊、GJ!自分を見失わなかったな。偉い!


99 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 10:14

>>ヒロ坊
君付け、ちゃん付けだとおかしい、呼び捨てにはしたくない。限りない親愛の情を込めて、この呼び名を使います。

まあ、君は怒るかもしれんが、勘弁な。私もファル坊と誰かさんに呼ばれているし。

私は君が好きなんだ。君の元を離れても、私は君を心配し続けた。君の健全な(幸福の科学への皮肉。私の書く健全とは、カルトへの反抗)成長を願い続けた。

私はいつまでも君の味方だ。

君から貰った、二人を書いたイラストは、私の宝物だったんだよ。


101 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 10:26

私が恐れていたのは、ヒロ坊、君が正常な精神を売り渡してしまって、何となく2代目総裁に就任し、幸福の科学の今の路線をただ続けて、安楽な生活を送ろうとしてしまうことだった。

まさかそんなことは無いと思っていたが。

そんなことになるくらいなら、幸福の科学総裁就任は許容するにしても、そこで暴れて欲しいと願った。

だが、そこまで行きそうに無いな。君はやはり心底幸福の科学が嫌いのようで、こんな教団をどんな形でも継ぎたくはなさそうだ。

これからどんな変化が訪れるか、それはわからない。だが、2代目総裁となってその後も現在のカルト路線を続けるという最悪の選択でなければ、何でもいいだろう。

中で暴れるも良し、逃避するも良し、全く新しい人生を歩むも良し、アンチとなって戦うも良し。

最悪の選択をしたならば、私は君の前に立ちはだかる。何があっても倒す。

そんな事にはならなさそうだと言う事が先日の信者の書き込みでわかった。だから嬉し涙を流したんだ。


102 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 10:47

ヒロ坊と家庭教師ファルコンのある日の会話

ヒロ「ファルコンさん、僕は将棋の駒で人を表現するんだ(ヒロ坊は将棋好き)」

ファル「へー、どんな?」

ヒ「藤井さんって、歩だよ。一歩ずつしか進めないよね」

フ「(心の中で爆笑。鋭いぞ、さすが!)」

ヒ「武田さんって、香車だよ。まっすぐ突進しか出来ないからね」

フ「(爆笑継続。ラガーマンだからなあ)」

ヒ「細川さんって、桂馬だよ。動きが特殊だからなあ」

フ「(心の中で手をたたいて同意)」

注:この細川氏は、著名な細川氏では無く、宗務の若い細川氏。


103 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 10:56

>>102続き

ヒ「黒川さんって銀だよ。あの人は後ろに下がって逃げることばかり考えている」

フ(大爆笑。いいぞ、ヒロ坊!)

ヒ「僕が飛車で、ファルコンさんが角なんだ」

フ「どうして、角なんだい?」

ヒ「だってファルコンさんは狭い隙間から入り込んで、中をバリバリ破壊する人だから」

フ(じゃ、君は正面突破デストロイヤーか。よくわかっているじゃないか、一味違う小4生!)

つうーわけで、飛車角コンビのファルコンです。


104 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 11:17

それにしても、だ。大川は

・女房には毎日いびられ続け、薬をガバガバ飲まさせられて、薬漬けにされ(藁人形きょう子は決して薬マニアでは無い。自分は飲まない)

・後継者に指名した長男は、親と教団が大嫌いで、反抗し続けて、大川を苦しめ(大川は「唯一の悩乱要素は宏洋」とはっきり宗務局員向けコメントに書いている)

・愛人に愚痴ったら、愛人がよりによってファルコンに語り続け、それをネットで公開されるし(しかも問題の長男とは飛車角コンビなどと書いているし)

まるでスナイパー3人に取り囲まれているみたいですな。狙撃でも三方から交差射撃をやると、はずさないんだよね。

これでは精神安定剤がますます手放せなくなるな。ちょぴり、デパス1.5錠分くらい同情。ま、全ては大川の自業自得。悪いことは出来ないねえ。


114 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 13:46

>>113
あなた、論文の評価悪かったろ!

上級試験 満点でしたw


116 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 13:52

>>115
はあ?上級資格は論文評価だよ。少なくとも私がいた頃はね。論文受けられない人間が宗務にいるわけないじゃん。あんたバカあ?(アスカ風)

つか、こうやってくだらないことでつっこんで、論点をずらしていくわけね。もちろんこの人物は幽霊会員なんかじゃない。読者の皆さん、お分かりでしょ。


118 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 13:59

>>117
職員論文は義務だもの。当然受けるさ。で、それが何?私の点数を知りたければ、総合本部に問い合わせたら?(爆笑

幸福の科学データベースには本当にお世話になりましたw


119 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 14:02

しかし、書く事無くなって、関谷氏とそっくりだとか電波を飛ばして、あげく論文の点数w

本当に断末魔ってこういうことを言うんだな、という見本を示して頂きました。


[告発]告発者大畑氏は幸福の科学の学生部で顔の知れた有名人だった
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#15

253 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 18:45

ビデオについて

ええ、私のビデオは多分全国に残っているでしょう。

学生部勤務の頃、相棒と一緒に全国の支部から呼ばれて、教育セミナーをやっていました(親向け)。

活動推進のバカみたいに、自分から押しかけたわけでも、精舎で待ち構えたわけでもありません。

純粋に呼ばれて、行ったんです。大体年に100件。で、個別相談を面と向かってと電話相談合わせて年1000件は受けておりました。有難いことに大人気でございました。

交通費が出ないので、地方に行けなくなってしまいましてね。ずいぶんお断りしていました。

当時は街を歩いていて、いきなり「ファルコンさん」と声をかけられたり、再就職した幸福の科学と無関係の会社でも「ファルコンさんですね。ビデオ見ました。」と言われました。

本当に漫才みたいに面白いセミナーだったと思いますよ。何たって私の自己イメージはオースティン・パワーズ(爆

これに一匹狼ジョン・マクレーンを足すと、知識が無い方でもファルコンのイメージがつかみやすいかと。

もちろん、容姿は全くかっこよくありません。


267 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 19:15

聖杯さん
>>265
あ!そんな感じです。さすがですね。

補足すると、そこで幸福の科学職員の「人材」は終わってしまった印象が強いですね。学歴・職歴・カリスマ性 全てガタガタと低落してしまいました。

以前書いた通り、支部推薦で青年部から中途採用をしようとしたら、いわゆるニートの若者ばかり集まってしまって、人事局が諦めたという哀しい実話があります。

黒川・吉田・饗庭世代の後は、20歳以上年下の大川家長男・次男まで、空洞状態です。


277 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 19:26

聖杯さん
>>273
>その後って一応高学歴な30代が続いてない?

そうそう。それこそさっきの藤井さん(東大)、武田さん(慶応)とかね。

でもカリスマ性に欠けるんだわ。いい人なんですよ。いい人なんですけどね(まるでミーちゃんの種村評)。

でも宗教家としてはそちらが本道ではないかと思う。幸福の科学が異常なんですよ。


282 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 19:32

>>272
>山田(男)さんに幸福の科学に引っ張り込まれなければ実りある人生送れた人格だったと思うんだけどねー。

山田(男)さんが引っ張り込んだんですか!あの男!(爆笑

私、彼も好きでしてね。自分の彼女が宗務に入ってしまいそうになった。そうすると別れなきゃならない。どうしよう?

山本無執理事長に直訴した!職務中に!

次の週に北海道に飛ばされました。ま、半年で帰ってこれたから良かったね。
関連記事


F76 ファルコンの娘たち/長男と次男と長女/『神智学大要』/正岡戒心/夫婦ともに裏/霊現象と正しさ

F76 ファルコン告発
・ファルコンの娘たち
・長男と次男と長女
・『神智学大要』
・正岡戒心の過去世設定
・大川夫婦ともに「裏」
・霊現象は正しさの証ではない


[告発]絡み合う大川ファミリーと告発者 大畑家の因縁
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#16

291 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 19:51

ファルコンの娘達

私は離婚した。会えない娘が二人いる。ファルコンチームのリーサルウェポンがこの二人だった。

ファルコン長女は大川家長女と同い年・・・どころか、同じ小学校に通っていた。二人は手紙のやりとりをしていた。

「ファルコン先生、今日はAちゃんと会って話しかけたんだ!」

「で、何て言ってた?」

「恥ずかしそうに下を向いていたよ!恥ずかしがりやなんだね。」

そう、あの娘は、そう。


303 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 20:02

>>291続き
娘達は、親に似ず、優秀だった。

長女はあれよあれよという間に成績を伸ばし、毒盛りおきょうがあれほど執着したO中学(地方の幸福の科学信者のために書くと、日本の女子高で最も東大合格者を出している)に合格してしまった。大川家長女は残念なことになったが、それでもT中学に受かった。

T中学は素晴らしい学校で、近年人気急上昇。あそこなら大川家長女もすくすく育って成績も、もっと伸びるだろう。


307 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 20:13

>>303続き

それにしても、毒盛りおきょうは、左遷職員を出しながらも「O中学出身の三帰者」を探し続けた。大川家家庭教師として。

いい歳のご婦人に卒業生がいたが、家庭教師には出来ない年齢。活動会員でもなかった。

そしてついに見つけたO中学の三帰者。今なら次女、三男の家庭教師に間に合う!

だが、またもや、よりにもよって、その少女は・・・ファルコンの長女だったのだ・・・・・・

悪かったな、毒盛りおきょう。


309 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/03(月) 20:18

>>307続き
ファルコン次女も頑張って、姉に続いて、O中学を受けたが、残念な結果になってしまった。

そして、次女が進学した先は・・・・・大川家長女と同じ、T中学だった・・・・・・

どこまで行っても、ファルコンの影に付きまとわれる大川家。何でしょうね、これ。


438 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/04(火) 11:59

聖杯さん と 大川家の皆さんへ

昨日の進学先のご質問ですが、大川家長男、次男とも良く頑張っている、と元家庭教師として非常に嬉しく思っています。遅ればせながら、両名ともおめでとう。ご長女も、素晴らしい。おめでとう。

そして、ご両親にも。おめでとうございます。私は、この件であなた方にあれこ
れ言う事はしません。
他の生徒の親御さんと同様の態度を絶対に崩しません。あなた方のお子さん達は皆、立派に努力されていると思います。色々あるでしょうが、その点、本当に誇りに思って良いと思います。

今は休戦だ。きょう子ちゃん、良かったね。

1.長男
都の西北。都の西北100%。来年は都の西北の本家だ!

2.次男
パパとママの後輩になるための、東京での王道中の王道の学校。でも国立じゃないよ。

両名ともマジで素晴らしいと思う。


538 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/06(木) 06:56

どうでも良いけど、幸福の科学関係者の書き込みが、外部の人々に訴える、反論すると言うより、内部の人間向けの「自分で自分をマインドコントロールするための言葉集」に変貌してきたな。

>>536さんの書いている通りでね。もう本格的な反論は誰にも不可能だよ。

私はもう1年書き込みを続け、まだまだ書く事があるぞw

その間に書いてきた大川と幸福の科学の問題点は膨大な量に達している。もう、幸福の科学関係者が一生かかっても何ら反論は出来ない。現に、1年前の、現在から見れば実にベーシックな問題点に対しても結局何一つ有効な反論は出来なかった。

幸福の科学信者は、初期告発時には「軽井沢精舎の話は捏造だ」と書いていたんだからな。どうにもならないレベルだよ。

YouTube[I0hFGuusSwI]
http://www.youtube.com/watch?v=I0hFGuusSwI
〔すでに削除〕

私は軽井沢精舎で、落慶間際(つか、事実上完成時)に、現地に設計士の人が説明をしに来た時に、ジャクリーン[愛人の一人]と一緒に聞いていたんだから。

そんな男に、知りもしない軽井沢精舎について「反論」をしていたんだからね。

まあ、残念ながら、竹やりでB-29 を撃墜すると息巻くより、差があるかもしれんな。

ただ、こちらも一切気は抜かない。油断もしない。敵に対する敬意も忘れない(米海兵隊のモットー)。常に全力で戦う。

降伏した者への粗暴な言動も、もちろんしない。暖かく迎えるから安心してくれ。



[告発]大川隆法の古代話・霊界話の元ネタは『神智学大要』
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#17

826 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/09(日) 11:44

ランスロットさん
>>562
>トマス→法然、

ここに、→米独立戦争の無名の戦死者→正岡戒心 と繋がるから、幸福の科学はトンデモ度がパワーアップするんですわ。

ちなみに大川が正岡を法然認定する前、周囲も正岡本人も、「正岡は徳川家康の生まれ変わり」と信じてました(爆笑

要するに、幸福の科学関係者の過去世認定など、根拠は何も無く、単に自分が知っている個人名を挙げているだけですね。


827 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/09(日) 12:06

IAOO.幸福の科学さん
>>593
何と表現して良いのやら・・・・チェレンコフ光を・・・・・

古い会員の方はご存知でしょうが、90年以降の幸福の科学信者諸氏のために。

IAOO.幸福の科学さんが>>597等で書かれている『神智学大要』は大川が最初期、質疑応答(まだ旧版の太陽の法も出版されていない頃)で参考書籍として名前を挙げていたものです。幸福の科学本以外で、参考書として読むものは・・・との質問に大川が答えていました。

大川(とゴーストライター)は、神智学大要等の書籍を参考に書いていたのは間違いありません。

少なくとも、本人は推奨本として挙げていますからね。古代文明やアトランティスの話を、かなりここから引っ張っています。高級霊の名称とかもね。

だから、幸福の科学信者が神智学を否定するのは、自分の親や祖父さんを否定するようなもんなんですよ。それ否定しちゃったら、自分が存在しないだろう、と。


851 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/09(日) 15:40

>>833
職員になるほどの信仰があったのなら、霊体験はしたのでしょうか?

古来から、霊現象・ちょっとした奇跡なるものは、世界各地、どこでも起きている。そんなの常識以前の話。それを持ってして、幸福の科学は正しいとなんか絶対に言えないんだよ。

一言書いとこう。幸福の科学理論に大幅に譲歩したとして、大川夫妻は「裏」だよ、幸福の科学で言うところの(私はそんな理論も信じてはいないが)。

最初から霊能宗教だったではないか。

大悟祭は大川に霊の声が聞こえた日w決して悟った日ではないじゃん。

そして金集め、愛の欠如、智慧の欠如、この世的権力への執着、それらによる中途挫折。どれをとっても大川が「裏」の特徴として語っていることではないか。

宗務の女性達が藁人形きょう子を「裏」と定義しているが、そいつを女房にして権限を与えている大川も、やっぱり波長同通なのさ。幸福の科学で言うところの「裏」なんだよ。


854 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/09(日) 15:46

幸福の科学職員としていたんだから、霊現象の電波状況には慣れているし私自身、そんなのいくらでもあった。

だが、それらの多くは気のせいであり、上にも書いたが、それこそ、幸福の科学で言うところの天狗仙人霊系団だったら得意ではないかw

霊現象があったからと言って正しいのならば、幸福の科学が邪教と認定している団体にも、いくらでもそういった「不思議な」現象は起きている。そもそも、GLAがそういった話の宝庫だったでは無いか。だが、幸福の科学信者はGLAを正しいとは言わない。

つまり、自分達自身が「霊現象があったからと言って正しい宗教とは言えない」という価値判断をしているんだから、それを当然、幸福の科学にも当てはめて考えるべし。


855 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/09(日) 15:52

>昔から霊感が強く、かつ真面目な娘が、

だから、昔から娘さんの霊感が強かったのならば、幸福の科学とは無関係ではないですか。

お子さんの霊体験と、幸福の科学がまともな宗教であるかは、全く無関係です。

上にも書きましたが、世に霊能宗教などいくらでもあるのです。家族の霊体験をもって幸福の科学がまともとは絶対に言えません。常識を働かせて下さい。

幸福の科学の本質は大川家に金を貢がせる拝金宗教です。貴殿の書き込みが本当ならば即座に家族を辞めさせるべきです。何ら迷う必要は無いと思いますよ。
関連記事


F77 軽井沢精舎の経緯/林氏夫妻/大川コメントの特徴

F77 ファルコン告発
・軽井沢精舎の経緯
・林氏夫妻
・大川コメントの特徴


[告発]現場制作者やる気なし 幸福の科学アニメがアニメファンからシカトされる理由
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#18

957 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/10(月) 02:34

幸福の科学のアニメのマイナスの特徴は、絵が下手で、見る気がしないこと、ストーリー以前の問題・・・とは絵心のあった私の元妻が語っていた。

「例えば、ポスターのヘルメスにしたって、あの絵の表情では何を考え、何をしゃべりたいのか、全くわからないでしょ?それが表現できなきゃだめなのよ。」

なるほど、ある意味、私より厳しいな、と思った。

この基準で行くと・・・・今回もダメポですな・・・・・何か表情の乏しい男女が突っ立っておりますな・・・・

大川ときょう子を理想化して主人公に、なんてことをするから、こうなっちゃうんだよねえ・・・

原画描く人が、登場人物に愛着が無かったら、そりゃだめだよな・・・・



[告発]大川隆法の脱税宮殿 軽井沢精舎の黒歴史
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#19

(幸福の科学 統合スレッドPart131より転載)

401 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/14(金) 20:02

今夜は、溜まっているご質問にお答えしていきたいと考えています。

>>400
そうです。単なる大川家の避暑地の別荘です。ネットで存在が暴露されてから、職員に質問をして、あれが、職員研修・幹部研修の場だと聞かされた幸福の科学信者の皆さん。

それ、全て嘘です。皆さんはこうやって騙されるわけです。

ここで、軽井沢精舎の経緯について簡単にまとめます。


402 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/14(金) 20:14

大川は80年代後半、つまり新婚の頃に、群馬県嬬恋村の北軽井沢別荘地に、まず普通のログハウス別荘を購入しました。これは現在でも残っていますが、使用されていません。

続いて、金が出来ると、教団の金で、このログハウス別荘に隣接した土地8000坪を購入しました。

で、ここにログハウス群と私が呼ぶ、大き目の建物を5つ建てました。A棟~E棟まで、名称が付けられ、大川は主にA棟を使用していました。ここは大川の執務室でもありました。ログハウスなので3シーズン用です。冬季は難しい。少なくとも、施設維持要員以外は無理です。

で、軽井沢精舎がまだ未完成の頃、きょう子と家庭内別居をし、家出をしてここに泊り込んでいた大川は不倫三昧の生活だったわけです。教団の土地、教団の施設の、非課税の宗教施設(笑)で、婚約者から無理やり奪った愛人と。

私はA棟のベッドとか見ましたが・・・・・いやいや、何ともはや。


403 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/14(金) 20:20

大川家の避暑地である、外見的証拠は

1.テニスコートw
2.子供の遊具

テニスは大川の趣味。大悟館にも、宇都宮仏宝館にもあります。でも、一般精舎には無いでしょ、信者の皆さん。

テニスコートがあったら、大川家専用施設なんですよ。

大川はドケチなので、信者・職員用テニスコートなんか絶対に造りませんw


404 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/14(金) 20:28

さて、大川の「幸福の科学発展構想案」に明記している「日本全国に皇居のような宮殿を建設」する構想に従って、軽井沢の敷地内に精舎・・・・とは嘘ばかり、大川家の4シーズン用別荘が建設され、98年夏に完成しました。

これが軽井沢精舎。大川家の別荘としか使われていないのに、精舎と登録、非課税になっています。完全な脱税。

オールシーズン用で、大川がいつでも家出をしてこもれる様になっていますw

大きさは、日光精舎以降の平均的な精舎とほぼ同じ。要するに「あんな感じ」です。

で、ここには「特殊構造のヒノキ風呂」があるわけです。

とにかく、ここは最も秘匿されている施設で、幸福の科学職員でもいまだに存在を知らない人もいますし、周囲に大規模な植林をした上に、精舎自体がくぼ地に建てられた関係で、通常は外から見えないんです。

本当に見えない。ただ、冬季は落葉して見えるんですが、厳冬の北軽井沢(いわゆる軽井沢よりさらに山を登っていく)に冬行く人なんかいないので、結局誰も見る事が無い施設なわけです。


406 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/14(金) 20:36

軽井沢精舎での、私の宿泊体験については、いずれ書かせて頂きます。

重要な「ドミノ」の1コマですので。

それにしても、あんなでかい施設を今時「信者・職員にも隠す秘匿施設」として造った上に、完全脱税なんだから、カルト幸福の科学のある意味象徴のような建物だわな。

それから

建造から8年が過ぎ、いまだに軽井沢精舎の存在を知らされていない職員の皆さん、幸福の科学における皆さんの出世の芽は「ゼロ」です。

全く上層部に信用されていないってことですので。ま、幸福の科学を諦めて、他の道を探すべきでしょう。そのうち人事から肩たたきです。



[告発]幸福の科学幹部の妻たち グチが漏れに漏れて告発に
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon6.htm#20

431 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 02:45

>>394
>日光精舎、りんさい館長、早く還俗してください。

こんな話になっちゃうのも、私個人としては、よくわかる。別にビューティースターの肩を持っているわけではなく、「ひどい奴だなあ」と思ったことがある。

あの調子で運営していたら、そりゃ部下は嫌がるって。

で、その話が尭舜コネクションの話へと繋がるのだが。


432 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 02:52

実は私・私の元妻と、理事も務めた林氏の奥様は知人だった。それが説明後述の「尭舜コネクション」。

林家奥さんはお子さんの中学受験、その他教育関連に、まあお母さんだから当然関心があって、ファルコン家によく電話をかけて質問をしていた。宇都宮時代、リアルでも元妻と会っていたと思う。

んで、私の元妻は、きちんと情報を伝えていたんだよね。私の意見は元妻に伝えてあるし、彼女も熱心だから、いろいろアドバイスしていた。ポイントは「林家から電話をかけて質問をしていた」と言う事。

別にファルコン家から働きかけをしていたわけではない。当然の話。


434 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 03:07

ところがだ。私が未来館職員だった時、林氏は私の上司の「副館長」で、私を呼び出した。何かと思えば

「最近、幸福の科学の職員子弟に学習塾のサピックスブームが起きている。これの中心はお前だ。お前の責任だ。すぐ止めろ」

はあ??あんたバカあ??

あんたの嫁が電話をかけてきて、「元塾講師&元大川家家庭教師ファルコンとその妻」にアドバイスを求めてきたから、それにファルコン妻が答えていたんじゃん。

それをサピックスブームだ?「お前の責任」だあ?プロから見たら、サピックスが実績を伸ばしているから、当然その話になるし、私の二人の娘もサピックスだ。それが何なんだ?罪でも犯したのか?

ふざけるな、このガキが!てめえ、自分の嫁が勝手に電話して情報聞いといて「お前の責任」とは何事だ。

大体、子供をサピックスに通わせることが何か問題か????

しかも宗教的アドバイスでは無い。塾と中学受験の話やんけ。

一応私もサラリーマンだったから、表面的には謝った。だが、ファルコン夫妻は激怒。

ま、そんな「すぐに人の責任にする奴」だから、ある意味幸福の科学の申し子だけど、やっぱり部下には嫌われるわな。辞めてくれの書き込み読んで、そう感じた。


436 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 03:20

もちろん、私の娘二人のサピックス通いを止めさせることなどあるわけもない。

この件だが、大川本人が「四谷大塚は明治天皇の指導。日能研は北一輝の指導。サピックスは阿修羅が入っている」と、またまた強電波コメントを発して、子供のサピックス通いを辞めさせた幹部職員がそれなりにいたんだが

ファルコン家は無視しましたw

大川のコメントってシロモノは

1.周囲にいる人の言いなり
2.(当時は信じていたが)霊人の言いなり

であることを知っていたので「また総裁先生、わけのわからないことをおっしゃっているな」と職員であるにもかかわらず取り合いませんでしたw

んで、ファルコン家の娘達は成績が伸び続けました[※大川家より格上の学校に受かった]とさ。


437 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 03:33

何で、私が当時マイコンバリバリの職員であったにもかかわらず大川コメントを平気で無視したかと言うと、

前述の通り、大川は常に誰かの言いなりであった点が一つ、

もう一つはヒロシ君関連の指示が滅茶苦茶で、私はプロとして「これではダメだ」と感じていたから。

案の定、ヒロシ君は中学受験では残念な結果になった。さらに長女も・・・

で、大川はあまり指示をしない&塾に任せるようになった。

そうしたら次男とか、見事第一志望合格。

ヒロシ君も高校受験で持ち直した。

そんなもんだよ。

あんたが手を出すと、全部ダメになる。

大川&大川の「支援霊団」とやらの教育に関する指示がひどくて、私は結構怒っていた。

あの辺が後日マイコン取れる伏線になっていった。

この話は後日のヒロシ君宛の書き込みに。では、尭舜コネクションの話を続けます。
関連記事


F78 尭舜コネクション/ファルコン告発の経緯/ファルコン告発の情報源

F78 ファルコン告発
・尭舜コネクション
・ファルコン告発の経緯
・ファルコン告発の情報源


438 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 03:41

もし、宇宙に神が存在するならば、神はアンチの味方です。

この告発をするにあたって、どれほど多くのドミノが倒れ、どれほど多くの不思議な繋がりがあったか。そして、それらが全て、アンチ幸福の科学、アンチ大川の一点に集約されているか。

この「尭舜コネクション」だけでなく、全てに共通しているのが、この事実。

話は、私の学生時代に遡る。


439 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 03:54

大川が東大に来た91年。私は大学4年生だった。当時は狂気の伝道活動の真っ最中で、就職活動をした学生部の人間は裏切り者扱い、罵りの対象だった。

実際、当時の学生部長吉田は「就職は幸福の科学にすればいいんだ」と言っていた。

私も夏に幸福の科学就職の内定を貰っていた。だが、9月。大川夫妻の指示による講談社への嫌がらせ活動が始まった。

幸福の科学はこれで銀行から融資を止められ、資金的に干上がった。大川が荻窪の職員寮に逃げ込んだ際、教祖の家財道具を揃えるのに5万円しか出せなかった事実は書いた。

当然のように、内定は全員取り消しとなった。私達は放り出されてしまった。途方にくれた私だったが、幸いにもアルバイトをしていた学習塾が、私を評価してくれて就職しないかと誘ってくれた。それなりの条件だったし、こちらは内定取り消しの身。すぐに就職が決まった。ここから私の塾講師生活が始まった。

ここで幸福の科学職員になっていたら、ファルコン告発は無かった。大川家への潜入・宗務行きは、どう考えてもあり得なかったからだ。

今頃はまだ幸福の科学職員か・・・・還俗していたか・・・・。いずれにせよ、運命の歯車は回り始めた。


440 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 04:15

94年春に幸福の科学職員の一般公募があった。ここで幸福の科学に就職していたら・・・やはりファルコン告発は無かった。

私は一般職員として生きていたはずだからだ。多くの91年組がここで幸福の科学に就職した。ワラエルなんかもそうだ。

だが、どういうわけか私は面接の人事部長 石川悦男と喧嘩をしてしまったwww

内定は一時出たのだが、やっぱりダメ(そりゃ当然だって)

しかし、また総合本部に呼び出された。今度は河内不退理事の面接。だが、その後音沙汰は無し。

あれは何だったんだろうと思っていたら翌年、栃木の河内理事経営の塾から電話が。

「ぜひ来てください。塾長も面接してあなたを気に入っています」

あんた、こうやって自分の塾の職員を集めていたんかい!!!(爆笑

こうして私は、河内理事経営の塾の講師として宇都宮に赴く事になった。

96年の宇都宮に。宇都宮正心館が出来、宇都宮仏宝館が出来、総合本部と大川家が移転してくる宇都宮に、同じ年に。そう、ファルコン家と大川家と多数の幸福の科学職員家族は、96年、宇都宮に集合していたのだ。運命の歯車はゆっくりと回転を続けていった。


441 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 04:32

もともと宇都宮は、河内理事経営の塾の本部があり、そこの職員に幸福の科学関係者をかなり採用していた(職員の15%~20%)。さらに彼自身が伝道していたから、幸福の科学信者の密度は高かったのだよ。

それが、総合本部が総本山・宇都宮正心館に移転してきて、宇都宮仏宝館が出来て大川家と宗務が全員やってきて、大型精舎の未来館が出来たものだから・・・・宇都宮の幸福の科学職員・信者密度は、大変なものになってしまった。

「街を歩けば幸福の科学職員に当たる」になってしまった(ホントに)。もう二度とあんな集中はあり得ないだろうな。

んで、ファルコン家は、未来館のすぐそば、足利銀行本店の裏にあった。おそらく、未来館に最も近い信者宅の一つがファルコン家だった。

当然、周囲に幸福の科学職員家族がずらっと存在することになった。いや、それどころか、河内理事夫妻と同じチーム(爆笑)

宇都宮正心館も車ですぐの距離。そもそも河内理事経営の塾本部(以後、アカデミーグループと記述)が宇都宮正心館の近く。

そして宇都宮仏宝館のすぐそばにもアカデミーグループの御幸が原校舎があった。

だが、それだけではなかった。


442 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 04:48

アカデミーグループは、尭舜幼稚舎という幼稚園を経営している。これは塾長(河内氏のこと)が「ベンツで子供を送迎する幼稚園にする」という理念で作った、高額所得者向けの幼稚園だった。

お受験を目指したり、その先の中学受験を見据えた親子のための幼稚園。宇都宮では珍しい。

学費は高いが、私は社員割引があったし、尭舜はファルコン家に近かったのだ。で、そこに娘を入れたら・・・

数ヵ月後、幸福の科学職員の大群が宇都宮にやってきた。幸福の科学職員で尭舜に子供を入れたのは、お受験や中学受験が出来る家族、それなりの給料を貰っている層、即ち理事・幹部家族だった。

ファルコン家は、多数の理事・幹部家族と「お知り合い」、場合によっては「お友だち」になってしまったのだよ。

そして、そこからさらに輪が広まっていくわけで・・・既述の林家とファルコン家が何故繋がるかって言うとそういう理由だったんだ。


445 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 05:01

ファルコン家長女と大川家長女が同い年であることからもわかるように、私は早婚だった。そして妻は年上だった。

そう。理事・幹部のメンバーと、私とは確かに年齢が離れているが、女房同士は同世代だったんだよ(ファルコン元妻は大川妻より年上)

盲点だったねえ、幸福の科学関係者の諸君。ファルコンと多数の理事達の女房同士が友人・知り合いだったなんて。

当時の尭舜保護者と、ファルコン家の近くの幹部達とその友人繋がりを調べれば、信じられないような事実が浮かび上がるはずだ。これほど多数の幹部の女房がファルコン家と繋がりがあったなんて・・・・だが、全貌は今後も一切不明だろう。今は皆、口を閉ざすからね。

自分がファルコンの女房に何を話したか、何て第一覚えていないだろうし。そもそも接触の事実すら否定するだろうね。


447 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 05:17

多分、名前を出したら、地方の信者諸氏は驚愕するような繋がりがファルコン家と理事達の女房同士にはあったんだよ。これが尭舜コネクション。

はっきり書こうか。

何で、大して職員暦の無いずっとペーペーの私が1年書いても止まらない量の情報をつかめたんだ?

ビューティースター?リヴィア?NHK?大川家の子供達?それだけじゃ説明つかないだろ?

そう、わかったね。尭舜コネクションから、膨大な情報を得ていたんだよ。

これが全ての基礎となるものだったんだ。ある情報が断片的なものであっても、尭舜コネクションからの情報で補填すると、見事に全体像が見えて来る・・・
そんな日々の連続だったんだよ。

女房と言っても、幹部の嫁さんだから、理事会の話とか詳しいし、何より本人が元職員、元優秀答案で有名だった人、等々だからね。


448 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 05:32

理事の嫁さん達にも、それなりに不満分子はいたぞ。あんまり書くと家庭崩壊になるので武士の情けで書くのは控えるが。ま、本人が職員ではないから、名前を出すのは、ちとかわいそうかな(林は本人があまりにバカなので名前を出した。奥さんに問題があるわけでは無い)

旦那が既に還俗している人もいるしね。

ただ、林家の件でわかるように、宇都宮だけの関係ではなかったんだよ(ファルコン未来館は単身赴任)

東京に戻って来てから、中学受験にも本腰を入れるし、私が大川家の家庭教師になったと知って、ますますファルコン嫁と話したがる人は増えたし、サピックスの成績優秀者に娘が常連となると、その数はさらに増えた。

んで、女房同士の世間話に花が咲く。その中には、エグイ話もあるってわけですわな。そんで集まった情報を、私がここで告発しているわけでございます。

私が、96年以前に職員になっていたら、絶対に集める事が出来なかった情報のルート。それが尭舜コネクションでやんす。


449 ファルコン ◆ejUolgR5L2
2006/04/15(土) 05:52

わかったかい、幸福の科学信者の諸君。私がここで書いていることは捏造でも何でもないとは常に主張していることだ。

事実だからこそ、一つ一つの出来事の背景を丹念に書くと、こうなって来るんだよ。

今回は「りんさい還俗しろ」 この書き込みへの反応と林氏の評価からのスタートだったが、「何でファルコンが林と関係あったんだ?」の詳細を書くとこうなる。

この背景を書かないと、林が私に理不尽な叱責をして私が怒った理由と経緯が不明だしね。

今後もまとめながら、人間関係や時系列ができるだけわかるように書いていきたいと思っている。

それにしても

こんなコネクションが出来てしまうなんて、絶対偶然ではありえない。運命の歯車、と言ってもいいし、神が実在するならば、神はアンチの味方だ

といつものように表現しても良い。そろそろ幸福の科学関係者も気づけよ。宇宙は絶対に幸福の科学を潰すように動いている。

あるいは、大川幸福の科学が愚かなことをし続けたので、その反作用が大川家と幸福の科学を襲っている、とも言える。

いずれにせよ、全ては大川夫妻の自己責任だよ。
関連記事




Copyright ©Heart Earth. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

